2/17 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第141回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉です。

冠レギュラー番組「King & Princeる。」が始まって、そろそろ1か月という事で。いや~結構ヘビーですよ。この番組は(笑)

なんかムチャぶりがいっぱいあったり、まっこの前岸さんドッキリかけられてたりとか。まぁあと色々まぁ挑戦系とかも、結構ガツンと来るような挑戦系があったり。まぁでも、ザ・バラエティという感じで、ほんとにこのまま「King & Princeる。」を続けられたら、まぁ色んなところで、色んな面で成長できそうやなぁっていう感じがして。ありがたいですし。

まぁキンプリにとって初めての冠レギュラーですから。まぁでも、、、まぁ、ひとりさんすごいなぁっていうところですかね、やっぱ。あの僕らキンプリをさばくという部分は。(笑)すごい人達ばっかりなんでうちのメンバーは。

まぁでもホンマに、マジで色んな、違った面というか。みんなが知ってた一面を、より深く知れるし新しい一面も知れるしっていう番組やからすごい、ありがたいなぁと思います。まぁ是非これからも、観ていってほしいなと思います。

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「MIXTURE」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。皆さんからいただきました、ふつめるを紹介していきましょう。

大阪府はラジオネーム、廉くんのココニャンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。1月12日に発売された「King & Prince CONCERT TOUR 2021~Re:Sense~」のライブDVDを見ていた際に、気になった事があるのですが「Body Paint」の演出は、普通の水を使っているのでしょうか?次の曲でも同じ衣装で踊っていましたが、靴など濡れてなかったですか?激しい踊りが多いので、靴の中まで水が入って気持ち悪そうなのに、爽やかな笑顔で踊っていたのでとても気になりました。』

えー、めっちゃ入ってくる靴。めちゃめちゃ気持ち悪い。めっちゃキモいよ!ほんとに。

あの、普通の水というかなんかちょっと、けっ…、なんていうんやろう光らせたいんよねってうので、蛍光…。だから普通の水じゃなくてちょっと、らいっライトに当てられると、光るような水を使ってた。かなぁ、普通の水というよりかは。

そうだから、足すごい気持ち悪くて。着替え、着替えにはけた後、靴下を履き替えてますね毎回やっぱり。だから衣装さんも大変だったんちゃうかなと思います。靴とか毎回乾かしてくださって。

めちゃめちゃ(笑)まぁでも、そのステージ上の時は気にならんけど、裏帰ってきた瞬間、つま先で歩いてた俺。気持ち悪いから(笑)


さぁ続いてのメールいきましょう。

埼玉県はラジオネーム、ハナマルさんからいただきました。大学1年生。

『廉くんこんばんは。1月20日のラジオ内で黒帯の話が出た際に、サラッと廉くんが俺も空手習ってたけどと仰っていたのですが、初めて聞いた事だったので驚きました。いつ頃習っていたのか、空手を習っていた頃のエピソードなどがありましたら、是非教えていただきたいです。』

え~!あぁそう空手習ってました僕。小1かな?小2かな?小2の頃に、3か月習ってて、白帯で終わりましたね。

まぁ白帯っていうのが入った時にもらえる帯の色なんすけど。だから、帯の色が、ランクアップせずに、空手辞めました。まぁそれは、転勤があったから辞めなあかんくて。

だから一個覚えてんのが、なんか組手みたいなんがあったんすよ、空手で。で、2個ぐらい上のランクの?帯で言うと。2個上ぐらいの帯のランクの人と、年も多分2個上だったんすよ、その人と。

で、組手みたいなんやって。で、めちゃめちゃ痛かったけど、その~やっぱ空手で、パンチとか。殴りあったり蹴りあったりするのがすごい、楽しかったなって記憶があって。それ以来すごい積極的に白帯のくせに、組手に参加してた気がする(笑)

やりたい人ー?って言われてはいはいはいはい!って言って。やってた(笑)覚えてる。

そうだから3か月間だけ習ってたな俺。実は!転勤ですぐ辞めちゃったけど。


さぁ次いきますか。熊本県はマユモンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。年明けから廉くんのメディア露出が多くて嬉しい日々です。「名所から一番近い家」も最高でした。私の母はキンプリも大好きですが、高田純次さんも大好きなので、廉くんと共演することがわかった時はテンションめちゃめちゃ上がってました。高田純次さんにクールにツッコむ廉くんがとても面白くて、母もあのテキトーなジョージ・クルーニーを相手に、しっかりロケとツッコミを回す廉くんは、若いのに大したものだと言っていました。他にもロケの裏話などがあったら教えてほしいです。これからも応援しています。』

いやこれねぇ、高田さんめっちゃ良い人で。ああいうタイプの方が、、、なに?接しやすいんですよ僕の中でも。

ああいう風に死ぬほどボケてくださると、俺もまぁもちろん、プロではないのでアレですけどツッコめないことはないと思ってるので。だからあれぐらいボケてきてくれた方がロケとかもすごいやりやすい。

自分から何かを発せる、発信?ボケとか発信できるタイプじゃないのであんまり。あえてねえ、なんか、きっかけを作ってくださる方がいらっしゃると、すごいやりやすかった。むしろ。ふふ(笑)

高田さんおもしろかったなぁ。だから、放送の多分、10倍ぐらいあの人ボケてますね。あれでもほんとにごく一部で、カメラ回ってないとこだったらもうずっと下ネタで言ってる人っすね、あの人は。イメージ通りでしたやっぱり。

でもめっちゃ大好きな人っすね僕。あの一瞬で、一気に心捕まれました。高田純次さんに。いやなんかまた一緒したい、ご一緒できたらいいなぁ高田純次さんと。

なんかボケるだけじゃなくてちゃんと、その番組が聞きたそうな事をもちろん聞くし、勉強なったすごい!いいなぁ。俺も、ああいう風に、ああいうイケてる、おじさんになりたいなぁ。イケイケの。かっこよかったし。ありがとうございます。


え~ふくっ…福島県、ラジオネーム、リカちゃんからいただきました。

『廉くんこんばんは。新年最初の庭ラジから「エアみかん」というおもしろいワードでいっぱい笑わせてもらいました。また、庭ラジ翌日の「沸騰ワード10」でリアルみかんを食べている廉くんが放送されていて、さらにおもしろかったです。ネタ切れした時のアイデアを考えましたので、良かったら参考にしてください。1人しりとり。前回のブログのワードの最後のワードからしりとりをする。2、永瀬画伯の作品を載せて何かクイズを出して次のブログで正解を書く。3、エアみかん。書く事ない時の合言葉として「エアみかん」を使う。今日は「エアみかん」です。』

なるほどね!

『メールより電話派の廉くんが、ほぼ毎日ブログを更新するのは大変だと思います。忙しい時でも書く事なくてもいつも更新してくれてありがとう。そんな真面目でファン思いなところも大好きです。』

なるほどね!エア、3番いいよね「エアみかん」。書く事ない時の合言葉として「エアみかん」を使う。

でも俺のブログって「こんちは永瀬です」と「じゃまたー」が、常に、なに?つけられてるので、最低三文、三行以上は、実質、載せてることになるんで。なぁ「今日はエアみかんです」だけでもちょっと多く見えるよね。いいよねーエアみかん!

でも永瀬画伯の作品を載せてっていうのは、ちょっと違うんすよね。あの~そんな安くないというかやっぱり。永瀬画伯の作品。そう簡単にやっぱ、あっ今日書く事ないから、じゃあ適当に書いてみようで書けるような作品でもないんで僕の。

やっぱ日々の挑戦であったりとか、インスピレーションが!ないと!出てこなかったりするから結構、2番はちょっと難しいかなぁ〜。だから1人しりとりとかは…。でも一番現実的なとこでいうと「エアみかん」なのかな。

まぁでも、たしかに書く事がなくてもなんだかんだでもね、いけるから。まぁでもほんまに書く事なかったら「エアみかん」させてもらいますじゃあ。

だからこれは冬バージョンよ。夏バージョンも考えなあかんよね。だから8月に「今日はエアみかんです」って言ってもさぁ、時期違うじゃないすか。まぁそういうバージョンもちょっと考えとこうかな。うわぁ良いアイデアですこれ。ありがとうございます。

 

え〜、あぁこれか。滋賀ティアラ、レミさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週、廉くんの声に癒されています。1月21日「真夜中乙女戦争」が公開されましたね。“私”に会いたくて会いたくて、もう10回以上会いに行っていますが、毎回廉くんの演技に引き込まれています。基本的に“私”はまばたき少なめですよね。特に冒頭の教授とのシーンや、バーで先輩の歌を聴いてるシーンで、“私”はほとんどまばたきをしていないし、黒目も全く動いていません。これ廉くんの演技なのか、監督から指示があったのか、とても気になっています。俳優永瀬廉、アイドルれんれんで大活躍の23歳になりますように。応援しています。大好きです。』

あーとね。あっまばたきとかはちょくちょく言われたかも。あんままばたき我慢してと、あと黒目動いてないのは多分、言われてないかなぁ。自分が、もしかしたら、勝手にやれていたのかもしれないっす。

10回以上観てくれてるのマジ嬉しいよねぇ。ありがたい。そうだから10回以上観てもねぇ、毎回毎回、感じ方とかマジで違うと思うから。

“私”に会いたくて会いたくてって事はもう、会いたくなってるって事はそういう事なんでしょうね。まだちょっと、自分の中で腑に落ちないところであったりとか、気になる部分とかがあるから。

そうだからもう、副音声上映も多分もう、開始されてるので。それを聴いたらまた、違った風に見えてくるんじゃないかなぁって思います。

そうだから、まばたきは何回かあったな監督からの指示として。黒目は多分俺。

 

ラジオネーム、マミムメモさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しく聴いています。先日、廉くんが表紙だったananを購入しました。実は私は、キンプリファン兼かまいたちのファンなのですが、裏表紙がかまいたちさん…、裏表紙がかまいたちの濱家さんというのもあり、5冊購入させていただきました。かまいたちのお二人がラジオで、濱家さんが裏表紙を飾ってる事について、永瀬廉くんはどう思っているのか、嫌な思いをしていないのか、迷惑がかかってないか、是非永瀬くんの気持ちを聞きたいから、ゲストに来てほしいと話していました。実際何か反響はありましたか?そしていつかそんなコラボを見てみたいです。』

はははは(笑)そう濱家さんでしたね!

もちろん、anan頂いて。いやいやいや!嫌な思いはしないっすよ。いや、濱家さんの良い体っぷりに驚かされました僕は。それより。

なんか、上手く、表紙の俺の顔と、裏表紙さん…、裏表紙の、はめぇ…濱家さんの顔、体。入れ替えれへんかなって思ってました。俺の体のていにしたかったよね。

あんな良い体してると思ってなかった濱家さん!なんかもっと、勝手なイメージですけど、ねぇもう、お腹が出たりする年頃じゃないっすか、多分(笑)なのになんか美ボディで。びっくりしました。迷惑なんかもうかかってないです全然。

なんか、不思議な、ご縁という…ご縁っていうのも変やけど。ふふっ(笑)なんか素直にすごいなぁと思ってました僕は。

もしよかった5冊も購入していただいて。ありがとうございます。

 

さぁこんな感じで質問や感想、伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。 それではここで一曲送ります。King&Princeで「Beating Hearts」 どうぞっ!

