7/7 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第151回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉です。

えー7月7日という事で。七夕でござんすねぇ。

七夕って事は、アレっしょ?織姫と彦星っていう人が…、アレって年に一回しか会えへんねやったんけ?天の川のむかい…、挟んで向かいで。何で7日なんやろうね。7月の。何か理由あるんじゃないすか多分。知ってます?ね。何でなんだろうなぁ。

織姫と彦星。1年に1回って…、ふたっ夫婦なんだ!恋人じゃないんだ。結婚してんだ!へ~。それは知らんかったな。苗字は?田中?鈴木?鈴木織姫?田中彦星?何だろうね、苗字ね。

だからあれか。織姫と彦星。でもさぁ、なんか七夕ってさぁ、願い事書くじゃないすか、短冊。小っちゃい頃さぁ、俺あんまこういうのやってないんすよね。学校で書いてた気がするけど。

何書いてたっけなぁ?覚えてる?ガイさん自分が小っちゃい頃なに書いてたか。

(そこまで覚えてないなぁ、、、)

ね~。でもなんか、小っちゃい子とかぁ何だろうね。サッカー選手になりたいとか多分そういう、警察官なりたいとか。今はYouTuberか!YouTuberになりたいっていう。いいねぇ~子どもの頃。

今は、、、だから会えたらね。良いですね会えてたらね。

今願い事書くとしたら何がいいだろうなぁ、今か~。ん〜1日の時間を、36時間にして欲しいな。もう(笑)足りん、24時間じゃ。36時間。もう半日足してほしい(笑)マジで。48時間だったら長い。

ねぇあの~もう今忙しいから、もう6月のさ。7月入ってんのが信じられへんもん今。俺は4月で止まっててまだ気持ちは。結構置いて行かれてんすよね。

なんか今年も多分、ペペっと、1年過ぎ去っちゃうんだろうなっていう、下半期ですからもう。まぁその~それぐらいお仕事が出来てるのは、ありがたいすけど。

36時間ほしいね!うん、夢も希望も無いような願い事でホンマに。これが23歳のリアルです。新社会人のリアルだと思う。

多分さ、俺の同世代の人も、ねっ。1、2年目でしょ多分社会人。そう思ってんじゃないすかな。多分仕事の大変さであったり。こんな遅くまで残業しないといけないの!?みたいな。うわっ営業のノルマきっつ!とかさ、色々。

24時間足んない人多いと思うのよ!世の中って。子ども聞いてたら、すいません…。いつかわかります、多分。ははははは!早く、慣れましょうお互い。社会人の皆さんね、頑張りましょう。

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「ichiban」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」
果たして永瀬廉は女子の皆さんの気持ちがわかっているのか、調査してその結果を当てていくという企画です。 今回のテーマは「カラオケで好きな男性が歌ってくれたら嬉しい曲は何?」です。

キンプリでも他のアーティストさんの曲でも大丈夫なので一曲教えてくださいと質問しました。今回もズバリ、ベスト3をランキングしました。1位は何?という事で。

結構、票、散らばりそうっすよねこれ?大変でしたやっぱ?

(大変でした。)

ですよねぇ!いや~。でも1位っていうか、一曲は俺検討がついてるのよ。KinKi Kidsさんの「愛のかたまり」。これマジ人気。「愛のかたまり」はやっぱ。みんなやっぱさ、良い曲だし知ってる人多いし。だから「愛のかたまり」は入ってると思うねんなぁ。

あと~何やろうな~。何だろうな~!やっぱでもちょっとさ、めちゃめちゃ明るい感じじゃなくてさ、切ない系のラブソングが良いと思うねんやっぱ。

「祈り花」とか。平井大さんの。「最後の雨」とかになるとちょっと、最近の子はわかんないっすもんねぇ多分ね。俺すごい好きな歌なんすけど。

あとback number!俺が好きなところで言うと。back numberで言うとさ、やっぱ「ヒロイン」とか「クリスマスソング」なってきたりとか、冬の時期とかだと。

「高嶺の花子さん」とかは違うんだよな、多分。みんなでいると盛り上がるけど、あっと何だろうなぁ。いやでも俺「愛のかたまり」は絶対入ってると思うねんなぁ!うん。

だからシャ乱Qさんとかもそうやし。なんかそういう、、、きしむベッドの上で っていう、何の歌でしたっけアレ?

