5/26 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第155回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉です。

え〜先日の5月23日はKing&Princeのデビュー記念日でした。2018年の5月23日に「シンデレラガール」がリリースされましたので、今年で4周年を迎えて。まぁ今、5周年目。という事で。

いやぁ無事に記念日を迎えられて、ありがたいですよ。皆様いつも本当にありがとうございます。

まぁこれからね、5周年という、節目というかある意味。節目の年、節目イヤーに入っていくわけですけども。5周年で色々、まぁKing&Prince、考えてはいるから。まぁそれが実現できるかどうかっていうのはさておいて。色々考えさせていただいてるので。まぁちょっ楽しみにしておいてほしいですね!色んな事、があると思いますので。

いや~それを引き続きちょっと、ワクワクしながら、色々待っといていただけたらなと思います。5周年もよろしくお願い致します。

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Alright」〜


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」
果たして永瀬廉は女子の皆さんの気持ちがわかっているのか、調査してその結果を当てていくという企画です。 今回のテーマは「恋人に言ってもらえると嬉しい言葉は何?」です。

ニューシングル「Lovin' you」がストレートなラブソングという事で、こんなテーマを募集してみました!え~今回はベスト3をランキングにしました。ズバリ1位はなんでしょうか。

恋人に言ってもらえると嬉しい言葉。いやこれは、かわ、「かわいい」でしょだって。絶対!結局。かわいいねとか。がなんだかんだやっぱさ、一番嬉しいんじゃない?

よくやっぱさぁ、なんか歌詞にもさぁ、ないっすか歌の?なん、なんかかわいいねって、言ってくれたのに最近言ってくれなくなったみたいな。ないか。ありそうな…ない?あんまわかんない、、、絶対ウソやん…。絶対ウソやん。

なんかでも、、、なんやったっけな?なんか、かわいいって言ってくれてたのに最近その頻度が減った!みたいな。あれを読んだのよ!雑誌かなんかで。ファッション誌で。

だから、多分1位は結局、言われて一番嬉しいのは「かわいいね」やと思う。言ってほしいのは。で2位、3位とか、、、が!ん〜なんだろうなぁ。、、、なんだろうなぁ!、、、え~わっかんねぇわ~全然!ぜっんぜんわかんねぇわ!マジでわかんねぇ!

えー。なんだと思う?マネージャーさん。何?、、、あー!まぁそういう事?そっか俺普通なのいつも入れてなくて、後悔するパターンが多いから。でも「落ち着く」ってのは男性側なんじゃない?割と!ねっ!

いやぁ「好きだよ」でも1位な気もすん…でも普通なのが…いや「かわいいね」な気がするな!1位!で2位あたりに「好きだよ」。2位に「好きだよ」。2位「好きだよ」。3位、、、う~ん、、、3位「痩せたね」?…いやウソウソウソ。

でも「痩せたね」ってやっぱでも女子ってさ、女の子ってさ、常に痩せたい願望が多い人が多いじゃないっすか。少しでも。なんかめちゃめちゃ俺らから見ても細いのに、いやいや太ってるよ~っていう女の方多いじゃないすか。

だからやっ…いやでも恋人だもんな!ん~~~なんだろなぁ。いや「痩せたね」入れてみるかじゃあ!一回。違うと思うけど。

でも1位と2位が俺多分、あれなんだよね。あの、迷ってる、順位。そう。やっぱ「好き」とか「かわいい」っていうのを、素直に言ってもらえた方が嬉しい気がするんだよ、女の子って。いやでも恋人だから「好きだよ」かなぁ!

「好きだよ」1位で!うん。「好きだよ」が1位で、2位が「かわいい」で。3位「痩せたね」は絶対違うもんなぁ。なんか毛色的に。ふふ(笑)毛色的に(笑)うん。その、上位2つと。

なんやろなぁ…、まぁいっか「痩せたね」で。1位さえ当てれば。


いきましょう第3位。こちらです!、、、「ありがとう」。、、、感謝系か…!

感謝系か~!正直1ミリも「ありがとう」浮かばなかったな~。ちょっと人間として、人としての浅はかさが出ちゃったね、今。言われてみればわかる!何が「痩せたね」だよマジで。恥ずかしいわ!

えー神奈川県マユさんからいただきました。

『私が恋人に言われて嬉しかった言葉は、「俺と出会ってくれてありがとう」です。この言葉をかけてくれた彼とは、私の仕事のキャリアの関係で別れる事になってしまいました。別れる時に言われた言葉です。別れる時にこんな素敵な言葉をかけてくれる方とお付き合いできた事が幸せです。今は廉くんに言われたらなどと、よからぬ事を妄想してしまいます。』

うわ~間違えたな~。ベクトルを。

でもかっこいいな。俺と出会ってくれてありがとうって言ってくれる彼氏さんとね。そういう男性が。憧れますね。ちょっと勉強になります。

(じゃあせっかくなんで一言)

、、、いやいやこれ今言おうとしてなかったのよ俺。俺最後の最後で言おうと思ってたのよ。そう!で、ガイさんからやっぱめちゃめちゃパクってるってツッコミをもらおうかなと思ってたんすけど。

いや今あわなかったなガイさんと。タイミングが。リアルに。わかった…言う〜言わないわけないじゃないすか!俺が、こんな美味しい言葉!一番自分が美味しいタイミングで言おうと思ってたんすよ僕!

じゃあもう今言っとくわじゃあ。皆さん、俺と出会ってくれてありがとう。

ほらこうなるからさぁ!こういう、やり取りが生まれちゃうと。今じゃなかったわ~!まぁでも第2位、第1位がでも、俺の大本命なとこあるから。「かわいいね」第1位が「好きだよ」。


第2位はこちらです!、、、「大好き」!!うわ~2位か!変えんかったらよかったパターンのやつや。

お便りいきましょう。大阪府レモさんからいただきました。

『恋人に言ってもらえると嬉しい言葉はやっぱり「大好き」が一番ですね。シンプルだけどこの一言に愛情がギュッと詰まってる気がします。因みに衝撃だった言葉は、「君は虹のようだ」です。韓国に留学してた時に付き合ってた韓国人の彼氏から言われたのですが、複雑な気持ちになりました。でも廉くんが言ってくれたらキャーってなる自信があります。』

いや~順位逆やったかな~じゃあ。俺「好き」をだって、1位にしてたもんね!うんそうよね!最終的には。いやぁやらかしたなぁ…ぐわぁぁあ…!

ってなると第1位が、「かわいいね」になってきそうだよね。でも、全然違う可能性もあるもんね!第1位。、、、いや~どうだ?第1位怖いけど。


第1位こちらです!、、、「かわいいね」逆だ~ほらみろ~!ほらみろぉ!真逆だった~。、、、しんどいって。

第3位が「ありがとう」で第2位が「大好き」で第1位が「かわいいね」。で俺の予想が、第1位を「好きだよ」にして第2位を「かわいいね」にして第3位が「痩せたね」。

このさ、言葉を並べると「痩せたね」めっちゃ浮いてんなぁ。1人だけ。ねっ!全然違うね、毛色が。いやマジか~!1位、「かわいいね」だよね。そうだよな。


お便り、いきましょうか。その他!その他にはこんな言葉もありました。

千葉県はパンよりも白米さんからいただきました。

『私が恋人に言ってもらえると嬉しい言葉は「痩せたね」です。』

おお!

『私事ですが、コロナ禍で自粛期間中に、次廉くんに会うまでに絶対20㎏痩せると決めて、毎日15分運動を続けダイエットに成功しました。挫折しそうになった時は、廉くんに会うのにそれでいいの?と自分に渇を入れて頑張りました。無事ライブが配信から有観客になり、廉くんに会えた時は本当に頑張ってよかったと思ったのを思い出しました。これだと思い、メールをしました。自分が努力して、目標達成し、あれ痩せたかも?と気付いてくれて、それを言葉で言ってもらえたらすごい嬉しいし、頑張ってよかったと感じると思います。なので私は「痩せたね」と言われたらすごく喜びます。』

やっぱあったね。第4位ぐらいでしょ「瘦せたね」ねっ!、、、違うねっ。


第4位なんだろ…あっ。これが4位か!

滋賀県はナンナンさんからいただきました。

『私が恋人に言ってもらえると嬉しい言葉はシンプルに「おいで」です。現在恋人がいない為、廉くんに言ってもらいたい言葉を考えました。30秒のハグで抱えてるストレスの3分の1を解消できるそうです。そこで、大変恐縮ですがラジオ越しで「おいで」を言っていただき、ストレスを解消していただけませんでしょうか。大変貴重な「おいで」である事は重々承知しておりますが、よろしくお願い致します。』

俺この企画の意図、わかったわ。そういうさ、多分ファンの人が言ってほしい事を書いて、あの永瀬に言わせるっていう。俺全然気づかんかったもん。

多分ガイさんは多分計算高いからこれも見越してこの、テーマにしたんやろうけど。俺なんも疑ってなかったもん、こういうの言わされるって俺。1ミリも疑ってなかった!普通に純粋にこの企画の1位を当てにいってたもん俺。

んあ~。どういうテンションなんだろな?まぁいいや。ほら、こっちおいで。

これでいいのかな俺?いいのかねぇ。だから多分このメールも読んだんでしょうね。言わせる為に。

まぁでもこれで、ストレスの3分の1がね解消できるなら僕はいくらでも、何でも言いますよ。


こんな、言葉もありました。静岡県はアユハナさんからいただきました。

『私が恋人に言ってもらえると嬉しい言葉は「お前の事を俺が一人占めしたい」です…』

いつ言うねんww誰が言うねんこんな事ww少女漫画でしか聞いた事ないわ(笑)

『「そのかわいい笑顔、他の誰にも見せたくない」みたいな言い回しなども含め、独占したい的な、とりあえずキザなセリフを言ってもらえれば私はキュンキュンするし、嬉しいです。』

いや絶対ウソやんこの人。ただ、永瀬におもしろがって言わせたいだけでしょ、この人。絶対ウソやん。企画間違えてない?アユハナさん。永瀬に、言ってもらいたい言葉選手権じゃないからね。リアルに言ってもらいたい言葉ですからね。

俺嫌やもん、女の子が!お前の事俺が一人占めしたい…みたいな。あの、ガチなトーンで言ってきたら。笑ってまうもん。俺キザ系受け付けない人なんすよ、結構。

えっあるんかなでも!?世の中のやっぱ女性はいっぱいおるわけやから。こういうマジでさぁ、少女漫画に出てくるような、キザなセリフ、リアルで言ってもらいたいみたいな。でも一定数ありそうよね!需要というか。あ〜。お前の事俺が一人占めしたい、か…。

なんかさ、実際さ、リアルで言うとしてこのセリフを。お芝居とかやったらまださ、多分気持ち入るけどさ。実際言ってやろう!って気持ち、意気込んでさ言うってなると、恥ずかしくなりそうよねちょっとね。照れちゃいそうというか。言ってもらった事あるんかな誰か?こういう、「君は虹のようだ」に次ぐ。

「君は虹のようだ」って少女漫画のタイトルやもんなもう。あるもんね!紫耀あたりこれ実写化してなかったこれ?「君は虹のようだ」。やってなかったっけ?キュンキュン映画、キュンキュン系ってでも紫耀やから。うちのグループの。やってなかったっけ?(笑)

おもしろいよねそういう、今まで言われて、キュンとしたけど、同時にちょっと笑いが込み上げてきた言葉。みたいな募集すると。めちゃめちゃこういうのありそう。ちょっと興味あるけど皆さんのそういうの。


まぁでもちょっとランキングは惜しくも!って感じでしたねぇ。悔しいなぁ〜。

皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。次回のテーマは「カラオケで好きな男性が歌ってくれたら嬉しい曲は何?」です。意見が割れると思いますが一曲、曲のタイトルで教えてください。

理由や過去のエピソードなどを書いてもらえると嬉しいです。もちろんキンプリの曲でも他の方の曲でも大丈夫です。

以上、「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」のコーナーでした。 それではここで一曲お送りします。King&Princeで「雨音」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Dance to the music」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

香川県、ラジオネーム、キシカラクロエさんからいただきました

『私がリクエストする曲はKing & Princeが大好きになったきっかけの曲「シンデレラガール 」です。当時私は軽音サークルでバンドをしていて、ベースをいじってばっかりの大学4年生でした。ある日テレビをつけると、平野紫耀くん主演の「花のち晴れ」が放送されていました。紫耀くんが演じる神楽木晴を見た瞬間、当時片思いをしていた隣の学部の彼にすごく似ていると感じたんです。その日から片思いの彼に雰囲気が似ている紫耀くんが気になり始め、気づけばKing & Princeの事を調べるようになり主題歌だった「シンデレラガール」は毎日聴くようになっていました。私が人生で初めて入ったファンクラブも、人生で初めて行ったコンサートもKing & Princeになりました。そんな私も25歳となり明日、結婚式を迎えます。お相手は当時片思いしていた、神楽木晴似の彼です。いつになってもいくつになっても彼の隣で笑っていたいと思います。』

おめでとうございます!(拍手)素晴らしい!結婚か!

いや〜じゃあ、この方の、お婿さんは実質、晴さん。神楽木晴。うわ〜めでたい。

是非「シンデレラガール 」の曲を流してほしいと思いますよね。おめでとうございます!末永くお幸せに。

という事でリクエストにお応えしたいと思いますぅ。King & Princeで「シンデレラガール」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはKing & Princeの「シンデレラガール」です。それではもう一枚紹介しましょう

沖縄県はコジロウさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲は、Mrs. GREEN APPLEの「青と夏」です。私は沖縄県に住んでいますが、4月なのに気温が30度近くで、湿度が90%の日々が続いております。毎日、冷房ガンガンにして過ごしています。冷房をつけ始めるとあぁ夏だなと感じ、夏が始まったというサビのこの曲を聴きたくなります。沖縄だけじゃなく、どこの県でも暑い日々が続いてると思うので、一足先に夏を感じられるような、この曲をリクエストします。』

冷房つけ始めるあぁ夏…まぁそうよね。4月から30、ハンパないな沖縄!湿度90て。

いやでも「青と夏」俺、一時期ちょっと聴いてた時期あったなぁ。好きです。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。Mrs. GREEN APPLEで「青と夏」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Smiling Forever」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Made in」が、6月29日にリリースされます。

冠レギュラー番組「King & Princeる。」が、毎週土曜13時半から日本テレビ系でオンエア中です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここでいつもの雑学メールいきましょう。

愛媛県はノゾミカンさんからいただきました。

『「King & Princeる。」でヤンキー永ちゃんが、1円玉作るのに2円の赤字なんだぜって言っていた時に思い出したのですが、1円玉に描かれている木はなんと、実在しない木だそうです。一般公募されたデザインで、この若木にはモデルとなる木は特になく、だからこそ、どの木にも通ずると考えたと明かしてるそうです。素敵。』

素敵!へー!

1円玉…あ〜たしかに!こういう木でしたね。実在しない木ってめちゃめちゃ実在しそうな木っすよね、でもね。デザインがどこにでもありそうな木。え〜そうなんだ!

でもこれ作んの2円の赤字やからね。1円玉(笑)へ〜知らんかった。ちょっと、今度よく、見てみよう。ありがとうございます。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週、バイバイ。