9/1 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第159回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeのー永瀬廉です。

さぁという事で、9月1日、9月に入りまして。まぁ、僕は、ドラマ「新・信長公記」の撮影であったりとか、全国アリーナツアーを回らしていただいたり。そしてニューシングル「TraceTrace」のリリースと、まぁそれのね、振り付けとかMVとかの撮影で。なかなかに、充実した夏を、過ごさせていただきましたね。

いや思ったより今回焼けへんくてよかったですね。日焼け的には。多少は焼けたんでしょうけど、俺より海人の方が真っ黒になって帰ってきてたんで。僕はだからその分、黒くなってもそこまでマネージャーに怒られる事はないかなと思ってるんですけど。

結構海人、マジで黒くなってるからね!ツアー観に来てくださった方はわかると思うんすけど、大阪行った時に、アイツ、マジで真っ黒になってましたね。

でツアーは、静岡、北海道、大阪の3カ所に行かせていただいたりとか。結構、バッタバタの夏でしたね、今年も。めちゃめちゃ忙しかった気がします。最後までねケガなく、乗り切れると、いいなと思います。来る方は是非楽しんでもらえるとなって思います。

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

 


文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」
永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちらっ!

ベベン「永瀬、止められる」

そうどういう事かと言いますと。僕ツアー回ってるって言ってたじゃないすか。そのツアー中の話なんですけど。

その大阪公演のまぁ公演の合間、友達と電話する用事があって。で、メンバーとかマネージャーもいたから、人がおらんとこ行こうと思って、電話するから。で、ちょっと人おらんとこ行って、電話してたんですけど。

で、電話終わって楽屋帰ろうと思ったら、警備員さんに止められたんすよ。「ちょっとすいません」みたいな。あ!ヤベェ!ってなって。俺ここ電話、したらアカンゾーンやったんかなぁと思って。

あっそれじゃあちゃんと謝ろうと思って、話聞いてたら、警備員さんがすごい真剣な顔で、「すいません。ここから先は、ちょっと関係者の方意外立ち入り禁止で…」って言われて、、、。俺キンプリっすよ?

まったしかに、黒いTシャツに黒い半ズボン着てたんですよ(笑)でも、俺まさか俺そっちで止められるとは思わんくて!なんか「あんま電話ここダメなんですよ~」「あっすいません~気を付けます!」っていう流れかと思ったんすけど、まさかの「パス持ってます?」みたいな。「パスないとここから先は入れないです」みたいな。

あっ!そっちで止めてくる!?みたいな!俺それびっくりしちゃって。テンパって、それ言われた時に、「すいません俺、一応、芸能人なんですけど」って言ってもうて(笑)

メンバーとかって言えばよかったなって思うんすけど、いや一応、ライブのKing&Princeのメンバーですって。俺そっちにびっくりしちゃって!質問の内容に。予想外過ぎてね?(笑)そうだから俺、つい、芸能人なんで…っていうわけのわからん返しをしてもうて(笑)それで、あっすいません失礼しました!っていうので、通してくださったんすけど。

まっ厳重にね、警備してくださってるっていう事なんでしょうけど。まぁ大阪っていうのもあってさ、ツッコミを待ってたのかな?みたいな。いや俺キンプリや!みたいな。なんでやねん!っていう。

いやどっちのテンション感でそのボケてきたのかガチなのかっていうのが分からんかったねぇ、ちょっとあの警備員さん。でも大阪やからちょっとワンチャンあったのよねぇ。ツッコミ待ちみたいなとこ多分。

ちょっと俺そこは、そこの対応力ちょっと、気ぃ抜けてたなっていう反省はありますね色々。ちょっと申し訳なかったあの警備員さんには。うん。


さぁ続いての見出しはこちらっ!

「永瀬、心折られる」

うん、これは…。あの〜「新・信長公記」のドラマの現場で、犬飼さんと利久と秀ちゃんの、3人がやってるアプリがあったんですケータイの。で、廉もやろうぜっていう事になって俺も入れたんすよ。

で、欲しいキャラがいて。でそのキャラが、今のそのアプリの中の環境では、結構SSランクみたいなキャラで。で、俺それ当てたんですよ。でそのキャラを、もちろんレベルMAXにして、同じキャラを当てれば当てる程、そのキャラが強くなってくみたいな。

で、MAX全部で、数体当てないといけないんですけど、あと1体でMAXってとこまで来たんすよ。で、自慢してたんですよ、その3人に。ほら見てくださいみたいな。

で、あと1体でMAXなら、あと1体も入れたいじゃないすか。当てて、MAXにしたいじゃないですか、どうせなら。っていうので、でその~、レベルMAXの一歩手前までっていうのは、3人に伝えてて、うわぁすげぇなみたいな。

で、内緒で、レベルMAXにしようと思って。ガチャ引き続けたんすよ。回数で言うと、8回ぐらい、やってるんすよ。でまぁ1回目とか2回目、うわぁやっぱレアやから当たらんなぁ!みたいな。

しょうがないか。でもそろそろ当たるやろう!っていうので3、4回目以降、全然当たらなくて。その辺から、ヤバいヤバいってなってきて。ちょっとこれ、ここまできて引かれへんぞ!っていう、状態になってきて。どんどん引いてったんすよそっから。

それ3人に伝えて。ちょっと僕はもうこういう理由で、ちょっともうゲームはできないかもしれないです。結局当たらんかったんすよ。あと1体っていうのがめっちゃ悔しくて!、、、分かります?もう後に引けない。

けど俺はそこで、やめる決断をしたんすよ。「僕は、このゲームから、当たらんので降ります」って言ったんすけど、「分かった、、、しょうがないね」ってなって。

で、たまたまそのアプリのニュースを見たら、新しいイベントで、僕が好きなキャラが出てくるんすよ。「すいません。やっぱこのアプリ、続きします」って言って。やる事を決意しました。絶対当てます。ふはっ(笑)

絶対負けません。僕このアプリには、屈指ないっす。確率の世界には屈指ないっす。あの~、最強の、ユーザーに、近づいていきたいと思います。僕の決意の発表でした。


という事でここで一曲お送りします。 King&Princeで「My Treasures」どうぞっ。

 

 


文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いた、ふつめるを紹介しましょう。

えー群馬県はダテサキさんからいただきました。

『こんばんは廉くん、毎週庭ラジ楽しみにしています。私は三浦翔平くんが好きで、毎週翔平くんのラジオも聴いているのですが、ゲストに満島真之介さんが来て、「新・信長公記」の話をしていて、「廉はしっかりしている。あんなに若いのに廉と大吾はツッコミが上手いから、おじさん達がどんどんボケたくなっちゃって」とお2人で話していました。楽しそうな現場の話が聞けて嬉しかったです。大好きな廉くんと翔平くんの共演が、毎週夢のようです。廉くんは翔平くんとのエピソードはありますか?もしあったら教えてください。ツアーに撮影で忙しそうですが、体調に気を付けてください。』

あ~。こんなこと言ってくださってたの!つっ(笑)ツッコませていただいてますね。(笑)

翔平さんは伊達政宗役で、出演してくださってるんですけど。で真之介さんが武田信玄で。やっ結構やっぱ、ボケたがりの方が多いので、僕と大吾でさばいたりとかして。

結構多いっすね!ツッコミが少ないかも。あの~、ツッコミで言うと、俺と大吾と、あの~須賀健太さん。がツッコミにまわる事が多いな。そうそう。

おもしろい人ですねぇあの人はなかなかやっぱ。でやっぱ、あの~この仕事についての話もそうですし、日常のしょうもない話もそうですし。お互いしあったりとかして、みんなでね。もう楽しく、過ごさせていただいてますね。結構仲良く、かわいがっていただいてます。

そうだから、現場が終わってもね、ちょっとちょくちょく、みんなで声掛けようねっていう話をしてますね。はい。


兵庫県はマオちゃんさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日「Made in」の大阪公演に、King&Princeのコンサートに初参戦することが出来ました。』

おめでとうございます!

『永瀬担の私は全身漆黒の服に初めてのブラックネイルで参戦しました。初めての生King&Princeは圧巻でかっこよくて、最高で幸せ噛みしめました。当分余韻から抜け出せそうにないです。大阪城ホールと言えば、いつもメンバーみんなと大浴場で潜ったり泳いだりして、一緒にお風呂に入ってると言われていましたが、今回も何か、お風呂でのエピソードがあれば是非教えていただきたいです。ツアーにドラマに、他にもたくさんお忙しいと思いますがお体に気を付けて頑張ってください。ずっと大好きです。』

お風呂、入りましたね!みんなで。

俺は、俺がまず1人で入ってる時に、神宮寺が来て。いや僕は普通にね、誰か来たなぁと思って。誰来たんやろ?と思ってパッと見たら神宮寺なんですよ。

で、なんか急に、うわ~!廉!ヤバいはコイツ!みたいな。2人しかいないんすよ。めっちゃ俺の、フンフン見てくる!みたいな。いや見てないんすよ別にそんな。変態だコイツ~!みたいな。その小学生のような絡みしてきて。

ライブ終わりなのに、ライブぐらいの声量で、みんなに聞こえるように(笑)多分みんな、メンバーその頃楽屋?におったのかな?多分楽屋のメンバーも聞こえてたと思います。

廉、めっちゃフンフン見てくる!みたいな。めっちゃ俺のフンフン見てきた!みたいな。何?その報告?と思ってwww見てもないし!みたいな。っていう、絡み方をしてきましたね。

いやらしい目で!みたいなね(笑)なんか被害者面してきます、神宮寺が。で、その数分後、3人が他の3人も入ってきて。で神宮寺がしっかり、廉がめっちゃ俺のフンフン見てきた!みたいな。ふっ(笑)見てねぇよ!みたいなね?(笑)っていう絡みをしてました。

楽しく5人で入ってましたねお風呂。はい。神宮寺はいつも言ってくるんすよ!ほんとに。見てないんすよそんな!おもろいなと思って。はい。

さぁこんな感じで質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージを送ってください。宛先はエンディングで紹介します!

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Made in」を引っ提げての全国アリーナツアーが、現在開催中です。

永瀬廉主演のドラマ「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」が、毎週日曜22時30分から日本テレビ系でオンエア中です。

このドラマの主題歌、King & Princeのニューシングル「TraceTrace」は、9月14日にリリースされます。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メールいきましょう。

埼玉県はナオミさんからいただきました。

『「新・信長公記」毎週楽しく見ています。ドラマの中で信長は扇子を持っていますね。そこで扇子に関する雑学です。扇子にも右利き用と左利き用があるのをご存知ですか?片手で開きやすいように、右利き用は時計回りに開き、左利き用は反時計回りに開くように骨組みが作られているんです。ドラマの中で信長が持ってる扇子は右利き用に見えますが、正解はどちらですか?』

そうなんか、開きづらいなっていうのはあったんすよ僕も。でも俺、あの扇子に慣れすぎて、どっちでも開けるようになった。

えっどっちなんやろあれ?わからん!答えは(笑)開けるから問題なく。なんか、右手かなぁでも、ちょっと開きづらさあるから。左利き用で用意してくださってんのかもね、もしかしたら。

そうやっぱあるよね!左利き用、とか右利き用。なんか扇子の構造上ありそうやなと思いながら、見てましたね。どっちかわかんないっす。すいません(笑)

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。

 

 

 

 

 

 

レコメンURL

https://www.joqr.co.jp/qr/program/kp/