9/30 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第121回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは~!King&Princeの~永瀬廉で〜す!

報告ちょっと遅くなりましたけども、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」ついに、無事、クランクアップしました。

ありがとうございます。去年の、僕は10月のちょっとまぁ後半とかから、クランクインして。もう1年、やって(笑)で、この前クランクアップという事で。

すごかったな今回の朝ドラ俺!中学生の頃から24歳の頃まで。約10年間を、物語上では、半年にぎゅっとして。色んな思い出がありますねぇ。気仙沼はすごいやっぱ大事…、大事っていうか大好きに、なりましたし。また行きたいなぁってめっちゃ思うもんなぁ。

そこで撮ってる、何日か前も、ほんと近々で。あの~宮城の方に、ツアーでお邪魔して。で今このラジオ撮ってるんすけど。よかったなぁご飯美味しかったぁ。

ご飯美味しいのはどこの地方もそうやけどでも、宮城にさ、クランクアップしてすぐ、なに?また行けたっていうのはすごい嬉しかったなぁ。

まぁ最終回までそしてもう一ヶ月切ってしまいましたから!寂しいなぁ…。まぁでも最後まで、見て、楽しんでいただけたら、嬉しいなって思います!

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「ナミウテココロ」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」
永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

まず、最初の見出しはこちらっ!

「永瀬、早速凱旋」

まっこれはさっきも言いました通り、あのクランクアップしてすぐ宮城、の公演で。まぁ宮城県にお邪魔できたんですけど。

まぁでも、うちわで、朝ドラ関連の事めっちゃ多くて…!自分でもびっくりするぐらい。「おかえり廉」とか、「りょーちん見てるよ」とか。「亮」っていううちわも見たり。

であと、ファンサで、今までだったら「バーンして」「投げチューして」「指さして」とかちょっとまぁ「名前呼んで」とか。が多かったんですけど、「釣りあげて」とか「釣って」っていうやつが多くて。いや「釣って」っていうのがそう魚釣りのね、「釣って」っていうのがめっちゃ多くて!

朝ドラで、釣りしてるシーンなかったじゃないすか。まぁ漁師だからっていうのかもしれんけど(笑)めっちゃ多かったから!何十匹も釣ってる俺、ファンの人。うん。1公演で。

だから多分、ちょっと工夫を凝らした人は、「網投げて」って人もいた。網。っていうのもあったりとかめちゃめちゃおもしろかったなぁ。

あっ「みーちゃんて呼んで」とか!あのね、そう「みーちゃんて呼んで」とか。あと何だっけなぁ、もうとりあえず、朝ドラ関連がめっちゃ多くて(笑)なに?その影響力は、恐るべきだなと思いました。そして改めて、出れた事を、嬉しく思いますね。

なんかあのファンの人も、そういう形で、朝ドラ、見てるというかさ、朝ドラとかけてファンサもらおうっていう、のがすごいおもしろいなって思った。

でもそれはでも宮城に限らず、大阪横アリ宮城〜あと名古屋か。どの公演でもあったから、すげぇなって思った。嬉しかったっす。ありがとうございます。


さっ続いての見出しはこちらっ。

「壊す」

です。、、、すごいショックでした僕はこれは。この件に関しては。

前、前というかまぁ知ってる人おるかな?俺パールのブレスレット買ってたんですよ。新品で。でちょっと俺、これ気に入ってて結構。まぁ多分この、結構良い感じで。まぁまぁな値段も…まぁまぁな値段もして。ていうので気に入ってて付けてたんですよ!

で僕あんまブレ…アクセサリー系はお風呂とかでも付けとくタイプの人間なので、ずっと付けてて。でどこ公演やったっけなぁあれ。大阪か名古屋。多分名古屋公演かな。

名古屋公演の時に、まぁメンバー全員でホテルの部屋に集まってたんすよ、5人で。で色々話してて。でそろそろ帰るか!ってなって。起き上がろうとしたら、左手にブレスレット、いつも付けてたんすけど、なくなってんすよ!えっ!?と思って周り見たら、そのパールが、周りに散らばってて、ブレスレットぶっち切れてたんすよ。

自分の中では、どっかに引っかけたなっていう感じもなかったし。普通に話してただけなんで、もちろん暴れてもないしね。だからもう何で千切れたんや!?みたいな。めっちゃびっくりして。

それを見つけた岸さん、そのパールを見つけた岸さんが、宝じゃ宝じゃ!って集めてて(笑)そのパールを(笑)、、、さすがにムカつきましたね。俺のブレスレットこんなんなってんのに何が宝やねん!つって。wwもう最悪でしたよマジで。

だから買って、一、二週間、しか経ってない!これからちょっと、まぁこの~夏?お世話になるだろうなぁっていうブレスレットがもう、そんなもんでちょっと千切れてしまって。だからもう、名古屋の、ゴミ箱に捨ててきました。千切れちゃったもんやから。

だってもう、パール何個も付いてるわけやからさ、もしここでもう失くしてたら修理もできないわけじゃないですか。狭まるし腕入らんくなるし。だからもう潔く諦めて。

だから何で千切れたのかマジでわからん。同じの買おうとしたんですけど、もういいやと思って、ネックレス買いました。新しい。最悪でしたぁ…。

未だに、ちょっと宝じゃ宝じゃは笑ってしまうんすけど(笑)かわいかったっすよ。あの両手くっつけてさ。宝じゃ宝じゃ~!って騒いでんの1人で(笑)みんなそれ見て、めちゃめちゃ笑ってて。

そうそう昨日は、そして岸さんの誕生日か。おめでとうございます改めて。岸さん誕プレな。また考えます。

という事で以上、今週の王国事件簿のコーナーでしたー。それではここで一曲お送りします。King&Princeで「You are my hero」どうぞっ!

 

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN
King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

京都府ミカリンゴさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。初投稿です。毎週廉くんのトークと声に癒されています。』

ありがと~。

『「おかえりモネ」2人きりのシーン…』

コインランドリーですね!

『見ました。廉くんの演技とりょーちんの愛しさと切なさで息が出来ないほど引き込まれました。ちょうど庭ラジの放送日と同じ日で、あのシーン見たから2人きりのシーン、モネとのまぁいいやで終わってたので、撮影エピソードなど教えてもらえたら嬉しいです。いつになってもいくつになっても、廉くんを応援し続けます。』

すごいよね!ちょうど、見た日やったって事よね。これを言った日が。

撮影エピソードかぁ。コインランドリーの匂いって良いよねっていう話をした(笑)あんな切ないシーンしてんのに。コインランドリーの匂いって良くない?っていって(笑)そういう話をずっとしてた。ふふっ(笑)

そうあと腕グイとか?分かってるでしょ?とかか!なんか、スローになってたの良かったよね(笑)俺もああなるとは思わんかったからさぁ。引き立たせるようなその行動を、シーンになってて。うわっすげぇ!ってなった俺も。

あのシーンねぇ。良いシーンになった、と思います僕。ありがとうございます。

そう、コインランドリーの匂い良くない?みんなほんとに(笑)意外と。好きなんすよ僕。ありがとうございます!


次のメールいきましょう。茨城県はライスさんからいただきました。

『りょーちんこんばんは。みーちゃん役の蒔田彩珠ちゃんが、「おかえりモネ、オールアップしました」という内容の投稿をされていました。そこに添えられていた写真の中に廉くんが描いた、朝ドラメンバーの似顔絵をプリントしたと思われるTシャツを着ている方がいました。嬉しくなって、勢いあまって庭ラジにメールしちゃいました。もしそのTシャツが廉くんの描いた似顔絵プリントで間違いなければ、是非それについてのお話伺いたいです。最後に、約1年にわたる撮影本当にお疲れ様でした。廉くんのファンとして「おかえりモネ」を見る事ができて、素敵な作品に出会えて、りょーちんという大好きなキャラクターに出会えて、とても幸せでした。これからもお体に気をつけてお仕事頑張ってください。応援しています。』

そう!俺が描いた似顔絵がTシャツになりました!もちろん発売されないけどね(笑)

あの~仲良いメイクさんと衣装さんがいて。ずっと、プラス幼馴染とそのメイクさん、衣装さんとみんなで話してて。結構、絵しりとりをしてて。でそっから、その流れで、俺が似顔絵?みんなの絵を描くことになったんですけど。

一人一人向き合って。もう目を見つめて、顔の輪郭から全部見て、一人一人丁寧に。時間かけて、似顔絵書いて。でそれがすごい評判良くて。すーちゃんが、Tシャツにしちゃおうぜ!みたいな。こと言い出したので。あっじゃあもう、やっちゃおうっていうので。生まれましたね。

だからもう、地味に、あれ右下のTシャツのね。右下の方に、永ちゃんって書いてあんのよ。だから描いた人がわかるように。サインじゃないけど。っていうのが描いてあったりとか、結構細部にまで…。

で、顔の配置も、決めたりとか。あと全部三生の顔バージョンていうのも作ろうとした(笑)っていう、のがあったり。いろいろ、顔の位置とか大分俺が、ここにして!みたいな。そうそうそう(笑)いろいろ、あの~こだわりを見せて。作らせていただきましたね。

