4/28 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第151回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉ですぅ。

えー、King&Princeとしての初めてのドームツアーである公演も残すところ、あと名古屋のみで!名古屋のみとなってしまいました。

ま~早いよねぇ。やっぱドームやから1日1回しかできひんっていう部分もあって。まぁでもその分ねぇ、お客さんめっちゃいるから。ファンの人たちが。めっちゃ綺麗よ!

だって、初日が4月2日の福岡のPayPayドームだった、ですけど。もう感動したね、素直に。結構高いところから登場するんですけど、めちゃめちゃ色綺麗やなぁ。

アリーナも良かったけど、またアリーナとは違うドームの良さってのもやっぱすごいやっぱ感じて。まぁ演出面でもやっぱ広く使えたりとか。でもやっぱドーム広いからさ、煽りが、1曲かかったりするんすよ。一周するのに。広い分ね。

アリーナとかやったら、まっ例えば間奏いくまでに一周とかできたりとかするんすけど。やっぱそこらへんでやっぱドームの広さであったりとか規模感の違いっていうのを、感じましたね。

で2日にPayPayドーム、3日もPayPayドームやったんすよ。福岡で。でその公演がちょうど海人の誕生日で。もうバッ!って。オープニング開いたら、もう真っ黄色なんすよ会場。海人が誕生日やから。

だからそれもなんか、スタッフさん曰く、何分か前から急にみんな黄色に、してくれてたみたいで。だからファンの人の?団結力というか。すごいよね…!めっちゃ気ぃ遣ってくれてみんな。海人に。ありがたかった(笑)

海人もやっぱすごい喜んでたよ!公演終わった時もやっぱ、なんていうんやろう。嬉しかった~みたいな。最高やった~みたいなのを言ってて。で、MC中にちゃんと、ケーキを出してお祝いして。で、抱負も聞いて。

いやなかなか海人にとったら、忘れられない公演。初のドームツアーでさ、初めて多分自分の誕生日に公演があったみたいな事も言ってて。すごい感動してたからこっちまでやっぱ嬉しくなったね。

やっぱファンの人がこうやって、そういうところからもやっぱ、気持ちを伝えてくれるから。うん。ファンの人にもやっぱすごい感謝してますね。

そんなドームツアーが、あと名古屋だけ!ってなるのはちょっと寂しいなぁ~。また、いつかできるように、これからも頑張りたいと思います。名古屋来る方楽しんでください。頑張ります!

という事で、今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

 


文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」
永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

え~見出しはこちらっ。

デデン!「永瀬、痛み中」

そう。そうなんすよ…。あの~ドームツアー前に俺髪の毛を染めて。まぁ金色にしたんですけど。

なんか、元々、それぞれ人それぞれ髪質って違うじゃないすか。結構、抜けづらい、髪質みたいで。ブリーチ3回ぐらいして俺。3回。多分普通の人1、2回でいけるとこもう1回やっちゃってるから。人生で、一番傷んでて。もう、手櫛が通らないみたいな(笑)

でも、アホ毛すごい出るし。風呂上りとか一番ひどいね。あの、風呂あがって、髪の毛乾かすのも傷んでるからかわからんけど、普段の3、4倍くらい時間かかるし。まずそもそも。

で、あっ乾いたなって思って、ドライヤーあてんのやめたら、めっちゃ前髪ピーンってなるんすよ。傷んでるからかわからんけど。めっちゃピーンってなってて!でそのクセもなっかなか取れんし。めちゃめちゃ大変で。

で、トリートメント結構高いんすよしかも。シャンプーの後に、ちょっと水気取って塗るタイプ。で、その後流す。で、上がってドライヤーを乾かす前に塗るようなトリートメントもそれ2種類塗ってどうにか、あっ傷んでるなぁってぐらい。

