4/14 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第149回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉です。

ダブルAサイドシングル「Lovin' you / 踊るように人生を。」がいよいよ!リリースされましたー!

さぁリリ-ス前に公開された「Lovin' you」のミュージックビデオはね、あの5人それぞれの理想のデートが、テーマになっており。なんか他のメンバーのやつももちろん見たけど、いいよね!個性がめっちゃ出てて。

なかなか今までに、ジャニーズの人でもそう、ああいうMVはなかったんじゃない?っていうぐらいの。だからすごい、あの庭ラジの方にも反響頂いたみたいで。ちょっとメールを、読みたいと思います。

千葉県はカナさんからいただきました。

『お疲れんれん。毎週庭ラジで癒されています。「Lovin' you」のミュージックビデオ見ました。今回各々の理想のデートをテーマに、スマートフォンでの撮影とのことで、彼女目線でリアルなデートを見てるようでしたね。それぞれ浅草だったり、アウトドアだったり、おでかけデートしてる中、廉ちゃんはお家から始まって近くのカフェで居酒屋に行くという、何気ないけど幸せな日常を過ごすようで、めちゃくちゃリアルでキュンキュンしました。庭ラジや雑誌でも、家デート推奨派な廉ちゃんらしいデートプランで、本気で良くてまた惚れちゃいました。いつもと違うミュージックビデオの撮影でしたが、裏話などがあれば教えてください。これからも大好きです。』

あ~、そうねぇ。あの~、ある意味、永瀬らしさが出てたんじゃないかな?

フルで見たんですけど。僕らはねっ?もちろん。早めに、皆さんより。フルで見てたんすけど。僕多分、2サビ辺りまで家から出てないんすよね。

(笑)みんなA~、1番のAメロBメロでもう外なんすけど、なんならずっと最初からずっと外とかのメンバーが多い中、僕は2サビぐらいまで家から出てないっていう。

そう(笑)それまでずっとベッドおったり、歯ブラシしてたり髪乾かしてたり、朝ごはん作ったり、洗濯物畳んだりっていう。まぁでも、それも個性ですから(笑)理想のデートですからね、そして。うん。

なんか、裏話?撮ってくださってる、方がいて。スマートフォン持ってね。スマートフォンのカメラがやっぱ彼女の目っていう事。で、撮るじゃないすか。

でも僕何回か、その撮ってくださってるスタッフさんの目を見て話してる部分があるんで。それMVにあって、それちょっと見つけてほしいなと思います。どこでしょう?っていう。そう(笑)

ちょくちょくあったんすよでも。あ~今、なに?スタッフさんの目を見て、普通に話してもうたっていう。そこも、MVを見て、あっこん時、あっスタッフさんの目を見て話してるわ~っていうとこがあるんで。探してみてほしいな。

そうあのCDに収録されてる映像は、まずYouTubeとは別編集なので。そしてソロバージョンもあるからねっ。

うわっ結構本気で良いMVができたんじゃないかなって思います。これは売れる。ほんとに。たくさん手に取ってもらえると思います。ははっ!(笑)

さぁという事で、今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Key of Heart」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」
果たして永瀬廉は女子の皆さんの気持ちがわかっているのか、調査してその結果を当てていくという企画です。 今回のテーマは「差し入れで人からもらうと嬉しい果物は何?」です。最近高級フルーツやフルーツ大福とかも、すごい人気なんすよね! らしいので、果物に注目してみました。

今回ベスト3を、またランキングしてくださってるようで。1位はねぇ、、、差し入れの果物、、、まぁ時期関係なくでいいっすよね、もちろん。う~ん、僕が一番嬉しいのはマスカットなんですよ。

なんでかっていうと食べやすいから。フォークとかもいらないから、手で取って、まぁ消毒して手で取って食べればいいだけなんで。皮ごといけるやつもあるから、で味も美味いしっていうので。

マスカット…シャインマスカット?、、、いちご!後は、俺が特に嬉しいもの、ムズいな~。1位がシャインマスカット。2位が、いちご。、、、さん…3、みかん!この辺りでちょっと、入ってくるかな。うん、これでいくわ。


では結果を発表しましょう。差し入れで人からもらうと嬉しい果物、第3位はこちらです!デデン。、、、いちごだ…!いちごだ…!ここでいちごか。

メールいただいております。え~、群馬県はミユキさんからいただきました。

『私が差し入れで嬉しい果物はいちごです。職場で何度か頂いた事がありますが、皮をむく必要もなく、ササッと洗ってすぐに食べられるので、お手軽でいいと思います。頂き物で少し高価ないちごは、とても甘くて美味しいし、なかなか自分で買う事もないので、特別感もあり嬉しいです。見た目もかわいく鮮やかな赤色にもテンションが上がりますよね。』

やっぱそうよね!ササッと洗ってすぐ食べられるってのは人気よね。

してはって、いちご、差し入れで頂くので。なんか最近取材してて、雑誌の。でそこで、白いいちご。赤じゃなくて。っていうの頂いて。それがめっちゃ、甘かったな。うん。なんか、甘味が強い気がした、赤いものより。それが最近食べたかないちご。美味しいっすよね。

なんかほんと、練乳かける必要がないぐらい甘い。美味かったわぁあれ。なんか一つ一つが、パックで包装されてんのよ。プラスチックの。絶対高いあれ。マジ高いと思う。ふふふ(笑)


さぁ第2位。こちらっ!、、、うわ~ぶどう、マスカット!一個ズレだ全部。全部一個ズレてる。

メール読んでいきましょう。兵庫県は、二時に生まれたニジ職人さんからいただきました。

『学生の分際である私が差し入れを頂く機会なんてありませんが、もし頂けるならぶどうがいいです。ぶどうの花言葉が信頼なので、もらえると、ああ私信頼されてるんだなと嬉しくなりますし、しっかり考えてくれたのかなと思います。因みに廉くんが好きな梨の花言葉は、愛情、慰め、癒しなど、みたいです。』

(笑)ぶどう、出される度に、私信頼されてるんだなって嬉しくなるのかな(笑)

ぶどう花言葉あんねんな!ぶどうの花っていうのが、想像つかんねんけど。へ~信頼なんや。一個ずれてんなぁ!

そうだからちょっとわかる。わかるというか。これから、梨もらう度に、愛情を感じながら食べれるってことよね。愛情、慰め、癒しなんで。

一個ずれてたな全部。1位みかんじゃないかもなじゃあ。何だ?、、、一つ王道な…りんごとかになってくんのかなじゃあ。でもまぁいいや。変えない。


第1位、こちらっ!、、、みかん!マジ一個ズレやん!

あ~~惜しい!!めっちゃ惜しい、悔しいな!

大阪府はエミコリンさんからいただきました。

『差し入れで嬉しいというか、差し入れはもらう機会が少ないですが、お友達や知り合いにもらって嬉しい果物は断トツでみかんです。廉くんも一時期よくみかんの話をブログで出されていましたよね。ずっとそのブログを見ながら、私の方がみかん好きだなって確信していました。多いと5個くらい食べる日もあって、毎食1個は食べて、冬はいつも手がオレンジになって友達に笑われるぐらい食べてます。廉くんも私に差し入れするならみかんにしてね。嘘です。廉くん、お体に気をつけて、好きなもの食べて元気に過ごしてください。ドームツアー楽しみにしています。』

あ~は~は~は~は~。そうなのよ。やっぱ、嬉しいよね、みかん。ねっ。

ただ僕の方が好きかな、みかんは。数で争ってる時点でもう僕には勝てないですね。数じゃないからこっちはもう。

あの、数じゃないんすよね!とりあえず(笑)思い浮かばなかってんけど(笑)何も出て来やんかってんけど、そこでもう、争ってないから。

人はもう二、三段上の域に僕は達してるんで。もう23やし。6年間も違うしだって。食べてる年数。ってなってくると、物理的に個数も違ってくるから!

いやいや危ない危ない。エミコリンさん勘違いしてる何か。

 

その他、いってみましょう。

愛知県はシイタケがどうしても食べられないさんからいただきました。

私が…紫耀やん。愛知県、シイタケどうしても食べられないさん。紫耀から来た、これワンチャン。へへ(笑)

『私が差し入れでもらって嬉しい果物はさくらんぼです。私はさくらんぼが大好きなのですが、旬な時期が短いのと高級なイメージがあって、毎年数回しか食べられません。だからこそ、箱に宝石のように綺麗に並んでいるようなさくらんぼを差し入れられたら、ものすごくテンションが上がると思います。廉くんは梨が好きだと思いますか、さくらんぼはどうですか?』

僕、好きですよ。アメリカンチェリーがめっちゃ好きでした。おばあちゃんとかがよく送ってきてくれたなぁ。

そうでも、俺もそうなの。旬な時期とかが短いのもあって、差し入れしてもらったなぁっていう、経験がないから、入れんかってんけど。梨も、一緒、理由は。

うわっめっちゃ惜しいやん今日!不正無しでちゃんと考えてさぁ。ただ、ちょっとねぇ。押し込めば、いけてたね!順位を。悔しい〜。

 

もう一通いきましょう。

千葉県、シオリからいただきました。

『私が差し入れでもらって嬉しい果物は桃です。差し入れとは違うかも知れませんが、何年か前に父の知り合いの方から頂いた物がとても美味しくて、忘れられないからです。私は果物があまり好きではないのですが、あの桃はまた食べたいなと思い出してしまいます。』

は〜〜、桃も嬉しいよなぁ、すげぇわかる。

さっきも言った果物もそうやけど、そういうものって、たまに来るからこそすごい印象残るし。美味しいなって感じるよね。

 

う〜ん。ちょっと今日これ悔しいなぁ。何がアカンかったんやろ。どこ視点だったんだろ。だから多分、食べやすいを重きに置き過ぎたんか。うん。多分、食べやすい順で、いってもうたからやと思う。

で一番やっぱ、差し入れでもらった回数が多いのはやっぱみかんやし。ああだからちょっとあれやなぁ。すれ違ったなぁ、リスナーの人と。あと、そうねぇ。あの、この番組で、エアみかんとかすごい僕がみかんの話題をしてたから。

皆さんが僕の、ベスト3当てにきてる感じでしたね今回は。どちらかというと。俺が当てるんじゃなくて、みんなが当てにきてたよね。

(廉くんが答えそうなラインを…www)

そうそうそう!wwあの~永瀬が差し入れでもらったら嬉しそうな果物ランキングだったよね(笑)喜ぶだろうなっていうランキングだったよね。あ~。僕に寄り添いすぎたか、リスナーの人は。

だから、なんやろなぁ。だから、普通に今後のテーマでさ。もう、500回とかやってって、王国リサーチのテーマがなくなってきたら、あの発酵食品で好きな食べ物は何?で1位納豆やろな多分な。絶対。ふふ(笑)

(何?そのテーマww)

なくなってくるのよ(笑)500回とかやってくるとやっぱ。どうしても。結構、まだあります?ストックは。

(ま、まだ…)

全然?

(大丈夫じゃないすかねぇ。)

いやでも500回ってなるとそろそろ発酵食品出てくるから。あの、永瀬が子どもの頃憧れた、干支の動物は?ランキングみたいな。

へへっへへへ(笑)これ多分、2000回目くらいで出てくる!2000回目のテーマね。であの、このコーナーの名前も、「王国リサーチ!永瀬の気持ち分かります」に変わってると思う多分。そろそろねっ。2000回ってなってると。

だいぶコアよね(笑)あの〜小っちゃい頃、永瀬がなりたかった干支の動物。は何?っていう。なんでしょうか実際。

(ある?)

あるある!めっちゃ覚えてるもん。1位寅なんすよ。俺、なんか、めっちゃ、めっちゃ覚えてるんすけど、小学校低学年の頃に、バスでどっか行くってなって。

その頃、先生がみんな何年なの?みたいな。っていうので、俺卯年で結構かわいいじゃないすか。その頃ってやっぱ結構、逞しくかっこよくありたかったから、寅年の人でめちゃめちゃ俺勢いよく手あげてて。その頃から俺ずっと寅年になりたいなぁと思ってたのね。かっこいいから。

うさぎかわいいし弱いからやっぱ。女の子?が、女の子、全員卯年だと思ってたから。かわいいからね。その中で俺は、本当は卯年だけど、あげられないなっていうので、寅年にあげてた。

なかったそういう時期!?わかるっしょでも、言いたいことは。

(かっこいい事に憧れる時期…)

そうそうそうそう。だから1位は寅なんですけど。

(辰よりも寅)

寅!めっちゃ話脱線したな、申し訳ない。


えー、皆さんたくさんのご意見ありがとうございました(笑)次回のテーマは「恋人に言ってもらえると嬉しい言葉は何?」です。

ニューシングルの「Lovin' you」は、ストレートなラブソングという事で。こんなテーマにしてみました。愛の言葉以外でも大丈夫ですので、恋人に言ってもらえると嬉しい言葉を送ってください。

という事で以上、「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」のコーナーでした。 それではここで一曲お送りします。King&Princeで「54321」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「ORESEN」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

岐阜県、15歳、ミウさんからいただきました。

『私がリクエストしたい曲はKing & Princeの「Koiは優しくない」です。私は4月から高校生なのですが、中学生の頃ある男に恋をしていました。中学校入学式の日、人見知りの私は緊張して誰にも声をかけられなかったのですが、そんな中隣の席だった男の子が「初めまして、よろしくね」と声をかけてくれました。この出来事が私にとって恋の始まりでした。そのあと、その男の子と仲良くなることができ、卒業式の後、念願だった連絡先を交換する事ができました。そして、卒業アルバムにその男の子が初めて声をかけた時、俺めっちゃ緊張してた。と書いてくれていました。この恋は実らなかったけど、入学式の日の事を覚えてくれていた事が私は本当に嬉しかったです。「Koiは優しくない」の歌詞は、恋をしていた私そのもので、何度も聴いてはその男の子の事を考えていました。中学卒業後はお互い別々の道に進む事になるので、なかなか会えなくなると思いますが、一人のことをずっと好きでいる事ができて、実らなかった恋だとしても、私にとっては大きな思い出となりました。』

めっちゃイケメンじゃない?この男の子。うわ〜。やり手だなぁこの男の子。

俺もそうしたかったななんか!初めまして、よろしくねってさぁ!スマートに、緊張してる女の子に声をかけられるような男でありたかった。

なんかダメかなぁ?中学入学できないかな俺。うん。、、、どうしたらできるかな?中学入学。、、、どうしようか?法的に無理なのかな?中学はやっぱどうしても無理かな。

てなると教師になるしか…ドラマじゃないのよ!作られたストーリーじゃん。ナチュラルボーンなストーリーがいいのよ。

いやでもすごい良い経験だなぁミウさん。高校では、高校でも!そういう素晴らしい男の子と出会ってねぇ、恋をしてもらえたらなと思います。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。King & Princeで「Koiは優しくない」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはKing & Princeの「Koiは優しくない」です。それではもう一枚紹介しましょう。

えー栃木県はメグさんからいただきました。

『私がリクエストしたい曲はMr.Childrenさんの「GIFT」です。私がMr.Childrenさんにハマったきっかけの曲であり、一番大好きな曲です。発売当時、中学生だった私はテレビから流れてきたこの曲で心を掴まれました。大人になり、ライブで生の「GIFT」を聴いた時は、感無量で思わず泣いてしまいました。廉くんがインタビューで「GIFT」の話をされていたのを見て、リクエストさせていただきました。廉くんのお父様と、趣味があって嬉しかったです。流していただけたら嬉しいので、よろしくお願いします。』

あ〜、そうそうそうそう。お父さんね。よく歌ってたやつね。

でも「GIFT」そうだから俺も一番最初にミスチルさんを知ったの「GIFT」やから。生でね、心掴まれたいです僕も。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。Mr.Childrenさんで「GIFT」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Memorial」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの4大ドームツアー「King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~」が現在開催中です。4月16日土曜、17日日曜、18日月曜はドームです。東京ドームです!

ダブルAサイドシングル「Lovin' you / 踊るように人生を。」が、現在発売中です。

冠レギュラー番組「King & Princeる。」が毎週土曜13時半から日本テレビ系でオンエア中です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここでいつもの雑学メールいきましょう。

大阪府は黒板消しの化身さんからいただきました。

『私はりんごが大好きでよく食べるのですが、りんごは他の植物の成熟を早める、成熟ホルモンを出すことを知っていますか?レタスやキャベツはりんごと一緒に置いておくと痛みやすくなってしまうので、注意が必要なのだそうです。逆に固いキウイや、バナナなど、同じ袋に入れておくと早く熟すので、美味しく食べられるそうなので、りんごの保存に気をつけてみてください。』

すごい…。他の植物の成熟早めんだ。

これ小学生の頃にさぁ、知ってればさぁ。朝顔の横にりんご置いてさぁ、一人だけめっちゃ成長させてさぁ、かっこよくなったのにね俺!

マジか…!ちょっと23で朝顔育てることないなぁ〜!朝顔に使えるかどうかはわからないけどね!けど植物やから多分、いけんじゃない?置いとくだけでいいんねや!へ〜、すごいなぁりんご。そんな、効果があったんか。

でも置いておくだけでさ、早めるってすごいよね。レタスとキャベツは痛みやすくなって、キウイとバナナは、早く熟すって。でもバナナってさ、結構早く熟さん?元々。すぐ黒くなるよねあれね。

キウイ…。ふ〜ん。おもしろいありがとうございます。りんごの保存気をつけますね。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週、バイバイ。