10/13 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第165回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉です。

この番組ではちょっと報告が遅くなっちゃいましたけども、King&Princeのニューシングル「ツキヨミ/彩り」が11月9日にリリースされる事になりました〜。

俺さ初めて見た時思ってんけどさ、ポケモンのカセットのタイトルみたいじゃない?(笑)ダイヤモンド/パール的なさ(笑)めちゃめちゃ似てない?「ツキヨミ/彩り」。

(4文字4文字がww)

そうそうそうそう。あってもおかしくないよね!

そっ、だからダブルAサイドなんですよ。11月9日にリリースされる事になり、「ツキヨミ」は紫耀。平野紫耀主演のドラマ「クロサギ」の主題歌で、「彩り」の方が髙橋海人主演のドラマ「ボーイフレンド降臨!」の主題歌です。

まぁだから「ツキヨミ」の方はね、先日「オールスター大感謝祭」で初披露させていただいたんですけど。あれすごいですよ前日、深夜に宮城入って。日付まわった辺りぐらいからリハしてて。で、本番収録が、朝の7時、8時。なかなかのハードな感じで。

もうだから「オールスター大感謝祭」っていうなんか、色んなねぇ、視聴者さんがいらっしゃる中で、披露出来たから。結構、知っていただけた、機会だったんじゃないかなと思います。

「彩り」がねちょっとアイドルソングっぽくて。なんかほんと海人の、ラブコメにあったような。まっ王道の、めちゃめちゃ、良い曲。まぁ楽しみにしといていただきたいっすね。

だから俺がこの収録してんのいつ披露出来るかも分からんから。2つとも全然違う曲で、めちゃめちゃ、なんていうの?バランスのとれた、曲たちやなぁと思います。早く見て欲しいですね「彩り」の方も。

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょう~。

 

 


文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」
永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちらっ。

「ライブのお客様」

という事で。ガイさんもね、まず来ていただいて。ありがとうございます!いかがでしたでしょうか?

(いやもうかっこよかったよ~いつもながら笑。勘弁してくださいよぉほんと…)

はは!本気出し過ぎたかな、ちょっと(笑)横アリね!

ガイさん目立つわめっちゃ!一瞬で分かったもん。でなんか、「俺がおるやん」ポーズやってくれてたよね?

そうなんか、ガイさんからファンサもらうっていうまさかの。立場逆。うん。でも、嬉しい。嬉しかった(笑)そういう、近しいスタッフさんとか見てくれる…見る日とかやっぱちょっと、変な緊張するな。良い意味でさなんか、ちょっといつもと違う感覚になるというか。

そう後はだから、「新・信長公記」のドラマで共演してた、翔平さんと犬飼さんも観に来てくださって、お忙しい中。ちょっと、ねぇ、お2人が帰る時に話せて。めちゃめちゃ褒めてくださいましたね2人とも。かっこよかったって。

そのあとねちょっとお疲れ様会とかね!あの~3人で、2人で会ってたみたいやから、その後俺も参加したかったけどちょっと。まさかの、お仕事があるという事で(笑)行けなかったからまた。その次の、また次の別の機会で、ちょっと詳しく感想聞けたらいいなと思ってます。

 

メール来てた!え~福岡県、ミサキさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。9月18日のライブ終了後、三浦翔平さんのインスタで、犬飼さんが「めちゃめちゃかっこよかった。来世アイドルになろうかな」と言ってるストーリーが更新されていました。公演中や公演後、三浦さんや犬飼さんとのエピソードがあればお聞きしたいです。』

影響すごくない俺の?(笑)来世アイドルなろうかな。

でもちゃんと、ねぇ今、人生では、アイドルにならないって事が分かってるから犬飼さんは。ちょっと年齢的にもね?(笑)ちょっと遅いかもというとこもあるかもしらんけど。来世でアイドルなろうかなっていうコメントがすごい犬飼さんらしい(笑)

あっでもインスタあげてくださってたんや翔平さんストーリー。いやぁその日めちゃめちゃ雨降ってたからさぁ、結構やっぱ申し訳なかったなと思いながら。楽しんでくださったみたいで、めちゃめちゃ嬉しかった俺も。

いや一緒に、来世では犬飼さんと2人で、ユニット組みたいと思います来世。ふふふ(笑)

でもクセすごいからな犬飼さんマジで(笑)ほんまに変な人やからなぁ(笑)やっていけるかな仲良く2人で。ふふ(笑)まぁでも、また来ていただけたらなぁと思います。2人とも。


さぁ続いての見出しはこちらっ。

「お疲れ様会」

という事で、これはねっ。前回、大吾が来た時に、ちょっとこの後、ご飯でもどう?みたいな、やりとりがあったんです。その日実は俺、仕事でやる事があって、ドタキャンしてもうたんですよ(笑)

ラジオの収録終わった後、ちょうごめん、この後やる事あって無理や…。で別日なって、それをようやく、この前出来ましたね!いや~なんていうの?信長のね、ちょっとお疲れ様も含め。まぁ、最近こういう仕事をしててみたいな。っていう話をしてて。

まぁでもやっぱ、家帰ってきて、まぁ一発目手洗ってくれるとこまで良かったんですけど、手洗った後、ベッドルームのクローゼットの方行って、服見ながら「どれしようかな~」とか言い出して。また。あげるとは一言も言ってないのに。

そう。おもむろにね!あの~マジで、ショッピングするかのように、すっごい一つずつ丁寧に見て。やっぱ、俺がさぁそういうしまってあるのって一軍が多いわけですよ。自分が着たいと思ってる。そんなんあげられへんから。

で最近買った、最近結構服買ったんですよ!パーカー、Tシャツ、結構同じブランドのとこなんすけど。じゃあそれちょっと、最近買ったからあげようかなぁと思って。あげたら、大吾そん時、うえ。上着羽織ってたんですよ。で、俺があげようとしたTシャツ見て、あれ?と思って。あれ?っとか言い出して。脱いだら、同じブランドのTシャツやったっていう。

えーて!と思って(笑)どっちがマネしたんやっていう話なって。そうそうそう。そうだから、それのおかげで話がズレて、服をあげずに済んだっていう(笑)

そうそう、大吾もなんか聞けば聞くほどなんか、そのブランドの何枚かパーカーとかもお揃いで持ってるから。なんかすげぇ恥ずかしいなと思って。おそろっちで。

そうだからもう毎回大吾が何かしらね、ねだったりしてくるから。だから今回は、ターゲットがベッドじゃなかったの。服やったから。いっつもそう、私服でベッド上がられるのすごい嫌なの知ってて。ベッドにダイブしようとするから。

そうだから、今回は大丈夫だったけど。これに正門が加わると、、、ちょっと困る事になるよね。正門も悪ノリしちゃうから。そうだから、もうすごいびっくりしました!結構、持ってる服が一緒で。このブランド持ってんねや!っていう。

…あっこのラジオのこと(笑)なんか、楽しかった!つってた。ねぇまた、呼んでって言ってたから。うんノーギャラで頼むわ~って言って。はっはっはっはっは(笑)っていう冗談交じりのこと言いつつ、楽しく、打ち上げてましたね。

という事で以上「今週の王国事件簿」のコーナーでした。それではここで一曲お送りします。 11月9日リリースのKing&Princeのニューシングルです。ラジオ初オンエア、King&Princeで「ツキヨミ」どうぞっ。

 

 


文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いた、ふつめるを紹介していきましょう。

ラジオネーム、長野県はオダノブナガセレンが好き。

『廉くんこんばんは。「新・信長公記」最終回見ました。毎週日曜日の楽しみだったので、しんしんロスです。特に覇王信長様が宿るシーンがとてもすごくて、何度も見返しています。なんだか「信長のシェフ」を思い出して、立派になられて、と感慨深かったです。なかなかあのシーンは大変だったのではないでしょうか?最終回のエピソード、撮影エピソードなどがあれば教えてください。また次の作品を楽しみにしています。』

あれはカラコンではないですね。ガチCG。そうなんかカラコンっていうメールも届いてたみたいで。がっつりCGで、目の下の隈とかはメイクっすね。

だから結構その〜そのシーンさぁ、道をあげろー!とかのシーン。柄本明さんに言うててんけど。その柄本明さんが帰り際に俺の方寄ってきて、あそこ良かったね!ってわざわざ、言ってくださってから、帰りはったので。なんかめちゃめちゃ嬉しくて!

なんか、明さん柄本明さん、そういう事、普段仰らないタイプの方みたいで。良かったよ信長くん!みたいな。プロデューサーの方から言ってくださって。俺もすごい嬉しかったっすね。

だから森蘭丸、「信長のシェフ」時代からしたらね、だいぶ成長しましたよね!森蘭丸から、織田信長っていう。オダノブナガセレンってすごいよね。きれいに繋がってる。

そうだから最終回はそこが嬉しかったし、あと炭坑節?月がでたでた~月がでた~♪のとこめちゃめちゃおもしろかった。なんか、何回も撮って。あれ。歌…、歌覚えて。ふり…振りというか、まぁちょっと手のやつ覚えたりとかしてて。

なんかクラスで、ラストシーンみたいな。戦前の。なんか、あそこほんと、物語の中でセリフがあったように、青春って気がして。みんなめちゃめちゃ、楽しんでた感じがして良かったなと思います。

あのシーンがクランクアップの日の、撮ってたシーンで。雨やったんですけど周り。全然それも関係ないぐらい、良いシーンになってよかったっす。楽しかったっす。さぁ次いきましょう。


東京都、オダノブナガセレンが大好きww…一緒?大好きさんかこっちは。オダノブナガセレンが大好きサリーさんからいただきました(笑)

『廉くんこんばんは。ユキちゃん、満島くん、本田、大吾くんと「ichiban」を踊ってるTikTok最高でした。信長に恋する本田がメンバーに入っていた事もキュンだし、なにより記者会見の時からキンプリに入りたがっていたユキちゃんと満島くんが嬉しそうで、見てる私まで幸せな気持ちになりました。ダンスは廉くんが教えたりしたのですか?ユキちゃんと満島くんはキンプリに入れそうですか?素敵な共演者さんに囲まれて、楽しい様子がこちらまで伝わってきました。「新・信長公記」大好きな大好きな作品になりました。廉くんありがとう。』

いやもうそう言っていただけると、こっちもありがたい限りです。嬉しいですほんとに。

えっとねー、振りは、本田さんとか大吾には教えたけど、ユキちゃんと真之介さんにはちょっとフリーで踊ってほしかったから。なんかそっちの方が、なんか周り見てフィーリングで踊ってくれてる方がちょっとおもしろい画になりそうやったから。何も教えずで(笑)曲だけ流して、撮りましょう!って。

でそう、俺と大吾が前いって。本田さんがセンターで(笑)そう、本田さんは覚えててくださってるから、ちゃんとセンターできっちり締めてもらって。で大吾はなんか踊れてるようで全然踊れてないからアイツ。覚えてないから。なんだかんだ、ジャニーズの対応力でいってるだけやから。ふふ(笑)

そうだから教えたのは本田さんと大吾ぐらいかな。ユキちゃんと真之介さんはちょっと、だいぶKing&Princeのイメージが世間から見て変わっちゃうので。まだいいですっていうのは、お伝えしてます。まだね?(笑)

楽しかったな現場。会いたいっすわ。


という事で質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージを送ってください。宛先はエンディングで紹介しまーす。

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Made in」を引っ提げての全国アリーナツアーが現在開催中でございます。今週末土日はマリンメッセ福岡。そして、来週木曜の振替公演でラストでございます。

そしてKing & Princeの11枚目となるニューシングル「ツキヨミ/彩り」は11月9日にリリースされます。「ツキヨミ」は平野紫耀主演のドラマ「クロサギ」の主題歌で、「彩り」は髙橋海人主演のドラマ「ボーイフレンド降臨!」の主題歌です。

「とまどい社会人のビズワード講座」第2弾が放送されます。10月22日の土曜、23日日曜のNHK Eテレで放送でございます。

この番組では皆様からのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの雑学メールいっちゃいましょう。

東京都は、ソラさんからいただきました。

菊池風磨くんは織田信長の遠い親戚です。先日の番組で仰ってました。すごいですね。』

えー!すごっ!

38親等だそうです。遠っ!(笑)遠っ!他人じゃないっすかほぼ(笑)思ったより遠くてびっくりした。

いや、遠い親戚です!とは言ってもさ、38て!だいぶ遠いやん!うん。下手したら俺とガイさんもそんぐらいで繋がってるかもしらん可能性のレベルでしょ?38て。ねぇ?

まぁでもすごい!なんか、親近感。うつけ!って言ってみようかな。ふふ(笑)しばかれんねやろうな、風磨くんに(笑)

という事で〜、お相手は永瀬廉でした〜。それではまた来週バイバイ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

レコメンURL

https://www.joqr.co.jp/qr/program/kp/