1/13 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第136回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉でーす。

2022年になって、2週間が経ちまして。じゃあちょっと少し遅くなりましたけども、年末年始のちょっと色々ありましたのでね。報告じゃないけど、こういう事があったよっていうのを伝えたいと思うんすけど。

まぁまず年末もすごいいっぱい、歌番組か。出させていただきましたよね。ジャニフェスもそうですし、Mステ。あとカウントダウンか。いやなんか、ジャニフェス、俺らとSnow Manのカロリーめっちゃ高かった気すんねんけど。

この2グループだけやたら踊ってたなっていう印象があって。だって他の先輩グループにも言われましたもん。キンプリとSnow Man大変だねぇって。ふふ(笑)めちゃめちゃ踊ってんねって(笑)そうそう。Snow Manと僕らコラボして、え~「君の彼氏になりたい。」と「シンデレラガール」と「Magic Touch」か。

そうあれ、やっぱ年末めちゃめちゃ楽しかったぁ。あの色んな先輩と会ってさぁ。喋るっていうのが。

楽屋でも、ジャニーズWESTSexy Zoneが一緒だったんですけど、楽屋が。なん、キンプリと風磨くんと、山田くんとが一緒にゲームして。山田くんやっぱ強いんですよね!そういうの。

やっぱ、ハメれるじゃないすか、そういうゲームって。ちょっと狙い撃ちじゃないけど。そういうのも押し返してきて。何だろう、他の人が負けたりするから。ちょっとそこが悔しかったなぁ。

山田くんにちょっとボコボコにされたっていうね、みんな。だからそういう事も、裏ではやっていたりとか。

後、少しお休みがあったから、実家に帰ってゆっくりとかしてみたりとかしちゃって。まぁでも他にもちょっと、言いたい事があるので。王国事件簿のコーナーで、詳しく、話していきたいと思います。
という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「恋降る月夜に君想ふ」〜


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」
永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちらっ!

「お年玉事件」

はい。そうなんですよ~お年玉事件。いや毎年、色々な、たくさんの先輩方から、頂けて。まぁハッピーな、年始なんですけど。

今年も!なぁ…、何人かの先輩方から頂けて。で、もう、頂く側だと思ってたんですけど、もうなんかあげる側に、変わってて。まぁでも、ま~22やし、そろそろおかしくないかなと思ってたんですけど。

あの~カウントダウンコンサートの時に、なにわ男子の楽屋遊びに行ったんすよ僕。したら、丈くんが僕の顔見るなり、開口一番、永瀬さん!お年玉ください!って言ってきて(笑)すごい笑顔で(笑)

いやいらないでしょ僕から!欲しいんすか逆に!って言って。いやいやいやいやいや。関係ないっす関係ないっす。みたいな(笑)丈くん、歳も歴もだいぶ先輩なんすよあの人。なにわ男子の、メンバー誰より早く僕にお年玉をねだってきて。

いつもPrince派いうてんのに。そういう時だけ永瀬さん!みたいな。あの~、映画観に行きます!みたいな。はっはっはっはっ…(笑)絶対行かんからあの人(笑)絶対に行かん!Prince派やし、何より。

でなんか、そういう事いうもんやからさ。なにわ男子の年下組?高橋とかみっちーとか。がやっぱ、そういう目で僕の事を見てくるわけよ(笑)大吾もなんかそれにのってさ、いいんすか廉さん!みたいな(笑)

なんかプライドとかそういうのないんすかねぇなんか!先輩の矜持というか。びっくりしちゃって。

いやまぁでも、まぁまぁそっか!後輩もおるししょうがないなっ。でも後輩だけにあげんのもなんか、ちょっとどうせやし。全員にあげようっていうので。あの~なにわ男子7人にあげて。

で、Aぇ!groupも来てたじゃないすか。で他のグループも来てたんすけど。その~、仲良い関西の頃のスタッフ。お世話になってたスタッフさんがいて。

で、なんか、なにわ男子にあげたんやって?って言われて。そうあげた。って言ったら、ちょっとAぇ!groupにもあげてよぉ~って言われて(笑)ははははは。

Aぇ!groupに関してはもう、6分の4、3分の2、同期以上。末澤くんに関しては、もうほぼ、すぐ30近いっていう。6人全員にあげて…(笑)なんか気まずかったもんね!逆に。歳も歴も先輩の人にあげるっていうのが。

そうだから、なにわ男子全員とAぇ!group全員にあげて。後じーこにもあげて。じーこ俺(笑)リハしてたんすよリハ!場当たり。で、カウントダウンコンサートのラインナップ僕と…King&PrinceとSnow Manが隣同士で。

で、私服で俺、財布首掛けなんで、掛けてたんすよ、たまたま。で、まぁじーこ、と話してて。ちょ~お年玉ちょうだいよ。みたいな。言われたから。首に掛かってたから財布が。そっから200円出してあげて。

