5/19 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第154回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉です。

えーこの番組では、ちょっと報告が遅くなってしまったんですけども。King&Princeのニューアルバム「Made in」が、6月29日にリリースされる事が決定しましたー!

ニューアルバム「Made in」ですよ!まぁでも、発表したのは4月の中旬くらいの東京ドームの公演なんですけど。まぁでも結構ほんとに曲もさすがに、全部というかほとんど決まってたりして。

だから、MVとかも撮ったし。まぁ後はほんとにレコーディングが残ってるぐらいの。やつでもう、おわ…僕らからしたら作品の完成は見えてるかなっていうぐらいのあれなんですけど。

発売まではあと、このラジオが放送されてる頃にはもう1か月ちょっとですから、ちょっと楽しみにしててほしいなと思いますね。

いや今回MV撮った曲がめちゃめちゃかっこいいし。まぁちょっと、僕ら5人での試みみたいなんもあったりするんで。まぁそこらへんは、後々発表とか、されていくと思うんで。是非楽しみにしてもらえたらなぁと思います。

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

 

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」
永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちらっ。

「ドーム、その後」

というわけなんですけど。

まぁ、ドームが終わって。でー、まぁ今回友達も来てくれたんですよ。で、東京ドーム友達来てくれて、まぁその後ご飯食べてたんですけど。僕来てくれた友達のちょっと席がわからず、気付けなかったんすけど。

あの、その子ご飯食べてた時にまぁ感想とかも聞きながら。で、そん時はわからんかったんすけど、話聞いてみると、その白Tに、今回のグッズのうちわあるじゃないすか。そのうちわの顔写真をコンビニでプリントして白Tに貼っつけたみたいなんすよ。それで、僕の事を応援してくれてたみたいで(笑)

いやめちゃめちゃ気付きたかったっすよねそれ!めっちゃ結構テンション上がるじゃないすか、そんな見つけられたらね。

結構大きくね、わざわざコンビニで。僕の顔を(笑)貼って。白Tにね。それで、応援してくれてたみたいなんすけど、全然気付かんくて、マジキレそうやったって言われて。いやわからないっすよ!結構。

いやそれ気付きたかった~!っていう後悔が一つあって。見つけてあげたかった!だから次は見つけてあげようと思います頑張って。


さぁそして、続いての見出しはこちらっ。

「まさかの出会い」

はいこちらあの、僕ゲーム好きで。まぁ最近もちょくちょくやってて。で、夜1人でやってたんですよ。

で、なんか3人チームなんで。2人が喋ってるなぁって、知らない人が。2人で喋ってるなぁと思って、暇して参加しようと思ってボイチャ付けて。お願いしま~すって言ったんですよ。

1人はお願いしまーすって返してくれたんすけど、もう1人「ハロー」なんすよ。でも、「ハロー」の発音が、日本人のそれじゃなくて。ウェアアユーフロム?って聞いたら、フィリピンって言ってて。ゲームでフィリピン人と出会って(笑)

でその2人はパーティーを組んでたみたいなんですけど。そのもう1人の日本人は、英語全然わからんから、ずっとフィーリングで会話してたって言うてて。そう(笑)

でその後、3、4時間その3人でやってて。んで(笑)俺とその日本人の人だけ喋ってて、フィリピン人の方はずっと英語喋ってるから全然わからないっすよ。エネミ、エネミー!ナーイス!とかはわかるんすけど。ここに行こうぜ!みたいな、多分言うてたんでしょうね。全然伝わらんくて。

ギャンさんって呼んでたんすけど、ギャンさん。でもめっちゃ良い人で。もうアグレッシブに攻めていくんすよね!あの~立ち回りとか考えずに敵を見つけたら、ゴーゴーゴーゴー!みたいな。だからそれに付いてって。で結構上手で、そのフィリピンの方が。

後々2人でやる事があって。向こうも日本語わからんもんやから、1、2時間ずっと無言で喋ってて。無言…しゃべ…、俺は喋ってんすけど、理解してんのかな?みたいな。これパーティーでやる意味あるんかな?と思いながらずっとやってて。

でもまさかの国境超えて、フィリピン人の友達ができました僕。嬉しいな~。フィリピンの方と。だからそういうのがやっぱ楽しいなと思いますね。輪が広がる。ゲームを通して。やめらんない。

ってな感じっすかね!という事で以上、今週の王国事件簿のコーナーでしたー。それではここで一曲お送りします。King&Princeで「NANANA」どうぞっ!

