1/20 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第137回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの〜永瀬〜廉です!

いよいよ。僕の主演の映画「真夜中乙女戦争」が公開されます!いやこれマジ観てほしい!

そう12月にもう東京タワーで完成披露イベント、したりとか。番組もすごい出させてもらったり、雑誌の表紙もまた務めさせて、いただいたり。だいぶPRをしてきたんですが。まぁやっぱ観てほしいっていう心境ですよね。

いやほんと、そのこめ…最初?やらせていただくよーってコメントの時に、また違った永瀬廉がみえる、見れるっていうのは、マジでそうやと思うし。なんか、ほんと今までにない、、、し。ストーリーもなんていうんやろうな。多分、King&Princeのファンの方々って若い方が多いと思う…、から、若い方々も楽しめる。もちろん、何?私はちょっと年取ってるわ。っていう自覚のある方でも、楽しんでいただけると思うし。

でも、公開されてすぐ観に行ってくださる方も多いと思うんですけど。見どころはね~どうしようかね~。まぁでもいうてほぼエライザさんと佑さんと僕の3人芝居で。なんか僕が2人に、どう絡んで、2人と話してどう影響されてって。

まぁ僕の役名が“私”っていうんですけど。“私”が、“私”の人生にどう影響していくかってところが一番の見どころ。で恋と破壊どちらを選ぶのか。最悪のハッピーエンドを是非ご覧くださいっていう。

最悪のハッピーエンドって正にそういう事なんすよね、なんか。あんまピンときてないかもしらんと思うんすけど、映画観てくれたら、こういう事だったんだっていうの、わかると思うんで。見て欲しいなぁと思います。

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「NANANA」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

永ちゃんの俺がおるやん」

永ちゃんこと、永瀬廉からメールをくれたリスナーの方に「俺がおるやん」という言葉をプレゼントするという企画です。

台本の「永ちゃん」の表記が(笑)今回から公式のものになって。その公式っていうのは「永ちゃん」の「永」が漢字っていう。これが公式なんで皆さん。

あの、なんでしたっけタンブラーの、あの表記は非公式ですから。漢字が、オフィシャルのものです。という事でメール紹介していきましょう(笑)

静岡県はトモちゃんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日他人に厳しいおばあちゃんが、廉くんは演技も上手で顔もいいわね!と廉くんの事をベタ褒めしていました。そんなおばあちゃんの最近の悩みは、ガラケーからスマホに替える事を家族に大反対されてなかなかスマホデビューできない事です。反対され過ぎてちょっと落ち込み気味なおばあちゃんに「俺がおるやん」いただいてもいいですか?』

いやおばあちゃんに届かんやろ「俺がおるやん」これ。届くこれ!?でも、かわいいよね。な、悩みが(笑)

何であかんのやろスマホに替えたら。ガラケー使い慣れてるっていうのはもちろんあると思うし。操作が、やっぱ覚えづらいとかなんかな?何かとスマホに替えてくれた方がねぇ。そのメールアプリとかも、気軽に連絡取れんじゃないかと思うねんけど。なんかあるんでしょうね、事情が。

ふふ(笑)やっぱおばあちゃん落ち込んじゃうよねでも、自分がしたい事、大反対されちゃうと。でもおばあちゃん!

トモちゃんばあちゃん、俺がおるやん。


次いきますか。大阪府はミヤチャンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私は一年前くらいから少し気になる人がいました。去年は2回程向こうからご飯に誘われていたのですが、それからは予定があわずコロナもあり、なかなか行けずにいました。そして先日2人ではないのですが、その人と私含め同期4人でご飯に行く事になりました。やっと行ける!頑張ってアピールしよう!と思っていたのですが、そのご飯会で気になる人に彼女ができた事を知りました。めちゃくちゃショックで、その後のご飯やカラオケも少しテンションが下がったままでした。その人曰く、私はインスタで風景だけのストーリーをよく載せていて、それを見て彼氏ができたと思ってご飯に誘わなかったそうです。そんな事しなければまだ希望はあったのかな?とか思ってしまいます。廉くん、私に「俺がおるやん」をください。』

これはショックだぁ…!これはツラいですねぇ。

しかも自分がやった、何?行動が、相手を勘違いさせて。そりゃ確かに、こんな事しなきゃ、私はその人と付き合えたんじゃないかなと思っちゃうわぁ…。

インスタでストーリーか…。俺も載せてみたいな。ミヤチャンにちょっと、同情しますこれは。

でもミヤチャン、俺がおるやん。

次いきましょう。頑張って前を向いてくださいね、ミヤチャン!


という事でー、大阪府はユイさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。看護学生を目指している中学3年生です。私はついさっき、とてもショックな出来事がありました。それはお正月の初詣、受験に受かりますようにとお願いし、その後に引いたおみくじが小吉で、学問の欄に「困難です」と書いてあった事です。私はおみくじや占いなど信じ込んでしまうタイプなので、おみくじを引いてからずっと頭の中に残っていて、ずっともやもやしています。廉くん、そんな私にどうか「俺がおるやん」をください。』

あ~でも、なんかKing&Princeのファンクラブコーナーでおみくじやったじゃないですか。その結果ですよ、大事なのは。あの、神社の、おみくじの結果ではなく。

多分ユイさんはKing&Princeのファンじゃないすか。その、King&Princeが作ったおみくじの効果が、一番当たるから。俺が書いたおみくじ、そんな良い事書いてなかったな。まぁまぁまぁ、他のメンバー良い事書いてる人もおったので。そっちを引いてる、っていう事を願って。へへ(笑)

でも大丈夫です。頑張ってください受験。

ユイさん、俺がおるやん。

おっけおっけ!サクサクいってる今日は。


埼玉県はカヨさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週楽しく聴いています。私には今、大好きな人がいて、絶賛片思い中です。詳しく話すと長くなるので省略しますが、この前その好きな人が女の子とキスしているのを偶然見てしまいました。ビックリしたしショックだし、惨めな気分になるし、色んな感情が入り混じって本当にツラかったです。廉くんどうか慰めてください。』

うわぁなんか、、、このコーナーになってから悩みがヘビーじゃない?なんか。そんな気がしてる今俺。

まぁまぁまぁでもさ。まぁでも、話すと長くなるので省略しますの中で色々あるから、そんな安易には言えないんだけども。はぁーでもそんな状況自分がなったら、どんな気持ちなんねやろ。すごいショックなのはもちろんわかるねんけど。

カヨさんのショックは計り切れませんが、カヨさん、俺がおるやん。


え~大阪府はモモさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しみに庭ラジ拝聴してます。先日ネットショッピングでセーターを買いました。モデルさんが着てる写真ではハイネックまではいかず、程よく首が詰まってるデザインで、暖かくて良さそうだなと思って購入しました。いざ届いて着てみてビックリ、私が着るとハイネックになりました。モデルさんの小顔と首の長さに気付かず、自分に置き換えたのが間違いだったとかなりショックですが、ショックでした。モデルの立場の廉くんですが、このグサッと来た気持ちを癒す一言をください。』

はははは(笑)そうね。

あの着てる物を良く見せるっていう為のモデルさんですから。モモさん、モデルではないんです一般の人なんです。だから別にショック…、お金がちょっとね、損したって部分はショックかもしれないですけどそこまで、、、。

まぁ、お金以外の面ではねぇショック受ける…必要ないんじゃないかな!だってハイネックが欲しかったんじゃないすか、モモさん逆に。真の自分に問いかけてみたら!ハイネックが欲しかったんですよ、モモさん。この時期寒いしやっぱり。

程よく首が詰まってるデザインがほんとは欲しくなかったんですよ。暗示をかけましょう自分に。はい(笑)

モモさん俺がおるやん!


まだいく?神奈川県はマキさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。最近ショックな事があったので聞いてください。私の父は仕事人間で早朝に家を出て残業して夜中に帰ってくる。そして休日も仕事に行き、家にはほとんどいませんでした。私が小学生の頃は、父が学校行事に来てくれたのは2回だけだったのですが、先日母から、2回とも父ではなく、父の双子の弟が来てくれたとカミングアウトされました。父は一卵性の双子で、顔も声も身長も瓜二つで、とても見分け辛いんです。私はずっと父が来てくれたと思っていたのでビックリしました。私ももう大人なので、家族の為に仕事を頑張っていた父を攻める気持ちはありませんが、幼い頃の数少ない父との思い出だったのでやっぱりちょっとショックでした。廉くん、傷心の私に渾身の「俺がおるやん」ください。』

なんか、どっかのドラマとかでありそうな物語やね。出来事よね。じっ実は、双子やったみたいな。そんな似てんねや(笑)顔も声も身長も。あっでもー、確かに一卵性の双子ってマジで似てるよね。友達におったけど。

どこで見分けつけてた…、髪型も一緒やったんすよ!その双子。サッカー部で。ポジションも左サイドハーフと右サイドハーフで争ってて。なんか(笑)名前も一文字違いなんすよ。確かに見分け辛い、わからんわ確かに。

そいつと俺、席隣やったんすけど、一回あったなぁ。え~、お兄ちゃんの方と、同じクラスで。隣やったんすよ。弟が座ってて(笑)ある日横見たら。永ちゃん永ちゃんね俺。永ちゃん永ちゃん!弟の方やで!って言ってきて(笑)もう気付かんかったのやっぱ、最初。それで、授業受けてたっていうエピソードがあったんすけど。先生気付いてなかったもんやっぱり。ふふ(笑)

マキさん、俺がおるやんっ。


もう一通いきましょう。えー愛知県はオコメチャンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。最近週に一度プールに行き始めました。仕事終わりに同期と行ってるのですが、キチンと水泳するのは中学1年生振りで、14年振りにクロールをしたらほぼ溺れてる状態でした。感覚を思い出してきたのですが泳げなさすぎてツラい。だけどライブなどで廉くんに会う時の為にスタイルをキープしたいと思って続けてます。廉くんから励ましで「俺がおるやん」を頂ければ、いつかバタフライができるほど頑張れる気がするので、是非「俺がおるやん」よろしくお願いします。これからもずっと応援しています。』

