9/2 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第117回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉でーす。

え~~。9月に入りました。おかげさまで忙しくねさせてもらいました、8月が、終わって。少しゆったりしているのでしょうか、僕は。どうですか?9月の永瀬くん。ふふっ(笑)休めてるといいね少しは。

そう!「おかえりモネ」も現在16週目に、入っており。あのシーン見たかなぁ?あの~2人きりのシーン。モネとの。が16週に入ってて。まぁいいやっ!

最終回は10月29日。と発表されていますので。撮影も、も~ほぼ終わりに近いです。この日は9月2日は。大体1年間かな?楽しかったです。

だからもし9月がゆったりしてても、今なかなか、自由に遊んだりはできないですけど。まぁもう相変わらず僕は旅行に行きたい。海外でも国内でも。涼しいとこに行って、涼しい事をしたい。

やっぱハイキングしてみたいんすよ僕。あの、山や自然を感じながら、渓谷とか行ってさ。あの~ちょっと神秘的な?あのナウシカ的な?ところに行って、自然を全身で感じたい。

モネでいうさ、登米の森みたいな。ああいう自然いっぱいなところで、早く落ち着きたいねぇ。落ち着けばなぁ。

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Bounce」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介しましょう。

東京都はマホチンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。ライブで疲れて一日寝過ごしたりしてないよな?ひよってないよな?ここで質問です。廉くんはお洋服を買う時、何サイズのお洋服をバッと着る事が多いですか?気になったので、答えてくれると嬉しいぜ。今後もキンプリの活躍と廉くんの活躍、楽しみにしてるぜ。どろん。』

ひよってないよな?って言いたかったんやね、多分この人は(笑)マホチンさんは。

何サイズの服を買ったり…、う~んなんかブランドとかさ、とかにも全然、違うんですけど。基本はLかな。ちょっと大きめ。余裕がある感じのTシャツを、買う。

パンツもそうね。ちょっと、ワイドパンツを買う時はちょっと自分より一個大きめな。ぴったりより一個大きめ?の服を買う事が多いです。今もこのシャツ、Tシャツも結構大きめで買いました。かなぁ。

ちょうどで買っちゃうと、来年着れんくなったり、した事があって。Tシャツ。身長伸びたのかわからんけど。なんか自分の好きな丈感じゃない…なくなってる、事があったので僕は一個大きめのを、やつを買う事にしてます。


大阪府はリカさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日「Re:Sense」大阪公演お疲れ様でした。大阪最終日のMCで、ジンくんが「ぴえん」の最上級は「ぴえんヶ丘」だよ。「ぱおん」はもう古い。と言っていて、知らなかったので調べてみると、「ぴえん」の最上級は「ぴえんヶ丘どすこい之助」だそうです。もう若者言葉についていけません。紫耀くんが「○○しか勝たん」とか「きゅんです」に苦手意識を持ってるのがなんとなくわかります。廉くんは最近の若者言葉、何か知っていますか?』

え~。ぴえんヶ丘どすこい之助?何?ぴえんヶ丘どすこい之助って(笑)使ってないよ、これ誰も多分。最上級とかさ。ふふふ(笑)

僕はもう「卍」あたりで終わってるもんなぁ。「マジ卍」とか。あの~「チャリで来た」とか。そこら辺で終わってるもう。頑張れ俺の、ケータイ!、、、ダメそうだ…。頑張れなさそうだ…。俺のケータイ、こんな事調べてんじゃねぇって言ってるみたいやもん。

次のメールいきましょう。


愛媛県はエリとアイさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週ラジオ、楽しく姉妹で聴いています。撮影お疲れ様です。私はさっきまで、夜ご飯でカレーを食べていました。今からお風呂に入るところです。廉くんは夜ご飯に何を食べるのが好きですか?たまに廉くんと一緒にご飯食べてるのを妄想してしまいます。すいません。暑い日が続きますが、体調管理に気を付けてお仕事頑張ってください。いつか絶対姉妹でライブに行きます。』

嬉しい姉妹で聴いてくれてて。お風呂はゆっくり入ってあったまってね、くださいね。

僕夜ご飯に何を食べるのが好き?何でも好きですけど、最近シチュー。ひっさびさに食べたくなってなんか!めっちゃ美味いねアレ。

ビーフシチューってよりかは、普通の白い方なんですよ僕。派閥的には。そう、ホワイトシチューが好きで。半年以上振りに食べたな。シチューなんか。この時期じゃないなっとは思ったけど、食べててなんかね。

ご飯にはかけない派です僕。あんまかけんのが好きじゃなくて。ご飯に何かをかけるってのが。ご飯をほおばってから、シチューをかけこむ派です。そっち派です僕は。懐かしい。

ハヤシライスもちょっと食べたくなってきたなぁ。あぁでもシチューだな、でも今のブームは。です!ライブで、お待ちしております。


続いてのメール、埼玉県コシヒカリ食べ放題さんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週庭ラジを楽しみにしてます。私はコロナ禍になってから、何か楽しめる物を見つけようと思い、ガチャガチャにハマりました。最近のガチャガチャはリアルな作りが多くて、食品や非常ボタンなど見てるだけで、ワクワクするガチャガチャが多いです。廉くんのガチャガチャエピソードがあれば教えてください。暑い日が続きますが体調に気を付けてお仕事頑張ってください。』

ガチャガチャね!めっちゃハマってた、俺一時期。

あのさ、昔、アニメのキャラクター?の音声が流れるようなやつがあって。ボタン押すと。それをめっちゃ集めてたな。あれ300円くらいすんねんけど。色んなアニメのキャラクターで集めてた。

いやガチャガチャね!俺も最近、いっぱいあるじゃないすか種類、最近おもしろい。ちょっとひねりを、きかせたようなやつが。

ちょっと前のガチャガチャって300円の。あの~なんか動物の、フィギュアみたいな。で、2回やって、2回ともカメだった事あるね。カメ。リクガメ!2匹とも。色んな動物が出て、リクガメ2個ひいたね。今置いてる、俺家に。リクガメ。2匹。

いる誰か?頭取れちゃってるんだけど。つかねえのそれで!頭落としちゃって取れちゃって。修復しようと思ったけど全然、つかないから(笑)お役御免にしようかなと思ってるけど。

でもガチャガチャ良いよね、なんか久しぶりにしたくなる。


山梨県はチッチさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しくラジオ聴いています。私はれんれんよりちょっとだけ年上の大人ティアラです。今は育児休業中でお仕事をお休みしてるのですが、私は小学校で保健室の先生をしています。この前テレビを見ていると、新しい学園ドラマが始まります。保健室の先生をキャスティングするなら誰?というのをしていました。美人のグラマラスな女優さんがランキングされていました。実際のドラマでも、保健室の先生はいつも美人でグラマラスな女優さんが演じていますよね。そこでれんれんは、保健室の先生ってどんなイメージがありますか?また、学生時代、保健室の先生との思い出はありますか?旦那さんの友達に奥さんの仕事を聞かれて、保健室の先生と答えるとすごく羨ましがられます。嬉しいのですが、実際そんな美人な先生はいません。忙しいとは思いますが、体に気をつけて頑張ってください。ずっと応援しています。』

なんすかね!あの保健室の先生は美人補正。小学校低学年の頃あったもんね、そういうイメージは。

どんなイメージかって言われると、茶色がかった黒髪の、ポニーテール…ポニーテールのちょっと、長方形ぐらいの眼鏡をかけた。スカート短い、長い白衣を着た。で注射器持って…ははははは!もうザ!ですよね!ザ!アニメで、男の子が考えてそうな、保健室の。

まぁでもなんやろな。保健室の先生のイメージ、怖いな俺。実際は。結構さちょっとヤンチャめな、ヤンチャ~よりな女の子がおって、俺の学校に。その子がすげぇ保健室行って、先生と話してて。

ちょっと仮病とか使おうとすると、おいおいおいおい、バレてんぞ!みたいな。はよ授業戻れ!みたいな。治ったやろ!みたいな。ちょっと厳しめやったから全然、あの~俺が今言ったイメージでは無いなぁ(笑)保健室の先生は怖い!なんなら。

だから思い出はそうね。あああるわ1個。俺1回中学生の時、ケガして足からめっちゃ血出たのよ。で、その先生に血拭いてもらいながら、永瀬くんの血ってめっちゃキレイだね。って言われたのめっちゃ覚えてる。

めっちゃ赤なんですよ、僕の血って。先生に。めっちゃ赤で、たしかに言われてみたら、ちょっとキレイだなって思っちゃったぐらい(笑)

なんかキラキラしてんの、僕の血って!あの、そのまま、舐めてもうまいんちゃうかなってぐらい結構キラキラしてて。飲んでもおいしいと思う、栄養あって。

もうすごいそれが印象残ってる。血めっちゃキレイだねっていうのが。え、ありがとうございます(笑)っていう。懐かし~その思い出。


という事で質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージお願いします。宛先はエンディングで紹介します。 それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Lost in Love」 どうぞ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Memorial」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介いきましょう。

東京都はナオさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも廉くんの声に癒されながら楽しく聴いています。私がリクエストしたいのは、GLAYさんの「BELOVED」です。King & Princeのファンとして、SNSで知り合い仲良くなったティアラさんから、最近GLAYもよく聴くけど、聴きたい過去のCDが売ってないのという話を聞いて、私が昔コレクションしていたGLAYのCDをそのティアラさんに譲ってあげました。そのCDの表題曲が「BELOVED」です。King & Princeがきっかけで繋がれて仲良くなれた友達と、GLAYの話をするのは不思議だねと話しながらも、King & Princeが繋いでくれたご縁で大好きな友達と、色んな好きなもの、人を共有しあえてるKing & Princeには感謝しています。これからもこの友達と一番King & Princeを応援していくけど、他の色んな話もしていきたいです。』

いいねぇ。

俺ら、きっかけで、人がどんどん繋がっていくの。僕らも嬉しいです。

それではここで、えーリクエストにおこたえと…お応えしたいと思います。GLAYさんで「BELOVED」どうぞっ。

 

お聴きいただいているのはGLAYさんの「BELOVED」です。それではもう一枚紹介しましょう。

愛知県はホノチャンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週元気な廉くんに元気づけられています。私がリクエストする曲は「BUBBLES & TROUBLES」です。私は所属している部活が吹奏楽部なのですが、先日大会がありました。全国に繋がる大切な大会なので、たくさん、精一杯練習を重ねました。でも、コロナ禍で練習は限られていました。本番ではチームで楽しく演奏しようと言って、今までで一番楽しく演奏する事ができました。3分の1には入ったけれど、上の大会に上がれる5位以内には入れず、7位というなんとも悔しい結果でした。とっても悔しくてたまりませんでした。そんな時、「Re:Sense」のアルバムが発売されてこの曲に出会いました。聴いていたら悔しい分だけ頑張れたし、みんなで楽しく演奏でき、青春の1ページを飾る事ができたなと前向きな気持ちになれました。結果はどうあれ、頑張った分だけの喜びが生まれる事を色んな人に教えたいです。この曲はそんな事を考えさせてくれた曲でした。これからも、お体に気をつけてポジティブに頑張ってください。大好きです。』

惜しかったね〜。5位以内、7位か!

いいねぇ。なんかちゃんと俺も、こういう部活の、大会とか。出れたら、もっと良い思い出になったよなと思うよね。

それではリクエストにお応えします。King & Princeで「BUBBLES & TROUBLES」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「別々の空」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Re:Sense」が発売中です。

そしてこのアルバムを引っ提げての全国ツアーも開催中です。

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演中です。

永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」も公開予定です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージをお願いします。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここでいつもの雑学メールいきましょう。

大阪府はゆず大根さんからいただきました。

『廉くんはたまごの漢字がなぜ2種類あるか知っていますか?漢字一文字で「卵」と書く方は、一般的に鳥、魚、虫など生物の卵全般を指し、漢字二文字で「玉子」と書く方は、調理された物や、食材に使用される鶏の卵を指すそうですよ。』

たしかにこれ気になってた…!

あっそうだったんだ!おもしろ。たしかに卵、一文字の方は卵って感じがして、二文字の方はほんまに玉子って感じするよねこれ!

一文字の卵ってさ、もっマジで卵!て感じするやん。二文字の方もさ、調理をする方の玉子!…いやムズ説明。

いやそんな感じするやん!なんか、生まれてきそうな感じがするやん。卵って。一文字!一文字一文字一文字!

でも二文字のはさ、玉子。これが玉子なんだよぉていう。食べれるよぉていう風の玉子…、ていう感じするじゃないすか。わからんよね絶対。感覚の問題ですね、これは。人との。

たま…たまご⤴︎。たまご⤵︎。なんか発音でさ、区別できたらいいよね。たまご⤴︎とたまご⤵︎。たまご⤵︎が一文字(卵)で、たまご⤴︎がさ、二文字(玉子)感ない?まあこれも感覚なんで、すいません。大丈夫っすじゃあ。わからんか〜。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした〜。それではまた来週バイバイ。