8/18 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第157回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは。King&Princeの永瀬廉です。

8月ももうすぐ下旬ですが、まぁそろそろ、梨の季節ですねっ待ってました!

だから冬は、みかんで、夏から秋にかけてが梨で。春ぐらいからチェリー系かな?じゃないすか多分。

桃っていつ?…夏か!桃は夏か。そうねぇ〜。梨、洋ナシが一番好きで。最近桃がきてて…!美味い!

だからドラマの差し入れとかさ、ライブの差し入れでフルーツ届くことが多くて。最近でいうとやっぱ桃なんすよねぇ。時期的にも。甘いやつが、いいなぁやっぱ。食べたいなぁ。今年の秋は、いっぱい梨食べれるといいなぁ。

あと秋は、ブリですよねっ!うん。ブリの照り焼きとかすっごい好きなんで。いやぁマジ美味いもん食べよ。今年の秋。決めた今。うん。

後ねぇ、最近、海老名で、パーキングエリア。買ってきてくれたんすよ共演者さんが。メロンパン!あるじゃないすか、その小っちゃい、一口サイズの。あれも美味かった!あれ最近初めてメロンパン食べれて。マジで美味かったなぁ。

すごいっすね。なんか、この前出た「ヒルナンデス!」でもやってたけど海老名の特集。色んな店あって。結構食べ物のクオリティが高いみたいで。いやマジで行きたいなって思った!結構通ること多いんで!今度行ったら報告します。
という事でRadioGARDEN今夜も始めていきましょう。

 

 

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

永ちゃんの俺がおるやん」

永ちゃんこと、永瀬廉からメールをくれたリスナーの方に「俺がおるやん」という言葉をプレゼントするという企画です。

前回のこのコーナーで「俺がおるやん」と永瀬が言った時、聴いてる皆さん、どんな感じなのかっていう事を僕が聞いたんですけど。その答えが返ってきたようなので。ありがとうございますガイさん。

えー千葉県マイカさんからいただきました。

『6月15日の放送で、廉くんが「俺のラジオ、どんな反応してんのやろ?」と言っていたので、実際どういう反応をしてるか申し上げると、とにかく叫んじゃいます。キャー!うわー!えー!マジー!んぎゃー!っていう感じで跳ねます。跳ねるのでつけてたイヤホンが飛びます。それが続いてイヤホン壊れた事もあります。』

えー!?こっちのセリフやでマジ?っていうの。叫ぶの!?えっマジで?んぎゃーって。イヤホン壊れるぐらい叫んでんの?いやありがたいけど。

じゃあ俺が本気でさ「俺がおるやん」って言った時どういう反応すんやろな、マイカさん。いつもやっぱ抑えてんの割とやっぱ。本気は出してない。ぶっちゃけ。うん。

なんていうの?一応やっぱこういう方もおるかもしらんという考慮をして、あんま本気では言ってないねんけど。いや本気出した時ヤバいかもしらんですね、マイカさんねぇ。もしかしたらちょっと心臓が!いつもの3倍ぐらい鼓動が早くなりそうな、ドキドキ。


秋田県アユカさんからいただきました。

『先日、ファンの人はどういう顔でこのコーナーを聞いているんやろ?と仰っていたので答えます。私の場合は真顔です。最初の方こそウェイと思ってましたが、最近は慣れて来たし「俺がおるやん」も流れ作業になっているので、特にキュンとするわけでもなく聴いています。私の場合、そもそもキャーとなるタイプの人間ではないので、かわいくない反応ですいません。きっとキャーってなる方も多いと思いますよ。これからも是非頑張って「俺がおるやん」をしてください。楽しみにしてます。』

(笑)真顔勢ね。秋田県のアユカ、真顔です!

確かにいやそうなのよ。流れ作業になってきてるやっぱ。うん、あの人ってやっぱ言い続けていくと、気持ちがこもらないからどうしても。あの本気出してないとか言うてたけど。本気にならないのよね、どう頑張っても。

でもだから、キャーって言う、言うてる方も多いと思いますよっていうフォローもしてくださってて。でも(笑)最初の方でもウェイなんすね!アユカさんは(笑)最初から割とテンションが低い系の方で。

そうよね!だから色んな人がおるよねぇ!だって俺がさぁ、例えば、、、女性で。好きな男性アーティストさんの、そういう「俺がおるやん」的なコーナーのやつ。俺はキャーってならないタイプだと思います俺も。ガイさんどっち?

(ん~~~~、いやぁまぁ強いセリフならなるかもな)

強いセリフ?「俺がおるやん」強い?

(「俺がおるやん」はでもちょっと、毎回同じセリフだから…ww)

いやでも、毎回同じセリフ…ww

だって最初の企画、ねぇ!何百パターンやらないといけなくなっちゃうやつですよねぇだって。やっぱそれだったら固定した方がさ、オチつきやすいっていう。うん。

俺はこのコーナー、好きなんで。文言とか変えるつもりないっすけどね!頑張って言いますこれからも。少しは、アユカさんはにかんでもらえると、うん。


兵庫県、胃に優しいおかゆさんからいただきました。

『私はいつも「俺がおるやん」をあてに、心の中で「く~!」と言いながら酒を飲んでます。毎週庭ラジの日だけ夜遅くまでお酒を飲んでもOKというルールがあり、「俺がおるやん」の日は特にお酒が進みます。』

はははは!く~!って(笑)ビールかな?多分ね(笑)このく~っていう。ビールと炭酸がしみてる時の声な気がする。知らんけど。

いや色んな反応がありますよね!真顔の方であったり、跳ねたり、お酒のあてにする人もおったり。だから俺の俺が…、俺が思ってるより、「俺がおるやん」って、寄り添えてんねんなって思う。みんなに。良い意味で。

ちょっと、今日自分で「俺がおるやん」っていう声、録音して、家帰って落ち着いた時に聴いてみようかな。自分がどういう感情になるか。真顔なのか、ちょっと照れるのか、キャーってなるのか。自分でも気になるね。


ああということでじゃあ、いきましょう。いやおもしろかった、色んな反応が知れて。 

東京都は高校2年生、モモさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも廉くんの声に癒されています。今日起きた出来事なのですが、私は彼氏がおらず廉くんがいればまぁいっかと、彼氏を作る事を諦めていました。ですがバイト終わり、1個上の男の子と雨の中相合傘をして帰りました。少しときめいてしまい、その子のことを少しだけいいなと感じました。その後家に帰ると連絡が来ており、インスタグラムを交換しようという流れになって交換してみると、明らかにその子には彼女がいました。廉くん、俺がおるやんをお願いします。』

あ~。なんか前も言ったけどさ、今の子ってインスタグラムを交換やねんな。最近知ったんすけど、インスタグラムで電話できるんでしょ?すごくない!あのシステム。インスタって。

どっちで連絡することが多いんやろ今。でも多分、やっぱでも友達とか、普段の連絡はメールの方なのかな?メールアプリ。でもなんでインスタグラムを交換しようっていうん?それやったら。メールアプリでよくない?

あ~!インスタのDMの方が軽く連絡先が聞けるってこと?え!俺不利やんそんなん。連絡先、聞き辛いやん女の子にじゃあ。インスタやってないから。不利やん俺ら。ねぇ!なんちゅう世界になってもうたんや。ふははっ!

まぁ相合傘とかいいですよねぇ!1個上の。俺も実はしたことあるんすよ。小学生の頃っすけど。塾帰り。話した事ありましたっけ?ない?

なんか塾帰り雨降ってて。で俺、傘持ってて。で塾に自転車で通ってて。で、その女の子も一緒に後ろおって、塾一緒に終わって帰ってて。で、ヤベェこれ相合傘して~って思ったの俺。

で向こうも俺も傘持ってるから、そうだ!じゃあ傘失くせばいいんだ!と思って。で、自転車走ってる時に、木にぶつけて傘ぶっ壊したんすよわざと。

で俺は後ろ走ってたから、バレてなくて、壊したことね。お~い○○!やべぇ傘壊れちゃった!っていう芝居して。…多分上手に出来たと思う。

やべぇ傘壊れちゃった!って言って。えー大丈夫?みたいな。ちょっ傘入れてくんない?って言って、2人で自転車ひきながら、相合傘しました。青春じゃない?めっちゃ。

傘壊したの怒られたけど、母親に。でも俺それ以上の価値あったと思います。ふはは(笑)懐かしいめっちゃ覚えてるもん!めっちゃ覚えてるわそれ!うわ~そん時インスタあればなぁ、インスタ交換しよって言えたのに~。ねっ!

