10/20 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第166回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です。

King&Princeの全国ツアー「Made in」が本日北海道の振替公演で終了しました。ありがとうございました!無事、乗り切ることが出来ています!と思います!…ふっ(笑)まだ残ってるからねだいぶ。俺、今の俺は。

いや~ほんとケガなく最後まで、出来てる事を祈っております。改めて来ていただいた皆様、本当にありがとうございました。

まぁだから僕は、正直ドラマが終わってツアーも終わって、ゆっくりはできておりません。結構忙しく、させていただいてると思います。なんか最近の永瀬廉の日常生活も、多分仕事一色で。やらせていただいてるんじゃないかなぁという風に思いますね。

秋の美味しいもので言うと、ブリかな!ブリ、梨、、、ぐらいかなぁ~なんかパッと思いつく。あと銀杏か!俺銀杏好きなんですよ実は。あんま言ってこんかったけど。そう銀杏好きでなんかそういうのは食べましたね。

(どういう食べ方?)

銀杏?揚げ!揚げ銀杏っすね。うん。それが食べれたのは、秋の味覚かな、美味しいもので言うと。いや~良いね~。なんかお腹空いてきた今。食いたいわ~。タンしゃぶ食べたい今!タンしゃぶ。

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょう~。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「秋空」〜


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いた、ふつめるを紹介していきましょう。

デデン。茨城県はスズさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。廉くんのことが大好きな、17歳の高校2年生でございます。先日「日テレ秋の3時間スペシャル」で、「King & Princeる。」を代表してれんかいが出演してるのを見ていました。れんかいが一生懸命クイズに答えて、おもしろい発言がたくさんあってずっと笑っていました。そこで廉くんに聞きたいのですが、玉森くんも同じ時間帯に出演していましたが、裏で玉森くんと何か話したりしましたか?たまれんエピ待ってます。いつも幸せをありがとうございます。廉くんずっとずっと大好きです。』

ありがとう。

なんかそれこそ先輩方に挨拶行く時、俺と海人で。2人で…2人でね!挨拶いったんすけど。失礼しま~すって楽屋開けて、玉さん出てきてくださってわざわざ。やっぱ優しいなぁと思って。

で、お願いしま~す!って言ったら、海人よろしくね!、、、海人頑張ろうね!、、、海人なに?最近元気?みたいな。

…俺、、、影薄かったみたい。…玉さんには見えてなかったみたい。うん。そう。

あの、で、海人と玉さんが、目合ってる間に入り込んで、おはようございまーす!って言ったけど、まだ見えてない玉さんには!うん。あの無き者にされてました僕。ふはは!

シビレました、久しぶりに!玉さんとのそういう絡みは!ちょっと。うん。 好きですね!やはり。ちょっと、玉さんなりの、いつもの愛のあるイジりで。なんか、なんていうんでしょうね~…、うん。グッときましたね。これこれというか。これが欲しかったんだよね、というか。

久しぶりに、なんかくすぐられちゃいましたね。色んな気持ちを。はい(笑)そんな感じでした。


さぁ続いて。栃木県ミックさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日Aぇ!groupのラジオで海人くんとドラマ共演が決まった末澤くんが、まだお互いに緊張して距離感があるという話で、正門は永瀬と仲良いんだから色々頼む。緊張しなくて大丈夫だよって永瀬経由で正門から伝えてくれ。ぐるっと遠回りな仲介を正門くんにお願いしていて思わず笑ってしまいました。正門くんは舞台の稽古が東京であるうちに、ご飯会のセッティングをすると話していたのですが、その後正門くんから廉くんにお誘いの連絡はありましたか?れんかい、すえのりのご飯会、ちょっとおもしろい構図だなとワクワクしていたので、無事開催されましたら庭ラジでの報告待ってます。』

いや絶対嫌俺これ!この会(笑)絶対嫌やわ!

いや、俺昨日正門から、昨日というか。うん。皆さんからしたら昨日がいつかわからんねんけど。ちょっとこの放送の結構前、メール来て。で、えーとね。なんか、末澤くんと海人がドラマ共演するから、末澤…正門からね。末澤くんに海人の連絡先送ってあげてくれへん?って。

で、俺、末澤くんの連絡先知らんのよ(笑)でも末澤くんは、廉に、言うて、末澤くんに海人の連絡先を送ってって言ってるわけよ。俺、連絡先知らんのに(笑)で、それを正門に伝えてんけど、なんかそうやって言うてる~みたいな。

そうだから、めちゃめちゃ遠回りして、なぜかわからんけど俺と末澤くんが連絡先交換してwwそうwwで!海人に一応末澤くんから、連絡先教えてって言われてるけど平気?って送って。その、平気だよっていうの来てから!末澤くんに連絡先送るっていう、めちゃめちゃめんどくさくてマジ正直。くっそダルくて!

