9/9 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第118回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは~!King&Princeの〜永瀬廉でーす。

少し遅くなりましたが。King&Prince、メインパーソナリティーを務めた、日本テレビ24時間テレビが、終了しましたっ!(拍手)

いや~〜。う~~ん、楽しかったけど、やっぱ過酷でしたね、想像以上に。結局多分俺、一睡もしてないかなあ。なんだかんだ。アドレナリンが出てて。一睡もできんかったなぁ(笑)過酷でした!

けどな、みんな、みんなの企画とか見てみて、改めてな、いい~番組やなぁというのは、すごい感動しましたし。

僕はあの奇跡動画のリレー、にチャレンジをして。たくさんの方々に奇跡動画に挑戦してもらって、その動画を繋ぐっていう内容だったんすけど。

俺のやつめっちゃムズかったねやっぱ。スタッフさんも俺監督でやらせてもらってたから、ちょっと監督頑張りましょうよ!みたいな。感じでやって。

背面鍵がムズかったな。背面の鍵。1個目のなんか、郵便を入れるってやつは割と出来たんすけど。後ろからの鍵のやつすごいムズかったぁ…。アレ撮ったの、3、4時間ぐらいかなぁ。うん。

でフライングディスクのやつは、2日間に分かれてやってたんすけど。1日目が、1日目で、全部でまず420ぐらい投げて。1日目で300…後半ぐらいまで投げて。

1日目ちょっと風がめっちゃ強くて。で20mもあるもんやから、その間に風ですごいぐわんぐわんなっちゃって。うわっこれ大丈夫かなぁ?ていうので翌日もう一回チャレンジしたら、次の日15分でできて。ロケ2、3時間巻きっすねもう。(笑)

だからもう、2日目に関しては、30投も投げてない。すぐ出来た。すごいたくさんの感想メールをいただいたようで。後程紹介できたら、したいと思います。

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょう!

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「I promise」〜


文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」
永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

まず、最初の見出しこちらっ!

「岸さん、弱すぎ」

これね、ツアーの時の話なんすけど。

なんか、まぁライブ本番は楽しんでやってたんすけど、裏でも、なんか刺激欲しくない?ってなって。今回多分2、3時間空きがあるんすよ。公演と公演の間。昼夜間が。そう昼夜。でその間になんかしたいねってなって。

まぁ例えば、コンビニで買うもん全部奢りみたいな。というのをジャンケンで決めたりとかしてて。で、それもちょっと飽きたなっていうので。別のちょっ…結構、嫌な罰ゲームしよう。地味にこれ嫌やわ、めんどくさいわぁってやつにしようってなって。

ケータリング、朝昼晩ケータリング、全員分用意して全員分片付けるっていうやつ。をやって(笑)でまぁ今回マネージャーも含め大体7人でジャンケンしたんすよ。したら、一発目で岸さんが負けて1人負け。

で(笑)次の日の朝、7人分のケータリング用意して、7人分片付けてたねぇ(笑)お金払うよりこっちが嫌やって言ってた岸さんは。

いやめっちゃめんどくさいんですよやっぱ!7人もおると。それぞれ俺もさ、ご飯大盛りで。この〜これはいいや、入れないでいい。みたいな。注文も一々あるから(笑)

はい岸さん水取って!みたいな。はいご飯おかわり!みたいな。そういうの全部岸さんがやるから(笑)お母さんみたいになってたね。大家族の。いや~、マジ負けんでよかったなって思ったこれ。

そうそうそう(笑)用意してくれる人の、ありがたみもわかりますよね。基本的には自分で取ってたんすけど。今回、ジャンケンで負けた岸さん1日ずっと、やってもらってました。ジャンケン弱いなほんま。へへっ(笑)

という事で今週の、以上!王国事件簿でしたー。それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Lost in Love」どうぞっ!

 

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介しましょう。

千葉県はユミさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。メインパーソナリティーとして初の24時間テレビ、お疲れ様でした。終始笑いあり、涙ありでとても楽しませていただきました。「有吉の壁」で廉くんが森三中の黒沢さんと共演していたシーンは、廉くんの演技の上手さがあの短いシーンで発揮されてましたね。キンプリちゃん全員でおにぎりを食べるシーンはかわいくて、全員で芸人さんの恰好で出てくるシーンがありましたが、中でも廉くんのトムブラウン布川さんが一番衝撃的で、出てきた瞬間真夜中なのに爆笑してしまいました。廉くんスタイルが良いので、顔以外は布川さんそっくりで。廉くんが24時間テレビで一番楽しかった企画はなんですか?これからも応援しています。体に気を付けて頑張ってください。』

はっはっは(笑)いや俺的には海人のあの坊主が一番おもろかってんなぁ(笑)すごい本人嫌がってたのよ。めっちゃ!マジでこれ放送されんの?マジでヤダ!つって。

いやな、めっちゃ似合ってたじゃないすか?なぜか本人めっちゃ嫌がってて。

そうだから、注目してほしくないわーみたいに言ってたんすけど。めっちゃ似合ってたよね。俺も、ロン毛良いな!って思った。すごい髪の毛乾かすの時間かかりそうやけど。

海人が言うてたやつも地味におもろかってんなぁ。スマホは、下で操作します。で、ダメ~っていうやつ。いや海人マジ見て欲しいわ。

そう俺だけソロで3回。あ、1人だけ3回出演をして。黒沢さんと綿密な(笑)途中でやっぱセリフも変わったりとかして。黒沢さんこうしてみたいな。対応すんのにすごい必死でしたね。結構台本もガラッと。

でも「有吉の壁」マジおもしろいよね!あれ芸人さん。この人達天才やなと思いながら見てるわいつも。

一番楽しかった企画は、、、尻相撲かな俺!尻相撲じゃない。尻…お尻リレー?俺出てないっすけど(笑)菅野さんが優勝したやつ(笑)お尻歩きめっちゃ早かったなと思って!

神宮寺がね、ちょっと最初優位で、おっ!やっぱジン強えなと思ってたら、後から菅野さんがちょっと頭一つ抜けてゴールして。ギネスまでめちゃめちゃ惜しかったっていうのが一番おもしろかった見てて。

いやマジで菅野さん、おっそいやろなぁと思ってたの正直。一番速い。びっくりしたマジで。それが一番楽しかった。ふふっ。次いきましょう。


千葉県はミッシェルさんからいただきました。

『こんばんは。いつも楽しく庭ラジ拝聴してます。24時間テレビ本当にお疲れ様でした。録画しながら、24時間全て見ました。永瀬監督の神動画リレーは本当に感動的で、監督同様に大号泣してしまいました。頑張ってくれてありがとうございました。あと、笑点大喜利で少し気になった事があります。浴衣姿がとてもかっこよかったですが、でも廉くんあの時足しびれてませんでしたか?体勢が明らかに足ずらしたい感じが出ていて痛いのかな?なんて思いながら見てました。でも結果は座布団5枚、さすがだと思います。ずっと応援しています。大好きです。』

しびれてたよ。俺も。

最初の一問目ぐらいからしびれてて。ずっと腰を振ってて、左右に。少しでも何?逃そうと思って。でもそれが裏目に出て、どんどんしびれが回るんよ。腰を動かしてたらこうやって。

山田さんが座布団運んできてくださるじゃないすか。あん時足震えてましたからね僕。よう立てたわ!っていうぐらいの。

バレてましたかぁ。すんません。いや正座俺苦手なんすよ。「おかえりモネ」のシーンでもあったじゃないすか、お父さんのシーン。めっちゃしびれてました、俺あの時。我慢してお芝居してました(笑)


えー福岡県はアスミからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週楽しいラジオありがとうございます。キンプリちゃんみんなで「しゃべくり007」に出演した回拝見しました。久しぶりにグループでの「しゃべくり007」への出演でとても嬉しかったです。廉くんはラジオに関するお悩みを相談していましたが、今後の庭ラジで何か活かせそうな事を学ぶ事ができましたか?私はホリケンさんとの絡みがおもしろくてずっと笑ってしまいました。またグループや廉くん個人で出演してくれる事を楽しみにしています。』

学んだ事か。

こうやって1人で喋るもんなんで、なかなか次の言葉が出ない。ていう時がやっぱ、今後、何回かあると思うんです。そういう時は、あの~、やっぱり~~〜〜~「しゃべくり007」で活かした、そのホリケンさんがやってた5秒伸ばすっていう事をやると、今みたいに自然に繋げるって事を学びました僕は。

こうする事によって、間を持たせられる。ナチュラルに。これを僕は学びました。ホリケンさんありがとうございます。

いやナチュラル。気付かんかったんちゃう?ヘタしたら。こりゃあすごい、一番学べたかもしらん、ホリケンさんのやつ。次いきましょう。


埼玉県は、ウンチャンさんからいただきました。

『「ヒルナンデス!」で廉くんがカレーを作り終わって食べた直後に、このメールを送らせていただいております。ラップ取れなかったりと色々大変だったり、ゆっくりゆっくりかき混ぜてたりと、絶対料理番組でありえないくらいのスピードでのお料理でしたね。でもとてもおもしろくて笑いました。関西でも一緒だった淳太くんや照史くん、横山くんとお話しましたか?「ヒルナンデス!」の裏トーク知りたいので、あったら是非お聞きしたいです。』

あっ、そうそうそうそうそうそうそうそう(笑)

俺料理やってないからさぁ。全然勝手が分からんくて、実はあれMAXスピードなの俺の。あれ。すごいメイクさんにあれ遅いよ!って言われてて。嘘やん!って思っててんけど。

俺が、多分もっと、本気で混ぜてたら、具材こぼしてしまってたのよ。それが一番嫌やなと思って。俺の中で、どっちを天秤にかけた時に勝ったかというと、そのゆっくり混ぜて丁寧にっていう方が勝ってしまって。

多分、あんな遅い!ってツッコミ入れられたんやと思うんですけど。だからこういう事があるから俺は、料理からどんどん遠ざかってくのよ。ふっ(笑)


えー愛知県はマイチャンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私はHey!Say!JUMPさんとKing&Princeさん、どちらも応援しています。先日伊野尾さんがライブに見学に来てくれていたそうですね。その時の様子を、伊野尾さんがラジオでお話されていました。廉くんに気付いてほしくて、バカみたいに手を振ってた。でも気付いていたのかよくわかんなかった。とお話されていたのですが、廉くんは気付いていたのですか?教えてほしいです。また伊野尾さんは後輩のライブにあまり出向かないのでとても珍しい上に、ラジオの最後でキンプリのファンの子をラジオに呼んで語りたいと、ティアラの沼に片足つっこんでるような発言までしていましたよ。』

ふふっ(笑)伊野尾さんは気付いたよ。気付いた気付いた。めっちゃ手振ってた俺!目ぇ見てたつもりやけどね。

いや~語ってほしいなぁ。一人一人の。でもジンの事を見てたんかな?でもやっぱ基本は。ジンと今共演してるからね。でもありがたいねぇ。また来てもらえたらなぁって思います。

えー質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Dance with me」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

福岡県、マリンさんからいただきました。18歳。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲は、King & Princeの「Mazy Night」です。これは私が初めて買ったキンプリのCDです。私は去年の自粛期間にキンプリに出会いました。それまではジャニーズも興味なし。俳優にも興味なし。どちらかというと部活部活とかなり芸能人に疎く、部活バカでした。ですが自粛期間で部活もできず暇してた時に、たまたま音楽番組でキンプリが「Mazy Night」を披露しているのを見て、えっすごい!と思ったのが始まりでした。それからもっと知りたくなり、配信サイトで今までの映画やドラマを見たり、色々動画を見ているうちにすっかり沼に落ちてしまいました。あれからもう一年以上経つんだぁと思うと、時の流れは早く感じます。キンプリにハマったきっかけである思い出の曲、「Mazy Night」を是非流してほしいです。これからもずっと応援してます。』

いや〜。ありがとうございます。

多分、このマリンさんは俺のファンじゃない事がわかった。なんでかというと、「キンプリにハマって」って濁してるあたり。

「キンプリで廉くんにハマって」って書いてるはずなんすよ、俺のファンだと。という事はこの人は俺のファンではない…。くっそぉ!!でもありがとうございます。

という事でリクエストにお応えします!King & Prince「Mazy Night」どうぞっ!

 

 

東京都はユキさんからいただきました。

『永瀬廉さんこんばんは。廉くんの優しく話しかけるような話し声に毎週癒されながら庭ラジ楽しく聴いています。私がリクエストしたい曲はJUDY AND MARYさんの「クラシック」です。私がユキのこともあり、YUKIさんの歌声が大好きで、カラオケでよく歌っていて、結婚前に旦那さんがよく褒めてくれた大切な曲なんです。先日の24時間テレビの神動画のフライングディスクで、BGMとしてかかっていて、今アツイキセキが のところが流れた時は号泣しすぎてしまい、入った瞬間を逆に見逃してしまいました。廉くんの決して諦めない気持ちが奇跡の動画を作り上げたのだと思います。24時間テレビお疲れ様でした。たくさんの感動をありがとうございました。』

ジュディマリさん。「クラシック」。懐かしいなぁ…。何が?何が懐かしいんやろ(笑)

結構何回も折れましたよ心は。フライングディスク。入ってよかったなと思います、ほんとに。

それではリクエストにお応えします。JUDY AND MARYさんの「クラシック」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「マホロバ」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューシングル「恋降る月夜に君想ふ」が10月6日にリリースされます。えー現在公開中のね。平野紫耀主演の映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル」の主題歌です。

えーアルバム「Re:Sense」を引っ提げての全国ツアーが現在開催中です。

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演中です。

永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」は2022年公開予定です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよ、お別れのお時間ですがいつもの、雑学メールいきましょう。

東京都はユイナさんからいただきました。

『フライングディスク(フリスビー)の起源を廉くんは知っていますか?実はフリスビーはアメリカのパイ屋さんから生まれた危険な遊びだったようです。パイ屋さんの金属製のパイ皿を投げて遊んでる人を見て、プラスチック製の安全なフリスビーが誕生しました。悪ふざけから生まれたスポーツなんておもしろいですね。』

そうなんだ!

ぱ…ぱい…パイ屋さん?パイ屋さん?どっちだ発音。パイ屋さん⤴︎パイ屋さん⤵︎。

ぱい…どっちも違った?パイ屋さん!パイ屋さんパイ屋さんパイ屋さん。3分の2のハズレの方ずっと言ってたんやな俺はじゃあ。ふふふふ(笑)恥ずいわぁ。

逆にあれ、ギネスとれんかったすけど、金属製のやつやったらもっと早くなってたかもね逆に。もしかしたら。ふふふっ(笑)いやぁ世界取りたいね。ありがとうございます。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。