4/21 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第150回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー!King&Princeの永瀬廉です。

関東では、桜の時期ももう終わりまして。これから徐々に、暖かく暑くなって、夏って感じかっ。

でも今年はもう結構見たね。仕事行くときとかも、満開の桜を見れて。ゆっくりお花見っていうわけでもいかないしねぇ。人生でもした事ないもんな、多分お花見。

俺めっちゃ前にさ、ほんと前ね。俺が高校生の頃かな。Sexy Zoneのマリウスいるじゃないすか。マリと、あの~そのマリの友達と俺と、あと何人かいたのかな?とお花見行こうって約束した事があって(笑)結局行けんかったんすけど。

すごいメンツじゃないすか?僕とマリと、マリの友達。めっちゃ今急に思い出した。一緒に帝劇に出てた頃があったんか…帝劇やったかな?なんかの拍子で。そうそうそうそうそうそう。

それが、人生でお花見に唯一行きかけた経験。結局行けてないけどね。懐かしい。

だから早く落ち着いて、みんなで集まって、そういうお花見とかそういう集まる事自体が気軽に。気軽に出来るように、なればいいなぁっていう、感じですよね。

という事で、今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

 

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

三重県は、永ちゃん大好きFJKさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週楽しく聴かせてもらってます。先日「SWOHチャンネル」で廉くんが一発芸をしていましたね。スタジオでは1人しか笑ってなかったと思うですが、私の家族はどんな反応だったのかと話したかったのでメールしました。まずは父、終始真顔でした。次、姉と私。後からじわじわくる微笑み。最後母、なんと爆笑。私は母が一発芸でこんなに笑ってるのを見るのが初めてだったので驚きました。そして家族みんなが廉くんのおかげで暖かい気持ちになりました。もっと色んな芸を見てみたいので、バリエーション豊富にしてもらえると嬉しいです。』

ふはははは(笑)やっぱ刺さる人には刺さるのよ。俺の芸って。今気づいたわ。ふふふふ(笑)

まず父、終始真顔って怖っ。お父さんは怖っ!姉と私がじわじわ。そうね、後からくるタイプでもあるからね。お母さんがでも大爆笑してくれてるならでも、やってよかったっすよもう。

でも色んな芸っつってもなぁ。まぁまたいつかね。そういうのが求められたらやりますけど。基本やらない方向ですけどね!あの(笑)俺じゃないんすよ、やる担当は。適材適所っていうのがあるんで。

まぁでも、お母さんの為にやりにいくっていうのはアリっすね。直接(笑)

知ってます?ガイさん、僕の一発ギャグ。うん。ガイさんどうだったんすか?

(まあまあ…)

ははははは!まあまあまあまあ!(笑)お父さんタイプだ。終始真顔でしょ?どうせ。どーせ!

うん、あの小峠さんに奈落に葬り去れ!って言われましたもん僕のギャグ。ふはははは!いや俺絶対アレ、擦り続けるから。絶対。

よく、やったよな俺も。あの、誕生日プレゼントで友達からもらったギャグなんすよアレ。やっていいでって、そうそうそうそう。実は。そうだから、俺悪くないっすね。…はははははははっはっは(笑)まぁでも全力で擦っていくわアレ。これからも。


えー神奈川県はモモからいただきました。

『廉ちゃんこんばんは。いつも庭ラジ楽しみにしています。先日「Lovin' you」のMVが公開されましたね。もう廉ちゃんの彼氏感ヤバすぎでした。ほぼ家!最高です!早く全部見たいです!廉ちゃんがもし女の子だったら誰のデートがよかったですか?廉ちゃん本当に大好きです。これからも活躍楽しみにしています。』

あー良い質問。誰のデートがよかったですか。

う~〜ん。いや誰のデートもほんとによかったのよ。見てる感じ。多分やっぱ、みんなの他のメンバーの一番良いとこが!良い部分が出るようなデートプランやったし。それぞれ、魅力たっぷりで、全部良いなと思ったんすけど。僕が女の子でも僕ですね。家。

結局そういうのが、一番大事だと思うんすよね、なんか。もちろん旅行どっか行ったりするのも思い出に残って、印象に残ってるんすけど。僕のデートみたいな日々の積み重ねが俺一番大事やなって思ってるんで。

なんかどちらかというとほんとに、日常を切り取ったっていう部分。ああでもそういうこと聴いてるんじゃないのか。

自分以外ならでいうと、紫耀が何してたっけ?紫耀キャンプみたいな。神宮寺が古着で。海人が江の島で、岸さん浅草。、、、MVでさ、海人だけ最後さ、タクシーで帰るのめっちゃおもろない?こいつだけタクシー。個人タクシー乗って帰ってるみたいな。

なんかみんなさ、自分が乗ってきた車とか。で家まで送ってバイバイ!って言って俺も手振って、帰っててんけど。海人だけ颯爽とタクシーで窓開けてバイバイ!お疲れ様でした!みたいな感じで帰って行くのが俺すごいツボで(笑)

あの海人を見たいが為に海人がいい俺。ふふ(笑)なんか、歩いて帰らんねや!みたいな。しかも彼女が、家に入る前に、もうタクシーで出てっちゃうんやって。ふはははは(笑)もうそう考えるとすごいおもしろく見えてきて俺あの、海人のデートが全部!

なんか、一緒に、あの彼女をまず迎えに来た時もタクシーなんかな?とか。江の島で電車乗った以外、全部タクシーで移動してんのかな?みたいな。ふふ(笑)そういう、それぐらいやっぱ最後のタクシーに俺もってかれたね全部心wwめちゃめちゃ笑顔でね?ww最高やったなぁやっぱ「Lovin' you」のMVって(笑)うん。

なんか岸さんのさ、鍋~がちょっと。めっちゃ沸騰してブクブクなって、慌ててるって絵面もすごいかわいらしかったし。紫耀のなんか割と、すごい、かわいらしい笑顔というか。そういうの何回もあったし。

神宮寺のちょっとリードしてくれて。一口ちょうだいみたいのあったじゃないすか。あげるよかな?でもやっぱ海人のタクシーだね。多分彼女もタクシーで送り届けたんでしょうね。

あの江の島、ってのも良いよね。またね。僕は海人っす。


長野県は、長め前髪耳掛け最高さんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しく拝聴しております。最近番宣や「King & Princeる。」で食べ物を食べる機会が多い猫舌な廉くんに、勝手ながら最適な方法を発見したのでお知らせします。それは、猫舌におすすめな舌の中心部や、奥に食材を置くよりも有効なトークが上手い廉くんへおすすめな方法です。その名も中丸戦法です。有名なジャニーズ事務所先輩、KAT-TUNの中丸くんも猫舌で有名です。そんな中丸くんが、熱いものを食べなければいけない場面で行っているのが、とにかく食べ物のビジュアルと香りでトークを広げて、その間に食べ物を冷ますという戦法です。亀梨くんや上田くんにはいじられていますが、天然ボケの多いキンプリでは、メンバーはきっと廉くんは真面目に食を伝えようと受け取っていじったりせず、真剣に話を聞いてくれて、かなり有効かと思います。また廉くんのラジオで培った巧みなトーク力を生かして、とっても有効な戦法だと思いますので、是非参考にしてみてはいかがでしょうか。』

あはは…違う違う(笑)あ~まぁまぁまぁまぁ!そうね!一理ある。

けど、食べ物って、1、2分で冷めない。結局。だって俺、白ご飯冷蔵庫に入れる男っすよ僕。炊き立ての。冷ます為に!

冷蔵庫1、2分入れて、まだ熱いって感じるんで。ちょっと~見た目とか香りでちょっと引っ張れる自信がないな~中丸くんのように。そういう長い時間。

結構でしょ?冷凍庫か!むしろ。もっと冷たいとこ入れてたわ俺、実家におる時。

いや~でもちょっと、一回でも試してみるわ。今度。機会があれば。、、、めちゃめちゃ猫舌やからなぁ…。中丸戦法いきます僕も。はい。

 

京都府はカアチャンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週廉くんの声に癒されております。キンプリカレンダー、見させていただきました。どのページも楽しそうでかっこよくてかわいくて良い一年を過ごせそうです。ページの最後の方に直筆で、寄せ書きのようなところがありました。それを見て思ったのですが、廉くん最近字が上手くなってきていませんか?今まではお世辞でも上手いとは言えなかったと思いますが、何か練習でもされたのですか?それとも本当は字が上手いのでしょうか?』

あ~。なんかね、俺見つけて最近。字を上手く書くコツ。

字を、右斜め上に書く。で、もう割と、なんていうんやろな。良い意味で、丁寧に書こうとしない事。この2つで、俺だいぶ綺麗に、俺も思ってる最近。字上手いなって。

なんか、割と省略?するのも、使える。上手く見えんのよ。ちょっと、なんていうんやろな。右斜め上に、向かせる字を。あ~左利きならではかもね。もしかしたら。多分左利きやから右上斜め。右斜め上に書きやすいのであって。

そうそうそう。あー、気付いてくれる人おった!よく見てるね。ありがとうございます。ほんとは字が上手いわけではないっすね。うん(笑)ほんとも何も、ずっと下手でした。字は。コツを掴んだ!ようやく。

という事で質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージを送ってください。宛先はエンディングで紹介します。 それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Endroll」 どうぞっ!

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの4大ドームツアー「King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~」が現在開催中です。

ダブルAサイドシングル「Lovin' you / 踊るように人生を。」が、現在発売中です。

冠レギュラー番組「King & Princeる。」が、毎週土曜13時半から日本テレビ系でオンエア中です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メールいきましょう。

鹿児島県はアヤカチャンさんからいただきました。

『いつもラジオでは早口なことが多い廉くんにぴったりな雑学です。怒られて謝りたくない時は、早口で「米、野菜」というと「ごめんなさい」と聞こえるらしいです。男らしいイメージなので、素直に謝りそうな廉くんですが、大好きな米ワードなので、是非廉くんに使ってもらいたいなと思いメールしました。』

こめやさい…(早口)。どう?これどっちやも思う?いきますね。

ごめんなさい…。、、、あっ今のごめんなさいっすね。へへっ、ははははは!めっちゃごめんなさいっす今(笑)

ウソ!じゃあ「米、野菜」バージョンいきますね。、、、こめやさい…。こめんさい…。ごめんさい…。

じゃあもう一問。…らっしゃいっせー!なんつったでしょう。「いらっしゃいませ」ではないんすよ、実は。正解は「ラッシュアワースリー」でした。

知ってます?前言ったっけ?ラジオで。そうあの「ラッシュアワースリー」を、今みたいな感じでいうと「いらっしゃいませ」に聞こえんすよ。

らっしゃいせー!…聞こえるでしょ!聞こえるっしょ?めっちゃ「ラッシュアワースリー」って言ってるんすよ僕。

「米、野菜」もちょっと覚えたわ、こめやさいっ。こめやさいっ。こめなさいっ。ごめんなさいっ。あーいいね!増えました!ありがとうございます。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週、バイバイ。

 

 

 

 

 

レコメンURL

https://www.joqr.co.jp/qr/program/kp/