8/25 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第158回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉ですぅー。

まぁもう早くも8月最後の庭ラジでござんすか。夏も終わりであってほしいわ。熱いの嫌なんで。マジで撮影中キツいっすもん、熱すぎて!みんな!汗かきそうになりながら。

8月25日。だから北海道の学校8月25日始まってたなぁ、夏休み中旬ぐらいまでやった。で、まぁ大阪東京は多分、そろそろ終わっちゃうから、宿題を急いでやらないと!っていう。ちびっ子ちゃん達も。多いかもねもしかしたら。

まぁちゃんとやって…、最初と最後の時期にちゃんとやってたかなぁ!宿題は。僕の過去は。めっちゃ覚えてるもん!

小っちゃい頃、新潟のおばあちゃんち行って夏休みね。で、朝、昼前とかに、目の前に母親に監視されながら、夏休みの宿題やってた。そう。目の前に化粧してる母親が座ってて。で俺がちょっと宿題やって。ここ何?みたいな聞きながらやってた記憶がある。

めっちゃその、光景…思い浮かぶ。鮮明に焼き付いてる。相当嫌やったんやろうな。ふっ(笑)

絵日記的なもんねぇ、多分10日間分ぐらいあって、ちゃんとやってたなぁ。毎日はなかっただから。なんか例えばそのだから、 夏祭り行きました!みたいな。金魚すくいでいっぱい獲れて嬉しかった!みたいな絵を書いてたかな。

あと一番だるかったのが読書感想文。あれがホンマに嫌やった。夏一冊本読んで、それの感想書いてみたいな。全然出来やんかった、マジ苦手やったそういうの。

いや頑張って書いてくださいよ!ちびっ子ちゃん達。焦ってる人。急いでねちゃんと。

という事でRadioGARDEN始めていきましょう。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Break Away」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナー の皆さんから届いた、ふつめるを紹介していきましょう。

埼玉県はワカナさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。「新・信長公記」主演おめでとうございます。とても楽しみで、毎日テレビに出てる廉くんの姿を、ニコニコしながら観ています。さて先日「新・信長公記」の廉くんのアクスタが発売決定されましたが、神宮寺くんにはあげたのでしょうか?この前「受付のジョー」のアクスタをもらっていましたが、その後今でもテレビ台の横にあるんですか?教えてください。暑い中ですが、体調気を付けて頑張ってください。』

あっそう発売に…なんか撮ったわ!アクスタ!アクリルスタンド。

神宮寺くんにあげてない。ってかまだもらってない俺も。自分のやつ。もらえんのかなあれ?ねっ。

ジン…、テレビ台の横っていうかスピーカーの上に置いてる。スピーカーの上に。だから目合うことは減りましたね(笑)たまに音楽聴こうと思って、スイッチ入れに行くと、神宮寺が、右手を出して「ようこそ」みたいな、ポーズで、待ち構えてる。だからあんま(笑)こっちを見てくる事は少なくなりました神宮寺。でも置いてるちゃんと。そう(笑)

なぁああいうのさぁ!何?保管しづらくない?奥の方にやって壊れてたらちょっと嫌やしさ。壊れちゃったりとかしたらね。そうだから置く場所迷ったあげく、俺一時期、冷蔵庫の中に入れようかなと思って。

俺食材入れへんから、あんまりね。いいかなって思ったけど、ちょっとやめました。寒そうなんで。優しい俺。ふははっ!でスピーカーの上っていう。そう。


えーラジオネーム、ヒナからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつもお仕事お疲れ様です。「ケンミンSHOW」で生まれは新潟と言っていましたね。アー写など公式では東京と書いてあったので驚きを隠せませんでした。お母さんが新潟出身だから、お米が好きなんじゃない?と言っていて、確かに!と親子でワイワイしていました。』

あ~。言ったか俺、ついに新潟生まれですって。そう新潟で生まれたの。実は。

そうだからねぇ、どこでもいいんすよ実際。出身なんて。好きなとこ書いとけばいいんすよ、出身は。重要じゃないんすよ、別に出身なんて。好きなとことか行ってみたいとこを、出身って言っとけばいいんすよだって。ウソ書いたって怒られることでもないんでこれ(笑)

