12/30 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第134回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは~。King&Princeの永瀬廉です!

いよいよ2021年も後わずかと言う事で。もう30ですからね!大晦日前日。今年最後の、これが庭ラジですか。いや2021年、激激動でしたね…!めっちゃ色んな仕事をさせてもらってね、グループでも個人でも。

そう。あの~リスナーさんがさ。あの~まとめてくださった人がいて。大阪府ラジオネーム、ハッピーアーダンボーさん。がすごいまとめてくださってて。

『廉くんこんばんは。もう今年も終わりそうなんで、勝手に廉くんの2021年を振り返りたいと思います。』という事で書いててくれて。

まぁまず、頭の方に、日本アカデミー賞新人俳優賞受賞の、からの!映画「真夜中乙女戦争」発表。そして「24時間テレビ」King&Princeメインパーソナリティー発表。で、朝ドラ「おかえりモネ」出演。King&PrinceのSNS開始。NHKドラマ「わげもん」の発表。King&Prince「紅白歌合戦」4回目の出場決定。ベストジーニスト賞

すごくないっすかこれ!?シンプルに。こんなに1月から12月、1年通して詰まってる事ってあんまないっすよね?なかなか。

いや~俺が一番驚いて印象に残ってるもの。まぁまず新年一発目というか、始まって早々のアカデミー賞日本アカデミー賞新人俳優賞受賞。これはもう、ずっと印象に残ってるなぁ(笑)うん。

プラスで来年ねっ!「わげもん」と「真夜中乙女戦争」が残ってるわけですから。ファンの人も、すごい楽しみな出来事が、多いんじゃないかという風に、思いますね1月。いや~どっちも見て欲しいので。是非是非、見てもらえると嬉しいです。

2022年もねっ。これぐらい皆さんが、驚くような事ができたらなぁと思います。ライブツアーでもねぇ。皆さんにようやく会えましたし。まぁだから、さぁ!ちょっと半分だったじゃないですか。プラス今回はまぁ、配信もなかったから。もう全然やっぱ会えた人っていうのが少ないなぁっていう、のがまぁ俺もやっぱ悔しかったし。まぁ会場もね、色んな、状況もあったからまぁ少なめで。っていうのもあったと思うし。

だから来年こそは!もうもちろんフルで入れて、公演数もまぁ色んなところ行けて。とか。まぁそれかもっと、おっきいとこでね?それこそ。やれたりも、できるぐらいになりたいなぁ。まぁ来年は無理かもしれないですけどわかんないけどね。

まぁでももっと、King&Princeも頑張ります!これからも期待しててほしいです。という事で、来年もよろしくねっ。

今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

 


文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」

果たして永瀬廉は女子の皆さんの気持ちがわかっているのか、調査してその結果を当てていくという企画です。 今回のテーマは「2021年この番組で一番おもしろかった永瀬廉の発言は何?」です。

まぁまぁ手前味噌できょうしゅ…、手前味噌で恐縮ではございますが!皆さんからのメールをもとに2021年、庭ラジを振り返っていこうと思います。

今回はベスト3をねランキングにしたから。1位を当てていくという、感じでいきましょうか。まっ、発言でもそういう流れですかね。流れも含めてって事ですよね。

なんだろ!なんでしょうね。何…、があったんかね!、、、まっでも、最近でやっぱ一番、多分みんなの印象に残ってんのは、あの~永瀬廉の、5、6時間監禁事件じゃないすか?入国審査のやつ。

でも、逆に最近過ぎて投票数が少ないかもね。ちょっと。そういうのもちょっと考えないとね!これは、心理戦やな。ガイさんとの。ガイさんとの心理戦やからこれは。

(リスナーの皆さんねww)

ガイさんとリスナーさんとの心理戦なんでこれは(笑)

そうそうそうだからちょっと割と、最近だったってのもあるし〜。う~~ん、あとジョン茅ヶ崎とかも紹介してたよね!ここ。あと~なんやろなぁ。、、、どういう発言してたっけ俺?

なんか去年とか、まとめてくださってる方おったよね。なんか、個人的にツボに入った発言ですみたいな。なんかどれもあんま覚えてなかった気すんねんけど(笑)その、リスナーさんの紙であっこんな事言ってたな!みたいな。

あっ!じゃあ今回もそういう感じでもいっか!リスナーの皆さんが、おもしろいと思ったものを、ちょっと読んでって、あっこんなんあったなみたいな。じゃあ1位はちょっと入国審査。にしとこうかな!うん。


じゃあ第3位から見ていきますか。さぁ、結果紹介していきましょう。

2021年の庭ラジで一番おもしろかった永瀬廉の発言、第3位はこちらっ!ぺぺん。、、、ジョン茅ヶ崎!やっぱり!ジョン茅ヶ崎ジョンちーね!
ジョンちーはだからさぁ、俺もやっぱ海人が頑張った、やつの供養もしてあげたかったっていうのもあって。でも、海人ではないからジョンちーは!あぶねぇあぶねぇ。怒られるとこやった。

桃から生まれ…桃から生まれたキッペイさんからいただきました。
『廉くんの発言で私的に今年一番おもしろかったのは、ジョン茅ヶ崎のラジオを流した回に言った一言です。約2分間のちーちゃんの自作ラジオを流した後に「みなさんの貴重な2分間を無駄にしてしまい申し訳ありませんでした」です。仲良しなちーちゃんを落とし込む言葉がよかったです。個人的にその回が好きすぎて、5回ぐらい聴きました。最終回と言われていましたが、是非廉くんから再オファーしていただけないでしょうか?ちゃんとつぶやく時のハッシュタグは庭ラジにするので。また廉くんのツッコミ込みで、はみだしラジオを聴けるのを楽しみにしています。余談ですが、ちーちゃんが実は岡山出身というの、同郷なので密に喜んでました。』
あぁそうそうそう(笑)ハッシュタグ問題もあったのよね!はみだしラジオでトレンド入りされたらムカつくから(笑)あの、出さない!というような事いった記憶は、思い出した今!
いや〜そうなのよ。15分しかない中で、ジョン茅ヶ崎に割く尺はちょっと、いやあったのよ心の葛藤が!これ俺のラジオやけど、、、まっここは一つジョンちーに恩を売るのもありだなぁというのもあって、俺の中で。
そうだからね(笑)細かいよね、岡山出身っていうね。あの~設定も。もう僕からしたら、そういう設定小賢しいんですけど。ジョン茅ヶ崎って名前で岡山っていう。海外の要素はどこの一つもない!っていうところもちょっと。
茅ヶ崎って地名っていう名前があんのに。そこじゃないんやっていう。岡山…どこやったっけ?茅ヶ崎って。神奈川とかですよね?たっ多分、なっなんていうの?海人が神奈川だから。っていうのもあるんやろうけど。
ほんとに未だにジョンはどこから出てきたのかは謎です。ありがとうございます。


第2位発表しましょう。第2位はこちらっ!、、、はにゃ痒いの?はははは!!あは~!あったね!はにゃ痒いの(笑)流行語のやつの流れですかね?確か。

えー岡山県は、サエ!からいただきました。
『廉くんこんばんは。いつも素敵なラジオを届けてくださりありがとうございます。私が廉くんの発言で印象に残ってるのは、流行語を当てる際に仰った「はにゃ痒いの」です。第1位が「はにゃ」という言葉で、まさかの「鼻」と勘違いして、思わず爆笑しちゃいました。これからも、お体に気をつけて頑張ってください。応援しています。はにゃ。』
いや、爆笑しちゃいましたのさ後の「笑」の数が、岸くんの「!」より多い。にーしーろーやーとー、12、13。14!14笑!IPPONグランプリの、10本より多いね。笑いの数が。
あっそうそうそう。未だに~はにゃ」は解せないよね。理解できない!でも今、変わったんじゃない?また。もしかしたらね。多分だって、はっ…この流行語、俺がこれやったのって10月とか?11が…そこら辺だったじゃないすか。2、3か月。変わるからね。
だってもう、日和ってるやつ…日和ってるやついる?も、聞かなくなっちゃったし。どうしても。いや今…、だからまたさぁ、半年後とかにこういうのやりたいよね。うん。流行ってやっぱ変わるから。
なんか流行語大賞発表されてたよね!俺、なんかちょっとおもしろかっ…おもしろかったというか。なんやったっけな。、、、そのニュース見て、あったのが…。なんか、オリンピックの実況で言ってた誰かが言ってた。なんやったっけ?

なんとか、かます、、、あっガン攻めだ!ゴン攻めだ!ゴン攻め!ゴン攻めいいなぁと思いました俺一番!一番好きかも、俺流行語の中で。はにゃ」の7000倍は好きだね俺。「ゴン攻め」は。
ゴン攻め、ちょっと俺使うわ!2022年俺。ゴン攻め!響きが良いよね、ゴン攻め!ガン攻めでもないんすよ。ガンガン攻めるじゃなくて、ゴン。ゴンゴンに攻めていくんすよね。
ガン攻めは、もうなんかイケイケ。よっしゃよっしゃドンドン、お前らいけー!って感じやけど、ゴン攻めはなんか、自分単体で、なんか攻めてる感じがするんすよね。ギリギリのラインを。急所攻め絶対誰一人わかってないと思うんすけど。僕の中でなんですけどねっ!

いやゴン攻めいいよぉ。皆さんに使ってほしいほんとに。はにゃ。という事で「はにゃ痒いの」が、2位。


さぁそして。栄えある、2021年庭ラジで一番おもしろかった永瀬廉の発言、第1位はこちらっ。、、、みーちゃんとくっつきました…(笑)みーちゃんとくっつきましたなの!?…あーはっ!あはー!思い出したわ!
あの~、世界で一番ナチュラルなネタバレのやつや。あれですね!ガイさんが、あの~拗ねて帰っちゃった。ははははははwww冗談ですけど(笑)

山形県ユキチャンさんからいただきました。

『私が一番おもしろかったと思う廉くんの発言は「みーちゃんとくっつきました」の衝撃のネタバレ発言です。この時のネタバレの件が、何回聴いてもおもしろくて笑ってしまいました。衝撃のネタバレで「ごめんガイさん、ちょっとマジでごめん。ちょっと待って。ちゃうちゃうちゃうちゃう。みたいな。これはさ、事故なのよ。」という…』

長いね!俺の、取り繕い方が!

『焦ってガイさんに謝ってる廉くんがかわいすぎだったし、とにかくおもしろすぎました。廉くん最高です。』

いや~あれはマジで申し訳なかった今まで。だから2021年の一番の反省ここやもん俺。
いやだから、ちょっと、ファンの人の事は考えてたけど。ガイさんとか近すぎて、ガイさんにまで配慮がいってなかったね!ガイさんとはリアルタイムでこうやって話してるの忘れてた俺。いや~ちょっとあれは申し訳なかったね!
しかもなんかさ「みーちゃんとくっつきました」っていう軽い感じがより、悪かったよね多分ね。みーちゃんとくっつきました!っていうなんか(笑)おめでとうございます!みたいなちょっと軽かったテンション感でちょっと言った記憶があるから。
そこもガイさんからしたらさ、ただその時のガイさんの立場からしたらさ、りょーちんどうなんだ?みたいな。人を好きになるのか?みたいな。誰かとくっつくかもわからない状況で、バカみたいなテンションで、みーちゃんとくっつきました!っていう(笑)そのテンションの差でね?余計に、ギャップが生まれた部分も、あったからね。
いや~。ごめんなさい本当に。その説は。申し訳なかった。でもここが1位やったんか!なるほどね!


いやなんか、他のやつもありますか?もう一枚ぐらい。ガイさんの中で。ピックアップしてくださったやつですこれ。

東京都は、ヒーチャンからいただきました。

『今回のテーマを聞いて、真っ先に思い浮かんだ廉くんの発言が「ニワトリのアー写」です。リスナーさん発案の廉カレコーナーで「卵の黄身が濃ゆくて美味しかった」という何気ないメール、廉くんは何て返すのか?というお話の中で出た発言でしたね。廉くんは、リアルなニワトリの写真を添えて「この子にお礼言わないとね」と返信すると言っていて、そのリアルなニワトリの写真の事を「ニワトリのアー写」みたいなやつ。と表現していました。おもしろすぎてお腹が痛くなるくらい笑いました。「ニワトリのアー写」なるものが存在するのかは知りませんが、誰もがパッとこんな感じの写真なんだろうなと想像できるワードセンスと、廉くんのかわいいユーモアと、何よりこんなやりとりめちゃくちゃしたいです!と思える、リアル彼氏感。何もかも最高でした。』

あー言ってたね!俺こんな事。

あっなんか、この、受け答えに、廉くんだったらメールだとしてどう返すか?っていうやつの時の発言か(笑)ニワトリのアー写…(笑)
そうね。確かに我ながらこれは、想像しやすいよね確かに。いやこれは確かに。僕の中でも、やはり手ごたえがあったやつ。発言。


ちょっなんかさ、あ。もう一枚?いける?愛知県はユーミンさんからいただきました。
『廉くんこんばんは。いつも庭ラジ楽しく聴いています。私が一年の中で一番おもしろかった廉くんの発言は「スカポンタン」です。9月放送での半パンと一緒にパンツ脱いで、ノーパンズボンで履いて出掛けちゃった、しっかり者だと思われがちな廉くん。実はおっちょこちょいなんてかわいすぎます。みんな経験ある?ないよねぇ?ってリスナーに話しかけてくれるところとか、廉くんを近くに感じられて親近感湧きます。寒くなってきたので、体調に気をつけてお仕事頑張ってくださいね。ずっと応援しています。大好きです。』

あ「スカポンタン」ね。

スカポンタン」っていう言葉覚えたのが、「ヤッターマン」なんすよね。ドロンジョが「スカポンタン」って言ってて。そっから「スカポンタン」を認識し始めたんすけど。
なんか!「スカポンタン」って意味合い的にバカとかアホとか含まれてるイメージがあって。「スカポンタン」ってかわいいじゃないすか。だからもう、なんか、ねぇ。マイルドになる。ちょっと、バカとかアホとかの言い方が「スカポンタン」やからちょっとプライベート、使ったりしますね。
使わないすか?意外と「スカポンタン」って。スカポンタンかなぁ。


でもさ、こうやってメールをもらってさ、たくさん笑いましたって、もらえるとさ、嬉しいよね(笑)あん。

なんかこれをつまみにして、このメール一通一通読みながら、あの~普段飲まないような、ちょっと日本酒とか飲み始めて。気持ちよくなって。気持ち良く酔って、頭痛くなって寝たいもんね。
なんかもう、一通一通おつまみでいけるぐらいのなんか、嬉しさが込み上げてくる。年末っていうのも相まって。ちょっともらって帰ろうかなこれ。あはははは(笑)これと一緒に年越ししたいもん俺。
ちょっカウントダウン…ジャニーズカウントダウンおらんかったらごめんね。俺お酒飲んでるわ、これ読みながら。ふふふふ(笑)


いや~皆さんたくさんのメール、本当にありがとうございました。来年もこの調子で、たくさんねっ、思った事とか気軽にメールしてくださると、僕もガイさんも喜びます。本当にお願いします。いや~ありがとうございました!本当に一年間。たくさんのご意見も含め。
さっそして次回のテーマはですね、「今、恋人から誕生日プレゼントをもらうなら何がほしい?」。今!っていうのがポイントですね。ポイントかどうかわかんないですけど、なんか今恋人から誕生日プレゼントもらうなら何がほしいですか?考えてみてください!
さっという事でもうすぐ、永瀬廉の23歳の誕生日迫ってきましたが、世の中の女性はどんな物がほしいのでしょうか。恋人からバースデープレゼントというイメージで、一番ほしい物を書いてきてください。
という事で以上、「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」のコーナーでした!それではここで一曲お送りします。King&Princeで「君がいる世界」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜も、エンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & PrinceのライブDVD&Blu-ray「King & Prince CONCERT TOUR 2021~Re:Sense~」が、来年1月12日にリリースされます。

晦日放送の「NHK紅白歌合戦」にKing & Princeが出場します。

冠番組「King & Princeる。」が、元日スペシャルてすね。来年1月1日、23時から。日本テレビ系でオンエアされます。

NHKドラマ「わげもん~長崎通訳異聞~」は来年1月8日から、NHK総合でオンエアされます。

永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」は来年1月21日公開です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メール紹介します。

鹿児島県はユキカキさんからいただきました。

『「King & Princeる。」元日スペシャル放送おめでとうございます。楽しみにしています。今回、そんな元日についての雑学です。この時期、元日または元旦と言われますが、実は意味が違います。元日は1月1日の一日を指します。これに対して元旦は1月1日の午前中を指します。「元旦の朝」は重複表現になってしまうという事になりますね。同じ意味だと思っていたので、知った時は衝撃を受けました。廉くんは知っていましたか?』

全然知らんよこんな事。確かに言われてみればの差やった。気にした事もなかったな元日元旦。

あーほんまや。元旦の朝って言っちゃうわ!確かに!へ〜。元日が一日中で、元旦が午前中なんすね。さっき、元日スペシャルしっかり…。うわ〜、一つ勉強になった。ユキカキさんありがとうございます。

、、、あー!!なるほどね。日が出てるから、午前中。地平線の下の部分が「旦」の下の部分になってるんだ。ヤバっ!漢字っておもろいですね。

へ〜。雑学2つ出したね。ありがとうございます。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。あっごめん!良いお年をって言いたい。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週、皆さん良いお年をバイバイ!

 

 

 

 

 

レコメンURL

https://www.joqr.co.jp/qr/program/kp/