9/29 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第163回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー!King&Princeの永瀬廉です!

さぁそして今週のゲストはこの方です!西畑大吾くんです!、、、ウソでーす(笑)ウソでーす!(笑)はい。大吾一週だけです。スペシャル感があってよかったですよね、先週の放送も。

まっ今週はわたくし永瀬廉、だけですけど。いつも通り頑張らせていただきやす!最後まで、お付き合いください。

さぁという事でドラマ「新・信長公記」最終回を迎えまして。なぁもう御覧いただいた皆さん本当に、ありがとうございました。ガイさんも全部ちゃんと見ていただいたようで。見てます?

(見てるよ…)

いやぁ~…!ガイさんマジで優しい。マジでそういうの全部チェックしてくれてる優しい。

さぁという事で、今日はですね。9月29日。あの方の誕生日。うちのメンバーの、岸優太くんの誕生日でございます。おめでとう。(拍手)27歳になりましたか!27歳です。

う~んもう、そんな、、、見えないですよね彼!なんか中身のそういう中身とかさ、含め。でも肉体はしっかり男っていう多分、そこの、そこもやっぱ岸さんの魅力やと思うしファンの人も。そこのギャップとかね?あと歌声とか!だからそういうとこに、落ちた方も多いんじゃないかと思いますけど。

いや27歳です!誕生日プレゼント考える時期ですそろそろメンバーの。もうどんどん、入ってきてますからね。メンバーの誕生日プレゼント考える期間が。来月がグウジさんで。で俺と紫耀か。で海人か。

いや何あげよ。迷います。ちょっと考えときます(笑)岸さん本当におめでとうございます!これからもよろしくお願いします。

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「泡の影」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

永ちゃんの俺がおるやん」

永ちゃんこと、永瀬廉からメールをくれたリスナーの方に「俺がおるやん」という言葉をプレゼントするという企画です。

さぁ現在、開催中のライブでもたくさんの「俺がおるやん」をやってっていううちわを頂いております。精一杯やっております。ありがとうございます!ほんとに!

という事で今夜も、皆さんに、俺がおる!って事を伝えていきます。、、、ふふっ(笑)


福岡県はミーチャポさん、15歳、さんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私は約1か月前に別れた彼氏がいます。約1か月経った今でも学校で見かけると、あ~かっこいいなと思ってしまいます。友達の前でも、かっこいいとかやっぱ好きやな~って言ったり、元カレとの写真が消せなかったり。授業中も元カレが教室の前を通った時、目で追ってしまいます。友達からは忘れろと言われるんですけど、なかなか忘れる事が出来ません。どうしたら忘れる事が出来ますか?早く忘れて廉くんだけ見ようと思っても、やっぱ頭の片隅に元カレがいます。廉くんの「俺がおるやん」で元カレのこと忘れさせてください。』

いや、こういう15歳でさぁ、彼氏って…。中3か!早いって、最近の、皆さんは。

いやでも、どうやったら忘れるかっていうとそれはもう時間しかないっすよね。そんな気がします!やっぱ、考えちゃうやろうし。しかもましてや学校同じで見かけてまうから、その都度やっぱ思い出すやろうし。

でも、結局時間…(笑)時間が経てば、すぐ…すぐではないけど時間が経てばちゃんと忘れられるんで。今はちょっとそういう部分でツラいかもしれないですけど。まぁそこは割り切って、時間を経つのをグッと!待つことしか多分できないんじゃないすか?

だし、ミーチャポさん、俺がおるやんっ。

これで少しは、楽になっていただけたらなと思います!一件落着ですか!


さぁという事で、三重県クルミからいただきました。

『廉くんこんばんは。私の悩みはハタチになった今でも、寝る時に真っ暗な状態で寝られないことです。普段豆電球を付けて寝ているのですが、過去に修学旅行などで同じ部屋だった子に、少しだけ電気付けさせてってお願いしたり、周りからはまだ真っ暗で寝られないの?と笑われてしまいます。今では、将来の旦那さんには豆電球を付けても許してくれる人が良いとまで思ってしまいます。廉くん、こんな私に甘い「俺がおるやん」ください。』

あ〜でも、真っ暗で俺寝ることないわ俺も。うん。いっつもすこ~しだけ明るくしてるな。

なんか周りが見えない。お手洗い行きたくなった時に、なんかぶつけた事あるんすよ俺、真っ暗で寝てて。それが嫌で。

で眠い中さ起きるからさ。ちょっとさ、なんていうんでしょうね?視界も悪い、余計悪くなってるから。俺も一緒っす。だから、何ていうの?俺も将来、お嫁さんは少しだけ電気付けさせてくれる人。

