12/2 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第130回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはーっ!King&Princeの永瀬廉でーすーっ!

今までにないぐらいの、元気な入りで、始まりました。びっくりさせたらすいません!

という事でおかげ様で(笑)そうKing&Prince今年も紅白歌合戦に、出場、させていただく事になりました!ありがとうございます!今年でもう4回目という事は、ちょうどデビューした年から出させていただいてるんで。もう4年…、連続で。

いや~なんか、なんの曲やるかとか、そう絶賛みんなで、話しあったりとか。まぁもちろん紅白の皆さんから、とりあえずリクエストみたいなんあるんですけどそれを受けて、どうするか。衣装どうするか?みたいな話をすごいみんなで、してるとこで。

でも何かと今年は「おかえりモネ」とか、「わげもん」とかで、NHKさんとはご縁があり。いや~ありがたい限りです。4年連続で、何歌うんですかね~今年は。

何かやっぱマネージャーとか俺らメンバー個々でやりたい曲とかは、あるからねぇ。それを、、、どう話し合って決めてっかっていうところで、ございます。

もう因みに「わげもん」の撮影は、もうちょいで終わります!だぁもう、これが、放送されてる頃にはもうクランクアップしてて。

大体どんぐらい撮ってた?2か月ぐらいかな~?はい。もう特に、小池さんとは一番やっぱ、同じシーンも多かったし。仲良く、させてもらってたなぁ。そう考えたらマジでこの1年間、NHKさんにお世話になってたよねぇ。結構、長い事。

で来年の1月から「わげもん」が、放送開始ですから。楽しみにしといてもらえると、嬉しいでーす。紅白も皆さん、いつも通り、よろしくお願いします!

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「NANANA」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」
永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちらっ!

「メール、それから」

そうメールそれから。あのSnow Manのじーこ、とのね、メール。がなんか、どこ…?じーこがなんか話してたんすよね、また。どこまで話してたんやろ?じーこは。

(まだメール見てないっていう…)

メールを見てない、俺の元には届いてないっていうとこっすよね?多分。そうでー、なんかの仕事で会って。で、じーこから言ってもらったんすけど、メールの件みたいな。

で改めてじゃあ連絡先交換しようと思ったら、、、もう登録…、なんムズいなぁ。えとね、アイコンみたいなあるじゃないすか。僕が送ったアイコンと、そのじーこがやってたアイコンが一緒で。だから、同じアカウントなんすよ。

けど、じーこが言うには、俺の元には届いてない。でも、読んだよっていうマークはついてるんすよ。でも、確かにトークじーこのトーク画面見せてもらったら、届いてなかったんすよ。

そうだから改めて、これが俺やでっていうのを、伝えて。メールが届いたか確認したから、多分来年からは無事届くねんけど。そこの何で届いてなかったのか!っていうところは、迷宮入りですよね。

いやほんとにわかんないんすよ。同じアカウントなんすよ多分ね。別人に送ってたわけでもなくて。そうだからほんとに、なぜ届いてないのか、がわからなくて。

あるとしたら、俺の事誰かわかってなくてほんとにブロック説ですよね。あと原因が考えられへんねんなぁ。たまたまそして、誰かわかんなくて、それを履歴を削除して、みたいな。可能性もあるけど。

そうだから無事に今は連絡する、あれを確立したので。来年からは、もう今は無事ね。交換できたから。そうそうそう。

なんかやっぱ、あるあるよね!そのアプリの。送ったのに届いてない事って。なんか設定とかでさ、そういうのもあるやろうし。そう来年の1月誕生日メール来るか!っていうところが、注目どころっすよね。

逆に俺が届いてないって言ってややこしくしてみる?あれ届いてない!みたいな。

(届いてるのにww)

はは(笑)そうそうそうそう(笑)ややこしく。そうそうそんな感じでした。


さぁ続いての見出しはこちらっ。

「丈くん!?」

っていう…(笑)あの〜丈くんっていうのは、なにわ男子の、藤原丈一郎くんの話なんすけど。

この前、「ベストアーティスト」かな?そう、最近デビューしたね、なにわ男子。「ベストアーティスト」で一緒になったんすけど。

さい…!いまじゅう…最近、ここ1、2年の話なんすけど、僕が丈くんに向かって挨拶しても、めちゃめちゃよそよそしい感じなんすよ。あのちょっとさぁ、アゴを前に出して「…ういっす。」みたいな。無言で。気まずそうに俺の目を見ながら「…ういっす。」みたいな。まぁネタでね?やりとりが、1、2年続いてるんすよ(笑)

なんか毎回さぁ、そろそろ普通に挨拶してくれるかなぁと思って挨拶するんすけど、、、ずっとそれなんすよ。僕が何言っても。「あっはい…。…が、頑張ります。」みたいなwwいやいや気まずっ!と思ってさ。

