8/19 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第115回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉で〜す。

今夜もRadioGARDEN始めていきましょ〜。

 

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」
えー永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちらっ!

「ついに、あの方達デビュー」

という事で(笑)

いやぁ、嬉しいニュースが舞い込んで来ましたお。来ましたお(笑)来ましたよ、僕の耳にも。

なにわ男子が!僕の~ジャニーズのマブダチ、西畑大吾。所属しているなにわ男子がついに、11月にね!デビューするという事で!おめでとうございます。(拍手)嬉しい。嬉しいよ…。

これ僕、髙橋恭平?のメールで知ったんですけど。いやびっくりしましたね!髙橋恭平からのメールは僕いつも1日、2日置いて返信するんですけど。見てさすがにすぐ返信してしまいましたこれは。今回ばっかりは。

いや嬉しかったね、おめでとうっていうのを伝えて。大吾にも、メールを送りまして。あのデビュー発表のやつ、ほんとに聞かされてなかったの?っていう風に。おめでとうの前にそれを送って(笑)いや知らんかった知らんかった!って来て(笑)

でも、めっちゃ泣いてた…ですよね。そりゃそうですよぉ。いやぁ嬉しい、後は正門!まさかど~…。そう。Aぇ!groupのね。Aぇ!groupもね、個々でも色んな仕事してるからね。

でもなにわ男子もなにわ男子でやっぱ、キャラがやっぱ王子様っていう、王道な感じじゃないすか。まぁ大倉くんもその、「西のキンプリ」っていうイメージで作ったみたいなんで。

まぁある意味ライバル、だし。戦友だし。まぁでも、負けないように頑張りますけども。ある程度バチバチしながら。

でもてことは!大吾が東京に引っ越してくるって事よね?もしかしたら!遊べるねぇ。ふふっ(笑)遊べちゃうねぇ大吾と。いや嬉しい、ほんまに嬉しい。

でもさ、デビューシングルとかも、俺結構「ダイヤモンドスマイル」がいいと思うねん…(笑)アイドルど真ん中な曲でめっちゃなキャッチーやし、なにわ男子にあってるし。

でもそれ以上の曲をさ多分、他の曲にするじゃないすか。全然僕は知らないですけど、予想で言ってんねんけど。他の曲にするやろうから。それを~ね。「ダイヤモンドスマイル」を、超えるってなかなかでも、難しい。からそこはでも、課題なのかなって思います。「ダイヤモンドスマイル」を、超えるような、キラキラ。

でもキラキラでやっぱデビューしてくると思うんすよやっぱ、なにわ男子も。キラキラ系の。いやすげぇ楽しみ。

ジャニーズシャッフルメドレーとかでもさ、なにわ男子とももしかしたら、ねぇ。どのメンバー、か分かんないけどコラボできるかもしらんからね。

そうライブも見に来てくれたし。大吾と正門と長尾と、丈くん。いやぁ丈くん、冷たかったなぁ相変わらず。はははは!冷たいんすよいつも、塩対応なんですいつも。

そう大吾と正門もねちょっと、見にきてくれて。そう帰りは~挨拶はできらんかったんすけど。嬉しかったなぁ。

いやぁなにわ男子のライブ行きたかったんすけどね~。忙しかった。申し訳ないな。ここで謝っとくわ。ごめんて。すんませんでした。いやでも、楽しみです。一ファンとして、デビューシングルどんな感じか楽しみにしたいと思います。

それではここで一曲お送りします。え~8月20日、公開の、「かぐや様は告らせたい ファイナル」の主題歌でもある、「恋降る月夜に君想ふ」なんですけど。ちょっと僕ら、一足先に観させてもらっちゃって。まぁおもしろかったっすね~。近いですよ公開が!皆さん是非、お楽しみに。

という事でKing & Princeで「恋降る月夜に君想ふ」どうぞっ。

 

 

〜King & Prince「Glad to see you」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

えーラジオネーム、大阪府はカレンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。柔道の阿部選手兄弟、2人揃って金メダル獲りましたね。おめでとうございます。廉くんは以前、阿部一二三選手とご飯ご一緒した事があるといっていましたが、その後も交流はありますか?私の家では阿部一二三選手と岸くんが似てると話題です。妹と髪型かな?似てますよね。』

あ~そう。なんかで言ったんやな多分これ、俺雑誌で。

そう!このコロナがねっ、こうなる前に一回ご飯でご一緒して。そうだから!ねぇ金メダルを獲ったみたいで。連絡も、しましたし(笑)

岸さんと似てます!?実際会ったけどあんま思わんかったけどなぁ。ああでもそっか!似てんのかあれは!

えっでもさ、兄弟で金メダルってだいぶすごいよね。なんか、全然関係ないけど、胸張ってるもん今俺。鼻が高いです今、なんか分からんけど。

いや~これからも引き続き、応援したいと思います。


次にメールいきましょう。東京都はカヤさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しく聴かせていただいています。ツアー始まりましたね。この時期で、なかなかみんなでご飯を食べに行ったりできないと思いますが、廉くんはライブが終わってホテルで1人になった時、何をして過ごしていますか?よかったら教えてください。』

そう今回ですね、コロナの影響もあり、去年とか~あっ一昨年までは、2、3とかで分かれてて。2、2、1か。2、2、1で分かれてたんですけど。全員1人部屋をいただきまして(笑)それはそれは楽しく、快適に。ありがたい。あの気を遣わんでいいっていう面で。

いやなんかねぇ、なに…?いやでも俺は、割と家で、家におる時と変わらん感じかな。

あの~ケータリングルームっていうのがあって、そこに色々ご飯とかも用意してくださってたんすけど。そっからカップラーメンとか取って、深夜にカップラーメン食べながら、動画を見て、台本読んでっていうほんとに家と一緒でした。

ただー、掃除をしないでいいって面はすごい楽だな、ホテルいいなっていうのは、気づかされましたね(笑)そうだから別に1人になった時は別に特に、普段通り…。

も今回は荷物もほんとに、ショルダーバッグ1個で行きましたね。パンツは現地調達で。だから持ち物俺、友達んち遊びに行く感じの物しか持ってってない。

カード、現金、家の鍵みたいな。イヤホン、だけ。で、3泊4日過ごしました。はっはっは…(笑)

あのね、私服もね。あの~初日と最終日しか着ないんですよ。その~、例えば初日のツアー終わってホテル戻る時って、あの~リハ着で行けるから。で、あの〜荷物があってその送る用の。送る用の荷物の中に全部僕は荷物メンバー全員入れてるんで。マジで持ってく物が無いんで、すげえ楽。

両手、開いてるからね俺。3泊4日どっか行くっていうのに。最高です。荷物持ちたくない僕にとっては。


佐賀県は海ちゃんから始まったキング担さんからいただきました。高校1年生ですね。

『廉くんこんばんは。毎週楽しくラジオ聴かせてもらってます。私事ですが、6月に検定試験がありました。私は将来食品関係の仕事に就きたいと考えていて。検定の内容が実技、筆記とあり、実技試験できゅうりを30秒以内に50枚以上切るという事が合格ラインで、1回で合格できませんでしたが、2回目の時に自分の予想をはるかに超える、74枚切る事ができ、合格することができました。そこで思った事があります。メンバーの中でも包丁使いが上手い人、若しくは手先が器用な人は誰ですか。普段、あまり料理をしない廉くんは、包丁使い慣れていないと勝手に思っています。長くなってしまってごめんなさい。これからもツアー、個々のお仕事など忙しいと思いますが、お体に気を付けて頑張ってください。』

えっどゆこと??30秒以内に50枚以上切るって。あっ…!1本のきゅうり、を?50枚に切り上げる。で、この人は74枚切ったの?30秒で?まだまだですね。

やった事ないから分からんけど。その30秒以内に何枚切れるか。結構いけちゃうよ俺。意外と意外と意外と。だってそもそもうちのメンバーで料理する人っていうと、おらんもんね!料理のイメージがある人。

あっでもその中で、経験としてあるのは、紫耀とかグウジ。海人もたまにするって言ってたんかな?でも、手先が器用なのは海人じゃない。絵も上手やしっていうので。字も上手やし。

いや僕は慣れてないっすね。包丁使いあんまり。だってもう、いちょう切りとか?みじん切りとか?わかんないっすもんね。切り方の種類。

家にはありますもちろん。2つ。結構良いやつ。2つあって。食器とかも、最近!最近じゃない。1、2か月前に全部一新して。使わんのに。気分でね(笑)使わん。一新した新しく。

なんか俺的には、その物を、お気に入りの物にしたら、愛着湧いてするかなと思ったんですけど、そんな事はなかったです。だから海人かなっ。上手そうなのは。

 

次いきましょう。愛知県は、永瀬にズボズボにされたただの主婦。

『初めまして、こんばんは。いつも楽しくラジオ聴かせていただいております。私事ですが、先日「Re:Sense」を購入しました。なんと、人生で初めてのCD購入です。』

わお。

『ネットで買ったのですが、マウスでクリックする手が震えていました。旦那も、そこで気づいてしまいました。旦那のお金で買ったので、実質私の初めてはまだなのでしょうか?まぁでも旦那のお金は私のお金なので、私が買ったって事でいいですね。自信を持って言います。30手前で人生初めてのCDを買いました。30手前で人生初めて聴いたラジオが庭ラジで、30手前で人生初めて入ったファンクラブがキンプリで、30手前で人生初めて買ったCDがキンプリで。永瀬はどんだけ私の初めてを奪えば気がすむのでしょうか。勘弁してください。あと1年以上好きが続いているものも永瀬が初めてです。勘弁してください。永瀬の笑顔、大好きでず…』

えぇ?

『永瀬の笑顔、大好きです。ずっと笑っててください。お体に気をつけて、終始笑顔で生きててください。さようなら。』

怖いこの人!なに「さよなら」って最後の。、、、あ〜「ごきげんよう」的な??急になんか、情緒不安定やな。

初めてが僕らですって、CD購入が。嬉しい。いやこれはもう、旦那さんのお金、家庭のお金ですからそれは!もうそれは、主婦さんの、が買ったって事でもちろん大丈夫だと思いますよ。

え〜〜、1年以上好きが続いてるものですって。しかも僕が初めてですって。嬉しいな〜。でも基本的に、笑ってますから僕はずっと(笑)

いやでもこれからどんどん、この主婦の、初めての経験を頂きたいっすね。初めて、、、ライブはどうなの?行った事あんのかな?

なんか人生で初めてさ、ライブ行って、それが俺らみたいな。で初めてファンサをもらったのも、俺みたいな!いやまだまだ初めて奪えるチャンスあるね。この人から。30手前で。まだ28歳って書いてありますからこの方。どんどん奪っていきたいと思います。

ありがとうございます。これからも引き続き、よろしくお願いします。さよなら。(笑)


という事で質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介しまーす。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Big Bang」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

それでは紹介しましょう。大阪府はクニカナさんかれいただきました。

『廉くんこんばんは。庭ラジを生き甲斐に、毎週ワクワクしながら聴かせていただいております。今回、リクエストさせいただくのはKing & Princeの「Key of Heart」です。昨年の8月14日は、廉くんの記念すべき主演映画「弱虫ペダル」の公開日でしたね。私の地元近くであり、廉くんが大好きな聖地でもある、アリオ八尾にも、小野田坂道くんがたくさん掲載されていたのを見て、とても興奮したのを思い出します。夏にぴったりな爽やかなメロディーで、映画とリンクする力強い歌詞が、今日も頑張ろうと思わせてくれる、とても大好きな一曲です。この曲を聴くとイントロから、廉くんのビューティフルボイスが聴けるなんて、なんて贅沢なんだ!と生粋の廉くんオタクの私はいつも嬉しくなります。是非、流していただけると幸いです。』

もう一年ですか。「弱虫ペダル」。はえぇ。早すぎるぜ。

弱虫ペダル」はほんと色々、僕の、財産になった作品ですので。「Key of Heart」も変わらず、僕自身も愛してる曲の一つですね。

それでは、リクエストにお応えしたいと思います。King & Princeで「Key of Heart」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはKing & Princeの「Key of Heart」です。もう一枚紹介しましょう。

福岡県はユウコさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲はZARDの「君に逢いたくなったら…」です。ZARDといえば、24時間テレビのチャリティーラソンでよく使われる「負けないで」のイメージが強いですが、他にも名曲がたくさんあり、私の青春の曲でもあります。高校3年生の娘も、ZARDの曲はいいねと、若い世代の子にも刺さるようです。よかったら廉くんも聴いてみてくださいね。』

ほぉ〜〜。ほーほーほー。

たしかにZARDさんは!、、、負けないで〜もう少し♪だね。完全イメージは。

君に逢いたくなったら…」か…。ちょっと聴いてみたいと思います。

それでは、リクエストにお応えします。ZARDで「君に逢いたくなったら…」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Dance to the music」

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Re:Sense」が発売中です。

そしてこのアルバムを引っ提げての全国ツアーが開催中です。

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演中です。

そして永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」も公開予定です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージをお願いします。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよ、お別れのお時間ですがいつもの雑学メールいきましょう。

大阪府はミサちゃんからいただきました。

『金メダルに関する雑学です。金メダルを獲った選手が、メダルを噛んで写真撮影をしている光景、見たことないですか?あれは、昔金メダルを獲った選手が本物の金かどうかを確かめる為に噛んだのが始まりだそうです。純金は柔らかいので歯形がつくかどうか、噛んで確かめてみたそうですよ。その他にも金メダルの喜びを噛み締めるという意味や、メダルを噛むと自然と口角が上がるので、笑顔の写真が撮れるなど、諸説あるそうです。しかし近年は金メダルを自ら噛むアスリートはほとんどおらず、多くはカメラマンさんからのリクエストだそうです。』

へーっ!そうなのかぁ。

まぁでも(笑)一二三選手噛んでますね。妹さんも、しっかり。いやこの噛み方は多分、歯形つくか確かめてる噛み方だと思う俺は。

いやいいなぁ!金メダル噛みてぇな。噛ましてくんないかな。お願いして。噛みたくない?人生で一回。

えーでもおもしろいねぇ。カメラマンさんの、やっぱリクエストなんだ。最近は。ありがとうございます。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ!