10/7 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第122回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは~。King&Princeの永瀬廉です!

え~King&Princeのニューシングル「恋降る月夜に君想ふ」がリリースされました~。まぁ今回のシングルも、大ボリュームで。カップリングは「泣き笑い」そして「NANANA」。「NANANA」!うん3つ。「You are my hero」「Kiss & Cry」「Easy Go」と。新しい曲がたくさんされていて。

「Easy Go」は全部英語で!で「NANANA」とかもカッコいい系で。で「Kiss & Cry」はオシャレで。「泣き笑い」はちょっと、「幸せがよく似合うひと」みたいなちょっと、テンション感かなぁ!「You are my hero」は、背中押すような、系統の曲かなっ。

だからもう皆さんも今回も、たくさん聴いて。楽しんでいただけたらなぁって思いまーす!

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「恋降る月夜に君想ふ」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」

え果たして永瀬廉は女子の皆さんの気持ちがわかっているのか、調査してその結果を当てていくという企画です。 今回のテーマは「最近周りで流行ってるなぁと思う流行語」です。

流行語…。うんまぁ流行っていうのはあんまり、結構疎くなってきた、永瀬廉ですけど。いかに、リスナーの皆さんとズレてないかっていうのを証明する企画ですので。

今回もね、ベスト3でランキングなので。1個ずつ、バチコリと当てていきたいと思います。当てていきたいと思うんですけど、ベスト3だから3つあげないといけないじゃないですかぁ。3つもあんま思い浮かんでないんですよね、そもそも。

だからワロタとか絶対入ってない!ワロタは。大分古い感じしません?えふっ…FJK!入ってない。え〜あと~、LJKとか。絶対入ってないこれ。あとタピオカ?タピオカも入ってない。あざまる水産。あと~なんだ?そんなの関係ねぇとか大分前っすもんね。、、、え〜ワイルドだろぉとか?もちろん入ってない、よね。もちろん入ってない失礼だなぁ俺(笑)すいません!スギちゃんさん。

えー!マジでムズい!流行語でしょ?あれは?日和ってねぇよなぁのヤツは?ひよっ日和ってねぇよなぁだっけ。あの~、日和ってねぇ…よなぁ~じゃないんだよな!言葉なんだっけ文言wwなんだっけ!ひよっ…て、ひよっひよって、る?の?日和ってるのぉ?じゃないなぁ。

あっ!日和ってる奴いる?だ!そうだ!日和ってる奴いる?だ。日和ってる奴いる?

いや~でも俺そんなやっぱ、聞かないから流行ってないかもしらん。えっめっちゃムズい、これマジでムズい!あれ草。草は?草。草…生えた。でもリスナーさんそんな事言わねぇか。やだな、なんか女の子が草ぁとかいうの。それ草なんだけど。いやぁ苦手やわ俺…。

えー!草じゃないでしょ?、、、うわっ!これいっちばんムズいかも!、、、いっちばんムズいわこれ、今までで。だって、選択肢、その3、2、1の中に入ってるっていう選択肢になりえる言葉が1個も思い浮かんでないもん俺。

だってリスナーさんもさぁ、なんかそういう言葉、メール読んできた中で入れてきてなかったから。、、、え~。、、、え~!第3位。第3位…!第3位!ドドスコで。

第2位が、なんかちょっ待って今出て来てる今。第2位は…。流行語でしょ?流行語大賞思い出せ。だから若い女の子に限らず、世間で流行ってる言葉。俺テレビ見ないからマジでわからん!なんやろ!

そう!ライブのMCで流行語の話になったんすよ。だから紫耀が、そのーそれで日和ってる、、、の件が紫耀から教えてもらって。だからSNS、、、とかで流行ってるのが今流行語になるじゃん。大体。

うわっ!マジで今流行ってる食べものとか何や?何が流行ってる今。、、、すんません、1位ドドスコで。

(繰り上がったのwww)

繰り上がり1位で!これで勝負します。ドドスコ単騎で。ははは(笑)ドドスコ単騎で行かさせていただきます今回は。ドドスコの単騎待ちで。


じゃあまず第3位から発表していきましょうか。第3位こちらっ!デデン!、、、「日和ってる奴いる?」!いたかやっぱり…!

あ、日和ってる奴いる?とかのいたかじゃなくて、この言葉がいたか!っていう事ね。俺が日和ってたなぁじゃあ、これ。ランキング入れる事に。ここにおったぁ、日和ってる奴…!まぁまぁまぁまぁ。

佐賀県はレイカさん、14歳ですね。

『廉くんこんばんは。いつも楽しくラジオ聴いています。私の周りで流行ってる言葉は東京リベンジャーズのマイキーこと佐野万次郎の言葉「日和ってる奴いる?いねえよなぁ!?」ってやつです。私自身もKing&Princeの皆さんのように流行りについていけないので、これなのかな?と思いますが、SNSを見たり周りの話を聞いたりする時にたまに出てくる気がします。なので私はこれにしました。廉くんは知ってたかな?』

そう!これは、ライブのMCで知りました。東京リベンジャーズ。そうアニメの、アニメとね、実写化映画で大人気のやつです。


まあまあまあまあ。第2位いきましょう。第2位はこちらっ!デデン!…あっそうだ!「○○しか勝たん」だ!そう!俺それがマジ出てきそうできてなくて。○○しか勝たん。神宮寺がよく言うやつ。

いや○○しか勝たんってさ、永瀬しか勝たん、キンプリしか勝たんみたいな。別に俺誰とも戦ってないっすよそもそも。勝たんとか言われても。勝ち負けじゃないのよ!だからあんま出てこやんかったのかと思った。

いやぁそうだ~俺これ出てこやんかったらマジで悔しいわ!言ってく俺、○○しか勝たんって。うん刻む!

