12/16 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第132回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー!King&Princeの永瀬廉ですぅ。

年末になると、そう冬場。冬。冬になるとね。歌番組の特番も増える時期ですけど。

まぁちょっと前で言うと、「ベストアーティスト」に出演させてもらいまして。まぁたくさんのジャニーズの方と共演してね。大吾とも、写真を撮ってあげたり。、、、しゃあなしで。はは(笑)しゃあなしでね?(笑)

まぁ大吾と岸さんが「必殺仕事人」って来年の1月とか?放送。「わげもん」と一緒の時期?なんかな。じゃあもう、すごいな1月メンバー2人、ねぇ。ちょんまげ姿が見れる。

歌番組、岸さんと俺だけちょんまげで出る?紅白とか。「わげもん」の宣伝も兼ねて。へへへ(笑)で俺ちゃんとまっすぐなちょんまげで、岸さん斜めで。でゴリゴリの、アイドル衣装着てさ。ギャップ萌え?そうそうそう。首から上と、その下の。ギャップいわれるよね!

ど、、、なんか、、、なかなかないっすよね(笑)同じ時期にグループ、同じ奴らが、ちょんまげってね(笑)なんかすごい偶然やなって思いますけど。

でも大吾もちょんまげ似合いそうやなぁ。なんかでもアレって意外と、誰でも似合うかもしらんアレ。うん。言わば我々の祖先が、先祖の皆様が、ちょんまげしてただけあって。似合うようなさぁ、遺伝子が組み込まれてそうじゃないすかやっぱ。うん。

まぁでも、この、放送されてる日はまだまだ歌番組出させてもらうと思うので。お楽しみにという事で。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

 

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

静岡県はマホチャンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週ラジオ楽しみにしています。先日の「ベストアーティスト」お疲れ様でした。廉くんめちゃめちゃかっこよかったです。本番前のインスタライブで、ファンとのお約束ポーズを曲中にやってくれてるという事を言っていましたが、ここで一つ言わせてください。廉くんぶっちゃけポーズの事忘れてましたよね?あの時のエピソードよかったら聞かせてほしいです。またなにわ男子のちゅきちゅきポーズを廉くんがしていた事に驚いたのですが、テレビで知ったのですか?それとも大吾くんなどから教えてもらったのでしょうか?是非教えてほしいです。これからもずっとずっと応援しています。体に気をつけて頑張ってください。』

いや~。一つ言わせてください僕も。一つ言わせてください僕も。、、、忘れてました!

じゃあなん…う~んなんていうんだろうなぁ!えっとねぇ。本番前にさぁ、マネージャーさんから、あのポーズ忘れないでねって、釘刺されて。

なぁんていうんでしょう。僕にもやっぱその、反骨信が残っていたというか多分。そのー、忘れないでください!って言われれば言われるほど、僕の体は忘れたくなるようで。出てこな…出てきたんですよでもちゃんと!あの、どのタイミングでやろうねっていうのは話してたんで。

なんていうんだろうなぁ。き~み~おも~う~♪の部分で1人ずつ抜かれてって。僕はたしか、君想うの「も」で抜かれるんですけど。やべぇ!ポーズだ!

直前で、き~み~おも~う~♪の、ペースで抜かれてくわけじゃないすか。僕その、き~み~お…き〜み〜おも~う~♪の「み」ぐらいで思い出して。やべやべ俺だ!と思ってまず、カメラ!はわかったから、そこ向いてて。肝心の指ですよ指!あれどうやったっけ?と思って(笑)

普通に、ホンマのやるポーズは、親指と小指を出して、まぁアロハの指を、ちょっと狭めたみたいな感じのポーズなんすけど。これがとっさに、出て来やんくて!ヤバい!賭けや!と思って出した指が、親指と人差し指でしたね。

親指と小指出さなアカンのに、ヤバいヤバい!出さな!行け!俺の指!と思って出たのが、親指と人差し指。あの、、、「コ」っていう文字を作ったね。見事に。小指は出てくれんかった。とっさに俺の。

やっぱバレてたかぁ、、、。バレてたか、4人はなんかめっちゃいい顔して。もう見たから。マネージャーさんにいつも撮ってもらってるから、パフォーマンス映像見て。4人はねぇ、めちゃめちゃ、いい笑顔で。しっかりさ、決めてたのよ。このやるっていうポーズ。

俺しくってたねぇ。だってさ、き~み~おも~う~♪の、「み」の部分で思い出してそれは無理よ!出ない出ない!小指なんかとっさに。それがバレてたかぁ。

マホチャンさん以外にもやっぱ気づいてた人多かったのかなぁ。なんかありました?そういうてのメールは。

(たくさん)

たくさん!たくさんあったかぁ~(笑)いやなんかちゃんとメンバーには謝っといたんですけど。あの~曲終わってすぐ、俺ポーズやったわ。ふふふ(笑)そうそうそうそう。

うーんなんか、小指出す練習しとこ。マジで出なかった。でも!、、、いややめよう、言い訳に聞こえるわ。


ちゅきちゅきポーズね!ちゅきちゅきポーズ…言いづらいなぁ!このちゅきちゅきポーズって。

あのね、俺動画サイト見るの好きじゃないすか。動画サイト見るのってかなんかそういう感じじゃなくて(笑)普通にね?

あの~、あれめっちゃ見るんすけど、なんていうんやろうな。ショート、ショート動画みたいなの出てくるんすよ。僕がいつも見てる、ゲーム実況とかいつも見てるサイトって。で、たまーにそのジャニーズ系のが流れてて。で大吾とかが、ちゅきちゅき~ってやってるの見て、それで知った俺は。

誰が考えたんやこのポーズ。、、、結構やってるよね?大西さんかな?いやすごいなぁ。よう思いつきますね。それがさ、グループ内で流行ってさ、言うたらなにわ男子ではこのポーズみたいな。いや素晴らしいなぁと思いますね。

あの、アロハ的なあのポーズはなんでやってんの?いやわかんない!誰が決めたんやったっけ?岸さんやったっけ?あのポーズやった事ないし俺しかも。だから、なにわ男子で、そのポーズに対抗してとっさに思いついたポーズがこれやったんすよ。名前もついてない(笑)

なんならアロハとかぶってるから(笑)あんまかわいさもないしね。もしかしたら(笑)そうだからちょっとどっかリベンジさせてほしいなと思ってるんすけどね。


さぁ続いていきましょう。埼玉県はカエデさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも庭ラジを楽しく聴かせていただいています。11月12日になにわ男子がCDデビューしましたね。私個人的には、なにわ皇子時代から廉くんのファンをしているので』

すごい!ありがとう!

『大吾くんや流星くんをはじめ、なにわ男子のメンバーがデビューしたのを改めて嬉しい気持ちでいっぱいです。おめでとうございます。そして廉くんも12日の「ながせのつぶやき」にてお祝いされていましたね。ここで質問なのですが、廉くんのいつものじゃあまたの後、大吾くんの写真が掲載されていまいした。本文には廉は知りません。by西畑とあったのですが、これは大吾くんの仕業ですか?廉くんはご存じでしたでしょうか?個人的には久々の坊主大吾くんを見れたのと、だいれんの絡みが見れて嬉しかったです。是非真相を教えてください。これから一段と寒くなってくるので、体調には十分気を付けてくださいね。大好きです。』

ああそうそう俺、後から知ってんけど。あの俺、俺が、載せようと思った文に、大吾が改造してたんすよ、勝手に干渉してきて。俺がそれ知らんまま、その文が載ったんすよ。それは後から知ったんすけど、だから知らんかったんすよ。

でも…wwwあの写真マジでおもしろいからアレ(笑)で目にモザイクも入っていたようで。マジでモザイク無しでいきたかったね!もうクッソおもろいのあの写真マジで(笑)

そうそうあの僕が、そうつけてあの写真は。だいぶ、カメラロール?写真ロール?遡ってなんかいい写真ないかと思ったら、もうツルッパゲの大吾の写真が出てきてwwもうこれは載せるしかないな!というか。これは載せてお祝いしようという。

逆にあの写真が見つからんかったら、別に、なにわ男子おめでとうっていう文を打つつもりもなくて。あの写真があったからこそのあの言葉なんすよ。

けどなんかモザイク…(笑)でもさ、モザイクさ、あの貼った後の写真を見してもらったんすよ。なんかもう、完全悪い事をした人の写真やったらもんね。なんかもうモザイク、髪型と相まって。でも悪い事して、もう指名手配されてる時の、みたいな写真になっててめちゃめちゃ笑ってもうたんすけど(笑)

そうだから俺そん時知ったんすよ。他人のブログに干渉できるんやなっていう事を。そうだからびっくりしたわアレ。

いやだから坊主時代の大吾知ってる人もあんま少ないんじゃないですかもう。いっぱいあるから。その時の写真僕。これから載せていこうと思ってます。ちょくちょく。小出しに。坊主大吾。はい!

てな感じで質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「I promise」どうぞっ!

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜も、エンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & PrinceのライブDVD&Blu-ray「King & Prince CONCERT TOUR 2021~Re:Sense~」が、来年1月12日にリリースされます。

NHKドラマ「わげもん~長崎通訳異聞~」は来年1月8日からNHK総合でオンエアされます。

永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」は来年1月21日公開です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここでいつもの、雑学メールいきましょう。

佐賀県はオサさんからいただきました。

『芸能人の方がきっかけで世間に浸透した言葉を集めてみました。バツイチ」明石家さんまさん。「メリクリ」所ジョージさん。「あけおめ」所ジョージさん。「逆ギレ」ダウンタウン松本人志さん。「最初はグー」志村けんさん。もうすぐメリクリとよく耳にする時期になりますね。』

へ〜!いや「最初はグー」は知ってて。「逆ギレ」も知ってたけど。「バツイチ」さんまさんなんや!「メリクリ」と「あけおめ」も、所ジョージさん。すげぇなぁ。

だってもうそれ、元々なんか、あったようなっていったら変やけど。もうずっと、俺がこの言葉を知った時は、何?まさかさ、芸能人の人が考えたなんて思わんから。

いやでも「最初はグー」もすごいよね。どういう経緯で最初グーに決めたんやろ。パーでもチョキでもなくて。え〜でも別に最初なんでもいいよねぇ。けどやっぱ志村さんが決める。決めてさ。

俺もずっとちっちゃい頃から最初グー、出してたもんな!やっぱ反抗期を迎えると、最初からとか言ってても最初は…最初からパー出して、はい勝った〜。みたいなしょうもない事してたりしましたけど。

やっぱ今となっては「最初はグー」の良さを気付かされるよね。22になって。パーでもチョキでもない。男はやっぱグーなんだ!正々堂々、じゃんけんをする時は正々堂々いこうよ!という気持ちが伝わってくるもん。グーっていうところからね。

まぁそんな深い意図があったんかは全然わかんないすけど。今となってはそう思いますね。ありがとうございます。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ!

 

 

 

 

 

 

レコメンURL

https://www.joqr.co.jp/qr/program/kp/