10/6 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第164回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です。

さぁという事で10月に入ってもう下半期というやつか。…10月入っちゃった(笑)でこういう事言ってるとすぐ11月入りました~!11月入っちゃったってまた言うてんねんやろな。ねっ、そんな気ぃする。

でぇもう〜、で12月入ったらさ、もう1年経ったんか!って言ってるわ。俺多分。早すぎ。

10月からはうちのメンバーの、平野紫耀と髙橋海人が、それぞれ「クロサギ」と「ボーイフレンド降臨!」と、ドラマに出演します。他の方々でいうと、玉さん山田くん、目黒くんジェっさん。いや、めっちゃ10月ドラマ出る…!すごい…!

そしてNHKの朝ドラには横山くんと目黒くんも出演するらしくて。メンバーカラーが黒のジャニーズが朝ドラに出る説もあるそうです。たしかに!北斗くんもやし俺も黒やから、すごい偶然っすね!へ~おもろ。そんな偶然あんねや。

いやなかなかねぇ。見たいドラマ多すぎて。大変っすね皆さん。楽しみっすね10月も。
という事でRadioGARDEN始めていきましょう~。

 

 


文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナー の皆さんから届いた、ふつめるを紹介していきましょ〜。

神奈川県はノンノンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。「しんしん」クランクアップおめでとうございます。そして撮影お疲れ様でした。「しんしん」を見る度にもう日曜日!と一週間早さにびっくりしています。』

わかる。

『廉くんどんな時に時の流れの速さを感じますか?またツアーに歌番組などお忙しいと思いますが、体調に気を付けて頑張ってください。応援しています。』

ひゃー。なんか、俺ラジオ。時の長さ、感じんの。

なんかメール読んでてさ、10月に入りましたとかさっきの。それ!それでめっちゃ感じる!そうここで!

でやっぱ毎週さぁ、ドラマやってたから、そん時は、金曜日ぐらいに完パケっていうその~出来たやつが見れるやつがあって、それを送ってくれるんで。その時に、あ~もう一週間経ったんか…。もう7話か、もう8話か!みたいな。そういう感覚。

ラジオとそれで、感じます。さぁ次いきましょう。


神奈川県はリエさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。「真夜中乙女戦争」「わげもん」DVD発売おめでとうございます。自分の出演作をあまり見ない印象のある廉くんですが、コメンタリーって恥ずかしいんですか?どんな感じなのか教えてほしいです。私の目には堂々としていてかっこいい廉くんに映っています。これからもずっと応援しています。廉くん大好きです。』

ありがとうございます。

いや俺、自分の出演してる作品は全部もちろん見る。何回か見ますね。バラエティと歌番組は見ないけど(笑)出演作品は見ます。

だから別になんとも思わないっすねその、うわここ、こうしとけばよかった~くらいの。反省してますいつも。ぐらいかな?

そうだからコメンタリーとかも全然恥ずかしくないっすね。うん。「真夜中乙女戦争」ではありましたもんね、コメンタリーね。そうだからみんな、皆さんで楽しく喋ってるみたいな感じっすね。うん。だから恥ずかしさもなく、楽しくって感じっす。ひたすら。

ライブのコメンタリーは恥ずかしいっすね、ちょっと。照れる。そうライブもやっぱ歌番組みたいな感じじゃないっすか。アングルがあって、でダンスここ映してみたいな。ちょっと恥ずかしい(笑)ライブも(笑)うん。かな?

基本でも楽しく見てますよ。次いきましょう。


大阪府はリコさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週庭ラジ楽しく聴いています。最近発売した雑誌で、岸くんがライブ中の楽屋で起こったハプニングについてお話していました。内容はご飯を食べていたらガシャンと音がして、振り返ったら廉くんがおぼんをひっくり返していたという事でした。廉くんはその出来事、覚えていますか?もし覚えていたら、その時の状況を教えていただきたいです。その後のお話に、岸くんがみんなで廉くんをドンマイと励ましました。と言っていて、メンバーから励まされる廉くん、すごくかわいいなと思いました。これからも応援しています。』