じーこにもだからあげて。で、あのハイハイ…。ハイハイ少年!ハイハイ少年じゃない。HiHi Jetsと美 少年か(笑)へへ…(笑)も出てたんですよ。

で、裏のその衣装着替えるとこまで、わざわざ俺のところ来て。あの岩崎と、髙橋が、廉くんお年玉ください!っていう、まぁそういう流れになって。で帝劇観に行く事になって。HiHiと美 少年にもお年玉あげなあかん。

もうバカ出費するやん俺!エグいって!あ~収支で言うとマイナスですねこれ。結構マイナスっすよこれ。

いやなんかさぁ俺ミスったと思って。まんまと。一回あげちゃうとさ、あげ続けなあかんやんこっから。そう来年以降。だから来年以降、ずっとマイナスやんお正月収支。マジか~。ツラいわ~。

来年はそう俺、だから来年は、あの~カウコン出ない。ははははは!カウコン出ないっていう、強行手段を(笑)ちょっと考えとこうかな、頭入れとこうかな。お年玉あげたくないっていう(笑)

いやでもさ~、ちょっと早くない?収支マイナスになるの。いやわかるよ!先輩にそうしてもらってきたから、俺らもいずれはそうせなアカンっていうのはわかるけど。まだにっ…今年23ですよ僕!いや~ツラいねぇ。

そう来年はだから、丈くんに先、ねだられる前に、ねだる返すっていう事よね。そうそう。だからそんなこんなで、お正月のお年玉事情以上でした。


続いての見出しはこちらっ!

「スタメン」

という事で。あの~年始の方にご飯行って。で大吾、誕生日近かったから大吾と、大吾に飯なんかごちそうしたいなぁって思って。

で~さっきの事件でも話したじーこと俺、カウントダウンコンサートですごい仲良くなった。仲良くなったというか、めちゃめちゃ喋って。あこれじーこも誘おうと思って。なんと、永瀬、西畑、向井で、ご飯行ってきました。久々に。

なんか俺その日、酒飲めへん日で。ちょっと一杯でいいやみたいな、日で(笑)2人はまぁまぁ、普通に飲んでてんけど。お互いのグループ、の近況報告であったりとか。まぁグループは違えど、デビューできてよかったね!なんて話をしちゃったりして。

すごい有意義な、でおしゃれなお店を紹介してあげて。なんかわからんけど、ごちそうしちゃってて俺。ははは(笑)

そうだから、大吾、の誕生日だから、まぁそれはちょっとごちそうしたいなって思って。まぁでもじーこも俺が誘ったし呼んだから、じーこの分もいっかっていうので。東京来て3人で初飯、しましたね。いや楽しかったよ。

でもずっとじーこが、裏でも、なんかバラエティのテンションでずっとボケてくるから、すごいなと思って!なん、なんていうんやろう。懐かしい気持ちになった。気付いたら俺がツッコんでるっていうね。

大吾って、アイツお酒入るとマジでしょうもないんすよ。ダジャレがひどい。なぁんて言ってたっけなぁ。なんかね、自分しか笑ってないんですよね。そういうダジャレ言っても。酔うとなのかな?それともその空気感なのかな?それはわかんないすけど。

いっつもそういう事言ってくるから、なぁんやったっけなぁ…?しょう…しょうもないから忘れてもうた。でもそういう事ずっと言い続けて、それもじーこが乗っかってきて俺がツッコむみたいな。

でも久々の3人やからすごい、楽しかったからまた行こうという話を、してます。なんか、これに大西さんとかもね。来られたらいいよね。

という事で以上、今週の王国事件簿のコーナーでした。それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Key of Heart」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

長崎県はハルハルさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日の「わげもん」おもしろくて、廉くんの演技にとても引き込まれました。放送初日はハードスケジュールの中、長崎に来てくれたそうで、私は会えませんでしたが長崎人として、廉くんが来てくれた事がとても嬉しいです。テレビのインタビューで2022年の目標が長崎に行く事と仰っていたので、早速叶えちゃってますね。そこで質問なのですが、初めての長崎という事で、何か印象に残ったエピソードはありますか?ちゃんぽんや皿うどんは食べられましたか?機会があればまた長崎に来てほしいです。これからもお仕事頑張ってください。応援しています。』

そう、なんか、こんな早く長崎来れると思わんかった俺。普通に。うん感動した。

なんかスケジュール、長崎にてイベントみたいな感じで入ってたから。あら叶えちゃった!と思って。いや嬉しかったな俺も。長崎に行けた事。「わげもん」で、ほんとその時代のことも少し勉強したから。何?より興味を持ったから、こういう機会を設けてくださってほんと感謝ですし。

印象に残ってるエピソードはですねあの、長崎市長さんが、その会場に来てくださってて、ご挨拶させていただいたんですけど。あの朝ドラ、りょーちん良かったよ!みたいな。見てくださってて(笑)そういう話をしたりとか。「わげもん」もすごい楽しみなんですよ〜ということも仰ってくださってて。すごい光栄だなと思いながら。

で、長崎市長さんからそのお名刺をいただいたんですけど、その名刺がすごいかわいかったっていう(笑)すごい印象残ってて。でしっかり、カステラであったりとか、お土産もいただけて。そうだからそこで!長崎っぽい物を頂けたっていうのが、一番印象残ってるかなぁ。うん。

そう「土曜スタジオパーク」…いや違う!スケジュール的には「土曜スタジオパーク」の前に、代々木公園で雪だるま作るっていうのをして。「土曜スタジオパーク」行って長崎行くっていう感じかな。

うん。雪だるま作るって仕事やからあれ。ふふふ(笑)プライベートで作らんよ!雪だるまなんて寒いし冷たいし。

そうだから長崎また行きたいなぁと思いました!お邪魔しました!

という事で質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Easy Go」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

兵庫県はりょーみち大好きさんからいただきました。

『あけましておめでとうございます。廉くんこんばんは。毎回廉くんの声に癒されてます。私がリクエストしたい曲は「おかえりモネ」の主題歌、BUMP OF CHICKENさんの「なないろ」です。先日の紅白。King & Prince、りょーちん、お疲れ様でした。幼馴染の演奏チーム、胸が熱くなりました。りょーちんとみーちゃん最高でした。「おかえりモネ」がきっかけで、祖父母が廉くんやKing & Princeのことを知ってくれました。廉くんがテレビに出てると、りょーちん出たね。って知らせてくれます。テレビ画面の写真が送られてきます。おじいちゃんおばあちゃん世代にKing & Princeが認知されてるのがとっても嬉しいです。因みに、メンバーの中で好きなのは、祖父がジンくん、祖母が岸くんでした。そんな嬉しい影響のある、私の家族が大好きな朝ドラ「おかえりモネ」の主題歌を是非流してほしいです。これからもお身体に気をつけて、お仕事頑張ってください。』

そう祖父母さん。おじいちゃんおばあちゃんね。俺のとこもそうやわ。

おばあちゃんとこの前電話したけど、そうおばあちゃんの周りの人から、もうすごいそれで、知ってくれたみたいで。朝ドラすげぇややっぱ…!

という事でリクエストにお応えしたいと思います。BUMP OF CHICKENさんで「なないろ」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはBUMP OF CHICKENさんの「なないろ」です。それではもう一枚紹介しましょう。

奈良県はチナさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しくラジオ聴かせていただいてます。私がリクエストしたい曲はコブクロの「蕾」です。これは私が高校受験の時に塾に送り迎えしてくれた道中に、母の車の中で聴いていた曲です。小学生の頃から行きたいと思っていた高校に受かるべく、その頃は毎日必死で勉強して塾に行っていました。私と同じくらい大変だったのが母でした。毎日仕事して家事もしながら塾に送り迎えしてくれていたのを、中学生ながらに感謝していました。今でも聴くと、母と口を揃えて懐かしいね〜と話しています。受験シーズンという事もあり、是非廉くん、ラジオで流していただきたいです。』

そうよ受験シーズンよ。高校生…。そうよねぇ道中ね。

高校受験って、塾結構やっぱ朝から、ホンマに夜遅くまでって人多いですもんね、割と勉強の為に。いや心配やからってね、送り迎えしてくれる、お母さん優しいですよねぇ。

受験勉強、受験シーズン、受験か。今年受験の方々頑張ってください。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。コブクロで「蕾」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Letter」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜も、エンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & PrinceのライブDVD&Blu-ray「King & Prince CONCERT TOUR 2021~Re:Sense~」が、昨日リリースされました!

冠レギュラー番組「King & Princeる。」は1月16日日曜から日本テレビ系でスタートです。

NHKドラマ「わげもん~長崎通訳異聞~」は毎週土曜よる9時からNHK総合でオンエア中です。

永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」は1月21日公開です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの雑学メールいきたいと思います。

静岡県はヒトミさんからいただきました。

『廉くんの「わげもん」に因み、江戸時代にまつわる雑学です。お食事やお弁当で出されるたくあんは2切れなことが多いのですが、その理由は江戸時代、お侍さんに1切れだと「ひときれ」=「人切れ」。3切れだと「みきれ」身を切れ、切腹。となる為、2切れで出される事が多くなったそうです。因みに、関西では三宝の縁起を担ぎ、3切れで出される事が多いです。』

へ〜!なるほどね。

なんか、たくあん確かになんかシーンであったんすよ「わげもん」の。2切れやった気すんな。その頃も関係あるって事なんかね?じゃあ。もしかしたらね。

へ〜三宝の縁起…三宝三宝ってなんだ?一富士二鷹、三茄子のさんぽう…、それじゃない。へ〜なんかあるんすね三宝

結婚式のご祝儀はあれですよね。2で割り切れない数字みたいな。2人が別れないようにみたいな感じ。で、その額を入れるみたいの、聞いた事あるけど。1、3、5。へ〜。たくあんにもあるんすね。そういうの。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ!