7/14 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第152回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは。King&Princeの永瀬廉です。

7月24日スタートの主演ドラマ「新・信長公記」。え~もう、最近ずっと、撮影が続いておりますね。

そうクランクインしたのは6月の上旬で。まぁ先々週か。キャストもやっぱちょっと、触れさせていただいたんすけど。まぁ雰囲気としてはほんとわちゃわちゃ楽しく。

なんか年齢差はもちろんありますけど、みんな同じとこで。何か教室のセットがある場所が、結構ね待合室というか。わっかにイスを並べて、各々がみんなで喋ったりという時もあるので。なんかずっと、楽しい雰囲気ですね。めちゃめちゃ和気あいあいと、しております。

あと10日後ですから。俺もちょっと、ワクワクドキドキですよね。見てくださった、方々の反応というか。早く見たいっす、僕も1話(笑)
という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「ichiban」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いた、ふつめるを紹介しましょう。

宮城県はトモミさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。6月4日放送の「King & Princeる。」拝見しました。早朝4時40分には撮影を開始されていて驚きと尊敬でした。発言はおもしろく、作業はもくもくとこなして上達していく様は、「はじめてのおつかい」を見ているようでした。バラエティですが感動しました。ところで酪農のイメージを聞かれた廉くんが「パン」と答えていて、何周しても全く意味が分かりません。自分なら「キツい」「牛乳」などですが、牛乳=パンという事なのですか?是非わかりやすく教えてください。7月の「新・信長公記」楽しみにしています。お体に気をつけて頑張ってください。』

このメールたくさん届きました。うははっ…www

なんかちょくちょく、僕の発言で、何かみんなに、もしかしたら驚き与えてる感じ?もしかして。いやだいぶ分かる人おると思うけどなぁ!何人か。

何かさぁ、あの小学生の頃に毎朝パン食べてたの。朝ごはん。で、その食べてたパンっていうのがさ、スティックやねんけど。その表紙に、牛が描いてあったのよ。牛。それこそ酪農の。草原の中に牛がいてっていう。絵が張ってあったから。

で(笑)酪農=パンっていう。あの、そこで繋げちゃったね。酪農っていうのは。もう、真っ先にそこが出てきたから酪農って聞いて。だからパンなんです!実は!

だからこれであっ!なるほどね!そりゃパンって出るわ!って思った方が大半だったと思うんすけど。そういう事だったんす。

えっ知ってる?ガイさん、そのパン。いや、それが美味かったのよ。今あんのかなぁ?俺が小学生以来見かけてないかもしれない。

そのパンを毎朝、牛乳と一緒に食べてたから。酪農はもう、僕の中ではパンです、未だに。うん、農作業とか、なに?酪農の農作業とか牛乳とか飲んだけど、酪農のイメージ聞かれてたらパンって答えます僕。今でも。はい。

あと23時に、むらっ…俺(笑)23時にムラムラ。本当はもっと、もうちょい遅いですけど。はい。本当はもうちょい遅いんですけど!まぁとりあえず23時っていう例で出させてもらって。

そうだから、違います。もうちょい深夜帯っすね。ムラムラし始めるのは。正直はい。

(庭ラジの時間ぐらい?ww)

庭ラジ~あっまだ。そっからちょっと、テンションが上がって、20~…言わないですよそんな。正確に。まぁでも日付変わって、からっすね。


熊本県、廉くんに沼ってるマッチャンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しく一週間の自分へのご褒美としてラジオ聴かせてもらってます。突然なんですが、6月11日のブログ、ながつぶはどういう意味ですか?』

ふっ…ww

『「最近なんかシャワーの勢い、弱くなってる気がするなぁと思ったら、俺の勢いがすごいだけでした」という内容で、廉くんの勢いがすごいのは分かりますが、意味がよく分かりません。ツイッターでも、結構たくさんのティアラが廉くんどうした?と言ってます。どのタイミングで書いてくれたのか、どういう思いだったのか教えていただけると嬉しいです。7月から「新・信長公記」もアリーナツアーも楽しみにしています。これからもっと熱くなるので、体調を崩さないで廉くんらしく、お仕事楽しんでください。』

このメール超たくさん届きました(笑)いいのよ!別に俺の事なんてもう!深堀しないでよ別にもう!いいんですよ!

なんかだから、シャワー入ってて、なんか…。シャンプーして、なんかいつもよりちょっと流すの時間かかるなぁ。シャワーの勢い弱いんかなぁ?と思ってたら、そう俺の勢いがすごいだけやった、ただ単に。俺のシャワーに対する勢いが。

ほらこうなるやんだから。なるやんだから!