あ~~どこの会場、、覚えてる覚えてる…。なんか最初の方の会場、どこやったっけなぁ?今回のツアーっすね。

なんか、ケータリング食べてて、でおぼんすくって。1個目のおかず?を取って。で同じ皿に2個目のおかずもよそって。3個目取りに行こうとした時に、おぼんがちょっと机からはみ出てて。その入れた食材の重さで、全部ひっくり返って。で全部ダメにするっていう。マジで申し訳なかった。

そん時の俺の顔がちょっと、相当落ち込んでたんでしょうね(笑)だからドンマイ!っていう。俺記憶ないっすもん!そこらへんの。ショックで。あんまり。

そうだからちょっと置くお皿を、置く位置をミスるっていうのが原因でしたね。完全。

いつもはだからその、色んな、4、5種類。2、3種類、2種類メインの食材があって。で、おかずが何種類かあって納豆とか常に置いてあって。汁ものが置いてあってみたいな感じで。

そうだから各々が好きな物を好きな量だけ食べるっていうスタイルで。ちょっと置く位置ミスったなアレは…。ほんとに…。そこまで量は入れてなかったからよかったでも。被害は少なかった。懐かしい。ふふっ。


さぁ続いて。埼玉県はサキさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週ラジオ楽しく聴かせていただいています。最近、Johnny's webで廉くんの自撮りなどの写真を載せていただく機会が増えてますよね。ファンからしてみると、オフの廉くんを見れてとても幸せです。そこで廉くんに質問です。自撮りなどの写真を撮る時、何か心掛けている事はありますか?あったら教えてほしいです。自撮り写真が大好きなので、ブログに載せる頻度減らさないでください。待ってます。』

この声たくさん届いた。

えっ、頻度減らさないで~メール?あー頻度かぁ。もうでもそれで言うと、もう玉はつきてますね、もう写真の。余裕で。余裕でつきてるんでもう。減らすも何も、あげるもんがないという。

心掛けている事はなんかさ、普通のノーマルのカメラってさ、撮った写真と反転するの分かります?なんか撮る、ポチっと押す画面でうわっ俺かっこいい!って思って撮るやん。で撮った写真反転されてるの見るやん。あれ?俺こんな顔やったっけ?ってなる。

だから心掛けてる事は、無いな。あの、反転しないアプリ教えてほしいぐらい!心掛けているのはなんかフィーリングで全部。フィーリングで全部撮って、って感じやから。内カメで撮る時反転するのちょっとマジで、良くなくなる映りが。

そうだからあんま自撮りしないっていうのもあるかもしれん。ブログ載せて、皆さんが喜んでくれるような顔ではないから多分(笑)どうでしょうね~。なんかうまく撮れたら載せますそしたら。

どういう自撮り撮ってほしいのかな?ね?どういう自撮りが求めてんねやろ。色んなシチュエーションあるじゃないすか。どういうのが一番喜ぶんやろ?ね。まぁなんかふつめるとかで、もしよければ。

あんま難しいのは嫌よ。どっか行ってみたいな。なんか準備とかもまぁ、ある程度するけど、あんまちょっと正直、、、手数多くないやつで(笑)お願いしたい。もし要望があれば。お願いします(笑)さぁ次いきましょう。

 

千葉県スイさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日の「お受験King & Princeる。」見ました。廉くんの粘土作品、ある意味傑作でした。さすが廉くん。期待を裏切らない出来映えでした。廉くんは色んな事を器用にこなすイメージを世間に持たれてしまっているので、芸術性が小学生レベルだという事実を世間の皆様に知ってもらいたいです。あとひとつ廉くんにお願いです。絵の練習とかはせず、そのままの廉くんでいてください。今週の「King & Princeる。」も楽しみです。廉くん、これからも応援しています。』

あざす。

僕の粘土作品どんなんでしたっけ?なに?何が入ってた?何、作ってた?え~何作ったっけ?マジで覚えてない。

でもなんかねぇ。粘土とかあれね、、、なんか言うこと聞かへんからなぁ…。ふっはっはっはっは(笑)言うこと聞いてくれへんからな粘土。俺の思った通りに、粘土とかくっつかんし。形が固まってくるやん。俺の想像通りに。

いやぁどんなやつやったっけな?そうだから「King & Princeる。」とかそういうのを通して、俺のポンコツさ加減をやっぱ、知っていただけるっていう。なんかそのイメージもね!ありがたいんですけど。

僕本来割と、何も考えてないポンコツなので。まぁそこの面も知っていただけると、嬉しいなと思います。ふっ(笑)「King & Princeる。」出るからねよく。

、、、あっあ~(笑)なんか、ねぇ。想像で動物作るみたいなやつだったよね!あ~それか!うん。あれはひどかった正直。正直ね!あんま大きい声で言えへんけど。あんま、あれは、ひどかった。ありがとうございます。画像。


さぁ次いきましょう。え~広島県、高校3年生、ミムリンさんからいただきました。

『こんばんわに。秋は食欲の秋といいますが、廉くんは何か食べたい物はありますか?私は一昨日、栗ご飯を食べました。私の家の栗ご飯や炊き込みご飯、マジで後悔させないぐらい店並みに美味いので、広島に来た時は是非来てください。』

ああこのメールアドレスね(笑)いつでも来れちゃうなぁ。

秋らしい物は梨とブリかな。梨とブリと、サンマとか食べた。美味かった~。炊き込みご飯食いて~にしても、そんな事言われると。

なんかさぁ、人間の不思議なところってそういう話題が出るとさ、途端にお腹も反応するよね。急に腹減ってきたもん。マジで。そう炊き込みご飯全然ありっすね!うん。

梨とかは現場でむいてくださる方も多いから。ブリとかもなんか出てくるし。ご飯屋さんとかでもあるとこあるしね。そういうところで食うと、秋の味覚やっぱ良いよねってなる。

ブリしゃぶが食べたい今。ブリしゃぶ。そう、それかな一番は。はい。ミムリンさん連絡しまーす。ふふ(笑)


東京都はミウからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週楽しくラジオ聴いております。廉くんはお仕事で飛行機を利用して移動することがあると思います。廉くんはいつも機内で何をして過ごしていますか?よかったら教えてください。また機内でのおもしろいエピソードがあったら知りたいです。因みに私はすぐ寝てしまうので、機内での記憶はほぼありません。これからも応援しています。』

いやまちまちっすよ!おもしろい話は別に無いし(笑)機内でそんな騒げないし。

何をしてって別にね、台本読んだり音楽聴いて寝たり、ひたすら耳抜き頑張ったりとか。たまに全然抜かれへん時ない?耳。俺それで後半ずっと戦ってたりするから。うんまちまちです!うん。

今回はもう、僕は、ずっと、寝てましたね。うん。だから、ミウと一緒っすね。ほぼ記憶無し。なんか、上がってったなぁと思ったら次記憶あるのもう着地してるから。そう(笑)飛行機寝ちゃう。ありがとうございます。

という事で質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングでご紹介します。
それではここで一曲お送りします。King&Princeで「Nothing compares」どうぞっ。

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Made in」を引っ提げての全国アリーナツアーが現在開催中です。10月6から8は、日本ガイシホールプラザ。ガイシホールです。

King & Princeのニューシングル「TraceTrace」が現在発売中でございます。

この番組では皆様からのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの雑学メールいきましょう。

え〜三重県はサオリさんからいただきました。

『廉くんはQRコードをよく使いますか?今や世界中で使われているこのQRコードは、クイックレスポンス(quick response)の頭文字から取られていて、実は日本人の研究者が好きな囲碁をヒントに開発されたんです。

へー!

『正方形の基盤の上の白と黒の碁石を見続けて、二次元バーコードに使えるのではないかと思われたそう。バーコードだけでは情報量に限界があるけど、QRコードは数百倍の情報量を扱える事ができるとか。しかも開発に2年しかかかっていないそうです。』

はー!

QRコードを使う度に、誰かにドヤ顔で披露してみてください。』

いや結構披露しますよドヤ顔で。ここで得た、知識。き!金のやつとかね!うん。

いやマジで役立ってます。たまに使ってるんで。クイックレスポンス!囲碁!あざす!(笑)

という事で、今週のお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバーイ。

 

 

 

 

 

 

 

レコメンURL

https://www.joqr.co.jp/qr/program/kp/