だから、次、なんか出身書く時は、俺熱海って書こうと思ってて。今一番熱海に行きたい。行きたい、そう行きたいとこ書く。でファンの人もあっ!永瀬次、今ここ行きたいんだ!っていう風に思ってもらえれば。その認識でOK。

そう、たまにだから、タイとか書き始めるから出身。タイ行きたいんだ!っていう感じで。思ってもらえれば。、、、ねぇ、だからお米好きなのかもね、もしかしたら。

 

愛知県はジャガジャガポテトさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。日々お疲れ様です。私はキスマイ担なのですが、「King & Princeる。」おもしろすぎて毎週見てまーす。茶碗蒸しを作っていましたね。キンプリさんの絆が感動的でしたがツッコまずにいられないのが、風味付けのシイタケです。キスマイの宮田くんは、服に匂いを付けたくないので、基本裸で料理。電子レンジは、入れた物を爆発させる。生姜焼きが辛すぎたので、水で洗って食べる。極めつけは自炊したものがマズすぎて、3キロ痩せたなどのエピソードを持っています。このエピソードにかなう人はおらんなぁと思っていましたが、永瀬くんと良い勝負だと思います。いつか宮田くんと永瀬くんのコンビで、ハチャメチャクッキング見てみたいと密かに思ってます。』

ふははっ(笑)嬉しいな~。他のねぇ、あの、グループのファンの方が、僕らの番組見てくださってんの。

風味付けの…ああ。あぁあぁやぁ!まぁ香水みたいなもんなんすよね。わかる?なんか、中にそのまま匂いを付けるんじゃなくて、その茶碗蒸しが、纏ってる、外側に匂いを付けんのがいいのよ。分かってないんすよね!あんまり。

香水と同じ感覚なんすよ。アレってやっぱ、なんていうんでしょう。外に付けるもので、でみんなあっ!良い匂いやなぁとか。あ!これ好きな匂いだ!っていうのを、アレで再現しようとしてんのに。いやいやいや。何だそれは、おかしいだろ。永瀬、バカか?っていうスタンスでしょ、多分みんな。

やってみじゃあ!アレ!マジで一回!めっちゃ良いから!うん。ツッコまれちゃったけどね!みんなからは。一回やってほしい。騙されたと思って。その結果教えてよ、どうなったのか。

でも宮田くんもなかなかですね。ダイエットに向いてますね。マズすぎて3キロ痩せるって。いやでも俺の方が絶対上手いわ!料理じゃあ。生姜焼き作ったらめっちゃ美味かったもん俺。友達に食べさせたけど。ガチで美味そうな顔してくれてたから。

すごいな宮田くん。宮田くんに教える立場やもん俺、料理。困るわ!さぁ次いきましょう。

 

愛知県はナナミさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しくラジオ聴いています。先日、廉くんが出てる「ドキドキワールドビデオ」を見ました。必死に笑いを堪えてる廉くんの表情が私のツボにハマりまくり、永遠に笑ってました。私はツボが浅いので、道を歩いてるだけでもしんどいのですが、「ドキドキワールドビデオ」を見て、廉くんもだいぶツボが浅いのかなと親近感が湧いちゃいました。キンプリのメンバーの中で、一番笑いのツボが浅いメンバーは誰ですか?気になったので是非教えてください。』

浅いの僕じゃないすか?何でも、笑えるね。道歩いてるだけでも、もちろん。しんどいっす僕も、毎日。毎日毎日!ほんと毎日!

エレベーターの中とかでもしんどい。ほんとに!めっちゃ浅いっすね。何見ても笑えちゃうぐらいの。その、テンション感は、持ってますね。

そうだから特にメンバーと一緒にいると、笑いが堪えるのが必死で。「笑ってはいけない24時」ってあったじゃないすか。俺あれ出たらヤバいと思う。ケツ、7個ぐらい割れそうで。叩かれすぎて。そんぐらい浅いんすよ!

なんかさ、テレビで見てる…ね!テレビで見てあんなおもろいんやったらさ、その実際笑ってはいけない状況で、生でああいうのをされるとヤバいでしょうね!