これ塗ってなかったらもう傷み散らかしてたねもう。傷み散らかしてたよもう。めちゃめちゃ散らかってて、ようやく纏まってきたかなぐらい。ちょい散らかりぐらいかな。

まぁじで大変やった。今はだいぶマシやけど。でも、徐々に色抜けてきて更に(笑)めっちゃ目立つ。リハの映像とか観てて、俺と紫耀めっちゃ目立つ。金やから。うん。ああ、ここ平野と永瀬おるわって。めっちゃ分かる。ふふ(笑)

だから紫耀ともたまたま被ってさぁ!うん。なんか、紫耀も福岡公演に向けて、まぁあのすごい長いロングヘアから、短くして、色染めてて。うん。だからちょっと、目立つ2人組。キンプリで今。髪色的にね。っていう状況なんすよ。

そうそうそうそうそうだから、一刻も早く、皆さんほんと気をつけてください。ブリーチは。分かってると思う方は多いと思うんすけど(笑)いっぱいケアした方がいいなと思いましたね。

さぁこんな感じでという事で以上、今週の王国事件簿のコーナーでした。それではここで一曲お送りします。King&Princeで「エンドロール」どうぞっ!

 

 

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いた、ふつめるを紹介していきましょう。

東京都はユウさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも優しい声と笑い声に元気もらってます。先日はドームツアー直前に、4時間にもわたる「PremiumMusic 2022」のMCお疲れ様でした。初音楽番組MCながら、楽しそうに堂々と務めた廉くん、さすが。とってもかっこよかったです。廉くん落ち着いて見えましたが、実際どうでしたか?感想やエピソードお聞かせいただけたら嬉しいです。忙しいと思いますが、体に気をつけて頑張ってください。ずっと応援しています。』

いや~。大変だったね。本当に前日に4時間生放送(笑)

まぁでも、あの蓋開けてみたらほんとに、各方面から、初めてにしては!って意味やろうけどもちろん。お褒めの言葉を頂いて。すごく嬉しくて。

だから最初はやっぱ緊張しましたね!色んな事、色んな意味で。時間もあるし、色んなアーティストさんも出てらっしゃるから、グループ名噛まないかなとか。っていう色んな不安もあったけど。もう最後の方楽しかったね。

なんか、緊張する事に疲れて途中から。もういいっしょ!みたいな。もう楽しむ事が一番大事やなっていうの忘れててやっぱ。もうまず、楽しみつつちゃんとやろうというので。こう1時間ぐらい経った後からもう、めちゃめちゃ楽しかったっすね。

後半、後半でもないけど。そうそうそうそうそうそう、前半ブロックは。まぁちょっとまだ固い感じやったけど。歌う余裕とかも出てきて。まぁ後尚且つ、メンバーもおってくれたし。なにわ男子とかそういう仲良い人たちも出てくれてたからっていうのデカいかもしらん。

だからほんとに、萌歌さんと一緒に、楽しんでできたかなっていう。あと徳島さんも、やっぱすごいサポートしてくださったから。なんかそういう部分も含め、スタッフさんももちろんそうですし。なんか、恵まれた環境で出来たなぁというか。嬉しかったっすね。

そう楽屋2つあって。永瀬廉用があって(笑)ははは(笑)永瀬廉とKing&Prince用があって。しっかり永瀬廉用使ってたね俺。めっちゃ永瀬廉用使ってた。ははははは!せっかく用意してくださってたからね。うん。使わない手はないと思って。1人で集中するのも含め。使わしてもらってたね(笑)

何で知ってんすか?2つあったって。

(公式Twitterで)

ああ!なるほどね。単体バージョンね。ソロバージョンの楽屋があって。嬉しかったっすね。

だから、ヒッパレもすごい、リラックスしてできたな。三宅さんとすっごいなんか、合って。自分の中でですけど。すごいツッコめて。色々、意見というか。僕の、ねぇ。らしいところも出せたので、良かったっすね。うん。

またああいう機会があれば、やらせていただけるなら是非、チャレンジしたいというか。

だから何も、最後の方とか1ミリも緊張してなかったな。最初の3、40分だけすごい緊張してたけど。なんか、最後の方とかすげぇ余裕を持ってできたのが、今回、よかったなと思いますね。

ありがとうございました!サポートしてくださった方、そして観てくださった方々。次いきましょう。


福岡県はミサキちゃんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私はドームツアーの初日の福岡公演に参加させてもらいました。MCで博多弁の話題になった時、メンバーのみんなが「○○だっちゃ」と言っていたのですが、実はそれ、博多弁ではありません。博多弁は「○○やけん」。訳としては「○○だから」や、「○○と?」。訳としては「○○してるの?」という言葉をよく使います。そして強調する時には「ばり」を使います。なので「とても好きです」と言いたい時には「ばり好きやけん」と言います。今度福岡でライブする時は廉くんの甘い声で「ばり好きやけん」と言って、ファンの方々の心を打ちぬいてください。』

あぁ~。「ばり」ってさ、関西でも使うよね。「ばりおもろいやんこれ」みたいな。だから、使い方は一緒よね。

あっ「やけん」は違うんか!すごいその、そっちの、地方の方々が使うイメージ「やけん」は。あっ「やけん」はそっか、博多弁か。「だっちゃ」が違うって話か。

「○○と?」はでも有名よね。うん。結構妄想するもん。女の子「○○と?」って喋らしてる頭ん中で。うん。寝る前とか。

「今日も、廉頑張ったと?」みたいな。うん…。何してんねんな、寝る前にな(笑)ふはははははは(笑)

おっけ!「ばり好きやけん」ね!ちょっと覚えときます。言います、じゃあ。


という事で質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージを送ってください。宛先はエンディングで紹介しまーす。

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの4大ドームツアー「King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~」が開催中です。

ダブルAサイドシングル「Lovin' you / 踊るように人生を。」が、現在発売中です。

冠レギュラー番組「King & Princeる。」が、毎週土曜13時半から日本テレビ系でオンエア中です。

そして、ビジネス情報バラエティ番組「とまどい社会人のビズワード講座」がNHK Eテレで4月29日金曜、22時半からOAされます。

そうビズワード講座っていうのは、その〜まぁ社会人、新社会人の方々とか、就職して、ビジネスワードっていう言葉に馴染みがなかったりとかして、まぁ困る事があるよね!っていう中で、まぁこの番組を通して少しでもビズワードという言葉を知って。

僕もそうやったんですけど。やっぱ結構遠ざけがちなんすよビズワード。難しいし、分からん言葉が多いから。

でもなんかそういう気持ちを、壁を取っ払ってくれるというか。なんか興味深かったりおもしろいなって、思うきっかけをくれるような番組でございます。是非皆さん見てみてください。お願いします。

 

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの雑学メールいきましょう。

東京都はユイナさんからいただきました。

『廉くんは鯉のぼりと言われて何色を思い浮かべますか?今ではカラフルな鯉のぼりが多いのですが、最初は黒色の鯉のぼりのみだったそうです。1964年の東京オリンピックの五輪マークから、カラフルなカラーの鯉のぼりが作られるようになり、家族を表すようになったそうです。』

なんか俺、青とかのイメージ。赤とか青。じゃない?途中から赤ができて2色になり、カラフルになったのが、東京オリンピック。きっかけ。は〜。

だって元々鯉ってカラフルやからさ、逆に黒…、鯉ってカラフルじゃない?少なくとも赤とかじゃない?鯉って。黒っておらんくない?そんな。

ね!だから赤とか主体になるのかなって思ったけど、元々黒やねんな。え〜。俺、家族表してる事すら知らんかったで。鯉のぼり。

(鯉のぼりの歌で…)

鯉のぼりの歌ってあるんすか?

(えっ!知らない?やねよりたかい〜…)

あっ!やねよりたかい〜こいのぼり〜♪か。あーそっか。そっか家族か。

(おとうさん〜って)

そうだそうだ!なんか思い出した、全部、今。鯉のぼりに関する知識。全部思い出したわ。はい(笑)ありがとうございます。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週、バイバイ。

 

 

 

 

 

レコメンURL

https://www.joqr.co.jp/qr/program/kp/