挙句の果てにさ!なんか、King&Princeのメンバー?何人かと丈くんと話してる時さ。俺と紫耀の方見ながら、「俺、Prince好きやねん。」wwwww

ひどいっすよほんと丈くん!俺と紫耀の目を見ながら笑顔で!「俺Princeの方が好きやねん!」「神宮寺、あの舞台頑張ってな!」とか。「うわ〜岸くんとジンのドリボ、マジ観に行きたかったよね~!」みたいな!いやいやいや、それKINGの目の前で言わないでくださいよ!っていう事を言ったよね。

「俺Prince好きやねん!」しか言わないんす、僕らに対しては。ふふふ(笑)変な人っすよもう。

Princeの方見ながら言うたらいいのに、俺と紫耀の方見ながら「俺Prince好きやねん。」って事を言ってくるから。まぁもちろんネタでね?全部。そういうイジリがあります。

かれこれ1、2年なんすよ。そろそろ挨拶ぐらいは普通にしてもらって…、してくれてもいいんじゃないかなと思ってんすけど。いつまで続くんすかね、ほんとにもう…。っていう、あの苦情ですよね。普通に挨拶をしてくれと。

あとPrince好きなのはわかったから、あの~僕らに言わないでくれっていう(笑)Princeおらんとこでも言うからね!俺と普通に2人で話してて、「俺Prince好きやねん。」。わかったわかった!と思いながら(笑)普通に話してもらえる日を、夢みて。はい(笑)

11月12日になにわ男子はデビューしましたから。これからは、同じ土俵でようやく戦える、という事で。お互い頑張っていきたいと思います。

以上、今週の王国事件簿のコーナーでしたー。それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Happy Holy Night」どうぞっ!

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介しましょう。

大阪府はニジさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。紅白歌合戦、King & Prince 4回目の出場決定おめでとうございます。2018年の時はジャニー社長に呼び出されて「You達は紅白だから。」と言われて立ち去っていったエピソード、廉くんが言っていましたが、今年はどんな感じで紅白出場決定を知ったのでしょうか?やっぱりメンバー全員いる時ですか?この間庭ラジで廉くんが「紅白もし出られたら髭がピーク」と言っていたのを思い出し笑ってしまいました。めちゃくちゃ嬉しいです。楽しみにしていますね。』

今年は、、、あぁもういつも通りマネージャーが、みんながおる時に。それこそねぇ、えーと、「ベストアーティスト」の衣装どういうの着てこっか?っていう時に、メンバー全員いるタイミングで教えてくれて。

そう。だから、いつ…。うちのマネージャーの仕事の、新しい仕事の伝え方がすごいぬるっとしてるから。今年もなんか、例によって紅白っていう出場も、ぬるっと知らされましたね。

へへっ(笑)髭がピークね。髭生やしたい時期やから、11月は(笑)いや多分無理やろうなぁ、髭伸ばすのは。ていう結論ですよね。

まだ22やしね。ゆっくりじっくり。その時が来るまで待ちますよ。

 

え東京都はユカさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。ヒルマイルドのCMの「今日もお疲れ様」に日々癒されまくってます。さて、先日のインスタライブ見ました。最初はお仕事で不参加なのかなと残念に思っていたら、なんとバスローブ姿の艶髪、しかも撮影でお疲れなのに最後までいてくれて、とっても嬉しかったです。ところでバスローブってホテルのなんですか?撮影で泊まり込みの時もハンドバッグで荷物持たないで行くのでしょうか?撮影の裏話や、ホテルでの過ごし方など聞きたいです。これからもずっと大好きです。お身体に気をつけて頑張ってください。』

え〜、あぁそうそうそう。バスローブはねぇ、あれバスローブじゃないすんよ、実は。

ただ単に、あのーボア、ボアジャケットっていうんすか?ボアジャケットの前開けて、下はスウェットでっていう姿だったんすけど。

まぁ正直僕としては、まぁ上はなんか着るにしろ、下はパンツでいいんじゃないかなって思ってて。それマネージャー、の人にねぇ。ちょっパンツでいい?って聞いたら、さすがに断られましたね。

なんか、風呂入った後なんすよ。私服を着るじゃないすか。洗ってない時の、僕の体が触れてるじゃないすか。すごい嫌で…。どうしてもちょっとパンツだけはせめて…!下だけは、、、ちょっ裸で!頼むわ!って言ったけど、断られた(笑)残念。

そう!だからバスローブじゃないんすよあれ私服?で、なんか、そうだから私服でっていう感じで。そう、撮影の時もパンツは基本、セブンイレブンで、購入させてもらってたんで。もう小っちゃい。500mlのペットボトルより小っちゃい、カバンで(笑)一週間ぐらい行ってましたね(笑)

そうあの私服は、言うたら行く時と帰りの新幹線でしか着なくて。その間滞在中の服っていうのも…、あの安いの買ってたんで。それを、あの〜撮影所の方に置いといて。置いといてもらえる…おいと…置いとかせてもらえるようになってたから。

そうだから私服の替えもいらないし。ほんと必要だったのは、下着だけだったので。いつも通りツアーと一緒で(笑)もう皆さんから見たら驚くべき、少なさで、やってましたね。

ちょんまげからメイク落とすのもすごい大変で。まず、セッティングに1時間かかるんすよ。あの衣装とか着替え、全部完成すんのも含めてね?

なんかねぇもうむずいんすよね説明が。なんか普通に髪の毛を上げてカツラ被せたら終了とかじゃなくて。羽二重とか、なんていうの?髪の毛。カツラを被せる事を、よりナチュラルにするためのものがいっぱいあって。2枚、下地みたいなん被るんすよ。でその上にカツラで。

でやっぱカツラと、おでこの間、隙間あくじゃないすか。被せただけなんで。そこ埋めるために、ドーランをめっちゃ塗らないと、いけないんで。結構分厚くね。

そうだからそれに、馴染ませんのに、全部でなんだかんだ40分くらいかかって。で、着物着るのに20分なんで、全部で1時間で。

で、カツラとんのも2、30分かかるから。そう岸さんとめっちゃ大変だよね!って話をいつもしてますね。そうかつ…ちょんまげ生活もそんな感じでしたねずっと。

という事で質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「恋降る月夜に君想ふ」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

長崎県はシンナミチャンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲は、なにわ男子の「初心LOVE」です。最近のデビュー前後に、なにわ男子の皆さんが毎日のようにテレビ出演されているのを見て、小学2年生の妹がファンになったみたいなんです。誰担なのか照れて教えてくれなかったのですが、後でこっそり、この人大西流星さんを指差して教えてくれました。因みにキンプリの話をすると、岸くんしかわからないと言われてしまいます。なぜ岸くんだけを知ってるのか謎ですが、小さい子からも愛される岸くんはさすがだなぁと思いました。永瀬担の私は、廉くんを始めとするキンプリメンバーを覚えてもらえるように頑張ります。長くなりましたが、妹にこのラジオを聴いてもらう為に、流していただければ幸いです。』

ついに来ましたか「初心LOVE」!いやいつか来るだろう来るだろうとは思ってましたが、ようやく。満を辞して。

岸くんしかわからない逆に珍しいっすね。珍しくもないか。いや〜キンプリメンバー覚えてもらいましょうよじゃあ是非!多分DASHとかなんかな?

それではリクエストにお応えしたいと思います。なにわ男子で「初心LOVE」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはなにわ男子の「初心LOVE」です。もう一枚紹介しましょう。

愛知県はカモモチャンからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲はOfficial髭男dismの「発明家」です。今年社会人1年目なのですが、大学で学んだ事と全く違う職業につきました。しかし職場の先輩は、全員大学で専門知識を学び、資格を持った人達です。毎日自分の勉強不足に落ち込みますが、そこに理由がなくても知識がなくても気にしないで 何度も何度でもつまずくから僕らはジーニアス の歌詞を聴くと、とても勇気をもらいます。いつも庭ラジを朝の通勤時間に聴いているので、是非流していただけたら嬉しいです。』

庭ラジを朝の通勤時間に聴けるんすか?、、、あっ!見逃しなんとかか!見逃し配信的なね。なるほどありがとうございます。

「発明家」ねぇ。でも歌詞めっちゃいい感じしますよね!前向きになれるような。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。Official髭男dismで「発明家」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「幸せがよく似合うひと」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜も、エンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & PrinceのライブDVD&Blu-ray「King & Prince CONCERT TOUR 2021~Re:Sense~」が、来年1月12日にリリースされます。

そして、NHKドラマ「わげもん~長崎通訳異聞~」は来年1月8日からNHK総合でオンエアされます。

永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」は1月…来年1月21日公開です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですがいつもの、恒例の、雑学メール紹介したいと思います。

神奈川県はマキチャンさんからいただきました。

『廉くんと岸さんのWちょんまげに衝撃を受けました。廉くんのちょんまげは真っ直ぐで、岸さんのは少し斜めになってましたね。この斜めになってるのは、いなせなスタイルで、当時の遊び人や、火消しの方などがよくしていた形です。今で言うパリピみたいな感じですね。私が子どもの頃、テレビでマツケンサンバを見ていた時、松平健さんのちょんまげが斜めになっているのに気づき、ママに教えてもらった雑学です。』

そう。これもね、僕は「わげもん」の撮影中に聞きました。

で岸さんもやっぱ知ってましたね。ちょっと、結構パリピ系な。ちょっと、やんちゃ系な人が、斜めにするっていうスタイル。壮多は真っ直ぐで。真っ直ぐ、真っ直ぐちょんまげで。

そうそうそう雑学ねぇ。なんかあと袖の、腕の組み方とか。あと袖、を通さずに、なんか腰に手やってる人とかは、ちょっと遊んでる、遊び人。っていうイメージもあるみたいで。色々とやっぱ、特徴あるみたいっすよ。着方一つにしろ。

壮多は、僕が「わげもん」で演じる壮多は割と、そういう意味では、そういうところもしっかりしてる人物、かなぁ。ありがとうございます。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバーイ。