12/9 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第131回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です。

気温も大分、ようやくやっと下がってきてくれて、嬉しい限りです。冬がやってきた。

そう夏よりも僕は冬が、好きなので。まぁ冬に向けての準備、はもう、、、なんていうんやろうな!まだ満足してないというか。もっと服がほしい。

そうなんかね、ウェブのブログで服が入らない。クローゼットに入らない。いや本格的にこの問題を迎えてて。新品の、、、今までだったら、割と買って、古くなったものを弟にあげたり、あの〜クローゼット。トランクルームみたいなんがあって、そこに預けてたんすけど。

新しいのが増えすぎて、あげたくもまだないし、クローゼット…あのトランク、に持ってくのも嫌!なぜなら着るかもしれないから。それが増えすぎて、ちょっ本格的に、マズい事になってるんすよね。もう服が傷みそうなくらいパンパンでぎゅうぎゅうで。

なんか何本かあるんすけど、その服掛けれる棒が。全部が窮屈そうにしてて。結構ヤバいんすよね!あげたくない。でトランクルーム取りに行くのもダルいじゃないすか。いちいち着たくなったのに。そうだから、本格的に、飽和状態クローゼットの中が。ヤバいね!

なんかのんきにブログでね、服が入らない!みたいに言ってますけど、心情はすごい焦ってますね。

だからさぁ、冬もんってどうしてもさ、分厚かったり、いいものが多かったりするから、ハンガーも結構型が出ないように、ゴツいのに掛けてるんすよ僕。だから余計かさばっちゃって。むずいよね~だからも~、今の一番の家の悩みそこなんすよ。収納がマジでない。

そうだからもう、勇気を振り絞って、服が傷まないようにするのを取るか、もう着ないと諦めて、弟にあげるかっていうとこっすよねぇ。悩むよなぁほんとに。

冬ってさ、何枚も重ねられたりするから。そのバリエーションとして、置いときたい気持ちが、あるからねぇ。

なんか、置くようなところもあるんすよ。掛けずに。置くようなところも、上の方にね?カバンとか置いてるし。帽子とか置いちゃってるから。服を置いて、ちょっとスペース稼ぐ事もできないから。むずいよねぇ!

リスナーの皆様も、是非俺と一緒に、冬のファッション楽しみましょう。

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Love Paradox」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

永ちゃんの俺がおるやん」

という事で。「王様のお悩みスイーツ」のスピンオフとして出来たコーナーです。永ちゃんこと、永瀬廉から…(笑)「俺がおるやん」という言葉をプレゼントするという企画です。

ちょっとガイさん。永ちゃんこと永瀬廉からってあるじゃないすか。ちょっと表記が違いますね。今「永ちゃん」全部カタカナなんすけど、あの~、「永ちゃん」の「なが」は漢字で、「ちゃん」はひらがなっすね。

あっそうそうそうそう(笑)あの永ちゃん(えいちゃん)じゃなく、永ちゃん(ながちゃん)。ちょっとここはちょっと譲れないっすね。

あの~、ドラえもんとかだってさ、全部カタカナやったらおかしいじゃないすか。それと一緒なんすよ。永ちゃんは全部カタカナじゃダメなんです。輝けない。

、、、ちゃうちゃう。なんか、ハイハイ。みたいな。ガイさんその態度。

(はっはっはっはwww)

はぁはぁはぁはぁ。わかったわかった。みたいな(笑)出てたで今!はい(笑)傷ついちゃうからね!そういうの!ふふふ(笑)

そう!グッズのタンブラーの表記、あれこれにしてたっけ俺?

(カタカナ…)

だっはっはっはっはっ!!www

(これが正式じゃないの?w)

嘘!カタカナにしてたっけ!?(笑)

(カタカナだよ)

えへへ(笑)あぁ…、あの、、、正式表記は、、、タンブラーはタンブラーで違うんすよまた。気分が。正式な表記は、漢字で「ちゃん」ひらがなで。すいません、お願いします。

でもね、この企画ねぇ、ちょっとなっ…どうしようかな。お悩みスイーツ…。でも「俺がおるやん」って言う前に、出来るだけ自分の?思った事をそのお悩みに対して思った事を述べさせてもらってるんで。「王様のお悩みスイーツ」を、進化させた、企画という事にしようかなと思ってて。

そうだから、お悩みに対してまぁ自分の思った事を言って。最後に俺が「俺がおるやん」て言う事なので。一本化しちゃおうかと思います。この企画。俺がおるやんっていう、「永ちゃんの俺がおるやん」。

そうだから「お悩みスイーツ」の進化系がこのコーナーという事で。そういう皆さんの認識にしていただければなって思います。「お悩みスイーツ」ありがとうございました。これから、「永ちゃんの俺がおるやん」という、新しいコーナーとして。

そうだからメールが、メールを送る、宛先的なやつも、「お悩みスイーツ」宛のメール、から「永ちゃんの俺がおるやん」のコーナー、こちらで読まれますから。ありがとうございます。引き続きメールもどしどし送ってきていただけると嬉しいです。


では早速、メール紹介していきましょう。

ラジオネーム、二度あることは三度あるさんからいただきました。

『初めまして。今聞いてほしい事があり、メールを書いております。今私は運転免許の学科試験に落ちてしまいました。しかも2回目です。1回目も2回目も勉強していなかったとはいえ、さすがに落ち込んでいます。1回目は9点差で落ち、2回目は4点差で落ちました。でも2回とも受かってる自信しかなかったのです。次受かる気がしません。廉くん私に是非「俺がおるやん」をください。慰めてください。お願いします。』

いや~私永瀬廉は、全部一発合格だったので。

学科試験て、どっちだ?仮免の方?本免の方なのかな?書いてないっすねぇ。仮免にもありましたよね、学科。いや確かに、本免の方は、俺も勉強してなかったら絶対落ちてた。意外とむずくない?

いや二択じゃないすか多分あれ。二択っすよね?二択やけど、どの二択も人生でやってきた、どの二択問題よりも難しかった。

そうだって、言ったっけ?俺が行った、あの~学科試験。本免のね?とこで、半分以上落ちてたもんね。そうそうそうそう。

なんか、昔はなんか結構年上の人から聞くと、いや学科試験は簡単だよ。みたいに言うんすけど、いやあれ難しいなと思ったもん。

もしかしたらガイさんが免許取った頃の学科試験より、難しくなってるかもしらん。そうでも仮免はなんかそんな難しいと思わんかったけど…。でも本免のは難しかったなぁっていう記憶はすごいあるなぁ。

いやでも、1回目が9点差でしょ?2回目が4点差。5点上がってんすよ。で3回目5点上がったらもう合格ですから。大丈夫です!

なんかあっても、俺がおるやん。

ありがとうございますっ(笑)次いきましょう。

(ドヤ顔がすごい…www)

いやしていかないとやっぱ。なんか、ドヤ顔で言ってかないと、あの~恥ずかしくなってくるからどんどん。


愛知県はカイチャンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私は中学3年生から9年間付き合っていた彼氏にフラれて、今年の夏にお別れしました。理由は彼氏の将来の夢を叶えるために、今は集中したいから。と言われました。私も応援する気持ちで承諾しました。ひと段落着いたら復縁しようと言われ信じてずっと待っていました。ですが最近、その彼氏は合コンに行ったり、他の女の子に告白したりしているみたいです。それを聞いて私はとても傷つきました。どうか慰めるつもりで「俺がおるやん」を言っていただけたら嬉しいです。これからも廉くんの活躍を楽しみに応援しています。』

ガチのSOSっすね。

9年間付き合っていた…。いや~これは、別れるための口実にしか聞こえないかもしれない俺は。ちょっとね。まぁ9年間も付き合ってたらね、お互いの事を大分知ってね。

でもまだぁ、23とかなんで。…書いてあるんすよ23歳っていう。その若い世代やから、若い歳。俺と同じ世代やから。ねぇ遊んだ方がいいと思うし俺も(笑)まぁ人それぞれ考え方ですけど。だから目移りしちゃうのも分かるっちゃ分かるけど、まぁカイチャンからしたらねぇ、傷つくって話ですよね。

でもまたね、告白…まぁ合コンとかね、告白したりも、してるっていう風に聞くのもね、ツラいですよね。

わかりました、任せてください、カイチャン。

カイチャン、俺がおるやん…!

どうでしょうかカイチャン。大分慰める気持ちで言いました。これからは良い出会いが、待ってますから。

まぁだから、なんかあっても、さっきの僕の言葉を思い出してください。「俺がおるやん」っていうね言葉を。良い出会いが待ってますから!しっかり前向いていきましょう。

 

栃木県は永瀬のすいはいん…あぁあ。栃木県は永瀬の炊飯器さんからいただきました。

廉くんこんばんは。いつも楽しく聴かせてもらってます。「真夜中乙女戦争」の公開日が決まりましたね。本当におめでとうございます。もちろん観に行かせてもらおうと思ってます。ですが私は、映画上映前に流れる「NO MORE 映画泥棒」が怖くて、映画を観に行く度に怯えてしまいます。是非廉くんの「俺がおるやん」で、映画を観に行く勇気をください。よろしくお願いします。』

ほんとですかこれ??「NO MORE 映画泥棒」。まぁ14歳。

あれって、僕が。「NO MORE 映画泥棒」僕がちゅうが…14の頃から全然あったよね確かね。だいぶ前からありましたよね。俺結構あれ好きなんすよねぇ。あの動きというか、ずっと見ちゃう。

14なんてそれこそ、アリオ八尾に、行ってて。MOVIX八尾で観てた頃っすよね。映画を。懐かしいな!なんかその頃、中学生にもなって、ポケモンとか観に行って。そうそうそう。

あっ前売り券買うと、あのシェイミとかもらえたんすよ(笑)

(ん?)

シェイミ(笑)

シェイミ?)

あのちっちゃいかわいい、ダークライとかさぁ!そういう…そういうのがもらえるから(笑)必死こいて前売り券お願いして親に、買ってもらって。

いざ観に行って。で確か、映画上映…映画上映の後かな?前かな?なんか、DSつけて、きたきたきた!シェイミシェイミシェイミ!!とか言いながら、友達とテンション上がってたのめっちゃ思い出したな今。

でもさぁ、あんま強くないんすよね、やっぱそういう時もらえるやつって。でもレア感がさっ!よくて。よくもらいに嬉しくもらってましたね。話逸れたな(笑)

そう映画泥棒、俺好きっすねあれ。最近は観てないから、新作、でたかなぁ?とか。「NO MORE 映画泥棒」の。俺楽しみに毎回観に行ってたなぁ。

いやでも、炊飯器さんにも是非、「真夜中乙女戦争」絶対観て欲しいので。

怖くないよっ!俺がおるやん。

これで観てくれるでしょう。なんとか。

 

もう!「まおせん」ねっ。「真夜中乙女戦争」略して「まおせん」も、たくさんの方がムビチケを、既に買ってくださってるみたいで、メールで報告は、たくさんあったという事で。

いや主題歌ヤバいですよ!ビリー・アイリッシュさんの、「Happier Than Ever(ハッピーエンザァンエヴァ〜)」…。難しいね〜。英語の発音ってね〜。

なんかビリー・アイリッシュさんのコメント見さしてもらって。口元見て、発音のマネをしようとしたんですけど、僕には無理な発音でしたね。

で、あのね、また主題歌を単体で聴くのもいいんすけど。映画を観た後、映画の世界観を知った上で、あの曲を聴くとさらにグッとくる。いやマジで観てほしいと思います!お願いします!

 

大阪府はれにゃ…レナチャンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私は前携帯を落としてしまったので、液晶画面が割れてしまいました。それから数日は好きな男の子に、画面バッキバキの女の子って浮気性らしいで。浮気性なん?と言われました。誤解されたくないんで、すぐ直すし!違うし!と言いましたが、結構ショックでした。なので廉くんからの「俺がおるやん」ください。よろしくお願いします。大好きです。』

画面バッキバキの女の子って浮気性らしいで(笑)浮気性なん。、、、好きな男の子に。なんかいいなぁこういうエピソードも。

言われたいな、なんかそういうさぁ、浮気性なん?いや違うって!みたいな。やりとり。微笑ましいなぁ。

画面割ろうかな、俺いま。結構。言ってくれるかな?(笑)いや違うって!てさ。ちょっとさ、ニヤニヤしながら言えたらね。ちょっと割ろかなぁ…。はははは、そういう話になってくんすけど。ふふふ(笑)いいなぁ。

是非その誤解をちゃんと、好きな男性に解いてもらって。

レナチャン。俺がおるやん。

すぐ直してくださいね!画面バキバキは。あの色々不便なので。

さぁという事で、引き続きリスナーの皆さんが「俺がおるやん」と言ってほしい事を募集します。宛先はエンディングで紹介します。という事で以上、「永ちゃんの俺がおるやん」のコーナーでした。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Seasons of Love」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「High On Love!」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

岐阜県はスイカ割りさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週楽しく聴いています。私はKis-My-Ft2の「Luv Bias」をリクエストします。青春時代のほぼ全てを玉森くんに捧げたと言っても過言ではない私ですが、大学を卒業して就職して結婚して大人になって、久しぶりにちゃんと見た玉森くんの姿が、「Luv Bias」が主題歌だったあのドラマです。冬になると聴きたくなる一曲だなぁ。今後も私の中で冬の定番となる一曲だなぁと思ったので、是非廉くんと一緒に聴きたいです。これからも応援しています。』

え?これはてことは僕のファンなのかねぇ?今は。

そういう事でもないのかなぁ。普通に、玉さんのファンが僕のラジオ聴いてくれてるみたいな。ありがてぇなぁ。ありがたい。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。Kis-My-Ft2で「Luv Bias」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはKis-My-Ft2の「Luv Bias」です。もう一枚紹介しましょう。

名古屋市はトモエさんからいただきました。

『この時期になると思い出す記憶と歌があります。忘年会の幹事を任された事があり、仕事後カフェで幹事仲間と段取りを考えていました。ふと、Superflyさんの「愛をこめて花束を」が、テレビから流れた時、彼女が好きなんだよなこの曲。と幹事仲間が呟きました。彼女が似てるからほっとけないんだよ!と数日前に言ってくれた言葉をその時思い出して、なんかドキッとしてしまいました。今じゃそんなセリフを言ってくれる男性も、二児のシングルマザーやってます。甘酸っぱい思い出を思い出させてくれるこの曲をもう一度聴きたいです。お願いします。廉くんドラマ楽しみにしていますね。お体に気をつけて、年末ライブでお会いできるように願っています。』

「愛をこめて花束を」ね!この曲風呂でさ、たまに原曲で歌ってるわ俺。ふっ(笑)やっぱ風呂ってなんかさ、自分の歌がよく聴こえる傾向にあるよね。

いやでも、皆様、ほんとに、良い思い出を持ってらっしゃいますよね!「愛をこめて花束を」僕も今聴きたかったところです。

それでは、リクエストにお応えしたいと思います。Superflyで「愛をこめて花束を」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Song for you ~君を信じて~」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜も、エンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & PrinceのライブDVD&Blu-ray「King & Prince CONCERT TOUR 2021~Re:Sense~」が、来年1月12日にリリースされます。

NHKドラマ「わげもん~長崎通訳異聞~」は来年1月8日からNHK総合でオンエアされます。

永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」は来年1月21日公開です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここでいつもの雑学メール紹介したいと思います。

宮崎県はヒロミさんからいただきました。

『この時期、私は肉まんを食べたくなってくるのですが、今日はそんな肉まんについての雑学です。ある関西の一部地域では、肉まんを豚まんと呼んでるらしいのですが、それはなぜか分かりますか?それは関西では肉というと、牛肉を連想させてしまうらしく、肉まんと表記してしまうと、具材に牛肉が使われていると誤解させるからなんだそうです。また、肉まんに調味料をつけて食べる地方と、つけないで食べる地方で分かれているらしく、主に関西、中国地方ではカラシ、九州地方では酢醤油が使われるそうです。因みに私の家族はみんな酢醤油をつけて食べていました。』

へ〜!確かに豚まんって言うなって思ってたんすよ関西。そういう事か…!

、、、え?コンビニとかで売ってる肉まん、あれ何ついてんねやろう。カラシ?関西ではカラシ。でも酢醤油のやつなんか食べた事ないなぁ。関東ついてないですよね?あんま。へ〜。

酢醤油バージョンめっちゃ食べてみたいな。マジで!食べた事ない!

肉まんなんてだって、そもそもそれ自体も食べてないし。うわ〜。九州行きてえ〜。

なんかツアー、来年行けたらいいよね福岡。多分今年行ってないから。絶対食べよう!ありがとうございます。ライブのツアーで、もしやる事になった時の、楽しみ増えました。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ!