9/23 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第120回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉で〜す!

King&Princeの全国ツアーが、終了しまして。まぁまだこの収録の時点では全ての公演は終わってないんですけど。まぁ千穐楽、などのお話は、また、おいおい。話していけたらなって思います。

お久しぶりでしたね皆さん。俺ら自身も約2年振りの。…ねっ、ファンの人、前にしたライブだったんですけど。いや嬉しかったね!でも半分ぐらいかなっ?席は空いてたでんすけど。全然気にならんかった!

全員はい…もう満パンなんじゃないかなっていう錯覚?を起こすぐらいに、自然なライブ会場で。ファンの人のねっ、顔を見れて。すごい、嬉しかったっすよ。で楽しかったですし。

でも声を出せないっていう状況だったので。まぁ拍手とかペンライトでも、いろいろ振って応援してくれてたんすけど、ちゃんと届いてましたよ皆さん!いやありがたかったぁ。

まぁでも今回来てくれた方も、ねぇ。チケットが当たらなかったっていう方も。お仕事の都合や、現在の状況などを考えて見送られたという方もいっぱい、いらっしゃると思うので。また次のツアーで、皆さんと一緒に、ねっ。満杯の状態で楽しめたらなって思っております。いやぁ楽しかったです。ありがとうございました!

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

大福と呼ばれがちなユキミさんからいただきました(笑)たしかに。

24時間テレビお疲れ様でした。宣伝祭りから当日にかけて、あまりにもキンプリちゃんを過剰摂取した為、今は関ジャニにロスってます。コロナ自粛、退屈な毎日に華をありがとうございました。素敵な思い出です。この想い、届けたくてメールさせていただきました。そして、そんなロスを迎えている今の私の楽しみは「おかえりモネ」です。待ちきれないので、毎日、毎朝早起きしてリアタイしてます。私は昔からサカラー(坂口健太郎くんのオタク)&永ちゃん推しをやっていまして。今回の共演は友人たちが連絡してくるほど私得で、その上会話のシーンが(悶絶)と興奮が止まりません。その勢いでメールしてます。そこで廉くんは健太郎くんと何かお話ししましたか?エピソードなどがあれば教えていただきたいです。』

あっ8月下旬にいただいたメールですねこれは。めっちゃ話しやすい人で…!どういう話かも特にそういう題材も無いまま適当に気ままに喋ってて。

なんだろ…。まぁ、出前でここの店のこれが美味しいよとか(笑)そういうしょうもない事をめっちゃ話してて。

そう今度、だからこの状況が落ち着いたら、家で飲む時、来てよ!っていうお声ももらったので。連絡先も持ってますし。結構大分仲良くさせてもらいましたね。

そうだから、もしプライベートで会う事があれば。また、教えたいと思います。


次のメールいきましょう。

『廉くんこんばんは。この前「行列のできる法律相談所」で廉くんの悩みはしっかり者だと思われると言っていましたね。でも実はおっちょこちょいと言ってましたね。その時廉くんが最近びっくりしたのは、朝早くのお仕事でエレベーターの鏡で服装チェックして違和感あると思ってポケットの中に手を入れたら、ノーパンだったと言っていましたね。その時、一番気になったのは廉くんは寝る時ノーパンで寝ているのかな?とふと思っていました。廉くん寝る時はノーパンで寝ているんですか?もし寝る時ノーパンじゃなかったら、何でノーパンだったのかを教えてほしいです。』

東京都、アイナからいただきました。

そう!あんね、夏は俺バラバラで、パンツで寝る時もあるし、ズボン履いて寝る時もあるけど、ノーパンはあんまないな。

その時は、パンツ一丁で…ん?違うズボン履いてたんすけど、朝早くて寝ぼけてて。着替えようと思って、半パンと一緒にパンツ脱いでて多分俺。

家帰ったらそうあの(笑)ズボンの中にパンツがあって。それでノーパンだったんすけど。いやもう、すぅ…ごい眠かったんすそん時。マジで。

で、エレベーターの前で俺いつも服装チェックするんすよ。でちょっと眠いな思いながら、まぁ薄目半目開けて、服装見てて。なんか違和感あるなと思って別にポケットじゃなくて、もう直で入れたんすよ!そのまま。したらもう、あれ??ってなって、思いっ切り目が覚めて(笑)家戻って、その半パンの中に、確認してみたらめっちゃパンツがあって。

そう俺、基本ノーパンで寝たくないんすよね!最低限下着は履いてたい人、です。そうだから、そういう状況で、ノーパンでしたね。もう初めての事なんでびっくりしました。

そうだから、しっかり者だと思われるのもツラいんすよねぇ。あの頭が良いと思われる、のが嫌って言ってたじゃないすか。それと一緒で。もう全然なんすよもう…!すかぽんたんなんでもう。ほんとに(笑)

そうだからテレビであんまそういう機会が、出ちゃう機会がないからあれっすけど。そうそれこそ「ヒルナンデス!」で、あんな感じっす僕(笑)すかぽんたんっすもう、ほんまにもう…。ははははは!

っていうのがノーパン事件の真相でした。びっくりっすよ!みんなある?経験。ないよね?びっくりです!


という事で次のメールいきましょう。千葉県はシオリンからいただきました。

『廉くんこんばんは。庭ラジでの廉くんのお話はおもしろくて、毎週楽しませてもらってます。先日「笑ってコラえて!」で廉くんダブルダッチに挑戦してましたね。わずか15分の練習で完璧にマスターして、さすが廉くんかっこよかったです。松丸くんの謎解きのコーナーでは、廉くんほとんど正解していましたね。廉くん謎解き好きそうなイメージがありますが、普段メンバーなどと謎解きやる事ありますか?私は謎解きは苦手なので、是非廉くんにコツを教えていただきたいです。』

謎解きあんましないっすね。頭使うのは好きっすけど。

謎解きのコツ。でもある程度でも、やってると、法則みたいなんが、見えてくるんで。その法則に当てはめてみて、問題を見てみると、あっこういう事だ!ってなるから。それで、「笑ってコラえて!」のやつは、やってました。かなっ!

法則を覚える事っすね。謎解き。大体似たような、理論で問題作ってる事が多かったりするんで。経験ですね。ようは。頑張ってください。次いきましょう。


静岡県はパンダさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週楽しみに聴かせていただいています。8月13日は国際左利きの日なんだそうです。ツイッターであげられていた左利きのメリットなんですが、廉くんも思い当たるものはありますか?

  • 左利き友達を作りやすい。
  • ペットボトルを開けやすい。
  • 右手マウス、左手ペンタブ。
  • 食事の時、席を決めやすい。
  • 右手も使うので、両手器用。
  • スマートウォッチで改札。
  • 会話の話題になる。
  • 球技有利。
  • 海外での車の運転。

でもあきらかにデメリットの方が多いですよね、きっと。ダンスの時など、利き足が逆だろうに大変じゃないのかな?とかマイク持つ手は反対の方が持ちやすいのかな?とか思ってしまいます。でもそれを感じさせないプロフェッショナルな廉くんすごいなって、いつも感心してます。』

なんだろなぁ。メリットか。

今読んだ中で、感じたのは球技有利と、食事の時席決めやすい…あそんな思わないな。ペットボトル開けやすいってそういう事か!力入れやすいのか、左の方が。右ってこうだけど左手こう…、親指から押し込めるから…あっ分からんわやっぱ。

左利き友達…別に作りやすいって思った事ないな。あんまおらんし、左利きの人周りに。

球技有利ぐらいかな~。うん、なぁほんまに人生で言うと、デメリット?いやもうこれは右利き用のやつやん!っていうかじだ…感じる事の方が多いかな!

そうでも俺プロやからでもそういうの感じさせないようにしてるけどね、普段から。まぁでも、永瀬廉もねっ!詰まるとこプロですから。全然そんなん、関係ないっすよ。かなっ!

でも最近感じた、左利きのデメリットは、、、左手だけ爪伸びんの早い!…いやそんな事もなかったわそういえば。別に。なんだろう(笑)、、、特に、思い浮かびませんでした!


