2/10 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第140回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉です。

世の中はバレンタイン。気になる人にあげたいっていう人も、多いよねぇ!手作りとかなのかなみんな。

どっちの方が多いんやろうね!あっ、今のご時世的に、手作りはあげづらいっていうのもあるか。なんかその前とかどっちであげてたんやろみんなは。手作りなんかね、やっぱ。

人生で一番たくさんチョコもらった経験は。え~、なんか紫耀がめっちゃもらってたよね!小学生の頃。僕はそれに比べると全然へっちゃら、へっちゃらというか。少ないよ。10ちょっとだと思います。たしか。

すごいなぁ。そう考えると。でもジャニーズの先輩方も、なんかいっぱいもらってるエピソード雑誌とかでなんか見たな、そういや何かで。

今年のバレンタイン何もする事がないという方も、是非この番組で、甘い気持ちになってもらえたらなぁと思います(笑)

何もする事がないって方いるかなやっぱ(笑)そりゃおるか。まぁでもあと4日後ですから。あげる…、あげるという方は、勇気を出して頑張ってみてください。

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Alright」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

永ちゃんの俺がおるやん」

永ちゃんこと、永瀬廉からメールをくれたリスナーの方に「俺がおるやん」という言葉をプレゼントするという企画です(笑)

まぁ今週も、このリモートの収録なので、スタッフさんと離れてやっていて。まぁエコーの感じとかがいつもと、ちょっと違うかもしれませんが。まぁニュー、今回限りの「俺がおるやん」バージョンという事で。ちょっとご了承ください。

 

さぁ早速皆さんからの、メールの方、を紹介していきましょう。東京都ラジオネーム、やっぱりキンプリが好きさんからいただきました。23歳。

『廉くんこんばんは、私は4月から看護師として働きだしました。ここ数年はキンプリしか眼中になかった私は、ついに職場のお医者さんに胸が苦しくなる程ときめき、これが恋かと気づきました。身近な人に自分からときめくなんて中学生以来くらいです。密かな思いを持ったまま誰にも言えず、行動にも移せず半年経った頃、たまたま同期と話していると、○○先生は生まれたばっかりのお子さんがいるから、とさらっと話題になって、私の恋は儚く散りました。やっぱり私にはキンプリしかいません。廉くん、慰めの「俺がおるやん」をください。』

あちゃあちゃ~なんか、女の人ってやっぱ、この庭ラジに届くメールを見る限りさ、あんま好きになっても行動に移す人少なくない?そんな気しますよねなんか。

だって、ずっと好きで、行動にも移せず半年経った頃っていうの、俺の中では信じられんへんもん。よく、我慢できるなっていうか。すごいなぁ…!まぁでも、まぁ、まさかの、ご結婚されてるのかな多分。お子さんがいるという事は。お子さんがいらっしゃったという事で。

まぁだからやっぱり、キンプリ。妥協しばらく、もうしばらく好きでいろ!って神様のアレなんじゃない?お告げというか。

まぁだから、、、やっぱりキンプリが好きさん、俺がおるやん。

これさぁ(笑)リモートでやってるじゃないすか。エコーかかるじゃないすか、俺がおるやんって。俺のイヤホンに、俺がおるやんって言った俺がおるやん聞こえてくんのよね。わかる?(笑)

俺がおるやんの後に、山びこの様に聞こえてくるのよ。俺がおるやんっていうのが。恥ずっ!と思って今。いややなー!なるほどね!そういう感じか今日は!まぁいいや。


さぁ続いてのメール。えー愛知県はラジオネーム、ヒトミーヌさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。廉くん聞いてください。廉くんの影響で半年前から観葉植物を育てていたのですが、先日枯れてしまいました。かわいがっていたので、すごくすごく悲しいです。しかも、枯らしてしまう心当たりがない為、自分は植物を育てるのは向いていないのかなぁと落ち込んでいます。是非廉くんが「俺がおるやん」で慰めてくれませんか。』

いや向いてないかもしれないね、この人ちょっとヒトミーヌさんは。心当たり、ないんでしょ?

俺今、観葉植物1つ増やして、3つ育ててるからね今。枯らしてないし。だから、でも!そういう時期もあったから俺も。枯らしてしまう時期。それを乗り越えたら結構良いよ今。楽しいもん、毎日。育ててて。

な~、ヒトミーヌさん。まぁそういう時期もあったよ。まぁでも、なんていうんやろな!向いて…、向いてても向いてなくても、育てたかったら育てたらいいと思うし、俺みたいに成長する可能性もあるから!そんな落ち込まないでください。

ヒトミーヌさん、俺がおるやん。


次いきましょう。大阪府はラジオネーム、アヤポンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週庭ラジを聴かないと疲れが取れません。廉くん聞いてください。今日仕事でラベルシールで値段を作っていたのですが、仕事終わって家に着いてコートを脱ごうとしたら、なんとコートに値段シールがついてしまったようで、そのまま気付かず帰宅してました。片道1時間の電車の中、ずっとついたままでした。恥ずかしくてどうしようもない気持ちで今送らせていただいております。そんな私に、励ましのお言葉をいただけませんでしょうか?』

ふふふ…(笑)あの、1時間電車の中でだから。ごっ、何?230円とかそういうシールがついてたって事よね?ふふふ(笑)恥ずかしいね。

でも、人って思ったより人の事見てないからねぇ。もし仮に、あっこの人のコート、値段シールついてたって気付いても、次の日には忘れてるしねぇ。どうせ。

多分この、収録?これが放送されてる頃にはその、もし気付いた人も全く覚えてないと思うから、大丈夫なんじゃない?別にそんな気にせず。

値段シールで作ったコート着てたなら記憶に残るやろうけど。値段シールがただ単に、1枚…1、2枚?ついてたぐらいなら、全然。あの、人の記憶に残らないと思うから大丈夫やと思いますよ。

まぁでも、ちょっとわかるよ、気にしちゃう気持ち。きっと思ってるより自分の事を見てないってわかってるつもりでもね!その時はめちゃめちゃ恥ずかしいものですから。

大丈夫ですアヤポンさん。俺がおるやん。


さぁ東京都はユカリさん…ユカリン。東京都はユカリンさんからいただきました。ウエディングプランナーの方ですね。

『廉くんこんばんは。夜の東京タワーを見る度、廉くんを思い浮かべています。さて先日、ショックな事がありました。キンプリ箱推しの私ですが、中でも舞台を見てよりイチ押しになったジンくんが、先日「解決!King & Prince」の洗い物の回で、洗い物放置するとか絶対ない!寝る前に絶対洗う!と言っていました。あーアイドルでこんなにも忙しいジンくんが出来る事を自分は出来ない。そんな私はジンくんの彼女になれないんだろうなとショックでした。その日の夜は、晩御飯の後すぐに洗い物をしてみましたが、次の日にはもうダメでした。情けない。前海人くんが洗い物がめんどくさくて、一人暮らしなのに我が家にはグラスもマグカップも5個ずつぐらいあります。お皿も20枚ぐらいあります。そんな怠惰な私に、なんとなく勝手な印象ですが、洗い物が苦手そうな廉くん。エールのお言葉をください。』

怠惰だね~。仲間仲間。

そうだから俺も、コップ!てかグラス死ぬほどあるし今うち!19個ぐらいあるのよ全部で。グラスに関しては。お皿も全部で含めると〜2、30枚あるし。

形から入ろうとして。まぁ形はすごい良いんやけど、中身スッカスカみたいな状況なんすね僕も。僕がだから料理とかしない理由って洗い物が一番めんどくさいからなんですよ。やっぱり。

ジンくんは、、、ジンくん料理するんやなぁ意外と。知らんかったわ。別に、今の時代ねぇ、配達があるから。実際洗い物する事がないのよ、もう。最早。

むしろユカリンさんは、一人暮らしで料理してる方が、俺はえらいと思います。マジでしないから俺。洗い物なんてもう何年もしてないよ多分。

いや!かるっ軽い物ならあるよそりゃ。友達来て一緒に飲んで、そのグラス洗ったりとかは。ガッツリのはないから。料理するだけ俺はすごいなと思います。

ユカリンさん、俺がおるやん。


えー神奈川県は、リノさんからいただきました。中学2年生。

『廉くんこんばんは。私はよくズボンのポケットに物を入れたまま洗濯してしまう事がたくさんあります。よく一緒に洗濯してしまうのはティッシュで、毎回洗濯機のフタを開けた瞬間に後悔します。一番ひどかったのが、学校のジャージにカラーペンを入れて、乾燥機にかけてしまった事です。幸いにもジャージは紺だったのであまり目立たないのですが、部活のTシャツにべとりとついてしまっていました。ペンもドロドロに溶けていて大惨事でした。そんな事があってもティッシュを入れたまま洗濯してしまう自分にムチを打つ為、渾身の「俺がおるやん」お願いします。』

うわぁ俺もめっちゃあったわ小学生の頃。

なんか小学生の頃って、僕が多分1人でハマってた事なんですけど。匂い付きの?ティッシュってあったんすよ、ちょっと甘い香りがするやつ。

それを知ったきっかけっていうのが、小学生の頃、同じクラスの女の子に、ティッシュ借りた時に、鼻かんだんすよそのティッシュで。したらめっちゃ良い匂いするやん!ってなって。俺これ欲しい!ってなって。

でもやっぱ女の子が持ってる物やから、プリキュアとかキティちゃんのティッシュやったんすよ、表紙が。俺はこれは持てない!っていうので、いっぱい探したんすけど、男もん。例えば仮面ライダーとかポケモンとかレンジャーとか。の表紙のティッシュを探したけど、なかなか見つからなくて!

でも、やっぱどうしてもその匂い付きのティッシュが欲しくて。ふたりはプリキュア」の、表紙のやつ買いました僕。しょうがなく。結局。それをそう!それを、洗濯機に入れたまま、洗濯したっていう記憶がある。

すごいね!カラーペン入れたまま洗濯してまう、洗濯してしまうって。気付くやんだって!脱ぐ時とか。うっかり屋さんだね~。

リノさん。俺がおるやん。

 

さぁ次いきましょう。富山県はハナハナレンレンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私はいつも車通勤でコインパーキングに止めているのですが、精算の時に間違えて他の人の車庫番号を入力し、そのまま精算してしまうというミスをしてしまいました。今までに2回やった事があり、もう二度とやらないよう気をつけていたのに、二度あることは三度ありました。額は800円とかですが、廉くんの雑誌買えたりと悔しい思いでいっぱいです。こんな私に是非「俺がおるやん」を浴びせてください。廉くんはこの様なミスをした事がありますか?』

俺3回くらいあるな。

1時間止めてて大体。まぁこのぐらいやなぁと思って。大体計算して、値段見たら、2400円で。たっか!と思ったんすよ。

もうでも、高い駐車場に入れてもうたなぁと思って2400円払ったら、車の下にロックバーあるやん出られへんように。あれが、下がってなくて。あっこれやったなって気づいたね。でも俺、もう1つ5600円やってんのよ。

結構そん時は長い時間止めてて俺も。5、6時間とか。うわっ!こんないったか!と思って。まぁ渋々払って。したらまたロック板下がってなくて。5600円はデカいってマジで…!マジでデカい。いやこういうの、何回もある。わかるすごい。

番号とかねぇ。5番やったのに2番やったことあるから俺。5番やのに、5番5番!と思いながら、精算の番号2って押したから俺。ヤバいよ。

ハナハナレンレンさん、俺がおるやん。

 

引き続きリスナーの皆さんが「俺がおるやん」と言ってほしい事を募集しています。宛先はエンディングで紹介します。という事で以上、永ちゃんの俺がおるやんのコーナーでした。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「今君に伝えたいこと」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Namae Oshiete」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

えー東京都はラジオネーム、ユサさんからいただきました。

『れんれんこんばんは。私がリクエストしたいのはSnow Manの「君の彼氏になりたい。」です。この曲を知ったのは、2020年のSnow Manの生配信ライブを見た時です。イントロを聴いた瞬間、何この曲。と惹きつけられ、その後、時計の針を表現するダンスにも釘付けになりました。曲中にあるセリフにもキュンキュンしました。そして、2021年12月30日のジャニフェスで、Snow ManとKing & Princeがこの曲でコラボしましたね。イントロが流れた瞬間、すぐにこの曲だとわかり、テンションが上がりました。そして、セリフは誰が言うの?とドキドキワクワクでした。そしたらセリフは目黒くんとれんれんが言った瞬間、あまりの衝撃に仰け反ってしまいました。大好きな曲をKing & Princeがコラボさせてもらえたなんて、とても嬉しかったです。』

出たこれ!

確かにこれ、頭残んのよこの曲って。なんかSnow Manの振り付けと、すごい合うよね!

という事でリクエストにお応えしたいと思います。Snow Manで「君の彼氏になりたい。」どうぞ。

 

お聴きいただいてるのは、Snow Manの「君の彼氏になりたい。」です。次のリクエストいきましょう。

神奈川県はラジオネーム、マキさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。キンプリの「Memorial」をリクエストします。私は4年間、会社の後輩に片思いをしていました。その彼に告白され、晴れて付き合う事ができました。告白してくれた時に彼は6年間私に片思いをしていたと教えてくれ、嬉しくて泣いてしまいました。今はその彼と結婚して娘も2人産まれ、幸せな毎日です。2月は私達の結婚記念日があります。この時期になると、ウエディングソングを聴きたくなるので、是非「Memorial」をお願いします。』

おめでたい…!すごいな4年間、6年間片思いをしていたって。一途なんだね。結婚して娘さんもお2人、産まれて。いやこのまま末永く、お幸せに。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。King & Princeで「Memorial」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Smiling Forever」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & PrinceのライブDVD&Blu-ray「King & Prince CONCERT TOUR 2021~Re:Sense~」が現在発売中です。

冠レギュラー番組「King & Princeる。」が、毎週日曜14時15分から日本テレビ系でオンエア中です。

永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」が現在公開中です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよ、お別れのお時間ですが、いつもの雑学メールいきましょう。

えー鹿児島県は中学2年生、チコさんからいただきました。

『廉くんはカンガルーの誕生日は適当ということを知っていますか?カンガルーの赤ちゃんは産まれてすぐに、お母さんのお腹の袋の中に入ってしまうそうで、いつ産まれたかが分からない赤ちゃんが多く、誕生日が産まれた日じゃなくて初めて顔が見れた日になるみたいです。でもお腹の中から顔を出すのは少し育った約半年後みたいです。』

マジか!カンガルーの赤ちゃんそんなすぐ袋の中入るのか。

あれって袋の中にさ、おっぱいとかあるってわけ?そっから母乳飲んでんのかな?あっ…!そうなんだ!すごいなぁ!知らんかったわ。

いやだから、大体はん…、誕生日の半年前に産まれたよっみたいな感じなんかな?逆にいうと。おもしろ、カンガルーって。ありがとうございます。

という事で、お相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。