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Magic Touch」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーで〜す。早速、リクエスト見ていきましょう。 

え〜滋賀県ラジオネーム、メイさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲はKis-My-Ft2の「光のシグナル」です。この曲は、当時4歳の娘が初めて映画を観に行ったアニメの主題歌でした。娘も私もこの歌が大好きでよく聴いていたのですが、実は誰が歌っているかまでは知りませんでした。Kis-My-Ft2の曲だと知ったのは実は去年の年末です。娘とあの曲よく聴いたよね〜、でも誰の歌だっけ?となり、調べた結果Kis-My-Ft2という事がわかり、2人でキスマイやん!とびっくりしていました。この曲を聴くと、キラキラと目を輝かせながら初めて映画館の椅子に座る娘の笑顔を思い出します。私と娘の思い出の曲、よろしくお願いします。』

あれっすよね?これ。ドラえもんでしたね確かね。

ドラえもんめっちゃ見てたな昔映画…!あの全部見たと思う。昔のやつは。

「光のシグナル」良いよね、この歌も。好きです。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。Kis-My-Ft2で「光のシグナル」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはKis-My-Ft2の「光のシグナル」です。それではもう一枚紹介しましょう。

熊本県はハルサさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲はKing & Princeの「koi-wazurai」です。先日、6年間飼っていたインコのハッピーちゃんが亡くなってしまいました。実はこのハッピーちゃんは「koi-wazurai」と「恋降る月夜に君想ふ」が流れると反応するインコちゃんでした。亡くなる前日「Re:Sense」の円盤を鑑賞していて、一曲目の「koi-wazurai」が流れた時だけ、頭を振って楽しそうに、頭を振って楽しんでいるようでした。一週間程前から元気がなく、寝てばっかりだったので、その時の光景が目に焼き付いています。中1から高3までと、私の青春時代を共に生きたインコちゃんだったので「koi-wazurai」を聴くとハッピーちゃんの事を思い出します。歌が大好きで人懐っこくて、とても可愛かったハッピーちゃんのお気に入りの曲を是非流してほしいです。』

ハッピーちゃぁん…。まぁ天国でもねぇ。天国で、楽しく過ごして、るといいなぁと僕も思います。

ハッピーちゃん名前かわいいな!いいね、歌に反応してくれるって。じゃあこのリクエストの曲を聴いて、頭振ってもらいましょうまた!

という事でリクエストにお応えしたいと思います。King & Princeで「koi-wazurai」どうぞっ。 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「You are my hero」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & PrinceのライブDVD&Blu-ray「King & Prince CONCERT TOUR 2021~Re:Sense~」が現在発売中です。

冠レギュラー番組「King & Princeる。」が、毎週日曜14時15分から日本テレビ系でオンエア中です。

永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」が現在公開中です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよ、お別れのお時間ですが、ここでいつもの雑学メールいきましょう。

東京都はカスミンさんからいただきました。

眠れない時によく羊を数えるといいと言いますが、それは「羊」と言うとリラックスするからだそうです。でも羊を数えてもなかなか眠れないと思った事ありませんか?それは、日本語で「羊」を言ってるからだそうです。どうするのかというと、英語で「シープ」と唱えると眠れるそうです。他にも「シーサー」や「厚生労働省」など、伸ばし棒があるものがいいそうです。』

伸ばし棒があるものがいいそうです。厚生労働省。たしかに。ほぼ伸ばしてるもんねこれね。

あっ!シープとスリープ、似てるからみたいなんかな?たしかに羊が1匹、羊が1匹で眠れた試しがないもんね。

だから厚生労働省が、…1つ?厚生労働省が2つみたいな。厚生労働省の単位ってなんやろ?1労働省?2労働省?、、、1省?なんだろうね。1省2省?1労働2労働?はははははは!

おもしろい。そういう事だったんだね!ありがとうございます。

という事で〜、今夜の〜今週もお相手は永瀬廉でした〜。それではまた来週バイバイ。