でそれを、だから今持ってんのは俺も持ってるし。俺と幼馴染の方と、まぁスタッフさん。何人か。っていう感じ…の幻のTシャツになっております。

なんか、作れるブランドがあって、その絵とかをプリントできるね。そこにすーちゃんが持ってってくれて、作ってくれて。もう大事に…。たまに家で着てる俺(笑)部屋着でね?うん。

もったいない!なんか、せっかく作ってくれたのに。でさすがに私服で着たらさ、目立つから(笑)部屋着でおさえてますけど。そっそんな感じの、話でした。

着てくれてたんすねじゃあ!そのスタッフさんかな?それで~みんな知ったって事か、Tシャツの存在を。そうだから、幼馴染と、スタッフさん。ほんとだ!あっそうそうそう仲良いスタッフさん達。

そう、幼馴染と、その写真のスタッフさんと全員で、俺が…の描いた似顔絵のTシャツの写真。集合写真があったりする。そんな感じです。

さっこんな感じで質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介しまーす。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「別々の空」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

名古屋市は、廉を愛してやまないシホさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私のリクエストする曲はいきものがかりの「笑顔」です。この曲は24時間テレビの神動画企画で流れていた曲です。この曲を聴くと、神動画の撮影風景や、楓空ちゃんの手紙、廉くんの涙を思い出して泣けてきちゃいます。滅多に涙を流さない廉くんの涙をテレビで見た時、たくさんの苦労や努力、達成感が伝わりました。すごく感動しました。2021年の夏の思い出の曲です。是非流してほしいです。これからも、ずっと応援してます。大好きだよ。れーーん。』

ありがとうございます。

神動画、ちょっと最早懐かしくなってしまってる自分がおるわもう。全然まだ、、、ちょっ…一ヶ月とちょっと前くらいやのに!

という事で、リクエストにお応えしたいと思います。いきものがかりさんの「笑顔」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはいきものがかりさんの「笑顔」です。それではもう一枚紹介しましょう。

東京都はナオさんからいただきました。

『廉くんお疲れ様です。いつも廉くんの声とおもしろいトークに癒されています。私がリクエストしたい曲はBUMP OF CHICKENさんの「話がしたいよ」です。私がKing & Princeを好きになったきっかけは2018年10月に放送されたMステで、廉くんを見たからです。初めて廉くんを見た時に、なんだこのイケメン!えっ、好き!と思ってそこからどんどん好きになりました。BUMP OF CHICKEN目当てでMステを見ていたのですが、トップバッターで出てきたキンプリ、特に廉くんから目が離せなかったです。そして今、「おかえりモネ」の主題歌はBUMP OF CHICKENが歌っているのがなんか感慨深いです。その時のMステでBUMP OF CHICKENが歌っていた曲が「話がしたいよ」です。かけていただけたら嬉しいです。それでは、体に気をつけてお仕事頑張ってください。家族で応援しています。』

ありがとうございますっ。

2018年…3年前!デビューした年のじゅっ10月って事か。だから「Memorial」ぐらいのMステなんかなじゃあ?はぁーはぁはぁはぁはぁ!

そうねぇ!たしかにナオさんが、キンプリに興味を持った、きっかけになったBUMP OF CHICKENさんが、今出させてもらってる朝ドラ主題歌ですから。たしかに!繋がってますねぇ。いろいろ。「話がしたいよ」ねっ。

それでは、リクエストにお応えします。BUMP OF CHICKENさんで「話がしたいよ」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Memorial」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜も、エンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューシングル「恋降る月夜に君想ふ」が10月6日にリリースされます。えー映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル」の主題歌です。

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演中です。

そして永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」は2022年に公開予定です!

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

でーす!

 

いよいよ、お別れの時間ですが、ここでいつもの、雑学メールいきたいと思います。

東京都はコマジラーさんからいただきました。

『廉くんは「真っ赤な嘘」はなんで「赤」なのか知っていますか?それは「赤」の語源は「明らかな」という形容詞で、「明らかな嘘」から「真っ赤な嘘」になったと言われています。他にも、「赤の他人」も「赤」ですね。』

、、、たしかに!

「赤の他人」の「赤」はなんでなん?、、、明らかな他人って事?か。は〜なるほどね。「明らかな」が「赤」なんだ。明らかなが、、、は〜!「真っ赤な嘘」はだから「明らかな嘘」って事なのね。おもしろっ!

りょーちんもいつも赤の服やけど。どういう、どういう事なんやろじゃあ。明らかな、、、漁師?(笑)

なんで赤なんやろな!俺その謎が未だにわからんわ!なんで赤多かったんやろ?たしかに、聞けばよかったスタッフさんに。まぁ特に意味はないかもしらんけど(笑)

へ〜。ありがとうございます。おもしろかった。という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした〜。それではまた来週バイバーイ。