クルミさんやん。まさかの。、、、俺がおるやん。

ありがとうございます。さぁ次いきましょう。


大阪府はホノミさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。庭ラジを聴く時間がとても幸せで大好きです。聞いてください。さっき保湿クリーム塗ってたら背中に固形物がついてたので、とってみたらカメムシでした。一周回って爆笑しながらメール送ってます。5秒くらい見つめあいました。全然かわいくなかったです。でも臭くなって最悪です。廉くんはこんな感じの経験したことありますか?廉くんながつぶの「俺がおるやん」お願いします。』

俺もカメムシ触ったことあるわ。めっちゃ覚えてる。

なんかじいちゃんの、新潟っすね。じいちゃんの職場。に、なんか散歩がてら2人で行って。で、いろいろいじって、引き出し開けたら、カメムシおったらしくて。でもそれ気付かんと引き出しいじってたら、くさっ!ってなって。でなんやなんや!って思ったら、カメムシがすっごいこっち見てて。ちょこんとおって。

で俺がそん時初めて、カメムシ触って。どんだけ洗ってもとれんかったね!一日~、その日一日はずっと臭かったカメムシの。あのいや~な臭い。だからホノミさんもだいぶ、まだ臭いまんまっすね、手多分。

このメール送ってる手も臭いっすね多分。うん(笑)多分臭いと思う。だからもう早く、ねっ!とれるといいですけど。

ホノミさん、俺がおるやん。

いいねなんか今日、順調。


兵庫県はノムチャンさんからいただきました。

『廉さんこんばんは。聞いてください。3年振りに彼氏が出来たんです。まだ付き合って3日で、親友にも先輩にも、もちろん親にも話せていないので、廉さんとガイさんしか知りません。』

機密だ。

『誰よりも一番に報告できて嬉しいです。毎週「しんしん」を2人で突っ込みながら楽しませてもらってます。ただ一つだけ悩みがあります。彼は私の7歳年上で職場の上司という事もあり、タメ口で話すことができません。2人の時はもっと打ち解けたいからタメ口でいてほしいと言われるのですが、酔った時や甘えたい時にしかタメ口をきけず、なかなか時間がかかりそうです。また職場で気を抜いた瞬間にタメ口をきいてしまうのも怖くて難しいです。人と距離を詰めるのが上手な廉さん、何かアドバイスがあれば是非教えてください。そしておめでとうの意味を込めて「俺がおるやん」をください。』

俺おったらアカンよね、だからねこの人。絶対に!俺おったらあかんタイプの方。100%ね。

いやでも彼氏さんいいじゃないっすか!おめでとうございますほんとに3年振り。その7歳上って結構上ですね。まぁでも俺、僕23で、ユキちゃん40、、、25個上のユキちゃんに、タメ語の時ありますからね。ユキちゃんこれ飲もうよ!みたいな。

(小澤さんねww)

ユキちゃん…そう、小澤さん!小澤征悦さんに!

だから何で、なんか、絶対彼氏さんなんてむしろ、タメ口でいいよっていう事言ってくれるわけだから。なんかタメ口?プライベートで、喋ってると、出ちゃうんすよねなんか自然と。

仕事場では全然そういうのスイッチなのでさすがに。あえて出す時もあるし、抑える時もあるしっていう感じなんですけど。

いやだから、どうしたんやろ?俺勝手になっちゃうだけ。多分酔った時のさ、酔ったり甘えたりしてる時のタメ口。で充分彼氏さんからしたらちょっと、キュンポイントやと思うんすけどね。普段敬語やけど。そういう時にタメ語になるっていう。ノムチャンさんの良さやと思いますけどね。

ノムチャンさん、俺がおるやん。

はいはい、こんな感じかな?はい。次いきましょうか。


千葉県、ユリナさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも癒しをありがとうございます。廉くんに相談です。最近4年付き合っていた元カレから連絡が来て、事情があって帰る家が無いと困っていたので、少しならうちに居ていいよと、情で助けてあげています。ですが洋服脱ぎっぱなし、食器も置きっぱなしなどなどで、相変わらずだらしないです。追い払いたいのですが、情に負けてしまっています。おかげで大好きな廉くんをゆっくり見れません。彼にガツンと言えるような「俺がおるやん」をください。』

お~~~。優しいねユリナさん。へ~。

いやでも、俺が、ガツンとさ。「俺がおるやん」を言うことによって、追い払う勇気を与えるのと、同義ですから。より戻そうとしてるんじゃないすか?元カレさんもしかしたらね。

でもユリナさん、俺がおるやん!

あざす!さぁ次いきましょう。


ミクニコさんからいただきました。

『廉くんいつも楽しく聴いています。先日の「永ちゃんの俺がおるやん」の放送、旦那さんと一緒に聴いていて、リスナーの皆さんの「俺がおるやん」の反応で一喜一憂している私に対して、その後なにかにつけて、ウザいくらいに旦那さんが「俺がおるやん」と連呼してきます。違うんです違うんです!絶対に違うんです!私が欲しいのは、本家永瀬廉くんの「俺がおるやん」なんです。気軽に「俺がおるやん」って言わないでほしいです。旦那さんに見せつける為にも、いやちょっとでもライバル視してもらう為にも、永瀬廉、懇親の「俺がおるやん」をください。是非旦那さんに聴いてもらって、一生気軽に「俺がおるやん」って言わないように肝に銘じてほしいです。』

なんかこの、一生気軽に「俺がおるやん」って言わないようにっていうの、本人にも刺さってるんすけど。俺めっちゃ気軽に言ってたから。マジで。もう、脳、、、脳をなんも働かせず「俺がおるやん」って言ってた。すいません!肝に銘じます!(笑)

ミクニコさん、俺がおるやん。

はい。今日調子よかったな、全体的に。調子良かったなぁ。


さぁという事で引き続きリスナーの皆さんが「俺がおるやん」と言ってほしい事を募集しています。宛先はエンディングで紹介します。以上、永ちゃんの俺がおるやんのコーナーでしたー。
それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Glad to see you」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Kiss & Cry」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

佐賀県はチカさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週廉くんの声に癒され、寝落ちしそうになりながら聴いています。私がリクエストしたい曲はKing & Princeの「You are my hero」です。昨年検定が迫っている時、ずっと合格出来るか不安でいっぱいで、そんな時この曲を聴いてひとつひとつの歌詞が心に刺さり、キンプリの皆さんからそっと背中を押されてる感じで、無事合格する事が出来ました。』

おめでとう!

『今も数ヶ月後に迫ってる次の検定に向けて、練習の積み重ね真っ最中で「You are my hero」を聴きながら頑張っています。5人からの合格祈願という意味で、是非流してほしいです。撮影ライブ等忙しいと思いますが、お身体に気をつけて頑張ってください。10月福岡で会えるのを楽しみにしています。お待ちしてます。』

「You are my hero」良い歌よね。懐かしい。俺も聴きたいわぁ久々に。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。King & Princeで「You are my hero」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはKing & Princeの「You are my hero」です。それではもう一枚紹介しましょう。

愛知県はユオオさんからいただきました。

『私がリクエストする曲はジャニーズWESTさんの「証拠」です。今年の春に高校生になったんですけど、最初の方は友達が出来なくてすごい不安でいた時に、ウエストさんの「証拠」に出会ってこの曲を毎朝聴いてから学校に行ったら友達が出来ました。頑張ってる証拠だ という歌詞が一番好きで、この歌詞に出会えてからすごく学校が楽しくなりました。この庭ラジを聴いている方で不登校気味とか友達が出来なくて苦しんでる方にこの曲を聴いて勇気を授けてほしいです。』

「証拠」、やっぱグループ、、、ジャニーズWEST、うん。皆さんがさ歌ってる熱量がすごいよね。気持ちもやっぱ乗ってるからすごい刺さる。分かります。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。ジャニーズWESTさんで「証拠」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「NANANA」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Made in」を引っ提げての全国アリーナツアーが現在開催中です。今週末土日は、宮城セキスイハイムスーパーアリーナです。来ていただけるという方は楽しみにしてもらえると嬉しいです。

King & Princeのニューシングル「TraceTrace」が現在発売中です。

この番組では皆様からのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの雑学メールいきまぁす!

静岡県はユヅキさんからいただきました。

『先日の放送で、廉くんが熱海に行きたいと言っていて、静岡県民としてとても嬉しく思いました。廉くんは熱海という地名の由来を知っていますか?熱い海と書いて熱海ですが、元々は海の中から温泉がたくさん湧き上がり、海水がことごとく熱湯となった為「あつうみが崎」と呼ばれ、それが変化して「熱海」になったそうです。次静岡にいらっしゃる時は是非熱海の温泉に入って、日々の疲れを癒してくださいね。』

温泉って海、湧き出るんすね!へ〜、あったかくなった海とか入ってみたいなぁ。超気になる。

あつうみが崎。ちょう長いから熱海にしたんかね。ちょっとね。、、、いや〜行きたいほんとに。何年後になるんやろって感じやけど。癒したいと思います。ありがとうございます。

さぁという事でー、今週のお相手は永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。