5/12 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第153回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeのー永瀬廉でーす。

…ああ(笑)ちょくちょくねぇあの納豆について、喋らしていただいてたんですけど。なんとあのリスナーの皆さんから、納豆は冷凍保存できますよ。というメールがたくさん届いてました。ありがとうございます。

マジか…(笑)びっくりしてんねんけど今。しかも、冷凍する事で、3か月から半年くらい保存が可能だそうで。だから賞味期限ギリギリでも、冷凍しておく事で、何?食べられる?状態。

は~。しかも密封するんですよね。うん。袋入れたりとかで。マジか~!まぁでも、僕の最近の冷蔵庫の中身としては変わってないっす、何一つ。

だからそういう今ハマってる食べ物。だから納豆とかそれこそ。前はひじきとかきんぴらごぼうという品々が、移動してるぐらいで。特に(笑)何が入ってる!っ てわけでもないっす。何も入ってないかな、答えで言うと(笑)うん(笑)

いや納豆マジか…!でも納豆最近ちょっと違うんすよね。なんか最近食べても、食べ過ぎて。上手いねんけど、前ほどの感動がなくなってきて(笑)まぁ多分数か月後、納豆うっま!って言ってると思うけど。今は一旦お休みで納豆は、はい。

だからまた、あのう、季節が巡ったら、また納豆の話します。はい(笑)冬眠…冬眠というか。はい。

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

 


文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いた、ふつめるを紹介していきましょう。

京都府はアイコさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎回楽しくラジオ聴いています。そしてドームツアーおめでとうございます。落選してしまって、廉くんやキンプリさんには会えませんが、とても素敵なライブになる事を願っています。ところで質問があります。廉くんはライブの前に必ず行うルーティンはありますか?気になります。これからもずっと応援しています。大好きです。』

ルーティン無いです。マジで無い!

だからもう開演…髪の毛セットするぐらい。シャワーも浴びやんし。 まぁもちろん前日浴びてるから。で公演終わり浴びるて感じなんすけど。

だって歯みがきする順番、歯みがき…もするけど順番も日によって違うし。まぁ例えばセットしてから歯ブラシするとか。歯ブラシしてからセットするとか。順番も、、、バラッバラやから。ルーティンねぇ!

なんかそういう食べたり、食べ物も別にないし。食べたい時に食べて、もういいやって時は食べないし。う~んなんか、そういうの、使命感がすごい辛くて。私生活、僕。だからルーティン作ってちゃんと毎日やってる人はすごいなぁっていう気持ちですね僕は。毎日毎日。

あんま無いかなぁ~。メンバーもそんな気にしてないと思う多分。同じような感じかな。歯みがいて、シャワー浴びる人は浴びて、セットしてっていう。

だからほんとに、ガッチガチなやつ無いっすね。メンバー誰一人。うん。さっ続いていきましょう。


神奈川県はハルコさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。廉くんが納豆の話をしていてふと思い出したのですが、そういえば「鉄腕!DASH!!」で岸さんも納豆大好きと言っていたなと 。しかも岸さんの納豆愛はかなりガチで、毎日納豆を食べている。納豆を美味しく食べる為に 納豆かき混ぜる納豆鉢まで買って使っている。今まで納豆で生きてきたと言っても過言ではない。岸さんの体は納豆で出来ている。(人生で最後に食べたい物は納豆だとか)廉くんは以前、紫耀くんに白米大好きキャラを奪われそうになっていましたが、もしかしたら今回岸さんと納豆大好きキャラを奪い合っている?まあ私の見解では今のところ、やや岸さんが優勢だけどね。庭ラジの準レギュラーである、岸さんのお話ネタがなくて、廉くんが困っていたみたいなので、ネタになればと思いメールしました。』

ふふ…(笑)色々…、ちょっと…、混ざってるね。岸さんってそんなガチだったんだ、納豆。

納豆、鉢!?知らんかった。そんな岸さんが、納豆好きなの。なんかよく納豆食べてるなぁぐらい。うん。

で、岸さんのお話ネタがなくて困ってたっていうのも違うっすね。こっち出したくないのよ岸さんの名前!ほんとに、岸さんって言葉発したくないんすよラジオで俺は。どちらかというと。むしろ。

だからハルコさんにしてやられましたね。メールだから、せっかく頂いた物だから、読まないといけないこっちも。いやそこに「岸さん」ってあるとどうしてもさぁ、俺のノルマである、岸さんの話をしないという。のがやっぱ、崩れてきちゃうから。してやられたなぁ。

でもすごいな、納豆そんな好きだったんだ!納豆大好きキャラまで奪われるとちょっキツイなぁ俺。まぁでも俺キャラいっぱいあるからね。

あの~ひじき好きキャラとか。きんぴらごぼう好きキャラとか。エアみかんキャラとか。うん。充分あるからね!まぁ納豆好きキャラぐらい全然あげてもなん の、痛くも痒くもないというか。

むしろ、あっ1ついる?どれがいい?みたいな。スタンスっすね、僕からしたら。どのキャラいる?みたいな。全然全然。いくらでもあげます。はい(笑) さぁ次。


神奈川県は白米至上主義さんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私は朝ドラ「おかえりモネ」から廉くんを知り、そこからラジオを聴くようになりました。出演作はチェックしていたものの、音楽番組は見たことがありませんでした。先日「PremiumMusic」のアイドル廉くんを見て、 キラッキラでとてもびっくりしました。りょーちんではない永瀬廉がそこにいて、新曲 「Lovin' you」のMVで、今までの好きを超える大好きになり、CDを予約しファンクラブも入りました。』

ありがとうございますーっ!

『質問ですが「Lovin' you」のMVでコーヒーを入れていましたが、廉くんはコーヒーはブラック派ですか?砂糖やミルクを入れますか?』

俺コーヒーあんま飲まないんすよ。なんか、まぁ好きですけど、嫌いってわけ じゃないんすけど。

そうでも、たまにやっぱ飲む時は、ブラックっすね。俺、逆に飲まなさすぎて、 砂糖とかミルク、どんぐらい入れていいかわからんから。なんか、じゃあもうブラックでいいやみたいな。全然飲めるからブラックでも。

なんどっち派ってわけでもないけど、飲むならばブラックかな。どちらかというと。

そうだから「Lovin' you」のMVでああいうタイプでコーヒー淹れたの初めてやし。なんかちゃんと、粉?みたいなやってお湯注いでっていう。なんか、初めての体験ばっかしましたね「Lovin' you」で。

初めて目玉焼き作ったり。初めて目玉焼き作った!あれなんか水垂らすんすね、 あれ。フライパンに。なんの為かちょっ覚えてないんすけど。なんかそういう発見であったり、MV楽しかったっすだから。

でもめっちゃ上手にできて!だから、ちょくちょく自分でも感じるんすわ、料理の才能の片鱗というか。そういうところからね!卵も上手に割れたし。かき混ぜれたしちゃんと。盛り付けもできたし。そうそうそうそうそうそう。だから 「Lovin' you」のMVでいっぱい学べましたね。

なんかでもさ「おかえりモネ」でさ、僕を知ってそっから、なんか、音楽番組とかではなくラジオっていうのもなんか嬉しいよね!そしてついに「PremiumMusic」で、僕の事を、大好きになりですから!で、CDも買って、きてくださって。

いやけどやっぱ、ラジオネームからちょっとわかりますよね。あの白米至上主義。その、白米至上主義っていう、僕も白米好きじゃないすか。そっからちょっと僕が好きなのかな?というか。永瀬くんが白米好きだから、ラジオネームもそうしようかな?みたいなっていうところからちょっと、ちょっと好きになってくれてるなっていうのを感じて。ありがとうございます。

コーヒーブラックです。だから。


えーラジオネーム、天然水さんからいただきました。神奈川県ですね。

『永瀬廉くんこんばんは。毎週楽しく聴かせていただいています。「俺がおるやん」というセリフが永瀬廉くんって感じが出まくりで好きです。そこで考えたんですけど、もし私がライブに参戦出来る事があったら、生で「俺がおるやん」のファンサを欲しいなと思いました。なのでお願いなんですけど、この前パフォーマンス中に声に出すファンサは難しいと言っていたので「俺がおるやん」のポーズを考えていただきたいです。』

えっ。ムズくない?どういう事??「俺がおるやん」のポーズ!?

この前パフォーマンス中に声に出すファンサは難しい…そう難しいね。「俺がおるやん」歌ってるとか、あるから。「俺がおるやん」って何?そんな、需要があるの??

まぁじで!?そんなに需要があったん「俺がおるやん」!

いやなんか、いや、ある程度さやっぱ言ってほしい人は多いやろなぁと思ってたけど、ここのポーズを考えてほしいっていうメールを、ガイさんが選ぶにまで、達してたのかというか。

なんか、えぇ!?プレッシャーかかるなぁ、あのコーナーなんか。ははは(笑)

ファンサとかもたまに「俺がおるやん」って言ってて、たしかにあったりとか。 ファンの皆様が写真撮る時とかのポーズ。「俺がおるやん」ポーズ。ムズすぎるってそんなぁ!なんかファンの人が考えてほしい、そういうの俺。それをやるからむしろ。

なんかどっかでそういう機会があればいいよね。だから文面で送ってもらって、 あっこういう感じかな?ってなって。やってみて、あっ!気持ちってなったらそれをやるとか。

募集したいね、むしろ。うん。全然思い浮かばん人やから、そういうの俺。なんも出てきてない!言う 事に全力かけてたから今まで。

うわぁでも、ポーズねぇ!なるほどね!そういう発想もあるか。じゃあ、お願いします!皆さん。

という事で質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージを送ってください。宛先はエンディングで紹介します。 それではここで 一曲お送りします。King&Princeで「踊るように人生を。」 どうぞっ!

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

さぁ今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの4大ドームツアー「King & Prince First DOME TOUR 2022 ~Mr.~」が現在開催中です。今週末5月14日土曜、15日日曜は、ツアーラスト!バンテリンドーム ナゴヤです。

ダブルAサイドシングル「Lovin' you / 踊るように人生を。」が、現在発売中です。

冠レギュラー番組「King & Princeる。」が、毎週土曜13時半から日本テレビ系でオンエア中です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの雑学メールいきましょう。

神奈川県はナガセレンジさんからいただきましたー。

『廉くんはなぜ階段の折り返しの所を踊り場というかご存じですか?明治時代の頃、階段は上に一直線に伸びたものでした。そこに西洋の技術を取り入れて、今の踊り場がある階段になりました。諸説ありますが、当時の人が煌びやかなドレスを纏い、踊り場を通ると踊ってるように見えた事から、そう呼ばれるようになったそうです。廉くんもかっこいい衣装を着て、踊るように階段を降りてみてください。』

せい…一直線に伸びてたものなんだ。昔は。踊り場がある事によって、その面積というか。狭くするし。

たしかに、踊り場っていうのは、受け入れてたけど、なんで?っていうのは知らんかったね。へ〜。じゃあちょっと意識して階段降ります。西洋の人がっていう事を。これからは。ありがとうございます(笑)

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でしたー。それではまた来週、バイバーイ!

 

 

 

 

 

レコメンURL

https://www.joqr.co.jp/qr/program/kp/