次のメールいきます!ペンネーム、マキポコさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週、廉くんの美声に癒されています。この前、「真夜中乙女戦争」の二宮監督とFさんがインスタライブをやっていました。その中で、二宮監督が「廉くん、監督やりなよ!」と監督業をおすすめしていたと話していました。またアフレコを休憩無しの8時間ぶっ通しでやっていた廉くんすごい!と褒めていました。他にもFさんは「今までの人生で始めて好きになった相手が廉くん」だと言っておりました。廉くんの事を、二宮監督もFさんも大絶賛しており、私まで嬉しくなりました。公開が待ち遠しい「真夜中乙女戦争」の裏話がありましたら教えてください。』

結構二宮さんと仲良くなって(笑)Fさんとも。冗談言い合う仲なんすけど。今度、まぁ普通に飲みに行きたいねぇみたいな話もしてて、もちろん落ち着いたら。

なんか公園で飲んだりするのも良いよねみたいな。話にもなって。どういう流れかわかんないすけど、どっかの公園でカルピス飲もうって話になって(笑)飲みに行く事から。

それあっ…いいねいいね!って言って、そうしましょうってなったのが一番最近の監督とのやりとりっすね。意味がわからん(笑)公園でカルピス飲む事になりました。

監督業もそうそう!言われたな、監督やってみなよ。いや俺は無理っすね監督は。まだ。

いや興味もなんかもう…。いや監督さんて、あの例えばこのセリフはこの人抜いて、この角度でっていうのも決めないといけないんですけど。いや無理だなと思ってそういうの。ほんとセンスがある人にしかできない、気がしてて。

綺麗に画を撮るのもそうですし。ちょっとここはかっこよくみたいな。いや俺には無理やな~って思います。まだ。演じさせてほしいっす。


兵庫県はサユさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日、ファンクラブ動画を見ていて思ったのですが、メンバーのエモい写真を撮る企画で、廉くんがスマホのカメラのシャッターを切る時に、音量ボタンを押しているのを見て驚きました。他のメンバーを始め、画面上のシャッターボタンを押す人がほとんどなイメージなので、廉くんの写真の撮り方が珍しく、器用だなと思いました。廉くんは画面上のボタンより音量ボタンを押す方が撮りやすいのでしょうか?普段からその撮り方なのかふと気になったので教えていただきたいです。よろしくお願いします。』

よう見てんなぁ!よう見てますねぇ、サユさん。

俺的には画面のボタン押す方が撮りづらいんすよね。そうだから音量ボタンで撮る。プラスボタンかな?マイナスかな?どっちでも撮れるのかな?わからんけど。だから俺そっちの方が撮りやすくて。ずっと、音量ボタンで撮ってます。

みん…何人かで撮る時も音量ボタンですし、誰かを撮る時も音量ボタンでやってる。

えっ逆に!音量ボタンの方がやりやすい…じゃないかなって思ってるぐらいやから。そんな驚かれてる事に驚いてます今。逆に。ふふっ(笑)

さぁこんな感じで、質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Dear My Tiara」 どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜も、エンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューシングル「恋降る月夜に君想ふ」が10月6日にリリースされます。現在公開中の平野紫耀主演の映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル」の主題歌です。

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演中です。

永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」は2022年に公開予定です!

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオー…ジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です。

 

いよいよ、お別れの時間ですがいつもの雑学メールいきましょう。

埼玉県リオさんからいただきました。

『結婚式でロマンティックなシチュエーションである、チャペルウエディングってありますよね。実はあの時にいる神父さんのほとんどがアルバイトなんだそうです。雰囲気作りの為に、外国人の方のアルバイトを募集しているそうです。人生の中でも最高に幸せな瞬間であろう式の進行を、バイトの人に任せているのかと考えると、私はかなり不安で、結婚式への憧れが少し薄れてしまいました。』

へへへっ(笑)バイトなんだ(笑)

ちょっとお父さん世代の方がやってるイメージなんですけど。あれアルバイトの人なの?じゃあもう、結婚が多い、9月でしたっけ?多いのって大体。

ジューンブライドの6月ね、あんま多くないらしいっすよ。実際多いのそこら辺なんですって。その時期じゃあ忙しいっすね、神父の皆さん。

でも上手ですよね!神父の人。誓イマスカ?みたいな。辛い時も…みたいなあの読むよね?

バイトの人やったら緊張しそうっすけどね!なんかそういうマジで慣れてない、かもしれないじゃないすかバイトの人。噛んだりしそうですけどすごいなぁ…!

海外の…。日本の方って少ないのかなぁ?やってるの。あんまイメージないよね。じゃあ俺の結婚式、海人にやってもらおう神父さん。恰幅良くなってきてるしあいつ最近。髭生やさして。ふふっ…、楽しみ。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。

 

 

 

 

 

レコメンURL

https://www.joqr.co.jp/qr/program/kp/