(意味が分からないwww)

ははははは!そう俺の勢いがすごかったのよね。シャワーが弱いんじゃなくて。そうそうそうそう。

もういいのよ、こういう。どういう意味ですかって。意味なんかないから!何一つ。ながつぶの、言葉なんて一語一句意味無いから!ふはははは!(笑)一文字も意味ある単語ないからね。ながつぶは。はははは(笑)

ながつぶって呼んでんだ、みんな。ああ「ながせのつぶやき」だからね。みんなうん楽しみにしてる(笑)いやいや、更新はしますけど。まぁ特にじゃあ、気になったものがまたあれば、メールくださったら、お応えしますので。

そう、これに関してはだから、ない?たまに。俺の勢いがすごすぎてさ。自分の勢いがすごくて、他の物が遅く感じたりとか。ない?そうそうそう。ああ~。そんな感じ。はい。

ふっ(笑)今思うとさ、何で俺こういうつぶやきをしたのか自分でも分からんのよね。その日の俺が、全部やってるから。今の俺が、つぶやくとしたら、こういうのは絶対つぶやかん。

そう、そん時のなんか、どういうテンションやったんかな?うん多分、24時あたり、やったんかね?ちょっと。そうそんな感じですっ!


えー東京都ユウコさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しいラジオありがとうございます。先ほどファンクラブの「Mr.Youゲームしちゃいなよ!決定戦 ドッチボール対決」の動画を見ました。スタッフさんもメンバーのみんなも球威があってすごいなと思いました。その中でも紫耀くんの球威がずば抜けてましたね。スタッフさんの中にも強いボールを投げる人がいて、みんな楽しそうでした。私は幼稚園で働いているので、子どもたちとドッチボールするのですが、何かゲームに勝つ為のコツはありますか?ちなみに子どもたちはボールを取ったらすぐ投げるように伝えています。ドッチボールを習っていた廉くん、いい策あったら教えてください。』

え~勝つコツ?お~いやだからでもパスワークっていうのは大事。

なんか自分が、当てようとは思わずに、外野と内野のパスワークを早くして、なんか相手が体勢を崩れたなって思って。あっこれ結構な確率で、相手に当てられるなって思ったタイミングで投げる。コツは。うん。

でも俺どちらかというとアタッカーじゃなかったんすよ。ドッチボール習ってた頃。キャッチャー型だったんで。結構だから、さい…終盤まで残ってるタイプでした、僕ドッチボール。

でも、アタッカーの人はその…したじゃない。外野との連携。速いパスを出して。で、体勢を崩れたところで、翻弄されてそのパスに翻弄されて体勢崩れたとこで、さす!みたいな。それですね。もう、ボコボコにしちゃってくださいもう!ははは(笑)

キンプリメンバーVSスタッフとの動画をやってみてどうですか?え~。まぁでも1人だけそうそうそう。ムキムキのサイヤ人がおるから。あの人の球はマジで速い。ガチで速い。

結構取るのも難しかったけど。紫耀もやっぱ、強かったねぇ。おもしろかった!ああいうの久しぶりにやると。


さぁ次いきましょう。京都府は白米ラバーさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しく拝聴しています。先日Aぇ!groupのラジオで正門くんが、東京で廉くんとサウナに行った時のお話をされていました。因みに、正門くんは廉くんとサウナに行った以来、サウナにハマったみたいで週1、2は行ってるらしいです。廉くんもサウナハマってるのでしょうか?またドームツアー中に、岸くんとカイちゃんがサウナに行った話をしてたので、キンプリの中で今サウナブームがきてるのでしょうか?私はまだサウナで整う経験をした事がないので、経験してみたいと思ってます。アルバムの発売やツアー、楽しみにしています。これから暑くなり大変だと思いますが、お身体にお気を付けてお仕事頑張ってください。これからもずっと応援しています。』

サウナねー。そうハマったなんか、岸さんと俺が最初にハマって、そっから紫耀がハマって。海人がハマって、みたいな。神宮寺も、そっからハマったみたいで。

そうなんか、みんなブームになりましたねなんか。そう正門もだから、あんま行った事がないという事で、僕のよく行くサウナに連れてって。整わせて。整わせるというか(笑)一緒に整って。

だから整うっていうのはねぇ。体がプカプカ、フワフワする。うん。あとなんか、人によってこれも違うねんけど、1回目の方が整う人もいれば、2回目に整うみたいな。体質によって全然違うし。

なんかねぇ、俺の場合、整うと、ああなんか、ああ~フワフワしてきたフワフワしてきた、うわぁ気持ち良いな~と思ってると、笑っちゃうんすね僕。あの~ニヤけちゃう。多分気持ち良すぎて。っていうタイプの人間です僕は。

なん白米ラバーさんがどういうタイプなのかっていうのも、ちょっと気になるね。だからとりあえずもうサウナ10分ぐらい入って、水風呂に1、2分つかって、すぐイスかなんかに座って、目つぶって上向くと、整いますね。

なんかプカプカしてきたらいい感じっすサウナは。体がフワっと。ってな感じかなぁ。経験してみてください。白米ラバーさん。いいっすよ。うん。サウナ超気持ち良いっす。

岸さんと会ったんすよね、そういえばサウナたまたま。なんかあっそう!めっちゃ前っすけど。俺と友達3人ぐらいでサウナ行ってて。したら、岸さんと、なにわ男子高橋恭平。高橋恭平と、岸さんが2人で飯行ってたみたいで。でたまたま、居合わせて。同じサウナ来てて。

でその時に、そのサウナは、結構水風呂冷たくて、岸さん手こずってましたね。そうたまたまだから、こういう事もあるんやなって思いながら。めちゃめちゃたまたま、偶然。

 

もう一枚。大阪府はナガセユカチャンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いきなりですが、廉くん麺類を食べてる動画を見て思ったのですが、廉くんって麺をすするの苦手じゃないですか?私は昔から上手く麺がすすれない人なので、もしかして廉くんも同じかな?と勝手に喜んでます。あと猫舌なところも廉くんとオソロです。』

えぇ!?麺すするのにえっ、ある?苦手とか得意とか。

(究極な話、すすれないみたいな人も…)

全然すすれるよ俺。何でだろう。多分服とかに汁飛ばすん嫌やから多分ゆっくりすすってたりするから、だからなのかな。えっ、すするのムズって思った経験がないかな今まで。

だから岸さんとかすごいねすす…、スルスルいくイメージがある。うん。豪快にね。だから苦手って思った事ないかなぁ。苦手なのかな?わかんない。ちょっと意識してみよっ。はい。

いやふつめるはいいっすね。ねっ色んな、あれがあるから。発見がある。

 

『廉くんいつも楽しくラジオ聴いています。庭ラジが大好きで毎週木曜を楽しみにしているのですが、仕事が忙しく、曜日感覚がなくなってる時など、水曜の夜にラジオをつけてしまい、ラジオ明日だった、仕事もあと2日もあるのか。と2倍心が折れることがよくあります。廉くんは土日がお休みのお仕事ではないので、一週間どんな曜日感覚で過ごしているのか気になります。この曜日は、これがあるから楽しみ。または、これがあると何曜日だと意識するような、曜日にまつわるエピソード聞きたいです。』

ルミさんからいただきました。

曜日とか、気にしてない一切!あの、何て言うんやろうなぁ、テレビもあんまマジで見ないタイプだから。あの〜もうなんか日々、新しい曜日みたいな感じ。

月曜日火曜日水曜日木曜日金曜日土曜日日曜日“風曜日”みたいな。あの、水…、風。“風曜日”みたいなそういう。そういう感覚で生きてないな俺。気にしてないっす、今日何曜日、明日が何曜日とか。

なんかさそれこそ木曜日、庭ラジを楽しみにしてる人は、木曜!とかって意識すると思うけど。なんか仕事してる上ではそういうのマジで気にしてないっすね。うん。

意識する事はでも強いて言えばでもツアーある日か!もちろん、横アリとか何日間もあるやつはあれやけど。地方だと多分土日じゃないっすか?多分基本。だからそれで意識する。

あと共演者さんの、この日はちょっと例えば、レギュラー番組があるからNGなんですよぉって話を聞いて、あっいないからじゃあ今日は、金曜日だ!とか。っ感じかなぁ。

うーん、そう。ねぇ。芸能界ってねぇ、土曜日も平日も関係ないからね土日も。今日が何曜日かもわからんもん俺今。リアルに。マジでわからん!何曜日なんだろ?、、、そうもくよう…、庭ラジじゃん、今日木曜だ!今日木曜だ。

そうだからこんな感じなのマジで!夜とか夕方あたりなって、ああ今日木曜か金曜かみたいな。そうあとは「Mステ」とか。そういうのでかな。

曜日ねぇ、昔はやっぱめっちゃあったけどね。今日、塾だから、水曜日だ!みたいな。懐かしい。

という事で質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージを送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

それではここで一曲お送りしますKing&Princeで「Doll」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「A Little Happiness」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出とととぉ共に紹介するコーナーです。

…wwwギリ、ギリか。ギリだね。ギリ言えたね、今。ギリ言えた。

神奈川県はアユさんからいただきました。

『私がリクエストしたい曲はKing & Princeの「君にありがとう」です。私がティアラの中で初めて友達になったのが神宮寺担の子でした。元々2人とも嵐の櫻井くんが好きで、SNSで繋がっていたのですが、私がキンプリにハマったタイミングで声をかけてくれ、今では一緒コンサートに行く仲です。「うちの執事が言うことには」の映画も一緒に見に行きました。今年のアリーナツアーでじぐれんがユニット曲をやるということで、今からドキドキしています。今年もコンサートに2人で行けるよう願ってます。大好きな映画の主題歌というのと、神宮寺担の友達にいつもありがとうの気持ちを込めて、この曲をリクエストしたいと思います。』

そうね、さっきも「Doll」を聴いていただきましたけど。

じぐれんね!需要すごいからね、じぐれん!ほんまに。需要がすごいけど供給があんまないから。もう…ほんと?ある?、、、ああそうね!神宮寺にキスしたりとか。結構あるね。

需要…キスしたりとか。はい。結構あるね!供給も増えて、やっと追いついてきたかなぐらいの。だからちょっと、今のうちにちょっとね、増やしていきたいっすね。需要があるうちにね。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。King & Princeで「君にありがとう」どうぞっ。

 

お聴きいただいてるのはKing & Princeの「君にありがとう」です。それではもう一枚紹介しましょう。

北海道はモモレンジャーさんからいただきました。

『私のリクエストしたい曲は、フジファブリックの「若者のすべて」です。先日の「関ジャム ゴールデンスペシャル」に出演していたカイちゃんが、キンプリみんなフジファブリックさんが好きで、車内で聴いて癒されてる。というエピソードを話してくれていました。5人が車内でフジファブリックを口ずさんでるところを想像してほっこりしたのと同時に、世代ではないはずのキンプリもフジファブリック好きなんだ!となりました。あのちょっとセンチメンタルな世界観がいいですよね。』

そうなんですよ。フジファブ。

あっ「関ジャム」出てたのか海人。良いな、あの番組おもしろいっすもんね。色んなアーティストさんも、新太さんも出てるよね。古田新太さんが。ねっ。

えーという事でリクエストにお応えしたいと思います。フジファブリックさんで「若者のすべてどうぞっ

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Dream in」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Made in」が、現在発売中です。このアルバムを引っ提げての全国アリーナツアーが、7月30日から全国7都市で開催されます。

永瀬廉主演のドラマ「新・信長公記」が、7月24日から日本テレビ系でオンエアされます。毎週日曜22時半からの放送です。

さぁそしてあの、このドラマの主題歌を、なんとKing & Princeが担当させていただく事になりました!素晴らしい。

タイトルは「TraceTrace」という曲でございまして。ニューシングルとして、9月14日にリリースされますので、お楽しみに。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

という事で、いよいよお別れのお時間ですが、いつもの雑学メールいきましょう。

兵庫県ハルヒさんからいただきました。

『「King & Princeる。」の「永瀬廉の社会勉強の旅」とてもおもしろかったです。廉くんは牛の乳首の数にすごく興味津々だったので、動物の乳首の数についてです。哺乳類には名前の通り乳首があるのですが、必ず偶数個になっていて、ゴリラやイルカは2個。牛や熊は4個。犬、猫、兎は8個。豚はなんと14個もあります。乳首の数は、一度に子どもを産む数によって異なると言われてるそうです。因みに、哺乳類の中でも例外で、カモノハシは卵で産まれる為、乳首は無いそうです。人間も哺乳類なので乳首があるのですが、いくつあるか知っていますか?また自分で確かめてみてくださいね。』

俺この1分で乳首何回言った今?

めっちゃ言ったよね。8回くらい言ったよね。4セット分、乳首。4セット分の乳首言ったもん俺。

人間は哺乳類なので乳首があるのですが、いくつあるか、、、え〜何個あるんだ?人間って。人によって14個とかあんのかね?へへっ(笑)

乳首なんかさぁ、もうちょっとあってもいいよね、乳首。人間にも。なんか、ああでもそっか2つで手一杯か。そうね、中々さ、大体1人やん。産まれてくるのって。だから6つ子とかたまにあるけどさ。

でもさ、たまに乳首の周りに乳首っぽいのある人おるやん。乳首の俺子分って呼んでんねんけど。子分もあれ乳首なんかね?

わかる?その、あれは乳首なのかね?あ〜!副乳!福毛と一緒だ。、、、え?違う?あれ〜、出るんかな母乳。副乳、副乳はそういう機能じゃないか。

えーハルヒさん、ありがとうございました。えーという事で今週のお相手は永瀬廉でした。それではまた次回お会いしましょう、バイバーイ。