 

 


文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いた、ふつめるを紹介しましょう。

東京都はトモミさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日初めて京セラドームに4歳の娘とライブに参戦させてもらいました。2歳から私と一緒にライブDVDを見続けて約2年。知らない曲はありません。そして人生初ライブの娘は私以上にコンサートで手を振りまくっていました。初めてKing&Princeの5人を2人で見れて、最高の時間でした。何より娘の喜ぶ顔が最高にかわいく、正直キンプリを生で見れた感動以上に感動してしまいました。娘は「廉くんは馬だったね」と喜んでおりました。そして「フィジャディバ」のうちわ振りがしたくて仕方なかったので、とても楽しそうでした。小さい子から大人まで楽しめるライブをありがとうございました。また娘と会いに行ける日を楽しみにしています。もし可能でしたら馬エピソードお聞かせください。アルバムを楽しみにしています。』

馬ってな…どゆこと?馬?…あ!ケンタウロスか!そうだぁ。

大阪でなんか、「フィジャディバ」の時に、最後1人、なんか会場によって演出が変わったんすけど。「フィジャディバ グラビボ ブラジポテト!」の曲の中で、そういう企画みたいなんが小っちゃいね、あって。

で京セラでは僕がなんか最後コスプレして、なんか、それについて話すじゃないすけど、そういうのがあって。で僕は、ケンタウロスのコスプレをして。っていうので多分、馬だったねっていう事なんでしょうね。

あ~そうそうそう。あのケンタウロスのコスプレして。ケンタウロスのコスプレ、あれ、空気?で膨らませて、するコスプレで。で常に空気を送っとかないとどんどんしぼんでいくんすけど。やっぱ、曲中踊ってると、その~、ファンっていうか。その風を送るやつ。ファンが取れて。途中でね。

どんどんしぼんでって、ただの永瀬廉になってって途中で。だからそれが、しぼむとしぼむで、すごい絡まるんすよ、後ろ足が。しぼんじゃうから。めちゃめちゃ踊りづらくて。

でも…、あれね、めっちゃ恥ずかった。普通に。あと金太郎とかのコスプレしたんすけどあのコーナー。めちゃ恥ずかった。

福岡と名古屋って2日間だったんすけど、大阪と京セラってたしか3日間あったんすよ。だから3日間大阪、コスプレ担当やったから、他の人よりちょっと長いんすよね、コスプレ期間が。めちゃめちゃ恥ずかしかっただから。

だから東京では僕の、そのオチって役を海人がやってたんすけど。俺と海人だけやたら長いんすよね、3日間。2日目あたりにしたんかなぁ。…いや、果たしてあのコーナーはあれで正解だったのかっていう。だから「フィジャディバ」は、岸さんが考えたんすあのコーナーも。流れとか大まかな、構成とかどういう風に今回していこうかみたいな。

結構ちょっとまたストレスだったねあれ!あのコーナーは(笑)まぁだから京セラ以外の、3カ所は、俺じゃないからそこのやつが。すごいリラックスして、出来たんすけど。京セラはちょっとあそこのコーナー、ストレスでしたね。ふふ(笑)

まぁ楽しかったけどね。また来て欲しいっす是非。お待ちしております。


さぁ続いて読んでいきましょう。えー地方に住むチホさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつもラジオ楽しく聴いています。インスタグラムにアップされた「【Let's Dance!】Lovin' you」を拝見しました。紫耀くんの後ろで廉くんと神宮寺くんが恋人のようにカットインしてきて、キスをする演技をしていてとてもおもしろかったです。どっちから誘ったのか、どういう流れでそうなったのか気になります。よかったら教えてください。これからもずっと応援しています。』

このメール超多数来た!という事で。

ああそうそうLet's Dance!ね。あのなんか元々、Let's Dance! 1人で撮る予定やったんすけど、どっかからみんなでちょっ参加しようぜ!みたいな。感じになって。

で、俺と神宮寺が恋人役みたいな、スタンスで行ったんすけど。俺参加するつもりなくて。けど神宮寺が廉行こうぜ!みたいな。わかった。しぶしぶ。でもいざ!やっぱ、セットに後ろに桜の木があって、結構桜の花びらが、近い状況で。

なんかもうすごい感情が入ってしまって。もうほんとに神宮寺が、恋人のように見えてきちゃって。

最初2人で腕組んで、桜を見てるんすけど。俺が「おいジン、キスしよう」って言って。で無理矢理ちょっとこっち向かして(笑)やったんすけど。なんかでも俺がそういうこと言うとは思わんかったみたいで。

なんかそういうの、動じない。むしろそういうのふざけてやるタイプの神宮寺が、「ジン、キスしようぜ」って言った瞬間、めちゃめちゃ困ってたんすよ。ふふ(笑)あの神宮寺が!えっマジ!?みたいな。ガチ!!?みたいな。

なんかそういうの自分から行くタイプ、の神宮寺やから。まさか俺もそんな顔されると思ってなくて(笑)俺もこっち…、入ってるから感情が!恋人やと思ってるから。したくなってもうて。

で俺も多分そういうのするタイプじゃないと思ってたから。俺がそれを言うとめちゃめちゃ困ってて。動揺してたね。神宮寺が。

で、結構ほんとに無理矢理俺が強引にキスしたみたいな、空気感でした。画で見たらそんな事もなかったのかもしらんけど。僕からグイグイ神宮寺にいってましたね。キスしようって。

いやぁあれ困ってたっていうかキュンキュンしてたんかなぁ。俺のふいのキスしように。

どっちかってのはさだかではないけど、とりあえずちょっと困ってたね。神宮寺は。だからされるがままっていうか、受け身の神宮寺。あんまそんな神宮寺見れないからね。

そうそう。真相はそんな感じでした。ふふ(笑)ファンの人もね、まさか僕からとは思ってないでしょうね。もしかしたらね。

という事で質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージを送ってください。宛先はエンディングで紹介しまーす。

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Made in」が、6月29日にリリースされます。

冠レギュラー番組「King & Princeる。」が、毎週土曜13時半から日本テレビ系でオンエア中です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの恒例の雑学メールいきましょう。

神奈川県はナ、ニャジラさんからいただきました。

『左利きの廉くん、握り寿司がどうして斜めに並んでいるのか知っていますか?あれは右利きの人が箸で取りやすいように斜めに並んでいるのです。私も左利きなのですが、ある日、良いお寿司屋さんに行った時に、私が左で箸を使っているのを見た大将が、普段とは逆の斜め方向にお寿司を置いてくれました。箸を伸ばしてびっくり。すごく取りやすいのです。その時初めて普段のお寿司の角度が右利きの人の為のものだったと気付きました。また、何も言ってないのに、さらりと左利き仕様に変えてくれた大将にも感動しました。もし未体験の左利きの方がいらしたら、是非体験していただきたいです。感動します。』

これめっちゃ知ってた俺これ。

寿司屋さん行く時にずっと右に並んでるから、絶対右利き用の人やろうなってずっと思ってた俺。いや調べたとかじゃなくて感じてたそう!あっこれ右利き用の人の為やなって。

なんかさ、寿司屋さんじゃなくても。例えば、肉の握り寿司みたいな出てくるお店あるやん。あれもずっと右下の方向いてるから。だから俺は、左上の方から斜めに箸入れてたね。箸入れてそのまま口持ってってみたいな。そうそう(笑)だからこれも右利きの恩恵やなっていう風に感じてたの。

そうだから、俺もなんかでお寿司屋さん連れてってもらった時に、大将がさらりと、俺が取りやすいようにやってくれてたのを見て。だから、ニャジラさんと同じような感動してた。

ねぇ。お寿司ねぇ。真横に置いてくれたら良いのにね。真横に、横向きに。見かけがね!あれなんでしょうけど。したら右利きも左利きも、公平やねんけどね。

そうそうこれね。ずっと思ってました(笑)でも感動すごいよね!たしかに。うわっ!取りやすっ!て。右利きの人、こういう体験してんねやいつも!みたいな。うん。思ってました。ありがとうございます。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。

 

 

 

 

 

 

レコメンURL

https://www.joqr.co.jp/qr/program/kp/