5/5 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第152回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー!King&Princeの永瀬廉です。

ゴールデンウイークも、もう終わりか。5月5日。こいのぼりの日やん。こどもの日。ねっ。

五月病なんて、いう言葉が、言われだす時期で。五月病にかかったらどうなるんですか?しんどくなるんすか?

(やる気がおきない…)

やる気がおきない、、、ちょっとめんどくさくなったりとか。なんでなんすかねぇ?5月って。連休が続いたからなんかな?、、、あぁ連休開けて休み気分が抜けない。ダメですねそれ。

あ~。でも一般的にはそうなるよねぇ。普段ずっと仕事頑張ってて。休めたと思ったらうわまた仕事か、みたいな。ちょっと気持ちは分かる。うん。

でもこの時期に憂鬱になったりする事はあんまりないかなぁ。俺、わたくしは。花粉症もなんか別にないし。ゴールデンウイーク休みという事もそもそもがないから。五月病っていう概念がないっすね僕には。

ゴールデンウイークを、なんか黄金の週だと思った事がないっすね、この仕事をしてると。土日もやっぱ関係ないから。夏休みとかもそうやし。だから良い意味で、無縁の。この職業やってるからこそこれ無縁かな俺。

だからみんなが五月病になってる中、僕の声をお届けするこのラジオで、明日から頑張ろうという活力を与えたいと思います。はい。

だから、そんな皆さんにぴったりのコーナーをこの後お送りしますんで。是非お楽しみにという事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Song for you 〜君を信じて〜」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

永ちゃんの俺がおるやん」

永ちゃんこと、永瀬廉からメールをくれたリスナーの方に「俺がおるやん」という言葉をプレゼントするという企画です。

ねっ!皆さんにぴったりです今の。やる気ないでしょどうせ!憂鬱で!ふははははは(笑)そんな事ない(笑)そんな事ないよね。はい(笑)

えー愛知県13歳、中学2年生、シラタマユウキさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも半分寝ながらラジオ聴いています。4月になり…』

半分寝ながらラジオ聴いてんの?それ寝てくださいじゃあもう。どっちかにしてください!聴いてほしいけど。ふはは…(笑)

『4月になり学校のクラス替えがありました。今まで仲良かった人とくっきり別れてしまって、仲の良い子はクラスに誰もいません。女子ではもう仲の良い子同士でちゃっかりグループができています。正直グループとかめんどくさいなと思う派なのですが、野外活動もあり、宿泊するので、友達作り頑張ります。なので、こんな私と私と同じような方に「俺がおるやん」をください。』

そっかクラス替えなぁ、俺ワクワクしてたなぁ。

仲良い…、ええそっかぁ!でもなんか、ある程度、面識あったりとかさ。あっ、この人やったら仲良くなれそうやなぁと思う子は絶対おってんけど。運が良かっただけなのかな、俺の。

そっかでもシラタマさんは、不安なのね!でも大丈夫。なぜかって?俺がおるやんっ。

はい(笑)これで、大体、僕のファンの中でいう、30%が、憂鬱から抜け出せましたね。今ので。

 

千葉県はアヤカからいただきました。

『廉くんこんばんは。このラジオを楽しみに生きている新大学4年生です。この間大学で健康診断がありました。身長を測ったのですが、なんと2㎝も縮んでました(泣)まだ21歳なのに縮むのかとショックを受けたので、計測器が悪かったと思い込む事にしました。そんな新年度からショックを受けた私に渾身の「俺がおるやん」をお願いします。』

身長2㎝ちぢん…身長縮むのショックだよね!すごいわかる。いやごめん、縮んだ事はないねんけど俺は。

なんか、最近測ったりすること俺はないけど、体重ちょくちょくあって。でも体重はやっぱさ、増減は割と激しいというか。動くものじゃないすか。身長ってやっぱこの歳になると、伸びる事はほぼ無いし。縮む事もほぼ無いと思ってる中で縮むっていう、このショックね。

いや〜アヤカさん。キツいね〜。うわぁアヤカ頑張って!はははは…。頑張ってほしいなぁ、強く生きてほしい、新大学4年生。

俺がおるやんっ。

頑張ってください。応援してます。


ラジオネーム、サイカさん。え〜北海道、え~いただきました。

『廉くんこんばんは。私はよく絶対同棲できないタイプだよねと言われます。その理由が、主にキッチンや洗濯機周辺で発揮される潔癖症です。外食や友達の家の食器は平気なのに、自宅の食器は自分ルールがあり、それをクリアしないと綺麗になったと思えないので、気を利かせて洗うよと言われると、全力阻止しますし。その人が帰った後に洗い直しちゃう程です。納豆をご飯茶碗にそのまま入れる人はありえないや、自分の靴下や下着もお風呂に入った後は触れないから、先に洗濯機に入れるなど、上げ出したらキリがないんですけど。これらを話すと高確率で結婚できないねと言われます。潔癖症な廉くん、理解してくれますか?廉くんがいてくれたら結婚できなくてもいいので、廉くん私に全力で甘い「俺がおるやん」をください。』

うお~~レベル高い結構!

この人は、ああでもそういうのって慣れなんすよ。僕も潔癖症ひどかったんすけど。

前もどっかで話したと思うんすけど。友達家呼ぶじゃないすか。私服でソファ上がられたくなかったりとかして、毎回家着に着替えさせたりとかしてたんすけど。なんかめんどくさくなって、慣れて!もう全然今では気にならなくなったから。

どうなんやろ。だからサイカさんも実際同棲してみたらいんじゃないかな。慣れさす?だから好きな人やったら尚更さ、もしかしたら、良いかなと思える、かもしらんし。

一回同棲してて、多分この文の感じからは分からんねんけど、同棲してみて、その結果こうなってるかは分からんけど。

まぁだから、サイカさんみたいな人が、おればね。一緒の様な性格だったらまださ、気持ちわかるからさ。何?自分ルールっていう部分に侵さず、同棲できたりするのかもしらんけど。

まぁでも、ねっ同棲したい人がそもそもね。俺以外におればってところなんすよね。そこが一番難しいかも。ふふふ(笑)そうそうそうそう。そういうとこあるからね。

でもすごいねぇ。俺がいてくれたら結婚できなくても、いいっていう…。そんな事ないよ!結婚してほしいよ、俺は。なんか…(笑)まぁでも、今はそれでいいのであればもちろん僕は、ありがたいんですけど。

まぁそうね!だから、今後ね。僕と同じようにちょっとでも緩くなって、ねっ。なんかその許容範囲というものが、増えればいいのかなって思いますけど。

イカさん、俺がおるやん!


さぁ続いていきましょう。

福岡県は、ウツミツムツムさんからいただきました。

『私は今年から大学生になります。幼稚園の時から、高校卒業までずっとダンスをしてきました、バトンとかもやってたので、勝手に親近感湧いてます。でも大学生なってから、ダンスから卒業します。これから大人になる人生の想像がつきません。この先ダンス以外のものに出会う事ができるのでしょうか。不安が吹き飛ぶぐらい、バリバリの「俺がおるやん」お願いします。キンプリのダンスはいつもキレキレで、強弱があって、裏の音とったりなど、見ながら色々な発見があって楽しく見させてもらってます。廉くん大好きです。ずっと応援しています。』

なんで卒業しちゃうんすかね?何でやろう。大学でもなんかそのサークルとか、ねぇ。あるはず、、、あったりするかもしらんのにねぇ。まぁ色々な、たくさんね、事情があっての事でしょうけど。

まぁ大学で楽しむには、、、いや~大学で楽しむには、大学で楽しむにはでも、一番大事になってくるのはそりゃ友達ですよね。断トツで。

う~ん。踊りながら、話しかけてみたらいんじゃないすか。踊りながら。すごいね君!って。周りに目立つしさ。ヤバいやついるよってなって(笑)ははははははは!あの~、この大学踊りながら話しかけてる女子いるんだよねぇって話題になって。大学で有名人で。

もう正に「踊るように人生を。」っていう。「踊るように大学人生を。」っていうテーマで、いきたら、ちょっと、話のネタになっていんじゃないかなっていう。

あの、ねぇ。就活でもずっと大学で踊ってましたって胸張って言えるし。そういう踊ってたから友達もいっぱいできて、楽しめました!っていう事になりかねないから!

踊って、踊りながら時にはバトンして。だからもう、しがみついていくスタイルですよね、ダンスに。ダンスを、なんか、例えばどっかのレッスンスクール行って、卒業するって事なのかもしれないっすけど。

もう私生活踊っちゃえばいいんですよじゃあ!それやったらもう卒業せんでも、しがみついていけるので(笑)まぁ頑張って、その大学で、常に踊ってるヤバいやつっていうので、頑張ってほしいっす。

(ヤバいやつ…www)

え?(笑)常に踊ってる人で(笑)福岡県で有名になってほしいなと思います!

僕それ、ロケ取材に行くので。あなたが常に踊ってる人ですか?っていうので、色々お話聞かせていただけたらなと思います。あっ「俺がおるやん」かこれ!そっか。「踊るように人生を。」を流しそうになった曲。

え~、ウツミツムツムさん、俺がおるやんっ。


さぁ続いていきましょうか。あ~めっちゃ肩痛い今…!めっちゃ肩痛い!あの、肩の裏!裏。肩甲骨の上。肩甲骨のもっと中にした上。の、もっとうなじに近い方。の、首の付け根のもうちょい下。が、痛い。ふふふ(笑)

(なんで?w)

いやなんかぁ、「King & Princeる。」の番組で、振り回してたんですよ。企画で。それの筋肉痛がすごい痛くて。多分メンバー全員そうなってると思う。放送されてんのかな?わからん…多分わかると思う。あっ、これで肩痛いんやっていうの。一瞬でわかると思う!左肩がマジで痛い今!筋肉痛がすごい。

ちょっガイさん「俺がおるやん」、、、言える?ちょっと俺に。

(はっはっはっはっは!!!)

めっちゃ痛い!頑張れない!

(廉くん、俺がおるやん!)

神奈川県ユウナさんからいただきましたー!(食い気味)

『廉くんこんばんは。私には彼氏がいるのですが、デートするとき場所をいつも提案してくれず、私が毎回提案をして出かけています。私は彼氏が行きたい場所にも行きたいし、彼氏に誘われてデートに行くという夢を叶えてほしいのですが、彼氏に何度伝えても、分かったの一言で一度も言ってもらった事がありません。付き合ってもう少しで一年経つのに、解決策が見当たらず困っています。廉くん「俺がおるやん」をお願いします。』

なるほど!私には彼氏がいるのですが、デートする場所、、、あ~そうね分かるよ。あの、主張してほしい時ってあるよね。

その優しいから、なんどこでも連れて、ユウナさんが行きたいとこ、行こうよって言ってくれてる?のかもしらんけど。こっちからしたらね?あなたが行きたいところにも、私は行きたいんだよっていう気持ちですよね。

う~~~ん。私が行きたい場所…そうそうそうそう。だから直接聞いても、ユウナさんが行きたいとこに俺も行きたい!みたいな感じでしょうね。う~~~ん。

じゃあもう、あれから言ったらいいんじゃないすか。例えば、例えばですよ。う~んじゃあ、海か、山か。まぁ極端ですけどデート行く場所がね。だからもうそれぐらい、もっと身近なとこでいうと、じゃあ遊園地か、まぁ水族館かみたいな。

ご飯行くにしても、焼肉か、、、う〜ん他のジャンル。まぁ洋食…あ〜ハンバーグか焼肉かみたいな。いっぱいあるじゃないすか、そういう選択肢って。お昼行くにしてもラーメンかファミレス行きたいか。

選択肢与えて、どっち行きたい?って言わしていくパターン。で徐々に、彼氏の?意思を、言ってもらって、ってパターン?ぐらいしか俺はちょっと思いつかんな。

俺的には任せてもらっても全然良い人だから。まぁまぁ色々、俺の言ったのでもいいし。他の思いついたのがあれば、全然言っちゃってほしいな。いや言っちゃってというか、自分で、決めるのはユウナさんですので。決めていただいて。

それか~、キンプリの「Lovin' you」のMV見せてみる。どのデートプランがいいかみたいな。廉くんのいいね~みたいな。紫耀くんいいね、ジンくんいいね~みたいなね。

このデートしようよになるかもしれないっすからね!うわっめっちゃいいじゃん!最高の案が思い浮かんでしまった俺。一番スッキリ。

ユウナさん俺がおるやんっ!


引き続き、リスナーの皆さんが「俺がおるやん」と言ってほしい事を募集しております。宛先はエンディングで紹介します。という事で以上、永ちゃんの俺がおるやんのコーナーでした。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「BANGIN!!」どうぞっ

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Amazing Romance」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

静岡県エノチャンさんからいただきました。

『リクエスト曲はKing & Princeさんの「花束」です。先日長男が就職、次男が大学進学で家を離れました。3月は2人の引っ越しの準備でバタバタして、26日にやっと2人を送り出して、意外といなくなっても平気なんだなと思いながら、美容院に行くため車に乗り、いつもの様にKing & Princeを聴いていました。「花束」がかかるとなぜか急に泣けてしまって、なかなか涙が止まりませんでした。やっぱり寂しい。でも頑張ってほしい。車で子ども達を送迎していた時は、いつもKing & Princeの曲がかかっていたので、どっかでKing & Princeの曲を聴いて母を思い出してくれるといいなと思います。』

うわぁ切ねぇなんか。

息子2人が、なんか同時にいなくなるっていうのがまたね!急に寂しさを、増やすというか。えら、でもありがたいね。車の送迎いつもKing & Prince。流してもらう。

でも息子側からの視点で言うとやっぱそういう曲って思い出すんすよ。思い出?母の思い出というか。いつも、母さんそういえば車でキンプリの曲聴いてたな、みたいな。

だから、もう安心してください。絶対思い出すと思います。キンプリの、曲が流れるたびに。だから、ねぇ。たまには息子さん達も実家に帰ってきてね。みんなで、ワイワイ話して、楽しい時間を過ごせてもらえたらなぁって思います。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。King & Princeで「花束」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはKing & Princeの「花束」です。それではもう一枚紹介しましょう。

愛知県はナホさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲はあいみょんさんの「マリーゴールド」です。この曲はたくさんの人が知っていると思うし、私自身も大好きな曲なので、カラオケに行ったら絶対この曲を歌います。先日の「Premium Music」で「マリーゴールド」が流れた時に、廉くんはワイプ越しにカメラ目線で口ずさんでいたのがとてもかわいくてカッコよかったです。廉くんもこの曲が好きなのかと思い、リクエストしました。是非、流してほしいです。』

良いよね、この曲ねっ。あいみょんさんと言ったらやっぱこの曲、って僕はちょっと出てきちゃいますね。

そっ、結構ワイプで歌ってたっすねぇ。やっぱ後半の多分余裕が出てきたぐらいの方なんすけど(笑)好きです、この曲。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。あいみょんで「マリーゴールド」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「愛のすべて」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

さぁ今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの4大ドームツアー「King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~」が現在開催中です。

ダブルAサイドシングル「Lovin' you / 踊るように人生を。」が、現在発売中です。

冠レギュラー番組「King & Princeる。」が、毎週土曜13時半から日本テレビ系でオンエア中です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

ですぅ!

 

ちょっとぉ。ガイさん拗ねてるんじゃないすかちょっと。「俺がおるやん」回収しなかったから。

(オンエアされてるのかも分からへん…ww)

してよ!絶対してよ!あの、こっちもこっちでさ、なんか、いつもさガイさんて、自分の声がのらないようにちゃんと考えて、なんかちっちゃめな声で言うじゃないすか。

思いの外ハッキリ「俺がおるやん」って言うからびっくりしちゃってこっちも。ちゃんと言ったからさ!俺の「俺がおるやん」よりもはっきり、心込めて言ってくれたから。

なんか、照れちゃってこっちも(笑)照れちゃって照れ隠しですぐメール読んじゃったんすけど。なんかちょっと無視したような感じになっちゃったからちょっと今、回収しようと思って。申し訳ないなというか。

ちゃぁんとハッキリ気持ち込めて言われたもんやから、なんか好きになりそうになった今。うんほんとに。あの別の意味でね!本気で恋しちゃいそうな…。

包まれた感じがあったから、キュンとしましたね!いつもこういう気持ちなんだというか、ファンの人は。うん、わかりました気持ちが。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でしたー。それではまた来週、バイバイ。