11/25 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第129回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉です。

今年もあと、11月25日やから一か月ちょっと、ですね。そして、このちょうど一か月後はクリスマスという事で。

もうだから皆さんは、もしかしたらセブンイレブンさんのケーキや料理で、準備してくださってる方は…、がほとんどだろうかな?(笑)ほとんどだとは思いますが!今年のクリスマスは、どぉんな感じになるんやろなんか、仕事…なのかなぁ?

あとは去年みたいにメンバーと、クリスマス交換会もやるんかな~。、、、難しいんだよな、メンバーにクリスマスプレゼントって。マジで(笑)そうだから、もし、でもそういう楽しい事は、やれたらいいなぁとも思いながら。

セブンさんのやつマジで美味いからケーキとかも。毎回やっぱ、CM撮影楽しみな部分もあるもんね。それが食べられるっていう、やつで。

皆さん、年末やから、学校とかももう冬休みやったっけもう11月25日って。あぁ12月25日って。胸をねっ、楽しみに、胸を躍らせてる方もいるやろうね。たくさん。

25日とか、放送するとさ、もうやっぱみんな遊びとか彼氏さんとか、いっちゃってるから、、、なんていうんやろう。聞いてくれてる人少ないんかね?生でね。もしかしたら(笑)そういうのってあるん…あるんすか?日によって。

(一緒に聴いてたりとか…)

あ~なるほどね!

行事によってやっぱ、視聴率というか(笑)うん。差とかね、もしかしたら生まれんのかね?まぁもちろん聴いてくれるのが一番嬉しいですけど。一緒に、、、ね(笑)

2021年、いや早いよね~。去年も言うてたと思うけど。まぁ悔いない!一か月を、過ごせたらなぁと思います。

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

大阪府はレインボーさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。non-no 50周年の配信見ました。King&Princeがnon-noで連載をしていて、今月が岸くんとれんれんのコンビで撮影し、テーマが「City」と廉くんが言っていましたね。その連載、早速読みました。2年前にロスへキンプリが行った時に廉くんだけ入国審査に引っかかって5、6時間出てこれなかった。という衝撃的な事実が書かれていてびっくりしました。しかも小さな部屋で、スマホ触るのも禁止され、スポンジボブをずっと見ている廉くん。不謹慎だけど笑ってしまいました。よくこんなエピソード、2年も誰も話さなかったなと思い、よければ庭ラジで詳しく教えてもらえませんでしょうか。よろしくお願いします。』

これ話してなかったんやね!この、メールすごい多かったみたいで(笑)

いや俺絶対庭ラジで話してると思ってた勝手に。こういうのみんな知ってるもんやと思ってたこれ。言うてなかったか!そうそうそうそう。そうそうそうそう!

いやなんか、あの~、あんまよく覚えてないねんけど、2年前そうロス行って。飛行機降りて!もう寝てたわけなんで、まぁちょっと眠いなぁ。しんどいなぁと思いながら。

でその時に帽子被ってマスクしてフード被ってたんすよ。でその状態で入国審査受けて。あの、セブンデイズ。セブンデイズ!みたいな。滞在期間聞かれて。

で、なんか、あの対応してくださった方が、お金いくら持ってきました?みたいな。、、、え…?わかんないです。みたいな。アイドンノー!学生ですか?みたいな。そうそうそう、スチューデント!スチューデント!みたいな。ここまでは何とかいけてたんですけどギリ。そっから全然意味がわからん事言ってきて。

あの~練習にはない、なんていうんやろな。アドリブかましてきたんすよ。その(笑)入国審査の方が。いやいやいやいや!習ってない!と思いながら(笑)

でも頭回ってないの全然こっちも。寝起きやから。えっ!?ってずっと眉をひそめてたら、多分俺もよくなかったのよ。態度というか。そうそうそうそう。だからそういうのを、そう俺もだから反省やねんけど。見かねた多分、審査してくれる人が、ヘイカモン!って言われて。俺なんか、、、捕まるん!?みたいな。マジでびびって!!悪い事したっけ?みたいなね。

でカモン!みたいな。で部屋呼ばれて。シッダンみたいな。シッダウン!て言われて座ってたのよ。何しようかなぁと思て。まっしばらく10分20分はもうめちゃめちゃ、いい子に、待ってたんすよ(笑)名前が呼ばれんのを。

さすがにちょっと、ね!スタッフさんとか、言うてないから。でその~入国審査で俺が困ってるじゃないすかアドリブ、されて。で周りスタッフさんとか探したけど、誰もおらんすよそん時。みんな別々のとこに行ってたから。心細い状態で受け答えしてたんすけど。

で部屋呼ばれて、まぁでも、1、2時間の辛抱でしょう!という事で頑張って待ってたんすよ。で、あっこの人も呼ばれたんやみたいな。あっどんどんやっぱ、意外と多いねんなぁ!ていう、気付きもあったりして。

で、まぁ1、2時間待ってたら、俺より、後に入ってきた後輩が、先に名前呼ばれて、その部屋から卒業してるんすよどんどん!あれ俺先輩やねんけどなぁ?と思って。そうそう!先に入ってるからね?この部屋に関しては俺の方が先輩やのになぁと思いながらそういう、後輩を見送るって事を、大分してて!

で気づいたら5、6時間経ってるんすよ。で、俺そん時良かったなと思ったのは、お手洗いに行かんで良かったなって思って。したくならんで良かったなと思って。伝えられへんし。言ってる人も見受けられんかったから。

多分ね、もうお手洗いしたかったら多分漏らすしかなかったと思う、俺の選択肢。もうそんぐらいやっぱピリッとしてんのなんか、あの空間って。英語わからんしね(笑)

そうだから、ひたすら耐えて。スポンジボブ見ながら。、、、全然入ってこやんかった内容が。なぁよく、わかん…何言ってるかわからんしさぁ。あのザリガニとかスポンジ。、、、あとタコみたいなんね。イカルドさん。

ひたすらさぁ、あのハンバーガー屋さんで、バーガー作ってんねんけど、飽きるしさ!やっぱさ!何言ってるかわからんから。

いやもう5、6時間、待ってようやく、レンナガセって言われて。やっとや…!と思って。面談みたいなんして。

ここでもやっぱさぁ!色々聞かれんのかなと思って、どうこのまま俺日本帰らされんのかな?と思ってたの。でも、どんぐらい。何しにきた?滞在は?滞在日数は?まぁワンウイークぐらい?ワンウイークワンウイーク。みたいに言うてたら、その2問だけで終わって質問。

受け答えの時間にしては2、3分の為に5、6時間待ってて俺。で(笑)もう内心、めちゃめちゃイライラしてて俺。正直ね?後輩とかもやっぱ卒業してくし。で!それが、多分映像に使われてた、のかな?あの時だからめちゃめちゃ不機嫌でした僕。

だから心に誓って。笑顔絶やさんとこ!と思って、これから入国審査俺。

だから人と人やから。やっぱその人の立場になったら、ちょっと態度悪いやつ確かにちょっと不安やし、なんていうんやろな。ちょっと、聞きたくなるよね!って気持ちもわかったから、今回に関しては俺がちょっと悪かったね完全に。

本当一つお願いとしては、アドリブは入れてこないでっていうところやねんけど。もうほんとに、何しに来てたのかと、どんぐらい滞在するのか以上の事を聞かれると無理やから俺!そういう事が、あったんすよ、ロサンゼルス行った時に。

そうみんなは多分空港で。だからみんなもみんなで、スタッフさんも含め全員待たせてたから、それも申し訳ないなと思って。みんな怒ってるかなぁと思って。ちょっと、ね。行った時顔見たら、めちゃめちゃ笑ってんのみんな。ふははははは!よかった~と思って。

そうそうそう。ていう話をずっとしてたかと思ってたわ俺!だから別に、温めてたわけでもないし、敢えて話さなかったわけでもないし。だからライブのMCとかでも言うてなかったんやな、そう考えたら。それはちょっとびっくりするよね、みんなもね。

そうだから、みんな、ちょっとだからトラウマなのよね、俺入国審査が。海外というものが。軽く。ケータイ触れないのが一番ツラかったかもでも。俺のライフラインやから。それが一番ツラかった。

どういう基準で名前呼ぶの、決めてんやろうなぁ。謎が多かったっすね、あの部屋はほんとに。まぁある意味いい経験やったかなと思いますけどね。っていうのが真相でした。


大阪府はユイナからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週廉くんの声で癒されています。先日のJohnny's webのながつぶで神宮寺くんの誕生日をお祝いされていましたね。文面から廉くんの優しさが伝わってきました。そしてそこには実はグループで一番ヤバいと書いていらっしゃいましたが、本当ですか?少し気になったので神宮寺くんのヤバさを是非聞かせていただきたいです。お体に気をつけて、お仕事頑張ってください。』

そうこの前誕生日でしたね。10月30日。10月30日か。神宮寺が一番ヤバいっすよ実際キンプリの中では。

いやなんか、ライブとかではやっぱ国民的彼氏って言われてるだけあって、そういう振る舞いをするんですけど。裏入った瞬間、、、なぁんて言うんやろうね、ぶっ飛んでんだよアイツは。全然みんなが、思ってる表の神宮寺ではなくて。それをすごい俺らは、それが好きで。

撮影中の奇声とかももちろんあるし、あの急にキャー!とか叫び始めたりとか。あと率先して、なんかお風呂場行ったら、はしゃぐようなタイプで。そうそうそうそうそう。率先してふざけるタイプなんすよ。

いや~これどこを…あの言われへん事がいっぱい、あります!一番ヤバいっすだから。結構ね?

そうだから表では、常識人のイメージ。もちろん節度守りながらのヤバい人です。あははははは(笑)ほんとにさ、いつかこのラジオにもゲストで、…絶対出さへんもんな!神宮寺やっぱ。

まわっ…カメラが回ってないとこの方が俺らは騒いでておもしろいっていう。ちょっと残念なんですけど。だからいっぱいそういう動画持ってんねんけどね!見せられないよね。完全裏での、わちゃわちゃっていう感じ。

という事で質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「雨音」 どうぞっ!

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜も、エンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューシングル「恋降る月夜に君想ふ」が現在発売中です。

NHKドラマ「わげもん~長崎通訳異聞~」は来年1月8日からNHK総合でオンエアされます。

そして永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」は、来年1月21日公開です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここでいつもの雑学メールいきたいと思います。

香川県は永瀬を溺愛してる女さんからいただきました。

『猫に関する雑学です。オスの猫は若い猫よりも、おじさん猫の方がモテるらしいです。おじさん猫は恋のバトルで経験を積んでる為、猫の世界では経験豊富なおじさん猫の方が有利だそうです。オス達の間には、モテるのに有利な場所を陣取れる順位があり、その順位は体の大きさ、年齢、これまでの戦歴が関わるそうですよ。もし廉くんが猫の世界にいたら、年齢とか関係なくモテる気がしますけどね。』

えっ猫の世界とかも関係なく、ね!ですけど。永瀬は!、、、ふはははははは!人間の世界でも猫の世界、でも!ですよね!やっぱり。へへっ…(笑)

でも猫の世界では、経験豊富なおじさん。だから、、、有利な場所を陣取れる順位って、どういう事やろう。猫ならではのものなんかね、もしかしたらね。

へ〜。フレッシュな感じじゃない方がいいって事なんや。猫の間では。体の大きさはちょっと動物っぽいね、確かに。強そうなさ、人に、惹かれるというか。まぁそれは人間でも、共通の事ですけど。

へ〜そうなんや。じゃあ猫はね、歳をとって、からが!人生本番みたいな感じなんすね(笑)モテるという事は。ありがとうございました。

えーという事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

レコメンURL

https://www.joqr.co.jp/qr/program/kp/