8/11 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第156回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉です。

さぁもう8月11日なんでお盆ですか!お盆休み中かな皆さんは。なんかこのタイミングでね、社会人の方々も、仕事が休みだよっていう方も多いのではないかと思うんですけど。

まぁもう「新・信長公記」ドラマ、僕がやらせていただいててる「新・信長公記」オンエアも始まって。1…、3話か。3話…あ~あそこか。あそこか!いや俺もまだこれ録ってる段階1話しか見れてないから。そう。2、3話って見るのがすごい楽しみです。

で、もう後この段階だともう撮影が1か月ぐらいで終わってまうから、ちょっとそろそろ寂しさを感じ始めてはいますね。撮影。そうそうそうそう。大体3か月ぐらいやから連ドラは。

いや~ちょっともう、夏の思い出というか。2022年夏の思い出、確実に「新・信長公記」の撮影っていう。ものになったりするんで。まぁだから、他のねぇ。皆さんとかは実家に、実家帰ったり。親戚に会ったりっていう。

でもまたね、今年の夏は、どうなる?また増えてきてるしねぇ。ねぇでも、皆さんにはどうか夏休みを、満喫して。おっきい休みってないんで。しっかりリフレッシュしていただきたいなぁとは思います!

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

 

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」
永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちらっ!

「仕事前に」

そう、どういう事かと言いますと。

いやびっくりしたんすけどその、朝アラームで目覚めて。起きて。まぁ消して。でケータイいじろうかなと思ったらつかないんですよ!ケータイ画面が。

でも、、アラームとかは消せるから。何て言うの?完全に壊れたわけではなくて、ただ単に、ホームボタンとか押してもつかないだけっていう状態で。でまた充電コード挿してみたり抜いたり。どこ色々いじったけど全然つかんくて。でしょうがないから仕事行って。

で、アラームが、例えば7時半に設定したら、7時40分にもう一回鳴るんすよ僕のやつ。ちゃんと、起きたよ!っていう風に。画面つけて、消さないと、そういう設定になってるのか分からんけど。10分後とかにまた鳴るのよ。

で俺、画面つかへんから、消せへんのアラームが。だから10分おきに爆音でアラームが鳴るから。もう、すぐ止めれんねんけど、その設定が止まらんから、10分おきにずっと鳴ってて。

もうメイクしながらアラーム鳴るみたいな。メイクさんめっちゃビビるみたいな。いや実は、ケータイが画面つかなくて…ていう。でなげい…、めちゃめちゃ嘆いてた!

だからメールも返されへんし。何ていうの?アラームもうるさいしで。でも持って行かないわけにはいかないじゃないすかもう。家の中でアラーム鳴り響いてる事になるんでずっと。それこそ壊れそうじゃないすかもう。その空間に、アラームが鳴り響いてるってなんか、心配になっちゃうし、ケータイ自体が。

そうだから、仕事中だったからそういうお店行って直してもらうことも出来んかったんすけど。でもマネージャーさんが調べてくれて。なんかそういう時、音量ボタンと、音量…上の音量ボタン1回、下の音量ボタン1回、で電源ボタン長押しすると、画面がつかなくても強制終了。強制再起動みたいなんが出来るようなるみたいで。それやったら直りました。

いやマジで危なかった。いや何が原因なんやろと思って。、、、だから皆さんも多分もしかしたらなる事はあるかと思うんで、覚えててくださいこれ。音量ボタン1回ずつ押して、ホームボタン長押し。いやこんな事なんねやって思いましたね。マジで焦ったもん。

そうだからパソコンでさ、メールは返信出来るなぁと思って。だからその、いつも荷物小っちゃいけどしょうがないからパソコンわざわざ持ってって(笑)これでメール返そうっていう。やつやったけど。

そうだからアラーム問題は心配で仕事場で鳴り響くから。そうでも直ったからマジでよかった。安心しました。


さぁ続いての見出しはこちらっ。

「キンプリ、男気じゃんけん」

はい。あのツアーのリハ中に、ジュニアとスタッフさんとかも含めて通し稽古をしてて。

で、俺がちょっと荷物置いてる廊下に荷物取りに行くと、取りに行って。でみんなの方行くと、おい廉!廉!廉!廉!今日金ある?みたいな。お金ある?みたいな。あるで。って言ったら、よーしじゃあやるか!って急にじゃんけん始まって。

えっ!?何々??って聞いたら、その~有名なコーヒーのお店あるじゃないすか。それの、それを奢るジャンケン。で俺ももちろん奢りたかったからみんなに。いや~それめっちゃ奢りたい。全員にね!ジュニア、キンプリメンバー、スタッフさん。30人ぐらいおったんかな?そう30人ぐらい全員に奢ろうってなって。男気じゃんけん、やって。

で、なんかせっかくだからお菓子も欲しいよねって話になって。昼過ぎぐらいやったから、もうなんかお菓子とか、そんなん無いでしょみんな、みんな買ってって!みたいな。っていうので、棚にあるの全部買おう!お菓子、お菓子とかケーキとか全部。パンとか!

で、買ってきてくれて、いざ!まぁ飲み物は各々が頼んだ分だから。まぁこんな感じかって思ってたんすけど、食べ物だけ量めちゃめちゃえげつなくて。もうサンドイッチ10段ぐらい積みあがってて。サンドイッチとか!あともちろんケーキとかも5個ずつぐらいあって。めちゃめちゃ売れてなくて(笑)食べ物が(笑)その日、なぜか。

その山積みの食べ物を、みんなでまぁ頑張って食べて。多分あれ、、、60人分ぐらいあって。ケーキ諸々含め。そうだからみんなで食べて。でお会計ま~高くて!いい、めっちゃ良い、寿司屋さん2人で行った時ぐらいの値段。余裕で万は超えてます。みたいな。額になって。

でそれを、うちのメンバーの、海人が奢りました(笑)海人がじゃんけん勝って奢れてましたね。かっこよかった。いや羨ましい。俺も奢りたかった。いやすごい量、写真あるもんこれ。それの。めっちゃえぐかった!そうそういうのがやっぱ、楽しくていいなと思いましたね。

いやでも毎回さ、これがあるとなると怖いよね。いやぁそのコーヒーのお店の人もびっくりしたでしょうね。

そうだから予約したんすよ。その、量が多すぎるから、予め店で。で電話で話してるわけやから、 聞かなかったのわざわざ別に。食料どんぐらいあるかっていうのを。

で、あるだけもう。まずラテとか全部言って。で、その後に、棚にある今ある食べ物全部くださいっていうので。でも、引き返されんやんそんなん(笑)一回頼んでるから。だからもう全部買ってきたみたいで。マネージャーさんが。

海人が奢ってました。安定の僕は奢らずで。美味しくいただきましたみんなで。楽しかった。

という事で以上、今週の王国事件簿のコーナーでした。それではここで一曲お送りします。 King&Princeで「TraceTrace」どうぞっ。

 

 

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いた、ふつめるを紹介しましょう。
群馬県はサヤさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。今「1億3000万人のSHOWチャンネル」見終わりました。みんなクイズというより大喜利になっていて、おもしろ過ぎてずっと笑ってました。5人とも最高におもしろかったけど特に満島さんがヤバかったです。ショートコント「コンビニ」めちゃめちゃおもしろかったです。もし裏話とかあれば是非教えてください。これからも頑張ってください。大好きです。』

真之介さんヤバいよねぇ。あのパワーの人ね!パワーの人。きんにくんさんのすげぇモノマネする人で。裏でも、パワーで。

いや真之介さんね、あの人は明るくしてくれる現場を。そうだから、多分ずっとあんな感じなんすよね、プライベートでも。裏でもああいう感じのテンションの方なんだろなぁっていう。

でマジ、ショートコントもマジ聞いてなくて。1ミリも。なんか、聞いてない聞いてない言いながら聞いてるパターンもあるんです正直。これに関してはマジで聞いてない!ほんとに聞いてなかったから、マジで焦った!

ちょっとさすがに、真之介さんにちょっと文句言おうかなって思ったぐらい、焦った。何してんすか真之介さん!って(笑)

しかもさ、5人でショートコントめっちゃとっちらかるじゃないすか。なのにさぁ、、、どういう気持ちでやりたいって言ったんやろ真之介さん(笑)

それでさその、SHOWチャンネルの収録の後、収録の次の日も収録だったんすよ。あの~、ドラマの方の。ドラマの撮影で。で真之介さんが、いや~昨日よかったね!楽しかったね!みたいな。いやまぁそうっすけど…みたいな(笑)あれは無いっすよ!とか言って。楽しかったでも。もうやりたくないよ、ショートコントは。


さぁ続いて。静岡の廉くん大好きマイさんからいただきました。

『今朝キンプリの10枚目シングル「新・信長公記」の主題歌「TraceTrace」が発表となりました。ドラマがますます楽しみです。「新・信長公記」の記者会見の様子を拝見したのですが、とても仲良く楽しい雰囲気が伝わってきました。その中でも特に気になったのが廉くんが、小澤征悦さんをユキちゃんと呼んでることでした。年齢も親子ほど違う大御所俳優さんを初共演でユキちゃん呼びする廉くんのおじさまキラーぶりにびっくりです。どういった経緯でユキちゃん呼びになったのか、またユキちゃん廉ちゃんの仲良しエピソードなどあれば教えてください。』

いやなんか、2人のシーン、撮影してる時に、ユキちゃんが、ユキちゃんでいいよ!みたいな。ユキちゃんって呼んで!って。いやいやさすがにそれは、いやいや呼べないっす!っていうやりとりを、2、3日してて。

で、それでも言ってくださるもんなんで、いやわかりました。って言って。ユキちゃん。で向こうも、ユキちゃんも、廉ちゃんって呼んでくれるようなって(笑)そっからっすねユキちゃんは。ユキちゃん側から、ユキちゃんって呼んでって申し出が結構強めにきたので。

で、なんか山田くんと共演した時も、山田くんもユキちゃんって呼んでるみたいで。それも言われて、あっじゃあ僕も呼ばせていただきます!っていうので、ユキちゃん。

仲良いですよほんと!共演者さんみんな!この前みんなで人狼ゲームしてたんすけど、途中でユキちゃんが、何?ユキちゃんが入ってきて。みんな仲良くしよ!みたいな。ダメだよ争っちゃ!みたいな。まぁ人狼ゲームって、争うゲームじゃないすか。違うのよユキちゃん!とか言って(笑)

なんか、そういう、自ら絡んできてくれたりするタイプの方だから、ほんとに喋りかけやすかったり話やすいんですよね!うん。

ユキちゃんとはほんとに、色んなシーンも一緒のシーンも多いから。結構喋ってます。

こんな感じで質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージを送ってください。宛先はエンディングで紹介しまーす。

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Made in」を引っ提げての全国アリーナツアーが、現在開催中です。

そして永瀬廉主演のドラマ「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」が、毎週日曜22時30分から日本テレビ系でオンエア中です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの雑学メールいきましょう。

奈良県はナナさんからいただきました。

『私は東京に旅行にいきしたのですが、実は夏になると使われる線香花火は関東と関西では違うんです。関西では“スボ手”と言われる、藁の先端に火薬が剥き出しの状態で塗られている、シンプルで和を感じさせる線香花火が主流です。しかし関東では“長手”と言われる、和紙に火薬が包まれてるカラフルな線香花火が主流なんです。』

へー!どう違う、、、俺でも関東のイメージっすわ確かに!

関西で、、、見ていい?ありがとう。…えっこれ線香花火なんだ!へ〜おもろー!でもなんか、関西風の方が、なに?やりやすそうじゃない?線香花火。若干。紙の方ぶらぶらする若干。揺れそう。

へ〜。こっちが関西の方が、スボ手。関東が長手。へ〜おもしろい。ありがとうございます。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバーイ。

 

 

 

 

 

レコメンURL

https://www.joqr.co.jp/qr/program/kp/