和歌山県はナオさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週幸せな時間をありがとうございます。最近流行ってる言葉という事で、私の中では「○○しか勝たん」です。廉くん紫耀くんが苦手な言葉だと仰っていた気がしますが、使う時の例としては、歌番組の時King&Princeさんが出演された後に、「あ~今日もやっぱり廉しか勝たんなぁ」って感じで、ファンの子同士で言い合ったりしています。これ本当に最上級のホメ言葉なので、廉くんどうか嫌わないでください。』

○○しか!勝たん。

あっ、そうだなんか、俺が、仲良いんすけど。めっちゃ仲良い友達なんすけど、たまにウザくなる友達っていません?その人が、めっちゃ仲良いんすよでも。よく遊ぶし。いややっぱ○○しか勝たん。ってずっと、俺がそのうぜぇって思ってる時にやってて。そのタイミングで言ってたから、多分苦手意識持ってるんやと思う多分。

いや~!まぁでも最上級のホメ言葉ならまぁ、全然いいんですけど。第2位これかぁ…。いやこれは、ケアレスミスただの。テストで見直しして、ちょっと漢字ここの点の位置が間違えてたぐらいの、誤差の、レベルのミスよ俺これ。

正解出来たなぁこれ!勝たんなんだよねぇ、世の中は今。次いくかぁ…。ってなると第1位も俺絶対知ってる言葉な気がする。聞いた事あるような。まぁドドスコですけど、第1位は。


第1位こちらっ。デデン!、、、はにゃ?」、、、はにゃ?(笑)はにゃこれあってます?これホントに?

へっ(笑)俺、ガイさんがボケたんかと思った俺!これ第1位紙掲げながらさぁ、「はにゃ?」って書いてあんねんで。ガイさんがカンペ出してきたんかと思った俺。

えっ、これが言葉なの?「はにゃ?」が。鼻って事?ノーズ?はにゃ痒いの~?って赤ちゃんに言うみたいな。どゆこと?

千葉県はサランさんからいただきました。

『最近の流行ってるなぁと思うのは「はにゃ?」です。友達に今日用事ある?って聞かれて、ない!と答えたらご飯に誘われたけど、めんどくさい気分になったので、やっぱ用事ある!とわかりやすく噓をついたら、めんどくさがるな!とお見通しされてしまったので「はにゃはにゃはにゃ?」ってLINEをして乗り切りました。とぼける時とかなんとか逃げ切りたい時はおすすめですよ。』

なんでこれが流行るのかが意味がわからん。誰が生むん?こんな「はにゃ?」って。すごいな!もう一枚いきましょう。

福島県マドカさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私の周りで流行ってるのは「はにゃ?」っていう言葉です。発祥源はお笑い芸人の丸山礼さんらしいです。周りの人は、え?どゆこと?みたいな疑問がある時に「はにゃ?」って、言っています。例えば先生がこの問題はこうやって解くんだよ。って言った時に、理解できなかった人が「はにゃ?」って言ってました。私少し意味が分からないので使っていません。』

いや、ですよねマドカさん。

え?どゆこと?って時に「はにゃ?」ってこと?丸山礼さんが作った言葉か…。やっぱ有名人、とか芸能人が言う言葉って流行るね!

はにゃ1位「はにゃ?」っていう結果にはにゃ?って感じやけど俺。

えっドドスコは何位っすか!4位っすかじゃあ!?ドドスコは!5位すか?いやいやそんな!はにゃ??ガイさんはにゃ?それは(笑)ドドスコしか勝たんって。えっリスナーさんもしかして、ドドスコに日和ってる奴いる?

今回のランキングの1位から2位…1位から3位のメドレーです今の。流行語ランキングメドレー。マジか!1票も入ってない?誰一人?ほんっとに入ってない?見た記憶ない?

えっじゃあちょっとなんか少数…なやつ、聞きたい。


兵庫県はアヤネさんからいただきました。

『これは流行語では絶対にないのですが、毎日と言っていいほど使う言葉があります。それは「知らんけど」です。なんか話した後に結構な確率で「知らんけど」とつけてしまいます。ほぼ無意識なのですが、言った事に気付いた後は、あ~自分今の言葉に絶対責任持ってへんな。ってなってしまいます。関西人がよく言ってしまう言葉みたいなので友達と話してて、その言葉が出た時は、あ~出た、知らんけど。って言いあうの、よくしてます。廉くんは「知らんけど」使う事ありますか?』

いや俺は、使わないね!言ってないだけで、ずっと思ってる「知らんけど」は。

だからさっきのさ、1位、ドドスコです!知らんけど。って思ってたもん俺。言ってないけど。かなり思ってる!言ってないだけで(笑)発言。僕の発言。

だから「真夜中乙女戦争」初主演を務めさせていただきます!知らんけどって感じ。ははははははは!嘘です(笑)いやっこれは確かに!最近っていうかずっと流行ってるよね!

あの~どっちがいいと思う?こっちでいいんじゃない?知らんけど。いやめっちゃ使うわ…!便利よね。あと、「良い意味で」。うん「良い意味で」っていうのも便利すごい。

例えば、永瀬って、バカだよね。永瀬って良い意味でバカだよね。嬉しくなっちゃうもんね、良い意味でってつくとなんか。押し通せる気がする、良い意味でっていう、言葉も。確かにアヤネさんすごい良い着眼点だと思います!

そっかそっかぁ。まぁ今回単騎待ちしてたから、惨敗ですよ。1票も入んなかったのちょっと残念だなぁ(笑)悔いが残る。まぁまぁしょうがない!これは。これ4つおさえてたらもう、充分ついていけるでしょ。


という事で皆さんたくさんのご意見ありがとうございましたー。次回のテーマは「褒められると嬉しいところ」です。見た目でもいいですし、それ以外でもいいですし、周りの人から褒められると嬉しいのはどんな事でしょうか?

因みに、僕が褒められて嬉しいとこは…僕が褒められて嬉しいとこ。えーなんだあ?まっそうね!じゃあちょっと次回までに、考えて発表しますねっ。

という事で以上「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」のコーナーでした~。それでは、ここで一曲お送りします。King&Princeで「Kiss & Cry」どうぞ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「You are my hero」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲は、King & Princeの「Magic Touch」です。私の旦那くんは、元カノがガチガチのジャニオタだった経緯があって、ジャニーズがあんまり好きではなくて、廉くんを見てキャーキャー言ってる私を死んだ魚の様な目で見ていました。先日、私の車で「Magic Touch」が流れた瞬間に、何これ?すげぇこの曲カッコいいな!と旦那くんに言われたんです。今年一番テンションが上がりました。調子に乗ってPV見せたら、食い入るように見ていました。このままオスティアラになってくれないかなぁ。模索したいので、是非流してほしいです。よろしくお願いします。』

給食当番リオさん。静岡県の方からいただきました。はぁはぁはぁはぁはぁはぁ。

今「Magic Touch」をね、もう、周りの友達からも言われる。あれマジでカッコいいねって。よかったぁ…。

なんか、もちろんファンの人も喜んでほしいけど、同性からも言われんのはめちゃめちゃ嬉しいっすよね。たしかにジャニーズっぽくないかもしれないですよね、あの曲調は。嬉しいっす。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。King & Princeで「Magic Touch」どうぞっ。

 

お聴きいただいてるのはKing & Princeで「Magic Touch」です。それではもう一枚紹介しましょう。

三重県は14歳、リアナからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたいのはsumikaさんの「願い」です。私には付き合ってもうすぐ3ヶ月の彼氏がいます。この曲は彼氏に片思いしていた時に毎日聴いていた曲で、曲中のひとつふたつ願ってもあの子じゃない 私には代わりは務められず という歌詞にすごく背中を押されて、私は人生で初めて告白しました。両思いになった今でも毎日聴いていて大好きな曲です。そんな彼との関係を変えてくれたといっても過言ではないぐらい大切な曲を、是非流していただきたいです。』

すごいねぇ。自分から告白できるの。

sumikaさん「願い」ね。わかりました!

それではリクエストにお応えしたいと思います。えーsumikaさんで「願い」どうぞっ!

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Easy Go」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜も、エンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューシングル「恋降る月夜に君想ふ」が現在発売中です。映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル」の主題歌です。

そしてNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演中です。

そして、永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」は2022年公開予定です!

という事でこの番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで〜恒例の雑学メール紹介します!

大阪府はマホさんからいただきました。

『もうすぐ私の好きな冬がやってくるので、こたつの雑学です。こたつの中を覗くと、オレンジ色に灯りがついていますが、それは暖かい熱が出ているからではなく、暖かく見せる為の演出です。こたつは赤外線で暖かくなる仕組みですが、赤外線には元々色はついていなくて、目には見えません。なので昔は明るく光らないこたつが主流でしたが、売れ行きが良くなかった為、可視光線を混ぜランプを赤く塗り、目に見えるようにし、視覚からも暖かさを感じとれるようにしたところ、人気商品になったそうです。』

へ〜〜。

ライブでさ、照明当たってキラキラ、してるように俺らが見えるのと同じ原理ですよね。カッコよく見えるみたいな。余計に。

別にいらないんすけど僕ら。照明ね、キンプリ実際。カッコいいから。けど余計にやっぱ、落としていかないといけないという事で照明を当てて、よりキラキラしてカッコいい、僕らに見せるという。やり方を、こたつもしてるという事で。

賢いね!たしかにすごい!あったかく見えるもんね!あの色。暖色っていうんですか?賢い。ありがとうございます。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。