多分、だいぶカットされちゃうね。俺が笑いすぎて多分。そうしないと俺が笑いすぎてだいぶ尺とっちゃうから。5、6時間の尺に収まらない。ナナミさんと、ねぇちょっと、似てるかもそこは。親近感。だいぶ浅いっす僕も。はい。


兵庫県はハナからいただきました。

『廉くんこんばんは。7月20日のブログ見ました。廉くんは何気なくあげてくれてたのだと思いますが、めちゃくちゃ感動しちゃいました。「おめでとう」を綺麗に書けたと、写真付きで載せてくれてた物が、廉くんの成長を物語っているようで。字が汚いと昔から自分で言っていて、私は字が綺麗な男性にキュンとするので、どうか廉くん、字を綺麗に書いてくれないかな。と思ってました。20日のブログの写真は、字のバランスが揃っていて本当に綺麗でした。これからも綺麗に書くことを少し意識してみてほしいです。全人類廉くんに惚れます。必ず約束します。ただ「おめでとう」の「お」が、なんとも廉くんが書く「お」って感じが抜けてなくてかわいいです。これが言いたくてメールしました。』

見ました?ガイさん俺の「おめでとう」。あっ見た!

(見た見た笑)

上手くない?

え、「お」って何?永瀬感出てた「お」?えっそう?完全別人かと思うぐらいの字やねんけど、俺の中ではこれ。

いや上手に書けただろ。なんか、スタイリストさんと、「あ」とか俺上手く書けないんすよね!とか。その「め」とかそれこそ。この「あ」のさくるってしてる部分。あそこが何かどうしても全部、バランス崩されるみたいなこと言ってたら。ちょっと、くるんって丸じゃなくてちょっと角ばらせると、上手く見えるよっていうのをやってみたら、、、うん。別人のように変わって。俺の字。

そのちょっとねぇ、コツ教えてもらっただけで。結構かっこよくない?この字。「お」とかも超良いと思うんだけどな。何が、永瀬感あんのかわかんないもん。よう見てるねほんと。

そうだから「おめでとう」っていうのは、俺「が」と「う」得意なんすよ。字の中で。割と上手に書けるなっていう。で、その「お」と「め」がその~習った、注目というか注意する点が入ってるじゃないっすか「おめでとう」の。ちょっとくるんって部分ね。

それがあったから「おめでとう」って書いて。一発目なんすよこれ!しかも!何本撮りもしてない。一本撮り!ファーストテイク!ザ・ファーストテイクこれ!で、これこのクオリティの字を書けたから、いやすごい。マジですごいと思う。

そうだからさぁ俺も、字綺麗な男性ってよくね?みたいな。やっぱあんま、ちょっとさ。女性に比べると字下手な人多いイメージあるやん。その中で字が綺麗な男ってかっこいいなと思って。

なんか、あるよね?ペン習字講座みたいな。やろうかなって思ってるぐらいには。うん。思ってるだけでやらないと思うんすけど多分。ふっ(笑)めんどいんでwww


えー京都府、レイカさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週廉くんの声に癒されながら聴いてます。先日SixTONESさんのラジオに高橋恭平くんが出演していて、田中樹くんと廉くんどっちの方が好きか?みたいな事を聞かれていました。その時高橋恭平くんはしっかり1位は廉くんと答えていて、なんだかほっこりしました。以前、岸さんと恭平くんがサウナに行って、たまたま会ったと仰ってっていましたが、最近恭平くんと連絡とったりしてますか?なんかエピソードあれば教えてもらえたら嬉しいです。ドラマやツアーなどで忙しいと思いますが、体調に気を付けて無理せず頑張ってください。これからもずっと応援しています。』

何で、SixTONESのラジオ出たんやろ?、、、あ~!アルバムの、あ~リリースタイミングか。えーじゃあ俺も出してほしかったなぁ。ドラマのね宣伝かなんかで。出たかったな。

えー1位なの嬉しいっすね。でも最近な、連絡とってないなぁ。だいぶ前、に来て。なんかなあなあになって終わったな色々。

そう最近だから、歌番組でちょくちょく会うくらいかな。じゅったんとも。う~ん。ちょっと、3人で。3人でというか羨ましいな、SixTONESの。

なんかおもしろいらしいっすよね。てか、絶対おもろいよなぁ。SixTONESのメンバーのラジオってな。

だから毎回ツアーのさ関係者さんが言うねんけど、SixTONESはライブのMCが長すぎて、毎回押してるって聞いた。3、40分喋るんでしょ?すげ。まぁおもろいからいいよね、全然ね。いや良いな!


という事で質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージお願いします。宛先はエンディングで紹介しまーす。


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

それではここで一曲お聴きください。9月14日発売のニューシングル「TraceTrace」初回限定盤Aに収録のカップリング曲です。「エスコート」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Smiling Forever」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。そそそそれでは紹介しましょう。

エリナ、神奈川県からいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しく聴いています。私がリクエストしたい曲はORANGE RANGEの「キズナ」です。この曲は私が小学校6年生の時、卒業前のクラスのお別れの会で歌った思い出の曲です。当時のクラスの学級目標の言葉を入れたりしてオリジナルで替え歌をして歌いました。私はその時、同じクラスで中学1年生の時も同じクラスだった子に片思いをしていたのですが、中学の校外学習でバスに乗ってる時にこの曲がかかり、その子が私に合図してくれた事がとても印象に残っています。あの時小学校での思い出があるからこそ同じ曲で反応して、それを共有できた事がとても嬉しかったです。中学卒業後は会っていないので、いまどこで何をしているんだろうと時々気になったりしています。気持ちが伝えられず後悔している思いもあるので、またどっかで会えたらいいなと期待も込めてこの曲を是非、庭ラジで流してほしいと思いリクエストしました。是非、お願いします。』

キズナ」俺も何回か学校で歌ったんだよ小学校で。うん。良い歌よね。どんな歌やったっけ?

いやでも絶対歌ってる「キズナ」!歌詞にキズナって入ってるよね!絶対歌った。懐かしい。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。ORANGE RANGEで「キズナ」!

 

 

お聴きいただいてるのはORANGE RANGEの「キズナ」です。もう一枚紹介しましょう。

神奈川県はルイルイさんからいただきました。

『永瀬くん初めまして。私がリクエストしたい曲は、かりゆし58さんの「アンマー」です。先日、両親と私と弟の4人でカラオケに行きました。家族でカラオケ、めったに無いのでみんな何歌うんだろうと思っていたところ、弟がこの曲を歌いだしました。ちょうど反抗期が終わった年頃の男だからこそ、母親に対する感謝を綴った歌詞がストレートに染みて、両親と私は涙しました。母の日も近く、プレゼントと手紙渡すの恥ずかしいと言っていた弟でしたが、歌だと素直に伝えられるのだと音楽の力を体感した思い出の曲なのでリクエストさせてください。』

アンマーって何?お母さんとかそういう意味なんかね?へ〜。アンマーねぇ。アンマーとハンマーって韻踏んでるやつよね。若干ね。

でも歌だとそうなのよ!何かね、伝えやすかったり。ちょっと照れがね、なくなったりする部分もあるから。ちょっと良い歌なのかね?聴いてみたいと思います。

えー!オテンキノリさん、十八番なの「アンマー」!はははは…(笑)弟ってオテンキノリさんじゃないよね?ルイルイさんの。違うよね、よかった。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。かりゆし58さんで「アンマー」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Letter」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Made in」を引っ提げての全国アリーナツアーが、開催中です。

永瀬廉主演のドラマ「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」が、毎週日曜22時30分から日本テレビ系でオンエア中です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの雑学メールいきましょう。

東京都レミさんからいただきました。

『「King & Princeる。」のクッキングコーナーで、ポン酢の英語表現が最高だったので、ポン酢の語源についてです。ポン酢はオランダ語の柑橘類の果汁を混ぜた食前酒を意味する「pons(ポンス)」が語源で、オランダから出島に伝わりました。やがて「pons(ポンス)」は柑橘類の搾り汁を指すようになり、醤油と合わせた調味料「ポンス」と呼びました。「ポンス」に漢字の「酢」が当てられ、「ポン酢」になりました。』

え〜!ポンスっていう食前酒?が語源かぁ。シャンパンコルクサウンドビネガーか。

俺ポン酢、一時期好きで。鍋とかに、出るじゃないですか。それにつけて食べるみたいな。ポン酢と醤油を混ぜて。あの汁がめっちゃ好きでそれだけで飲んでた時期あったんすよね。マジで。美味い。

えーポンスから漢字が当てられ、酢、、、なんで酢だけ漢字当てたんやろな?別にポンス、カタカナでよかったけどな。

でも、ポン酢だから、岸さんシャンパンコルクサウンドビネガーっていうのが出て、ポンスだったらもしかしたら出てないかもしれないっすよね。下手したら。うわぁ、漢字当ててくれてありがとうだね。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。