もう現場で聞いてくれ!ってめちゃめちゃ言いたくて。現場で聞いた方がいっちばん早いやん!っていう。あの、返すとこ間違えてんのよ仲介所。末澤くんの連絡先知らんし俺そもそも。で正門も正門で、すごいかわいそうやなと思って。

そうだからちょっと末澤くんにはちょっと一発怒らな、気が済まないですね僕。はっはっはっはっ(笑)めちゃめちゃ遠回りでもう…。結構ダルかったっすね正直(笑)でちゃんと送りましたけど。

そうだからワンチャン、末澤くん、海人より、俺の連絡先が欲しかったっていう説。なんか素直に言えへんくてやっぱ。そういう年頃やから末澤くんももう。素直にやっぱ俺の連絡先が欲しいって言えへんようなタイプの年頃の、ねぇ。世代やから。

なんかちょっと遠回りな方法で俺の連絡先をどうにかして欲しかったのかなぁと思ってる。うん。ワンチャンね。

ふっ(笑)まぁじ〜、すごいよ!現場で会うわけやん。もうそこで聞いたら2秒で終わんのに。俺と正門を通したから、3、4時間かかって。もっとかかってるわ!

夕方くらいに正門から連絡来て、結局、末澤くんの連絡先をもらって海人に連絡して。海人の連絡先を末澤くんに送るまで、24時ぐらいになったから。いやめちゃめちゃもう絶対お金もらおうと思って。仲介料。不動産屋と一緒っすね。仲介手数料。絶対もらおうと思って。ふははは!

はい、そんな感じ(笑)まぁもう丁度タイムリーなふつめるこれ。そうそうそう。あの、伝えといてください。Aぇ!groupのラジオに。僕の文句を。是非。お金発生してますよって。領収書は誰で書けばいいかだけ、教えてほしいって。はい。そんな感じっす。

 

さぁ続いて。静岡県、息子はレオさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私は小学生の頃から東山さんが好きでした。でも正直好きな芸能人誰?と聞かれたら答える程度の感覚で、しかもジャニーズは全く興味がなく、渋すぎると言われていました。そんな私がここ一か月くらいで急速に廉くんにハマってしまい、CDやDVDを買い集めたり、ファンクラブに入ったりと、周りのみんなにかなり驚かれてます。先日ファンクラブ動画で、東山さん現場に早く入りがちとお話されてましたが、3時間前ってかなり早いですよね?普通はどのくらいなのでしょうか?キンプリのメンバーの中で誰が入り時間早いとかあったら教えてほしいです。よろしくお願いします。』

いやそう3時間前、だいぶ早いっすよ!だって、大阪行けるからね。大阪…、東京から大阪行ってあまる距離ですから3時間って。何してんねやろ?って感じなんすよねむしろ。多分腹筋とかそういう筋トレとか。なんか、そのイメージがあって。

入り時間早いってみんなギリなんすよね。少しでもやっぱ寝たいから。もう朝早い日とかはもう5分前に起きて、着替えて、着替えるだけで、現場で歯みがきする。っていう、ことをしてるぐらい寝たい人なんですよ最近は。

そうだから、入り時間早いっていうのは、誰やろなぁ?あんまおらんかも。だからツアー前とかで、ちょっとここの振りがヤバいなぁとかでいうと、とかがあると、俺は2時間前とかに入ったりするけど。普段からってのはないかなぁ。うん。あんまないっすね。東山さんぐらい。

早く帰る人は永瀬ですね。僕はめちゃめちゃ早いっす。磨きがかかってるというかやっぱ。うん。どんどん年々レベルが上がってって。見してあげたいっすね。

なんか、勝負したいっす。ジャニーズ、帰るのが早い人集めて。普段の様子を隠し撮りして、誰が一番早いのかっていう。試してみたいっすね、はい。


さぁ次いきましょう。東京都はミクさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しく庭ラジ聴いています。そこで、9月8日放送の回についての疑問です。彼女と夏デートに行くならどこなのか?の話の流れでお家デートの話題があった際、プロジェクターを買うか迷ってると言ってました。しかし以前のインスタライブで紫耀くんと廉くんが海人くんから同じプロジェクターをもらって、実家に送ったと言っていましたが、それはなかった事になってるのでしょうか?恐らく、これは海人くんはもちろん、リスナー全員も疑問に思ったと思うので、是非お話を聞きたいです。』

このメールたくさん届きました。あれ俺海人からもらったっけ?プロジェクター。えぇ!?えぇ??もらったっけな?

俺が!なんかクリスマスプレゼント交換会でプロジェクター出したのは覚えてんねんけど、…あ~!あれ誕プレか!誕プレでもらったんやったっけなぁ?うん実家にあるわそれ、多分。少なくとも今の俺の家には無いっすね。

ごめん忘れてただとしたら。買おうか迷ってるとか言いつつ海人からもらってましたね!うん。でも実家送っちゃったから、買うわ自分で。

なんか俺あれがいいんすよ!買うとしたら。その上から吊ってあるタイプの。か!なんかベッドで横になりながら、テレビとかさ。テレビというか壁に映すとちょっと首痛いから、上の壁に映せるようなプロジェクター。とか今あるじゃないっすか。なんかそういうのがいいなと思って。うん、全然自分で買うわ。

そうだから実家で使ってくれてるやろうから。このメールたくさん届いてたのか。実家で眠ってます、海人のプロジェクターは。はい。忘れてた~完全。ごめんごめん海人、申し訳ないわ。海人の耳に届かんかったらいいな。これ。ふふ(笑)

 

愛知県はシホからいただきました。

『廉くんこんばんは。私は今、旅行中のホテルからメールしています。』

何してんのよ(笑)旅行楽しんでよ。ありがたいけど。

『いつもと違う枕とベッドでなかなか寝られません。廉くんに寝かしつけてほしいくらいです。廉くんはライブや撮影で地方に宿泊することもあるかと思いますが、どこでも眠れますか?』

僕、寝れちゃいます。どんなベッドでも、どんな枕でも、全然寝れる。

なに、いらっしゃいますよね結構そういう。いつもと同じベッド、枕じゃないとなかなか寝つけないっていう。

、、、ほんまや。この人、だいぶ深夜にメールしてますねこれ!なんか友達にメールしてくるかの感覚やと思う俺多分。すごい!

言っていい?時間。3時6分59秒。すごいなぁ、ほんまに眠れてないやん!大丈夫?明日早くないんですか、シホさんは。どこ旅行してんねやろね。

なんか伝わってくるわぁ。なんか、良いよね。友達にメールする感覚で眠れへんみたいな。寝かしつけてほしいくらいです。なんか、深夜やから、すごい絵文字とかも無しの、なんかリアルな内容なってますねだいぶ。シホからのこのメールは。

ふふ(笑)そう俺どこでも寝れるから全然、3時とかまで起きてることないなぁ。ツアー中とかも、全ホテルでぐっすりしてるから!気持ちよかった〜。

うん。でもちょっと布団は苦手かも!ベッド派かも俺どちらかというと。うん。それぐらい!言うて。

 

さぁこんな感じで質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。
それではここで一曲お送りします。King&Princeのニューシングルから、ラジオ初オンエアでございます。King&Princeで「彩り」です。どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Super Positive!!」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

熊本県、中2、カリンからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストする曲はSEKAI NO OWARIの「RPG」です。私は小さい頃、3か月に1回程のペースでお母さんとショッピングモールへ行ってデートをしていました。その中でも一番記憶に残っているのが、「クレヨンしんちゃん」の映画を観に行ったことです。「RPG」は「クレヨンしんちゃん」の映画の主題歌で、この曲を聴くとあの頃の自分がデートの一日を楽しみにしていたことを思い出します。今は弟がいるので頻度は少なくなりましたが、デートの日は楽しみで仕方ありません。私の思い出の曲を庭ラジで流してくれると嬉しいです。』

お〜。「RPG」ってアニメの主題歌になってたよね。よく見ていました僕そのアニメ、しんちゃん。確かしんちゃんよね?懐かしい。懐かしい!

でも仲良いっすね。お母さんと。ショッピングモール。まぁでも中学生か。全然あるか。

良いっすよね「RPG」。口ずさむ。口ずさみやすい曲ですね。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。SEKAI NO OWARIで「RPG」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはSEKAI NO OWARIの「RPG」です。それではもう一枚紹介しましょう。

えーラジオネーム、神奈川県サキからいただきました。

『私がリクエストするのはKing & Princeの「Lovin’ you」です。今年の春頃に、夫と気持ちのすれ違いが重なり、大きな喧嘩をしてしまいました。夫と出会って7年。娘が産まれて3年。夫婦になり親になり、2人の関係性が少しずつ変わっていき、仲が悪くなったわけではないのですが、夫婦としての季節の変わり目を迎えていました。何日もちゃんとした会話も出来ず、どうしたらいいか分からなくなって落ち込んでいた時に「Lovin’ you」が発売されました。歳を重ねた分の幸せ ふたりで探しにいこう。見えない明日も ふたりで描いていこう という歌詞を聴いて、歳を重ねた分、幸せの形は変わる。また新しい幸せを築いていけばいいんだと思えて、目の前がとても明るくなりました。それから夫とはたくさん話しをして、これからも一緒に幸せに過ごしていきたいから、その為にお互いを大事にしていこうねと約束して仲直りすることができました。そして今日、結婚5周年を迎えました。おかげさまでお互いを思いやりながら仲良く過ごすことが出来ています。「Lovin’ you」は私の心の支えです。これからも家族みんなで楽しく幸せに過ごせますように。という願いを込めてリクエストさせていただきます。』

うわ〜なんか感動するわ。

なんか、「Lovin’ you」俺らももちろん嬉しいやろうけど、なんかこういうメールをさ、読むと、作った人とか、めちゃめちゃ嬉しいやろうなって思うよね。なんか届けてあげたい。作詞家さんと作曲家さんにもこのメールを。俺でこんなちょっと感動してんねんもん。

そうよねぇ、2人の関係性ってねぇ。めちゃめちゃ変わっていくよねぇ。そう、仲が悪くなったわけではないっていうのがね。その通りやと思う…あっ、俺夫婦じゃないんやけど別に俺。なんかでもその気持ちはわかる!

ちょっと全然、関係性は違うけどさ、友達とかも、ちょっと変わってくるじゃないですか関係性って。なんかそれに、ちょっと似てる部分があるから、ちょっと少しだけですけどその、共感というか、わかる気がしています。

「Lovin’ you」がほんのちょっと、サキさんのねぇ。サキさんと、サキさんの旦那さんの関係を、より深いものに出来たきっかけとなっていて良かったです、僕は。嬉しいです。これからも末永く娘さんと、お幸せに。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。King & Princeで「Lovin’ you」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「マホロバ」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの11枚目となるニューシングル「ツキヨミ/彩り」は11月9日にリリースされます。「ツキヨミ」は平野紫耀主演のドラマ「クロサギ」の主題歌。「彩り」は髙橋海人主演のドラマ「ボーイフレンド降臨!」の主題歌です。

「とまどい社会人のビズワード講座」第2弾が放送されます。10月22日土曜、23日日曜のNHK Eテレで放送です。

この番組では皆様からのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの雑学メールいきます。

愛媛県はマリアからいただきました。

『海賊と言えば眼帯をしているイメージがありますが、その理由を廉くんはご存知でしょうか?当時の船員は甲板と船倉を行き来していたと言われています。

倉庫の事ですね、船倉。

『船倉の照明設備も今程は明るくはありませんでした。そこで海賊は甲板にいる時から片目に眼帯をして、船倉に降りたら眼帯をする目を入れ替えたそうです。暗闇に慣れている目を開放させる事で、瞬時に船倉の中の暗さに対応していたと言われています。』

えー!

『「新・信長公記」の三浦翔平くんを見て、廉くんの眼帯姿もどこかで見れたらなぁなんて勝手に想像していました。絶対かっこいいに違いないので、ご検討よろしくお願いします。』

いや僕の眼帯姿はもう、ものもらいになった時っすよ。めばちこめばちこって関西?ものもらいが、割と一般的な。

ねぇ、翔平さんの眼帯、なんか、カットかかった瞬間外してたもんね。毎回、秒で(笑)やっぱね、片目塞がれてるって、ちょっと変な感覚しますもんね。うん。

へー、海賊そういう事やったんね。でも理にかなってるというか、なるほどねって思うような雑学でしたね。ありがとうございます!

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でしたー。それではまた来週バイバーイ。