すごいえらいねぇ、スイミング。なんか、ジムとかじゃないんすね!なんでプールなんやろ。

なんかプールってさ、だいぶ手間ない?水着着替えて、上がった後もさ、シャワー浴びるのもまぁジムもそうやけどさ。まぁでも、プールの方がまぁ何かしら、女性からしたらいい効果が得られるって事なんかな?メリットとかも含め。

ふーーん。でもほんとに、なんかスタイルとか健康の為にプール通うのは良い事なので。まぁ僕ももちろんスタイルをキープして行くつもりなので。お互いのスタイルをキープした状態で、オコメチャンさんとね。会えるといいなと思います。

俺がおるやん!


さぁという事で本日も、10人ぐらいの、悩みを解決してきたんですけども。けど今まで最多じゃない?こんなに「俺がおるやん」って言ったの。すごい良い事してるわ今俺。今年も良い年なりそう。

という事で引き続きリスナーの皆さんが「俺がおるやん」と言ってほしい事を募集しています。宛先はエンディングで紹介します。以上、永ちゃんの俺がおるやんのコーナーでした。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「BUBBLES & TROUBLES」どうぞっ。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「花束」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

千葉県はみーちゃんの母ユキさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。めっちゃ好きです。私のリクエストはKinKi Kidsさんの「もう君以外愛せない」です。今となっては恥ずかしい話なのですが、当時大好きだった彼とよくカラオケに行っていて、なんか私に向けて歌ってよ!とお願いした時に、彼が歌ってくれたのがこの曲でした。残念ながらその彼とは別れてしまい、今は別の人と結婚して幸せに過ごしていますが、今でもこの曲をふと耳にすると当時を思い出して、懐かしい気持ちになります。なので是非流してほしいです。寒い日が続くので、身体に気をつけてくださいね。これからも応援しています。』

これめっちゃカラオケで歌ってた俺も。たとえ〜この世が〜滅びても〜♪だよね。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。KinKi Kidsさんで「もう君以外愛せない」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはKinKi Kidsさんの「もう君以外愛せない」です。それではもう一枚紹介しましょう。

茨城県はライスさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しく聴かせていただいています。私がリクエストしたい曲は、Little Glee Monsterの「全力REAL LIFE」です。私は今大学2年生で、中学生の頃からリトグリのファンです。今通ってる大学は、大学1年生の頃からずっと志望していた大学なのですが、推薦入試に一度落ちてしまいました。悔しくて涙が止まらなくて、なかなか次の一般入試に切り替えることができなかった時、この曲をよく聴いていました。サビの もうちょっと もうちょっと 超えてこう 思い続けたら 何も怖くない という歌詞に背中を押され、もう一度その志望校を目指して勉強に励んだ結果、一般入試で合格することができました。毎年推薦入試の時期になると、この出来事この曲を思い出す為、リクエストさせて頂きました。是非、流していただけると嬉しいです。』

中学2年生。だいぶ、長い事、ファンですね。

いや一回落ちてからの切り替えての合格って素晴らしいですよね。

という事で、リクエストにお応えしたいと思います。Little Glee Monsterの「全力REAL LIFE」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Lover's Delight」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜も、エンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & PrinceのライブDVD&Blu-ray「King & Prince CONCERT TOUR 2021~Re:Sense~」が、現在発売中です。

冠レギュラー番組「King & Princeる。」は毎週日曜14時15分から日本テレビ系でオンエア中です。

NHKドラマ「わげもん~長崎通訳異聞~」は毎週土曜よる9時からNHK総合でオンエア中です。

永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」はいよいよ明日!1月21日公開です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよ、お別れのお時間ですがいつもの、雑学メールいきましょう。

広島県はタカハシさんからいただきました。

『元旦は「King & Princeる。」でしたね。ウルフ・アロン選手と三番勝負したので、柔道に関する雑学です。廉くんは柔道の黒帯がどうして黒か知っていますか?昔、帯は洗濯する事がなかった為…』

は〜!

練習を積んだ柔道家の帯が黒ずんでいき、その黒ずみが強さの象徴とされていたからだそうです。なんだかかっこいいですね。』

はー!まぁ諸説あると思いますが。

洗濯しなかったんだ…!まぁ帯やしねってところもあったんかね。へ〜確かに、黒ずんでくるからねぇ、服とかも。その間とかはどうやって決まったんかな?赤とか黄色とかあるやん。なんか階級は忘れたけど俺も空手習ってたから。色々あるよね。

ウルフ・アロン選手、まぁまぁまぁまぁ…、まぁまぁまぁまぁ!まぁまぁでしたね。もうすぐっていう。あと一歩、届かなかったっていう感じっすかね。対峙してみたけど、ウルフ・アロン選手と。

まぁでもさすが!あのオリンピック選手という事だけあってなかなか、手こずって。うん。まぁ次、勝てんことはないかなぁって感触は、あるので。まぁ色々準備してまた挑みたいなぁという気持ちではありますね。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。