(「I LOVE YOU」尾崎豊さん)

「I LOVE YOU」とか。そう。そういうのがやっぱ入ってきたりすんのかなぁ未だに。色褪せない名曲ですから。

いや~でも、、、個人…あ~!ちょっと待ってめっちぁ迷うこれ!、、、うん。ちょっと見たい。やっぱどんなのがあったかっていう。いや調べない、その歌ってほしいあれは。

あのどんな曲があったっけなぁと思ってその、リストはあるじゃないすか。でなんか俺が聴いてたのでそういうラブソングあったかなぁ?と思って。

ああだからあれじゃない?「115万キロのフィルム」とか好きっすね。髭男さんの。一時期、超聴いてた。いやっ…いやっちょっと待って。見んかったらよかった、プレイリスト!めっちゃ広がってもうた!やめよう、見んとこ!

でも「愛のかたまり」は入ってると思う。1位にしよう「愛のかたまり」。で個人的に好きな「祈り花」を2位で(笑)平井大さんの。で3位に「ヒロイン」!back numberさんの。

、、、いやぁ正直、僕は好きやけど「祈り花」は入ってない気すんなぁ。はい、いきましょうか。ん?あっキンプリの曲?ああそっか!キンプリの、曲も入れましょう。

あれじゃない?どんなに小さな~出来事さ…♪何だっけ?何の歌だっけこれ?「いま君に伝えたいこと」だ!「いま君に伝えたいこと」は多分入ってると思う。これ、2位にしましょうじゃあ。僕の愛なんて~♪いい歌ですよね。C&Kさんに作っていただいたんすけど。これでいきましょう!


じゃあ第3位からいきましょうかね。第3位はこちらっ。ベベン。、、、「花束」だ!「花束」超良いよね!

浮気しても言わないでよね~♪でしょ?うわ~やっぱback numberは入ってくるよね~。俺好きだもんだってback number。

東京都、ネンチャンからいただきました。

『私が彼氏にカラオケで歌ってほしい曲はback numberの「花束」です。この曲はよくある飾った言葉ではなく、等身大に彼女を思う気持ちが描かれていて大好きなので、彼氏に歌ってほしいです。実際目の前で歌ってもらえたらサビの歌詞のように、ケンカしても許しちゃう気がします。』

「花束」良い!俺も歌ってたカラオケでよく。超好きこの歌。3位に入ってくるか!なるほどね。

まぁでも、大幅に外れてはないっすよね、今んところ。back numberさんあってるし。


じゃあ第2位こちら。ベベンっ。、、、King&Prince「シンデレラガール」ええぇ!?嬉しいんこれ彼氏に歌われて。

なん、彼氏に歌われてってよりかはさ、やっぱそれこそ結婚式とか。カラオケでって感じじゃない気がするけどな。なんかみんなで、飲んでる時にワイワイ歌う曲とか。そういう感じだと思ってたわ。

ミルクティーさんからいただきました。

『私がカラオケで歌ってほしいのは「シンデレラガール」です。なぜなら、実際に好きな人が歌っていた時めちゃめちゃキュンキュンしたからです。その人と後輩と3人で飲んだ後にカラオケ…』

あっ、そうだよねやっぱ。複数人よね。

『バンドばっかり歌っていた彼が突然「初心LOVE」を歌いました。それもすごいギャップがあったのですが、後輩が似たやつあったよね。とナイスパスをしてくれて、好きな人と2人で「シンデレラガール」を歌う事ができました。なかなか男性でジャニーズの歌を歌っていることはないし、大好きなキンプリだったので本当に嬉しかったです。それ彼は転勤して、もう会う事はないのですが、素敵な思い出になりました。』

へ~そっか!それこそさぁ、俺がさっき言った「愛のかたまり」男性も知ってる人めっちゃ多いからさ。だから絶対入ってくるやろなぁ思ってたけど、雲行きが怪しいなぁ。


大丈夫かな。第1位、見てみましょうか。第1位こちらっ!、、、ふふ…(笑)back numberで「日曜日」。

優しいファンの人。超優しい…!、、、なん感動した今俺!第1位back number「日曜日」って見て。そうback number「日曜日」さ、俺がめっちゃ好きって言ってくれててさ。

うわ俺ちょっと涙出てきた今!泣きそうやわ。ファンの人の優しさに。でその優しさを1ミリも気付けない俺ね。鈍感すぎますね。

ファンの人ならさぁ、俺の好きな「日曜日」、入れてくれる人も多分いっぱいおる!っていうのも分かってたはずやのに。しくった~!

え~東京都ナチョンさんからいただきました。

『私がカラオケで男性に歌ってほしい曲はback numberの「日曜日」です。ド定番恋愛ソングだし、歌詞も結構深いのにメロディーが明るくてカラオケでも盛り下がりにくいので、この歌を歌う人を見るとやってんなぁと思います。やっぱ歌詞が最高ですよね。』

そうなのよ!

『チョロいので、この曲を歌ってるところを聴いたら、必然的に意識してしまいます。たとえ アイドル付き合えなくたって、でいつも廉くんの顔が浮かびます。私ってかわいいな。いつか、廉くんが歌ってるのを聴きたいです。歌ってくれなそうですけどずっと待ってますね。よろしくお願いします。』

いや~申し訳ない、ファンの人たちに。かぁ~!いやマジ良い歌なのよ。その、些細な日常系というか、一番俺が大好き系な。これもなんかなぁ、ナイスパスを。センタリングを空振りしたやつみたいになってるわ俺今。もったいない。


え~振り返ると3位back number「花束」、2位がKing&Prince「シンデレラガール」、第1位back number「日曜日」。ダメだ!やっちまったわ!ごめん。こちらのミスです。こちらというか僕のミスっすね。

 

back numberが、やっぱ人気?

(めちゃめちゃ票が、、、)

そう。他のやつも読む?宮城県、エリンギのプールに入って白米食べたいさんからいただきました。

『King & Princeの「いま君に伝えたいこと」です。異性に歌ってもらった事は無いのですが、同い年のティアラの人に歌ってもらった事があって、感動しちゃって泣きかけてしまったので、もし異性の方に歌ってもらったら、もう絶対泣いちゃいそうだからです。これからもライブで歌ってほしいです。何ならこの曲をソロで歌ってほしいです。これみんな思ってる事だと思ってます。』

へ〜。そうなんだ。

なんか友達がさ、あの女の子とカラオケ行って、なんか、何だっけなぁ?なんかめっちゃ歌上手い女の人とカラオケ2人で行ったみたいで。

Aimerさんのさ、泣き虫を笑って〜♪みたいな、歌あんじゃん。気まぐれに付き合って〜♪みたいな、歌。何の歌か忘れちゃったけど題名。何でしたっけ?

色づいた街灯の…ナナ〜ナナ〜♪ナナナナナ〜ナナナナ〜ナ〜ナナ〜♪、、、あー!そうそうそう!「コイワズライ」だ!を歌われたって言ってて。すげぇキュンキュンしたって言ってたから、良いですよ皆さん。ちょっと許せるって言ってました。わがままも泣き虫も。おすすめだそうです。

 

えーという事で皆さんたくさんのご意見ありがとうございました。次回のテーマは「恋人と行きたい夏デートの行き先はどこ?」です。夏ならではの行き先でも、夏っぽくなくても大丈夫ですので、夏に行きたいデートの行き先を1つ教えてください。

以上、「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」のコーナーでした。 それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Sunshine Days」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「バトル・オブ・バトラー!」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

神奈川県はルイタンタンさんからいただきました。

『永瀬くん初めまして。』

初めまして。

『私がリクエストしたい曲は永瀬くんもJr.時代、夏のライブで歌われていたNEWSさんの「SUMMER TIME」です。今日ベランダから洗濯物を取り入れていたら、お洋服にクワガタムシがくっついていて、夏が近づいていると肌で感じました。夏のまえにキミに逢えたから 最高の波がきているのさ の歌詞にかけて、夏のまえにクワガタムシに逢えたから 今年の夏は最高の夏になる予感がします。夏から始まるツアー、そして主演ドラマと信じられない程お忙しいと思いますが、何より健康第一で無事に完走できる事を願ってます。これからも応援させてください。ありがとうございます。』

クワガタムシ(笑)洗濯物にくっつくってなんか良いね!ほっこりする。岸さんにあげてほしいね。クワガタ好きやから。

もう7月だからね。もう夏ですよ。頑張っていきましょう。皆さんも体調に気をつけて。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。NEWSで「SUMMER TIME」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはNEWSさんの「SUMMER TIME」です。それではもう一枚紹介しましょう。

え〜滋賀県ユウミちゃんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲は、King & Princeの「koi-wazurai」です。私は高1なのですが、周りで好きな人ができていく中で、中に気になる人すらできませんでした。ですが、先週廊下で友達と話してると、知らない同級生にインスタ交換できますか?と言われ、話してるうちに段々気になり始めています。学校で会ったら周りにバレないように手を振るのが本当に幸せな瞬間です。』

くぅっ!

『こんな運命的な恋をしている私が毎日聴いてる「koi-wazurai」を是非庭ラジで流してほしいです。これからもずっと応援しています。』

へ〜!

わかる!超わかる!学校で会って周りバレないように手を振るの。俺小学校の時あったもん。

好きな子がいて。で見ちゃうの俺すぐ。したら、向こうもこっち向いてきてくれて、でちょっとニコッてしてくれんの。最高な、ひとときでしたねそれは。照れちゃうしさ、お互い。

向こうも笑ってきてくれたから、こっちもちょっと微笑み返すんだけど。それがまたちょっと照れちゃうみたいな。恥ずかしいけど、照れ笑いをお互い。周りにバレないように交わすみたいな。はい。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。King & Princeで「koi-wazurai」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Dream in」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Made in」が、現在発売中です。このアルバムを引っ提げての全国アリーナツアーが、7月30日から全国7都市で開催されます。

永瀬廉主演のドラマ「新・信長公記」が、7月24日から日本テレビ系でオンエアされます。毎週日曜22時半からの放送です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの雑学メールいきましょう。

東京都は、トットコカナタロウさんからいただきました。

『先日のYouTube配信で、みんなで体重測定をしていましたね。体重の重さが測る場所で変わる事をご存知ですか?赤道直下は遠心力が最大で重力が最小になることから、赤道に近づくほど体重が軽くなります。

えー!

『一般的に赤道直下の南極と、北極では体重60kgの人で0.3kgの差があります。日本では北海道で60kgだった人は、沖縄で90g軽くなります。廉くんは体重気にすることないとは思いますが、私は健康診断の為に沖縄に行きたくなります。』

え〜。マジか!え〜、重力最小になんだぁ!よく知ってんね。トットコさん。

東京やったらそんな影響ないのかね?でも北海道とさ、同じ日本の北海道と沖縄でも、90g。すごいなぁ。

て事はさぁ、ゴールドあるやん金。1g、いくらで売られてるやん。って事はさぁ、沖縄より北海道で売った方が高く売れるよね。そう、重くなるから1gの。

赤道で、みんな金売った方がいいよ!マジで。ってなると。そういう事よね?

(赤道で売らない方が…)

え?赤道で売らない方がいいのか?あっ北の方…、あっ北極にしよう!北極!北極に行こうね、みんなゴールド売る時は。

いやぁ、行った方がいい。あの〜、連れて来てなんか。で、これ売りたいんですけどぉって言って。したら、ねぇ。0.3kgだから。何十g、何百gちょっと、得できるから。俺、儲け方見つけちゃったわ。稼ぎ方、お金の。天才だぁ俺。ふっ(笑)

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバーイ。