7/21 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第153回 30分のみ

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です〜。

永瀬廉主演のドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」がいよいよ、今度の日曜にスタートします。ついに…!

いやまだこれを録ってる段階では、1話完成したの見てなくて。多分この頃には見てると思うし。いや俺もだからどんな感じなのかがちょっとマジでわかってないから。まぁ不安もありつつ楽しみがすごいって感じっすかね。心境としては。

まぁ戦国武将のクローンが15歳の高校生となって、まぁ一体誰が強いのかっていうストーリーですね。おおざっぱに説明すると。で僕はその中で、織田信長役を演じさせていただきます。

もう本当に、6月入ってから毎日撮影で。寝てはいるんすけど、全然ね。すごい、、、忙しい(笑)うん(笑)すごい忙しい。

まぁ初回放送改めて7月24日の日曜日、夜22時半から日本テレビ系でオンエアでございます。いや本当に楽しみにしてくれてるファンの人も多いと思うので。その期待に応えられるように、撮影頑張りたいと思います。

という事で、今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。 それではここで一曲お送りします。King&Princeで「My Fair Lady」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Let it out」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN 。今夜はこちらのコーナーをスペシャルでお送りしたいと思います。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーでございます。

今回は普段よりも時間を拡大してスペシャルバージョンでお送りしたいと思います。それでは紹介していきます。

名古屋市のトモエからいただきました。

『「Made in」から「僕の好きな人」をリクエストします。きっと皆さん経験している片思い。私にとって一番切ない片思い相手は、1か月のドイツ留学で出会った日本人の大学生の方でした。同じ年で、最初の印象だけで惹かれて、挨拶だけでもしたいと毎日クラスに行っては「おはよう」を繰り替えす日々。噂で聞かされたのは3か月前、付き合い始めた年上の彼女に毎日電話しているって話でした。これからドイツ滞在する1か月だけは恋をして、私の気持ちを言わずに日本へと決意したのです。サッカー好きの方だったので、グループでサッカー行ったり、飲みに行ったり、毎日ように会っては遊んでいました。空港でさよならしてから一度もお会いしてません。思いも伝えずちゃんと日本に持ち帰りました。密かな片思い、「僕の好きな人」を聴いたら鮮明に思い出しました。甘酸っぱい思い出、思い出させてくれたこの曲を流していただけるとありがたいです。今回のコンサートでは落選してしまい、King&Princeさんにはお会いできませんでしたが、来年お会いできますように。今からちゃんと自分磨いときます。暑い日が続きますが、お体に気をつけて。一生ついていきます。応援しています。』

やっぱ来ると思った俺いつか。「僕の好きな人」。うん。

やっぱ、皆さんが結構、感情移入しやすい曲と歌詞でもあるから。まぁトモエさんのようにねぇ。思い出したりする方も多いんじゃないかなぁという風に、思いますね。

すげぇドイツの留学にいいなぁ。留学とかしてみてえは一回。まぁでも英語圏がいいな。英語喋れるようになりたいから。

まぁでも、落選ねぇ。来年はお会いしましょう是非。ライブに来れることを祈っております。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。King&Princeで「僕の好きな人」どうぞっ。

 

 

茨城県はヨギボーさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストしたい曲はback numberの「手紙」です。この曲は息子が母親を思って歌っている歌だと思うのですが、私はこの曲を聴くとお父さんを思い出します。お父さんの車に乗っていた時によく流れていて、親目線で聴いてもこの曲良いんだよね、という事を言っていたのを覚えています。私もいつか一人暮らしをしたりして、お父さんお母さんが恋しくなった時にはこの曲を聴いて、自分を奮い立たせようと思います。その思い出の曲を是非、庭ラジで流してほしいです。』

「手紙」ね~、聴いてたわ一時期。親目線でもたしかに、聴いてみたいなぁ俺も。将来。ねぇ。

なんかお父さんが車に乗ったから、お父さんとの思い出が出てくるってのもまた、個人的には、エピソードとしてすごい良いなっていう。親の車でね、聴いてたって仰ってましたから。いや久しぶりにいいと思います。

え~それではリクエストにお応えしたいと思います。back numberで「手紙」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

~King&Prince「Last Train」~


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

それでは、次のリクエストいきましょう。千葉県ミナミさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週庭ラジ楽しみにしています。私がリクエストする曲はKing&Princeの「踊るように人生を。」です。以前のリクエストGARDEN「Lovin' you」を寝かしつけで使ってる人がいたと思うのですが、私も全く同じ状況で同じことをしていた事が嬉しく、メールを送りました。私も現在2か月の育児をしていて、娘がぐずった時に「Lovin' you」と「踊るように人生を。」を歌っています。うちの子は「Lovin' you」よりも「踊るように人生を。」の方が寝る確率が高く、すぐ寝落ちしてくれます。テレビでキンプリが出る時は大抵一緒に見ているのですが、声を出して反応するようにもなりました。このままちびティアラになるのかな?ぐずぐず期で困ってる育児中の方に是非試してほしいです。よろしくお願いします。 』

2か月、めちゃめちゃかわいいね。まだ手が開いてないから多分ね。ずっと握った状態でもしかしたら。グーの状態の、感じかな。

「踊るように人生を。」で、やっぱ曲ってすごいなぁ。色んなとこでさ、色んな人に影響与えますよねぇ。

えー!「踊るように人生を。」リクエスト多いんだ!だからそっと多分背中を押してくれる感じがね、いいのかなっていう風に思います。

じゃあこのリクエストGARDEN聴いて、ミナミさんのお子さんを、寝かしてあげてください。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。King&Princeで「踊るように人生を。」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはKing & Princeの「踊るように人生を。」です。それでは、次のリクエストいきましょう。

熊本県はカリンからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストする曲はmiwaさんの「君に出会えたから」です。先日はアリーナツアー「Made in」当落発表日でした。私は応募した全ての公演に落選してしまいましたが、仲良しのティアラのお友達が当選していて、私も嬉しかったです。この曲の歌詞には、一番熱い夏 始まりそうな予感 とあって、今回当選された全てのティアラさんが「Made in」で素敵な思い出を作って、最高の夏を過ごせますようにと思ってリクエストさせてもらいます。廉くん、私も会いに行けるように頑張るので、当選した時は幸せにしてください。これからもずっと大好きです。』

めっちゃカリンさん良い人じゃない?落選した自分の気持ちよりもさ、当たった、他のファンの人が幸せになれるようにっていう。

いや〜。カリンさんがもしね。当たって、ライブに来てくれるよったらもう、ファンサ頑張って見つけます、カリンさんのことを。ありがとうございます!

という事でリクエストにお応えしたいと思います。miwaさんの「君に出会えたから」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはmiwaさんの「君に出会えたから」です。それではもう一枚紹介しましょう。

名古屋市はミサキさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私が今回リクエストしたい曲はSexy Zoneの「ぎゅっと」です。私は今、高校2年生なのですが、少し前から不登校気味になってしまいました。学校で嫌な事があったわけでもないのに、学校に行くのが怖くて、毎日泣いて過ごしていました。その時この曲の、今もずっと泣いて 今日もずっと泣いて ここまでやってきたんでしょ 大丈夫 という歌詞を聴いて、私の心が軽くなった気がしました。廉くんのラジオ聴いてる人の中にも、私と同じような人がいるかもしれません。私の心が軽くなったように、その人の心が少しでも軽くなればいいなと思い、リクエストさせていただきました。是非流してもらえると嬉しいです。』

なるほどねぇ。いや、自分のメンタルってなかなかね、整えたりっていうのが難しい方も多いから。

まぁだから「ぎゅっと」の、こんな歌詞あるんすね!「ぎゅっと」。風磨くん作詞されたやつですよね。「ぎゅっと」って確か。そう、そうなんすよ確か。へ〜良い歌詞書くな、風磨くんさすがでございます。少しでも確かに、これで、心が軽くなってもらえばと思います。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。Sexy Zoneで「ぎゅっと」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「54321」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Made in」が、現在発売中でございます。このアルバムを引っ提げての全国アリーナツアーが、7月30日から全国7都市で開催されます。

永瀬廉主演のドラマ「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」が、7月24日から日本テレビ系でオンエアされます。毎週日曜22時30分からの放送でございます。

そして主題歌はですね、9月14日リリースのKing & Princeのニューシングル「TraceTrace」でございます。お願いします。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メールいきましょう。

ゆでたまご作れるハルカさんからいただきました。

『ドラマ「新・信長公記」から、さらに11名のキャストが発表されましたね。先に発表になった小澤さんが高校生の役を演じられるという事で、かなりの衝撃を受けたので、発表されたキャスト20名の方の平均年齢を計算してみました。なんと、平均年齢29.7歳。高校1年生15歳の倍の年齢という結果になりました。皆さんがどんな風に高校生を演じられるのか、そもそも高校生として見てもいいものなのか、ドラマ とっても楽しみにしています。』

雑学っすかこれ!?雑学!まぁ、しっかり題名雑学って書いてある。

まあまあまあまあ、ドラマ 「新・信長公記」の出演者の平均年齢調べた。平均年齢の雑学って意味では雑学か。

そうそう。あの小澤さんがだいぶ引っ張りあげてるから。ゆきちゃんが(笑)だいぶ引っ張りあげてる。年齢を。

そうだから、一人もだから現役高校生と同じ年の、出演者の方がいないんで。でも、高校生として見ないでください。それが…、見ても、見てもいいけど、なんかエンターテイメントとして見てほしいっすね。ジャニーズの舞台みたいな感じ。

これは舞台として見ていいのか!じゃなくて。エンターテイメントとしても見てほしいっすね。「JOHNNYS' World」と一緒っすね。だからその感覚で見てもらえると(笑)是非お楽しみに!

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした〜。それではまた来週バイバイ。