何のコーナーやったっけこれ?ああ「俺がおるやん」か。ふふ(笑)

モモさん、俺がおるやん。

調子良いなぁ今日。「俺がおるやん」調子はいい。


ラジオネーム、ナルチャンからいただきました。福岡県ですね。

『廉くん助けてください。動画サイトの履歴をうっかり父親に見られてしまいました。視聴履歴や検索履歴、登録チャンネルからあなたへのオススメまで全て見られたようで、私の脳内を覗かれた気分で、恥ずかしくて死にそうです。しかも父親とはそんなに仲が良い方ではなく、ほとんど会話もないので、私の趣味など知らないはずで、余計に気まずくて吐きそうです。こんな最悪の事態に、廉くんの大人っぽい「俺がおるやん」お願いします。』

俺も検索履歴とか絶対見られたくないもん!

いや別に変なこと調べてるとかは…、そういうのじゃなくてさ。なんか、そういう履歴を見られるなら、自分で言いたい。そうそうそうそう。

なんか、言い方次第でさ、うわ永瀬こういうの見てんだ!って思われる度数、減らせる気がするから。たしかに何も言われずに見られるよりね自分で喋っちゃいたい。

ナルチャンも喋るどんどん。それをきっかけに。ナルさんのねぇ、お父さん。お父様とも、会話が増えるかもしらんから。どういう動画見られたかってちょっ書いてほしかったな。

え?キンプリ?いやいやいやいや!じゃあ恥ずかしがらないでいいじゃん!ねぇ!恥ずかしくて死にそうなんだよ?そうだから、そういう時は、もう、何て言うの?わっ割り切るじゃなくて何て言うんやろ。強気でじゃなくて何て言うの??

何て言うのガイさん、そういう時。俺が言いたい言葉わかる?、、、何ていう!割り切るじゃなくて、張り切るじゃなくて。、、逆手に取る~あ〜そういう感じ!でも!えっと。、、あ~ダメや!言葉出てこやん!まぁいいや。ニュアンス伝わったと思うから。ごめん!

ナルチャン、俺がおるやん。


引き続きリスナーの皆さんから「俺がおるやん」と言ってほしい事を募集してちます。宛先はエンディングで紹介します。以上、永ちゃんの俺がおるやんのコーナーでした。
それではここで一曲お送りします。King&Princeで「僕の好きな人」どうぞっ。

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Made in」を引っ提げての全国アリーナツアーが、開催中です。今週末、金土日は大阪城ホールでございます。よろしくお願いします。

永瀬廉主演のドラマ「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」が、毎週日曜22時30分から日本テレビ系でオンエア中です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの雑学メールいきましょう。

千葉県は、白米よりも芋けんぴさんからいただきました。

『廉くん、ホッキョクグマがほとんど左利きなのは知っていますか?ホッキョクグマの緊急時の行動に於いて、右前足より左前足の方が早く動く事から、優先的に動く左が利き手だろうと言われているわけです。「King & Princeる。」の右利き用のレードルで、とってもやりにくそうにベースをよそう廉くんを見て思い出しました。』

ホッキョクグマも俺の気持ちわかってくれるよだから。お玉とかもすごい、やりづらいのが多いっていう。だっ、咄嗟に出る方がやっぱ利き…、利き…手とか利き足とかになんのかね?

へ〜!ホッキョクグマもそうなんか!鼻にもさ、なんかさ、あるんかな?利き鼻。2つ穴あるやん。あるんすかね?

でもさ、こうやってやってみたらわかるけど。…スンスンスンスン。フンッ!って同時にさ、息出すとさ、片方の穴からさ、しか空気出てなくない?

スンッスンッスンッスンッ…。スンッ!スンスンッ。スンッスンッ…うん!スンッ。これが利き鼻なんかな?

スンスンッ…聴こえてる?俺がフンフン言ってるのもしかして。あっ聴こえてた!ちょっと恥ずかしいな。俺の鼻息。でも両方から出てないんですよ。ね!すごいよね。

知らんかった〜。ありがとうございます!

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバーイ。

 

 

 

 

 

レコメンURL

https://www.joqr.co.jp/qr/program/kp/