1/27 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第138回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉でーす。

1月23日で、永瀬廉23日…23歳の(笑)誕生日を迎えました。ありがとうございまーす!(拍手)いや~23か。まだ23か!

いやこの前じーこと大吾と飯行ったって言ってたじゃないすか。俺の年を25だと勘違いしてて、めちゃめちゃびっくりしてたな。

23歳の目標っていうなんか、あるじゃないすか。聞かれるじゃないすか。1月生まれやとさぁ、そんなお正月…新年の目標と変わらないんすよね!言うても。うん。

いやなんかもうにじゅう…お正月も、すごいやっぱゆっくり出来たから。なんか俺がハマってるアニメあるじゃないすか。異世界転生の。読み返してたんすよ、また(笑)自分が好きな話数だけ。いやもうマジ続き早く出て欲しい…!次15巻なんすけど。早く読みたい…!

でそれのテレビで、放送4期決まって。すごい、何?楽しみで。でなんかじゅ〜今14巻まで出てて。そのなんやったっけ?その13、14、それぞれ出る期間を調べてたんすよ。大体こんぐらいのペースで単行本というか書籍出たなっていう。

1年半とかやったんすけど、もう多分2年くらい経ってんのかなぁ?マジ早く出してほしい!作者の人頑張ってほしい…!いやその人しかも、17で終わらせるって言ってんすよ。17巻で。もっと頑張ってほしい(笑)

なんか、配下がいるんすけど、配下の戦闘シーンをもっと見たくて。それぞれやっぱ強い設定で、その世界で転生して。その配下の、なんか細かい、一人一人の戦闘シーンが描かれてほしいなぁ~。

マジでおもろい。またハマってもうた!読み返したら。全部実家に送ってんすけど、その実家でまた読んでもうて。

は~話それてもうたけど。23歳ね~。うん。だから新年と同様ですね。目標は。まぁ楽しく、自分と自分の周りが楽しく、過ごしていけたらなぁて思います。

え!!ここで番組からのプレゼントだと!?なにそれ!、、、それはちょっと待って。、、、オレンジですか?これは!

(日本一美味いって噂されてるみかん)

最高ー!!嬉しいっ!エアみかんしないようにマジみかんじゃないすかもう正に(笑)これ頂いていいですか今。せっかくやから。いや今頂きます!

うわやっぱ良いやつやからさぁ、開けるのムズいわ!うわ~これたっか!このみかん!、、、ガチで嬉しい!ごめんなさいちょっと、無理矢理開けちゃって、すぐに食べたくて。いいすか頂いて。

うわ~今これ一番柔らかい柔らかさこれ。一番柔らかい柔らかさ?(笑)一番美味しい柔らかさ。じゃあちょっとウエッティでしっかり、除菌して。こっちは何すかおっきいの。これみかん?オレンジ?

(これはなんかねぇ、えーとみかんと…柑橘類で、なんか品種改良してより、みかんより美味しいみかんを作ろうみたいなやつで作られた…)

最高じゃないすか…!

(めちゃくちゃ美味しいらしいです!)

言えないもんね、商品名。あぶねぇ。じゃあちょっと、食べちゃいますね。…うわっむきやすっ!

(はっはっはっはっ!)

あのねぇ、皮に対する爪の入り方が違うもんやっぱ。すごいむきやすい!で白いの全然ついてない!やっぱ良いみかんってそうなんすよね。白いさぁ何ていうんだろう。何ていうんすか?それがねぇ、つかないみかんっていうのはね、ええみかんなんすよ。

じゃあ僕2口でいきますね、これ。ん~!うますぎる…!!甘いわ!あのとう、糖度が高い!なんか個体差あるかもしれんけど、俺が食べたこれ。この個体は、なんかねぇ甘味がまず、先にきて。その後ちょっとみかんの酸っぱい。でもそれが程よい。甘さを殺してなくて、その酸味によって、なんていうんやろなぁ。より、口の中を楽しくしてくれてるねぇ。

んー。マジで美味しいわ!ちょっと食べながらやっていいかな?へへ(笑)嬉しいマジで!ありがとうございます、ガイさん!こんなみかん頂いたら頑張れるわ23歳も。

いやーー!23歳もよろしくお願いしますね。

という事でRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Lover's Delight」〜


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介しましょう。、、、みかん3つ頂いてるからね。

(はっはっはっはww)

それでは今夜も始めていきましょうから、文化放送からお送りしていますの間に3つ食べてます。、、、いや美味いねぇ。やっぱ全然、むく時の爪の入りが違う。感動する。

 

さぁいきましょう。愛知県はシイタケがどうしても食べられないさんからいただきました。

『いつも庭ラジを楽しく聴かせてもらってます。先日雑誌で、キンプリのメンバー全員が海人くんの家に遊びに行ったとお話されていました。みんなが帰った後、ピスタチオの殻の掃除が大変だったと海人くんが言っていて、笑ってしまいました。なぜメンバー全員で海人くんの家に行く事になったのか、家でみんなで何をしていたのか、詳しく聞かせてもらえると嬉しいです。これからもずっと応援しています。』

なんかねぇ、打ち合わせっすね、メンバー間で。曲のこととか。

でなんか、誰ん家行く?ってなって。でまぁちょっとみんな、ちょっとねぇ…ってなって。じゃあ海人ん家行こう!ってなって海人くん家、半ば強引に、押しかけて。

なんかやっぱ、人ん家ってテンション上がるよね!なんか、そういうつもりなかったんすけど、まぁ結果的にはピスタチオの殻が、散らばる形になってしまったんすけど。

まぁピスタチオもなんか配達で頼んで。途中でなんかお腹空いたねってなって。そうだから基本的には、なんか、打ち合わせっていう感じかな。

いやほんと大変でしたよ。だって海人めっちゃ俺に怒ってたもん。クローゼットから俺全部服出して、海人の持ってるもんね(笑)あっこんな服、懐かしい~とかいいながら、クローゼットの上からガサッてベッドにおろして。漁って。で、岸くんこれあげるわ。って言って勝手にあげたりとかして(笑)

ねぇ、あの〜、紫耀とかも、タンスの中開けて。へ~すごいね~って言いながら、なんかおもちゃ投げながら出してみたりとか。そういうのだいぶ!だいぶ荒れてたねぇ!あの頃。

そうだからもうなんかもう、みんな絶対呼ばない!っていうのは、言ってるんすけど。でも人間って1回失敗してからが、スタートじゃないすか。だから!僕ら1回海人の家失敗してるから、2回目成長したとこ見てほしいって伝えてるんすけど。なかなか、首を縦に振ってくれない。頑固な海人なんすよね。

次はね、ちゃんと片づけてくけどねぇ。掃除もするし。でもすごい楽しかったですよ。まぁ僕は呼ばないっすけど絶対。ふははっ(笑)


兵庫県はアンナ!×5さんからいただきました。

『廉くんこんばんは。中1です。「わげもん」1話見ました。始めは難しいのかなと思っていたのですが、とてもおもしろかったです。廉くんのちょんまげかっこよかったです。ご飯を食べてるシーンで気になるところがありました。廉くんは左手でいつも食べてると思うのですが、右手で食べていました。昔の日本は右利きに矯正することが盛んだったと母に聞きました。廉くんは左利きのプライドがあると確か言っていたので、気になってしまいました。練習したのですか?またエピソードがあれば教えてください。』

ま~。仕事かプライドっつったら仕事とるよねそりゃあ。

そうだから右で、なんかしばらく何か月か、何か月もないかな。1か月ぐらい右手でずっと食べてて。練習でね。慣れる為に。そうそうそう。だからかな。だから右手で、そう。その「わげもん」の為に右手で食べてて。

最初のうちはすごい難しかったねぇ。後ね、豆系がムズいのやっぱ。そうだから、現場に置いてあるピーナッツとかさ。掴んで皿移してっていう、やつを練習したりとかしてだいぶ、マシにはなったけど。それの為に練習していましたねぇ。

そう「わげもん」にさ、ラナルドっていう、あの…森山さんとかに英語教えてる先生いるじゃないすか。木村昴さん。出てくださってるんすけど。僕の師匠なんすよね。…ジャイアン(笑)

そうだから今回、一緒のシーンなかったんですよでも!なん…、あったんすけど、喋る機会なくて。ジャイアンのモノマネの指導をしてもらえなくて。すごい心残りなんですよね僕。

(本家に…ww)

うん。本家にやっぱ。本家大元に聞いて。したらやっぱ上達も早いやろうなぁというので、密に狙ってたんすけど。

でも放送でさ、初っ端見たら、めちゃめちゃジャイアンやねやっぱ声。(笑)ジャイアン英語うまっ!て思ったもん俺。おいのび太野球、しようぜね。、、、おいのび太!野球しようぜっ!(モノマネ)

今のどっちが言ったと思いますか?昴さんか僕か。難しいっしょ。でももっとねぇ、太いんすよね。本家のジャイアンは。おいのび太!(モノマネ)…どうですか今の。、、、いや昴さん聴いてくれてないかなぁこれ!

