9/15 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第161回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉です。

9月19日は敬老の日という祝日で。お年寄りを敬い長寿を祝う日なんだそうですが。

まぁ~そう、うちのおじいちゃんおばあちゃん最近、何してるんやろう?元気かなぁ?もう全然ずいぶん会ってないなぁ。

そう新潟にいるんですけど。新潟と大分にいるんですけど。今回ね新潟ないからねライブが。そうだから会う、ねぇ。あれがなくて。

ちょっ、何年か前コロナ前かなぁ?新潟でライブした時に、おじいちゃんおばあちゃん来てくれて。なんか客席に行く演出があったんすけどそん時に、たまたまじいちゃんとばあちゃんのとこ通って、一緒にハイタッチしたっていう思い出が。めっちゃ覚えてるそこ。

うん、久しぶりに会いたいなぁ、なんか。敬いたいと思います。特に。9月19日は。
という事でRadioGARDENよろしくお願いしま~す。始めていきましょう~。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「エスコート」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いた、ふつめるを紹介していきましょう。

兵庫県はユイカちゃんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しく聴かせていただいています。「TraceTrace」のMV見ました。廉くんの主題歌が初めてシングルになったという事もあり、公開直前まで心臓がバクバクなってました。MVは近未来みたいな感じで、とっても美しい演出ばかりでした。サビで廉くんが真ん中にきてる時はずっとトリハダがたっていました。廉くんのドラマ主題歌、シングルになった時、センターになった時の感想を是非聞きたいです。ずっと廉くん大好きです。これからも頑張ってください。』

はい。「TraceTrace」は。もう手に取ってくださってる方も、多いと思いますけど。

主題歌…、主題歌ほんと毎回ね、ほとんどの作品でやらしていただいてるんすけど。いや嬉しい以外ないっすよね。その自分のドラマで、自分たちのグループが、歌ってる曲流れるっていうのは。

なんか双方に、ファンの人も喜んでくださる事もあるしっていうので。なんか、ちょっと期待しちゃいますよねなんか作品があるとね(笑)またどっかでKing&Princeとしても、関われるとこはあるのかな~みたいな、感じで思っちゃうなぁ俺。

まぁセンターになった時…?やっぱセンターなったら嬉しいのか、ファンの人ってのはね。まぁ俺も別に嬉しくないことはもちろんないけど、時に立ち位置俺そこまでこだわりがないから。なんいつも通り頑張ろうみたいな感じっすね(笑)

まぁいつもより気合入れてる!みたいな、感覚なんかな俺の、感じでいうと。そうだから、そうやって、ねぇ。皆さんが嬉しいとか、やった!と思ってくれてるのも嬉しいし。

主題歌、初めてのシングルになったからね俺の、主題歌がね。っていうのもあって、俺もすごいやっぱ本当に「TraceTrace」っていう曲には、他の曲よりもやっぱ、ちょっと情が湧いちゃうというかねっ。

だから、たくさん手に取っていただけたら、嬉しいなと思います。是非にお願いします。


『廉くんこんばんは。先日、静岡県のアリーナツアーに参戦しました。初めて生のキンプリちゃん見れて生歌が聴けて、最高に幸せな時間でした。しかも、「俺がおるやん」を長年習ってきた毛筆で書いたら、なんと廉くん気付いてくれて、最高に甘い「俺がおるやん」をしてくれました。目をあわせて微笑んでくれて、生きててよかったと心底思いましたし、これからも頑張って生きて行こうと力がみなぎりました。漆黒のセットアップを新調した甲斐がありました。もう完全に廉くんの沼にハマってしまってます。さてここで質問なのですが、廉くんはティアラにファンサをするうち、「俺がおるやん」は体感何割くらいですか?これから「Made in」参戦するティアラもたくさんいると思うので、参考になるかなと思います。』

和歌山県シノさんからいただきましたね。

え~?体感?そうそうそう。ねぇあの、ちょっと何人か、思ってたかもしれないっすけど、その「俺がおるやん」っていうのをラジオ内で決めたんすけど、どういうファンサするか。俺がやっぱ、全然当日覚えてなくて。で、やり方をね?

で、それを心配したガイさんが、メールでやり方を送ってきてくれるっていう。マジ仕事できる男ガイさん。マジ、ナイスすぎ普通に。

そうだから1公演目は、俺やり方わかんないから、なんか、なんかナリでやってた雰囲気で。「俺がおるやん」みたいな。2公演目からちゃんとできました!心の底からのやつ。マジで助かったガイさん!マジ、ありがとうございます。

「俺がおるやん」体感ねぇ、半分ぐらいおるよなでも。

(そんなに!?)

うん。結構おる!半分いかないくらいかなぁ?「俺がおるやん」ってやってる気がするずっと。いやたくさん、書いてくださってる方多いっすよ。いやぁなんかラジオで募集した甲斐あったなと思いますマジで。うん。

海人「俺がおるやん」してみたいな。うん。「海人、俺がおるやんってして」みたいな団扇があって、俺がやりましたそれは。

(海人くんやってない?ww)

海人やってない多分。見つけれてないと思う。

そうだから、わり…半分いかないぐらいかな多分!俺の体感やけど。ありがとうございます。皆さんほんとに。嬉しい。


さぁ続いて。埼玉県モモナさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週ラジオ楽しみにしています。ドラマの撮影お疲れ様です。私は「新・信長公記」で好きなシーンは廉くんが干し柿やスルメなどをモグモグしてる姿です。とてもかわいくて癒されてます。廉くんは信長役として信長さんが好きだった干し柿やスルメをたくさん食べていますが、実際どのぐらいの量を食べているんですか?ドラマ見ていてとても気になっていました。人生で初めてこんなに干し柿などを食べたんじゃないでしょうか。』

そうっすね。なんか1、2、3、4話辺りぐらいまで結構いろんなもん食ってたなぁ。

干し柿初めて食べて。うん、人生で。うん美味かったなぁ。うん、マジで美味かった。なんか、マジで、甘い。なんかみやびのセリフでもあったけど、干すことによって甘さが増しっていうのはこういう事なんやなと思いましたね。

ホタテとかもやっぱ安定で美味いしね。なんか結構だから昼ごはんあんま食べれん日が多かった。

テストでは食わんから、俺が映ってる本番だけ食べてる。って感じ。量的にもまあまあでもちゃんと食ってるなぁ。シーンにもよるけど。1シーン、3、4個?食べてます(笑)美味しくね。


さぁ続いて。長崎県ナツナさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しくラジオ拝聴させていただいてます。先日「おしゃれクリップ」を拝見していたところ、廉くんが友人の方に送ったお手紙の中に描かれていたイラストがすごい気になった点がありました。某猫型ロボットを描かれていたのと思うのですが、その頭から何かしらが2本生えていました。あれは何だったのでしょうか?気になって夜しか眠れないので教えてください。』

夜寝れたら充分でしょう。

えー!なんやったっけ?ああそれ?、、、これガチで恥ずかしいな!これ(笑)マジで恥ずかしい!

なんか、言っといてほしかった。何か載せるならちゃんと。もっと字とかもさ、真剣に書いたのにさ。もう俺ハタチの頃でやっぱ、若かったね。

これはそうね、猫型ロボットに。ドラえもんにね。なんかそういう時期だったんでしょうね。その2本生やしたくなる時期というか。たまたまそれが、その時期と被ってて。多分生やしたんでしょうね。

もうおぼ…、そんな覚えてないもん。なんかあの手紙、あれで、あの番組で、うわ~!俺こういうのしてたわ~!ってなって。一気に恥ずかしさが込み上げてきた。

ハタチ、まだ19か!ヒロトがハタチやから。まだ19の俺がする事なんで。ちょっと甘めに見てやってくださいよ。

ほんとに今回も番宣でたくさん、番組の方に出演させていただいて。ありがとうございます。ありがとうございました。引き続き、何かあればよろしくお願いします。


さぁ続いて神奈川県、アオアオさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日彼氏と初めて富士山に登りました。そして頂上でプロポーズされました。日本一高い場所でのプロポーズ、本当に幸せです。出会いはマッチングアプリでしたが、2人とも「弱虫ペダル」が好きだったことがきっかけで仲良くなりました。彼氏は昔からアニメを見ていたそうですが、私は廉くんが主演で映画で主演してくれなければ「弱虫ペダル」詳しくなる事もなかったです。廉くんには本当に感謝です。これからも色々な場面でのご活躍、楽しみにしています。お体に気を付けて。』

(拍手)キューピッドになっちゃったついに俺!お2人の。素晴らしい!めっちゃ嬉しいわ!こういうの。俺のファンの人が幸せになるのね。読んでてあったかい気持ちになる。

いや「弱虫ペダル」が、やっぱ、色んなとこでさ、影響与えるよね。なんか自分がこんなに影響がある人間なんやっていうのがちょっとやっぱ、感慨深いですよね。

いや良いですね~富士山の頂上でプロポーズ。いや共通のさぁ、好きなものがあるっていうのはデカいよね。仲良くなれるし。

でもマッチングアプリから結婚する時代ですよもう。いや本当におめでとうございます!めちゃめちゃ嬉しいわこっちも。末永く、お幸せになってください。ありがとうございます。こちらこそ。頑張りますね僕も。


さぁ続いて。東京都はヒロさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。庭ラジ大好きで廉くんの声に癒されています。毎週「King & Princeる。」楽しく見ています。先日の放送は「当たり前レストラン」でしたが、廉くんがガパオライスがめっちゃ好きで配達でよく頼むと言ってました。美味い!もも!って言いながら本当に美味しそうに食べる様子がめっちゃかわいかったです。廉くんがエスニック料理が好きだと知らなかったので意外でした。レシピを見ると割と簡単そうなので、廉くんが大好きなら私も自分で作ってみようと思いました。廉くん、白米しか興味ないかと思っていましたが、色んなお料理知ってますね。最近お気に入りのものはありますか?』

最近なんやろなぁ…?う~ん最近、あっ最近ねぇ、俺オムライスなんすよ。配達で頼む。

なんか、皆さんが想像してるオムライスとはちょっと違って、まっちょっとなんか、何ていうんやろうな、海外志向のお店のオムライスなんで。ちょっと違うんすよね。

お肉がその、何て言うんやろう?トマトソースのケチャップじゃなくて、トマトソースがたっぷりかかってて。その周りに鶏肉浮かんでて。でそれと一緒にオムライスを食べるみたいな。もうめっちゃ美味い。

ひっさしぶりにオムライス食べてみようってなって。食べたらハマったね…!今もそのオムライスが食べたいぐらいハマってる今。オムライスにハマったね!

なんかそのお店、色んなカレーとかもハンバーグとかも、そういうパスタとかもあるお店なんすけど。で中は白米なんすよそのお店!そう。白米にトマトソースに、普通のオムライスみたいな。それが美味い!最高。

ガパオも好きなんですよね実は。あんま言ってなかったかもしれんけど。はい。

「当たり前レストラン」結構最近好調で。あっ見てくださってるんすか(笑)いやでもまだ放送されてないけど、あっ!この頃には放送されてるかなっ。

まぁあるメンバーが覚醒するんすよ。あるメンバー。意外な人物が。それも含めて楽しんで見ていただけたらなって思います。

さぁこんな感じで質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。
それではここで一曲お送りします。King&Princeで「秋空」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「エスコート」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

秋田県ユーリンさんからいただきました。

『私がリクエストしたいのはBUMP OF CHICKENさんの「なないろ」です。10月の宮城公演に行けることになりました。旅行の計画を立てる中、気仙沼に行こうかなと思っています。それはキンプリのファンクラブに入ったきっかけが、「おかえりモネ」を見てりょーちんに出会ってしまったからです。』

あざす!

『廉くんの大ファンになった曲です。是非よろしくお願いします。』

こちらこそ。

『撮影、ツアーなど、忙しいと思いますが、お身体に気をつけてくださいね。10月会えるのを楽しみにしてます。』

はぁ〜!いいですねいいですね。是非気仙沼、めっちゃ良いところなので!

「おかえりモネ」なぁ〜。懐かしい気持ちやわ。「なないろ」聴くとやっぱ思い出すもんね。うん。BUMP OF CHICKENさんって名前聞いただけで思い出すもん。是非ライブ楽しんでください。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。BUMP OF CHICKENさんで「なないろ」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはBUMP OF CHICKENさんの「なないろ」です。それではもう一枚紹介しましょう。

福岡県はナナミさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストする曲はKing & Princeの「気楽にやろうよ」です。バイトや学校のストレスだと思うのですが、体も心も重くしんどくて涙を堪えるような日々でした。ですがこの曲は歌詞のどこを切り取っても素敵な曲で、やるせない私はとても救われました。廉くんも撮影やお仕事で忙しいのに、ほぼ毎日ブログを更新してくださって、私も頑張ろうって気持ちになっています。King & Princeがいるから素敵な曲にいっぱい出会えて、廉くんがいるから明日も生きようと頑張ろうと思えます。是非庭ラジでこの曲を流して、廉くんと一緒に聴きたいです。よろしくお願いします。これからもずっと大好きです。応援しています。』

「気楽にやろうよ」。これね裏話すると、神宮寺のドラマの「踊るように人生を。」ってあったじゃないすか。で、主題歌なににする?主題歌がやっぱシングルになるからって、なってる中で。結構最後まで残ってた曲だったんすよね。「気楽にやろうよ」が。

そうそう。「踊るように人生を。」か「気楽にやろうよ」かもう一個なんかで結構みんな迷ってて。で「踊るように人生を。」になったんすけど。

そうだから、結構俺らも好きな曲なんすよねこれ。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。King & Princeで「気楽にやろうよ」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Super Positive!!」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Made in」を引っ提げての全国アリーナツアーが、現在開催中です。9月16日から19日からは横アリです。来ていただけるという方は楽しみにしてもらえると。

永瀬廉主演のドラマ「新・信長公記〜クラスメイトは戦国武将〜」が、毎週日曜22時30分から日本テレビ系でオンエア中です。

このドラマの主題歌、King & Princeのニューシングル「TraceTrace」は、現在発売中です。

ここでもう一つお知らせです。現在ドラマ「新・信長公記」で共演中の、なにわ男子の西畑大吾くんが来週ゲストに来てくれまーす!楽しみにしといてください。お願いしまーす。

この番組では皆様からのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メールいきましょう。

大阪府はハルナさんからいただきました。

『先日、廉くんの主演映画「真夜中乙女戦争」の最後のラストシーンを見返して思い出したんですが、人は自分の感情次第で涙の味が変わるらしく、悔しみの涙や怒りの涙はしょっぱくて、感動したり嬉しい時の涙は薄い味の涙になるらしいです。とても不思議な現象で、私自身もびっくりしました。廉くんも試してみてください。』

え〜。味が変わんねや!

汗はしょっぱいけど。え〜知らんかった!どういうメカニズムなんやろね。すっげぇ気になる。

なんか出てきました?、、、出た副交感神経…!名前聞くけどようわからん神経の一つや俺の。ねっ!神経ね!へ〜おもしろい。教えよ誰かにこれ。ねっ。

そう「真夜中乙女戦争」はBlu-ray、DVDも現在発売中ですので是非手に取ってみてもらえると。ありがとうございます。

という事で今週のお相手は永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。