10/21 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第124回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは~。King&Princeの永瀬廉です!

少し前になりますがシングル「恋降る月夜に君想ふ」。今回も1位、獲らせていただきました!ありがとうございまーす!

この収録時点では40万枚以上。皆さんお手元に、あるような形で。すごいっすよね40万って!毎シングル毎シングル1位獲れるっていうのも、すごい嬉しい。

なんか、みんな頑張ってさ。MVとか、曲決めた、甲斐があるなぁって思いますよね。いや~ありがとうございます、皆さん結果残してくれて。引き続き、よろしくおねざぃ…よろしくお願い致します。

でね今回もそれに伴い、歌番組に、めちゃめちゃたくさん出演させていただきましたねっ!ミュージックステーションや、CDTVライブ!ライブ!。そしていつもお世話になってるZIP!では、一週間コラボスペシャルもやらせていただきましたね(笑)

ZIP!でさ、「魔法かけちゃうぞ」みたいな。台本で打ち合わせするじゃないですか。もう、当たり前のように永瀬さん、また「魔法かけちゃうぞ」お願いします。みたいに書いてあって。キツいわぁあれ~、恥ずかしいっすね!

あれ岸さんも、実はやってたんすけど、放送カットされたんかなあれ?そう岸さんも実はやってて、同じような空気になってましたね。僕がやった時と。裏でね(笑)ZIP!さん、いつもほんまお世話になってます。

あと「You are my hero」を披露した、ダジャレじゃないっすよ。「You are my hero」を、パフォーマンスした、CDTVライブ!ライブも。いやもうまさか出来るとはね。あの曲めっちゃ良い歌っすよね。

Snow Manと共演したミュージックステーション反響も大きかった、んだ!たしかにジーコとかおったもんね。そう後でちょっとジーコの話しようと思うんですけど。じゃあいきますか。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょ〜。

 

 


文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」
永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

え~まず最初の見出しはこちらっ!

「永瀬、爆買い」

はいはいもう秋も深まって、10月後半ですよ!10月後半といえば、爆買いですよ!永瀬の。いやもう最近もう服めっちゃ買った俺。

なんか、いつも行くセレクトショップに、めっちゃいいかわいいブランドがあって。それ~、6、7点買ったな。コート、ニット、パーカー、スウェットみたいな。

もうそれも買ったんですけど、お家の方の身の周りで、ちょっと前に、ロケ…あ〜仕事と仕事の間に時間があったから、マネージャーの人と、2人で買い物行ったんすよ。でそん時に買ったもんは、時計と空気清浄機とグラスを買ったんすけど。

で手元に、あったのが時計だけだったんすよ。そのほかの2つは配達で後日になって。で早速マネージャーうちに呼んで、時計つけよ~。見ようぜ~。結構選んだんすよやっぱ。2人で話しあって。

時計白なんすよ。真っ白!針までも。うち、壁白なのよ。いざ貼ってみたら、壁と同化して何時かわからないの(笑)わからんくなってもうて壁掛けね!壁掛け。

いやねなんか、買ったお店は、ちょっと黒っぽいさ、ガラスに貼ってあってめっちゃオシャレでいいやん!と思って。で数字も書いてないような。あの~ちょっと伸ばし棒が、その1、2、3、4、5~と羅針盤、あの~数字のとこに、伸ばし棒みたいなあって。

で針。針もめっちゃ細い!でその書いてある、棒もめっちゃ細いから、で白。ちょっと針はシルバーっぽかったんすけど、まぁじで何時かわからんくて。マジで失敗した。

いやもう開けて、箱開けて、うわやっぱこの時計オシャレやなぁと思って、壁の方に持ってった瞬間気付いたね。あれ俺壁白やんって思て。で元々付けてた時計外して、付けてみたら、マジで壁の延長線上なのね。壁がちょっともっこりしたみたいな、感じになっちゃって。その時計マネージャーにあげましたね。

別の部屋とかも試したんすよ!寝室とか。もう、寝室とか、試したんすけど、やっぱ壁白いんすよねっ。他の部屋も。これダメだねっていうので、あげて。

で、グラスとか、空気清浄機もちょっと不安になってきて俺、家に合うかどうか。空気清浄機ネイビーなんすよ。これ合わんかったらどうしようっかなぁと思って(笑)やっぱちょっと値段するわけじゃないですか空気清浄機。でデザイン的にもちょっと、オシャレな感じのやつを買って。すごい不安で!

でグラス?あの~お酒飲む用のちょっと、グラスを買ったんすけど。6つ買ったんすよwwwグラス6つ(笑)絶対使わんのわかってるけど。

あっ、これ欲しいなって思ったの、まず2つがあって。で、もう1つも、あっこれもじゃあ2つずつ買って4つにしようと思ってんけど。

次に買った方のグラスが、職人さんの一つ一つ手作りなんですよ。でも、それがあったから、不安になっちゃって。手作りなわけで、誤差があるじゃないですか商品。ちょっと安パイで4つ買っとくかっていうので(笑)合計グラスだけで6つ買うっていう。

そうだから絶対使わんグラスが出てくるよねっていう、2つぐらい。もちろん家にも、前に使ってたグラスとかいっぱいあるから、グラスだらけなんすよ多分家。何週間後には。不安になる永瀬でした。


さぁ続いての見出しいきましょう。続いての見出し、こちらっ。

「永瀬、悲しみの無視」

という事でさっきあの~Snow Manと、Mステで共演したっていう話をしたじゃないですか。でその中で向井康二くん。Snow Manジーコと会うのも久しぶりで、Mステで共演するのもちょっとなんか、嬉しかったから。ちょっとメール送ろ〜と思って。

で、ジーコとの、メール画面。まっ、向井康二くんとは元々関西ジャニーズJr.で一緒に活動してたんですよ。もうほぼ同じグループみたいな感じで仲良かったから、メール送ろうと思って。

でメール画面開いたら、2018年6月21日。6月21日が誕生日なんすよジーコ。俺誕生日おめでとう!プラス、ちょっとテンション高かったんでしょうね、2018年6月21日。誕生日おめでとう!イエーーーイ!ってめっちゃ伸ばし棒つけて送ってたんすよ。既読無視されてんすよ。まず。

で2019年6月21日。まぁ送ってんすよ僕。お誕生日おめでとう、でビックリマーク2つ付けて。それも無視されてんすよ。

で2018年と2019年の間に僕の誕生日もあるわけじゃないですか。来てないんすよ。これ、思い出して!トーク画面開いた時にね。俺無視されてるやん!と思って。ちょっと、気持ちが萎えて、何もメール送らなかったっすね。ふふっ(笑)

2019年以降、誕生日おめでとうっていうのやめました、ジーコに。ふはははははは!だからもしこれを聞いてたら、ちょっと謝りのメール欲しいっすね。なんかお詫びの印もつけて。時計が欲しい俺時計。うん、白じゃないやつ。時計が欲しい。ふふっ(笑)

そうだから、もし、可能性があるとしたら、登録名ってあるじゃないですか。本名でやってないから、誰か分かってない説っていうのがあって。ただ、誰かわからんやつから2年連続でテンション高めの誕生日おめでとうメール来たなって思ってるかもしらんって事。

どっちかがわからんよね、真偽が。ちょっとこれを見た瞬間ちょっとメール閉じましたね。文も打たずに。あっやめよーて。スワイプしました。ふっ(笑)

てな感じです。という事で以上、今週の王国事件簿のコーナーでしたー。それではここで一曲お送りします。King&Princeで「koi-wazurai」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN
文化放送からお送りしてます、King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

埼玉県はアイコさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週楽しく聴かせてもらってます。いよいよ来月なにわ男子デビューですね。』

そうだ…!

『あれから大吾くんとは会いましたか?何かお話しましたか?この前、FNSになにわ男子が出演した時に、大吾くんがKing&Princeとコラボしたい!と話していました。やっぱ廉くんの事大好きなんだなと嬉しく思っちゃいました。廉くんはなにわ男子とコラボするなら何を歌いたいですか?後なにわ男子のメンバーとの思い出やお話があったら聴かせてください。』

King&Princeとコラボしたいって?マジすぐ出来そうやけどね(笑)

なんかそういう時ってなんかもっと上のさ大先輩と、コラボしたいっていうのかなって思ったら、まさかのキンプリ。多分もう、すぐ出来ると思う(笑)何かしらで。

何を歌いたいか…。でもなにわ男子もやっぱ、アイドル王道路線、やから。一緒に歌うとしたらやっぱ嵐さんの曲系ってなるよね。良い歌多いからやっぱ。

でもゴリゴリに、カッコいい系でもいいのかなぁ…。あじゃあ「Real Face」歌いたい俺(笑)大吾と一緒に舌打ちしたい俺(笑)チッて。なにわ男子の大吾とね俺で。なんかそういうとこで、カッコいい系のコラボでもいいし、多分初っ端のコラボとかそういうののが多分、見てる方もおもしろいんじゃないかなぁ。

でも俺「ダイアモンドスマイル」歌いたいっすね。ふっ(笑)あの曲マジで好きやから!うん(笑)

で大吾と会いましたか?って質問。前、この前。ちょっと前、2人でご飯食べに行って。で、まぁ仕事の話とかもして。でそこで初めて、デビューシングルのさ、そう「初心LOVE」っていうの聴かせてもらって。いやぁ良かったねあの歌!

頭サビがある曲は大体良い歌やと思ってるから俺。あれもあって「シンデレラガール」もそうやけど「koi-wazurai」もね。

そうだからすごい良い歌やなと思って。踊り付きで見たいなぁと思ったね俺。かなっ。ありがとうございます。


えー千葉県は岸さんと同じ誕生日のカナさんからいただきました。

『おつかれんれん。毎週楽しいラジオありがとうございます。9月29日は岸さんの26歳の誕生日ですね。コンサートのMCで既に誕プレ、コーチジャケット購入したと言っていましたが、無事に岸さんに渡せましたか?プレゼントあげた時の反応や岸さんとの近況などがあれば、教えてほしいです。最後にずっと応援しています。大好きです。』

あぁ!岸さんコーチジャケット渡してくれてたねぇ!あ渡してくれてたねぇじゃねぇ。渡したよ。ちゃんと。喜んでくれて。

買った、2、3日後に、一緒に仕事する機会があってんけど。その日暑かったのに、コーチジャケット着てくれてて。結構分厚めの買ったんすよ。そうだから嬉しかったね。

他のメンバーもいろいろ、渡してた。ジンとたん…、ジンと紫耀と、俺と…、ジンと紫耀と俺は同じタイミングで渡してて。やっぱ海人、持ってこないのよね。持ってきてなくて、まだ買ってないみたいな。で、次会った時に渡してた。

何買ったかはちょっと、僕の口からは言えないっすね。他のメンバーの。そうそうそうそう。だから次はジンの誕生日やから何、そろそろさぁ。何買ったらいいやろうっていうの考え始めななって思ってるところです。はい。OK?

さぁという事で質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

てか俺さっき聞いてんけど、岸さん、明日から6連休やねんって。ふふふははははははは!っざけんなよ!と思って。明日っていうのは、この放送…あの収録日ね。6連休ですよ6連休!!ほぼ一週間ですよ。しばいときました(笑)


さぁという事で質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します!

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜も、エンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューシングル「恋降る月夜に君想ふ」が現在発売中です。映画「かぐや様は告らせたい〜天才たちの恋愛頭脳戦〜 ファイナル」の主題歌です。

そしてNHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演中です。

そして、永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」は2022年公開予定です!

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

でーす!

 

いよいよお別れのお時間ですが、恒例の雑学メールいきましょう。

京都府はピグさんからいただきました。

『この前の庭ラジで「知らんけど」について話されていましたが、関西弁の「知らん」には、活用があるらしいです。まず「知らん」は本当に知らない。「知らんわ」は私も知らない。「知らんし」どうでもいい。「知らんねん」知らなくて申し訳ない。「知らんがな」興味ない。私は関西人なのですが、確かにこのニュアンスで使ってるなと納得してしまいました。廉くんも関西弁ですが、当てはまってますか?』

(笑)確かにすげぇあってるこれ。

知らん、知らんわぁ〜。ごめん知らんわぁ〜。私も知らない。知らんし!どうでもいい確かに。知らんがな興味ない、確かに。知らんね〜ん。しらっ(笑)知らなくて申し訳ない。確かに!すごいなぁ!

なんか学校で習ったよね、昔の言葉の。ア行変格活用とかさ。「知らん」だけでもこんなさぁ、含み持たせられるってすごいよね日本語って。昔の言葉もすごいけど。

なんかなかったっけ他に。知らんて!これは、しつこくホンマに知らんか聞かれてる時。いや知らんて!!これ追加で。はい(笑)

という事でありがとうございました。

え〜お相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。

 

 

 

 

 

レコメンURL

https://www.joqr.co.jp/qr/program/kp/