おい昴!(モノマネ)それマズいわ。これはマズい。でもね、言ったのはジャイアンですから。僕ではありません。

いやでもなんか、ちょっともったいないなぁ!せっかく一緒に共演させてもらってたのに。いやでもなんかもしさ、どっかで会う機会があれば絶対聞いて、ちょっと練習しよう。

という事で質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージを送ってください。宛先はエンディングで紹介します。 それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Seasons of Love」 どうぞっ!

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King & Prince「泣き笑い」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから届いた、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

ラジオネーム、キヨネエサンからいただきました。

『永瀬くんこんばんは。私がリクエストしたい曲は、Mr.Childrenさんの「Sign」です。誰もがキラキラした大学生活を送りたいと、憧れを抱かせてくれたドラマ「オレンジデイズ」。私もその1人でした。先日、大学卒業以来10年振りぐらいにサークルの同期に会いました。めちゃめちゃ久しぶりに会うし、みんな結婚したりと環境も変わってるので、話合うかな?とか緊張していましたが、実際会うとそんな長い時間経ったと感じない程、一瞬で大学時代のあの頃の空気感に戻り、お酒を飲んで昔話に花を咲かせたり、キャンパスに行って写真を撮ったり、笑いの絶えない楽しい時間を過ごせました。大学4年間、青春時代を一緒に過ごした同期は、かけがえのない存在だなって改めて感じました。「オレンジデイズ」の様な日々を過ごせたのかなと思えたので、この曲をリクエストさせてもらいます。』

大学ね〜!サークルとか入ってみたかった俺もっ!

妻夫木さん主演のやつかな?いやもう2004年か!だいぶ前っすね、僕あん…見てなかったなぁ。でも10年振りぐらいにさぁ会うと、これ逆に緊張するよね確かに!いやだって今、北海道の子とかと会うのもやっぱ、もしそういう機会あるのであれば緊張するもんねやっぱ。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。Mr.Childrenさんの「Signどうぞっ

 

 

お聴きいただいてるのはMr.Childrenさんの「Sign」です。それではもう一枚紹介しましょう。

えーカリンからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストする曲は、GReeeeNさんの「卒業の唄 ~アリガトウは何度も言わせて~」です。私が卒業生の年に聴いていた曲で、今過ごしている日々を未来の思い出にしたら、きっと乗り越えられると感じとれて、新しい場所でも思い出と曲に背中を押してもらえました。もう少しで学年が終わるという事で、リスナーの方の中にも卒業する方、新しい道に進む方、たくさんいると思います。そんな方へこの曲が届くといいなと思ってリクエストしました。廉くんもお体に気をつけてください。ずっとずっと応援しています。』

俺なんやったっけ?卒業ソング。「道」とか歌った気がすんな!

あとし…、あ〜毎回!「翼をください」じゃなくてさ。あの〜〜、あれ白い光、山なみ萌える曲。あの〜、、、あー!「旅立ちの日に」だ!

あれが多分ガイさんも歌ってたやっぱ。、、、あっ、そうなんや。なんで知ってるんすかじゃあ。シンプルに有名?

(有名。よくかかるから)

ふ〜ん。それが…、なんか俺、小学校3つ変わってるやん。まぁ低学年の頃は多分出てなかったけど、北海道の時も、大阪の時もこれ歌ってたの卒業生。定番すよね、やっぱ良い曲やし。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。GReeeeNさんの「卒業の唄 ~アリガトウは何度も言わせて~」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「マホロバ」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & PrinceのライブDVD&Blu-ray「King & Prince CONCERT TOUR 2021~Re:Sense~」が、現在発売中です。

冠レギュラー番組「King & Princeる。」は、毎週日曜14時15分から日本テレビ系でオンエア中です。

NHKドラマ「わげもん~長崎通訳異聞~」は毎週土曜よる9時からNHK総合でオンエア中です。次回が、早くも最終回です。

永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」が現在公開中です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよ、お別れのお時間ですがいよいよ恒例の雑学メールいきましょう。

東京都はエリさんからいただきました。

『廉くんは今年が令和何年かをすぐに答えられますか?私は西暦なら答えられますが、令和だとすぐに答えられなかったので、令和何年で記入しなければならない書類では苦労しました。』

確かに!

『しかし先日友人から、西暦の下3桁から「018(れいわ)」を引くと、令和何年か求められるというとても便利で覚えやすい方法を教えてもらい、びっくりしました。例えば、2022年なら下3桁の022から018を引いた値の4で令和4年とわかります。廉くんも機会があれば是非使ってみてください。』

023だったら令和5年…ホンマや!

うわ〜俺もうこれ、いつも聞いてたもん。今って、何年でしたっけ令和?みたいな。うわっすごい良い!これ使える人めっちゃ多いっしょ、これ聞いてる人でね!ありがとうございます、エリさん。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ!