10/27 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第167回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉でーす。

10月最後の庭ラジという事で。もう秋も深まってというか。もう紅葉が、綺麗な季節でござんすね。

だからもう、10月27日という事は、あの方の、生誕祭。え~いつもふざけてる神宮寺くん。3日後25歳の誕生日です。(拍手)

いや~、ジンも25か!やっぱ俺らって、年齢の割に精神年齢低いよなぁ。すごい思うんすよね!マジで!いや、それがやっぱ5人の魅力やと思うし。そこが、そういうところが好きっていうファンの人もいっぱいおると思うけど。

まぁ神宮寺くんが、筆頭に。精神年齢の低さを(笑)はい(笑)なんか、ヤバいやつなんで。まぁだから「King & Princeる。」とかで、徐々に多分、わかってくれてる人が、ねっ。いると思いますけど。

じんじん神宮寺。知ってますか?「King & Princeる。」ロケでの、神宮寺の一発ギャグなんすけど。いや~あれを初めて見た時の衝撃は今でもちょっと鮮明に覚えてますね。好きですああいうの。神宮寺らしくて。

で、スタジオ、見たら、じんじん神宮寺、俺しか笑ってない。ひとりさんの目とかめちゃめちゃ怖かった。それも覚えてるめっちゃ。

後3日で神宮寺誕生日ですから。めでたいねぇ。なぁこれからも仲良くしていただけると。いつも通りバカやって、グループ盛り上げてほしいなって思います。いやぁおめでとうございます。

という事でこれからもRadioGARDENよろしくお願いしま~す。始めていきましょう~。

 

 


文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」
果たして永瀬廉は女子の皆さんの気持ちがわかっているのか、調査してその結果を当てていくという企画です。 今回のテーマは「元気がない時に恋人に言ってもらいたい言葉は何?」です。

今回はベスト3をランキングしました。ズバリ1位は何でしょうか?、、、う~ん。元気がない時か!俺言ってもらう系じゃないと思うんすよね、1位。なんか、そっとしておくとか。いつも通り。なんか、あえていつも通り接する、パターン。

いや俺は、少なくともそうなのよ。なんか、どうしたの?じゃなくて。いつも通り接してて、その中で自分の中で、そのストレスというか。発散して、テンション感戻していくタイプの人間なんで。

まぁでも女の子ってなると違うよなぁ!絶対に!ごめんなさい俺ちょっと1個も出てこないですわ。ふはははは!ごめんなさいほんとに。情けないっすけど。1個も出てこないっす僕。

言ってもらいたい言葉でしょ?元気がない時に。いや、激むずいわ!、、、恋人が元気ありません。あからさまにね?う~ん…。いやもう俺やったら、自分から聞かずに、向こうが話してくれるのを待ちたいタイプの人間なんで。

何か美味しい物でも食べに行く?とか。になっちゃうな。何食べたい?とか。何か美味しい物食べる?っていう…。たださぁ、そんな、ものも口に入らんくらい元気がなかったりとかする、状況もあるじゃないすか。だからそういうのも、まで込みで考えると、マジ出てこない!ふっふふふふふ(笑)

元気がない時に、、、シンプルに、どうしたの?っていうのもあるのかなやっぱ、ベスト3ってなってくると。なんかあった?とか。いやぁむずいってガイさん!

、、、あっあれじゃない?キンプリのライブ行く?って。あの庭ラジリスナーに。庭ラジのリスナーの方にしか刺さらない、言葉ですけど。ふふ(笑)

えなんやろなぁ。マジで。あっシンプルでいいの??「大丈夫?」とかってこと!?それぐらいシンプルってこと?う~んいやでも、う〜んシンプルめ?全部?割と?「大丈夫?」「どうしたの?」「元気出して」(笑)この3つ。

え~、恋人に言ってもらいたい言葉。もうちょいヒントない?なっなっ、最初の文字は?

(そこまで言わんでもwwwみんな短い感じ)

こういうの、毎回思うねんけどさ、答え聞いて、うわ~それや!っていう。のが多いから。もっとリラックスしてシンプルに考えれば出てくるから!

なんやろ?「どうしたの?」かな。「どうしたの?」じゃない?うん。「どうしたの?」、、、シンプルですもんね。「どうしたの?」、、、無理しないでね系?「頑張りすぎないでね」とか。そういう系??

あかん、マジでわからんこれは絶対当たらんわこんなん…。絶対当たらん!マジでわからん!

「どうしたの?」「どうしたん?」って。「どうした~?」「どしたどした~?」で。はい。いってみますか!一旦。勉強します。これを聞いて。


第3位こちらっ。ベベン。、、、「話、聞くよ」。

いやセリフやん。話聞くよ?うわ「話聞くよ」とか俺言われへんわ!

三重県、アカリからいただきました。

『私が元気のない時にかけてもらえると嬉しい言葉は「話聞くよ」です。1人でいたいという人も多いと思いますが、私は誰かに話しを聞いてもらいたい人間なので、「話聞くよ」と言ってもらえると、自分の事を気にかけてくれているんだと嬉しい気持ちになるし、聞いてもらった後はなぜか、元気になっている事が多いです。自分に関わってくれる人の存在って大きいんだなと改めて感じます。』

あ~。だからもう「どうしたん?」と一緒ですよね、「話聞くよ」とほぼ。

一緒でしょ!まぁそうなのよ、結局やっぱ、話すって、すごい自分の中で楽になるからね。うん。


こえ〜。第2位いきましょう、こちらっ。ベベン。、、、「大丈夫?」。

まじシンプルやん。そんなんでいいんすか?やっぱシンプルの方がいいのよね、多分ね。

ラジオネーム、ナルミさんからいただきました。

『私が元気がない時に恋人に言ってほしい言葉は、ズバリ「大丈夫だよ」』

大丈夫だよ?

『「大丈夫です」です。「大丈夫だよ」と言われるとやっぱり安心しますよね。私も恋人ではありませんが、親に相談した時に「大丈夫だよ」と言われると、自分を認めてくれてるような気がして、なんだかほっとします。恋人の場合、プラスハグとかあったらより嬉しいですよね。』

「大丈夫だよ」か…。へ~いいねシンプル、ほんまにシンプルめっすね。まぁたしかに。認められ、認めてくれる存在、大事。


第1位こちらっ。ベベン!、、、「言葉はいらない」ふざけんなよ(笑)

ふざけんなよそんなん!無しやろ!無しでしょ!言うてたよだから。俺も最初に。普通に接するって。いつも通り。

えっこ…、お~い!そんなんアリかよ!言ってくれよ!

ラジオネーム大阪府ユキチャンから…、おっ小澤さんから。ユキちゃん…!ラジオネーム小澤さん(笑)大阪の小澤さんからいただきました。ユキチャンね。

『元気がない時に恋人に言ってほしい言葉は、私は無いんです。うんうんって頷いて真剣に話を聞いてくれて、近くで寄り添ってくれたらどんな時も彼がそばにいてくれるって思えて、それだけで力が湧いてきます。言葉が無くても空気感で、そして気持ちが伝わってくる事ってありませんか?言葉にしないと伝わらない事もあると思いますが、大事な人とは何も言わなくても伝わる空気感も私は良いなと思ってます。それが廉くんなら最高に幸せなんだけどな、と妄想しています。』

ごめんなさい(笑)小澤さんって言ってから、全部脳内小澤さん、これ(笑)ユキちゃんね。

やっぱそうよね!、、、え?どう?なんか、ほぼ正解というかさ。どうすかそれは。

(出てた、感じではある…)

いや言葉いらないよね!やっぱね!1位は。俺もそう思ってた。


はい、いきましょうか。メール。その他。くやぴー。東京都はイクチャンからいただきましたー。

『元気がない時に恋人に言ってほしい言葉は何?「美味しい物食べに行こう」』

ほらあるよね!

『元気がない時に1人でいたり家にいると、ずっと悲しい事を考えてしまうので、出来るだけ外に出たいです。好きな人と美味しいご飯食べられたら、他愛もない話をして、楽しい時間が過ごせるので、その時間でもう落ち込んでる気持ちを忘れて幸せな気持ちでいっぱいにしてほしいです。廉くん一緒に美味しい物食べに行こう。』

いや別に悩んでないし俺今。残念ながら。元気なんすよ今!

まぁでも美味しい物は食べに行きたいっすね。だからイクチャンと俺は、似てるかもね!考え方が。

そう。相手が話してくれるのをちょっと待つというかさ。それまでは楽しくいつも通り接して、話してこないであれば全然楽しい時間過ごせればいいしね。

これは、少しはあった?「美味しい物食べに行こう」とか。へ~。まぁでも思ったより検討したんじゃないかなと思います。


さぁ他にも、こんなメールが。大分県はキリさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私が元気ない時にかけてもらいたい言葉は「頑張ってるのは知ってるよ、おいで」でハグをしてもらいたいです。実際に高校の同級生の男の子がしてくれた事があり、落ち込んでいた私にとって自分のことをわかってくれる人がいるんだと励まされました。』

「頑張ってるの知ってるよ、おいで」へ~。

なんかやっぱ、難しいですよね。やっぱ、人それぞれさ、落ち込んでる時にかけてほしい言葉って絶対違うからさ。自分がもし付き合った子が、元気ない時どうしてほしいタイプかとか。その見極めというか。まぁ、自分が、自分なりの答えが多分一番いいんでしょうけど。相手に寄り添うの大事やけど。

なんかちょっといつもと違うことしても上手くいかんかったりするから。自分が一番、その彼女を包みこんであげられる、態度というか。言動?が一番大事なのかね?やっぱりね。

でも1位は「言葉はいらない」という事で。じゃあ俺も言葉はあんま、投げかけないタイプなので、このまま自身持って、今後に。もしなんかそういう時のために、活かしていこうかなと思います。

永瀬はレベルが上がりました今。ありがとうございます。ふふ(笑)


いやありがとうございます。たくさんのメール。という事で次回のテーマは「恋人との旅行に行くなら、どの都道府県に行きたい?」です。

先日キンプリがあんまり、四国に詳しくないという衝撃的な事実が明らかになりましたが、もし恋人と旅行に行くなら、どの都道府県に行きたいのでしょうか。教えてください。

ふふ(笑)いやいや全員…俺もみたいになってるから。俺もみたいになってるからやめてほしいな。(笑)

という事で以上、「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」のコーナーでした。 それではここで一曲お送りします。えー11月9日リリースのニューシングルから。通常盤のカップリング曲です。「Misbehave」どうぞっ。

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの11枚目となるニューシングル「ツキヨミ/彩り」は11月9日にリリースされます。「ツキヨミ」は平野紫耀主演のドラマ「クロサギ」の主題歌。そして「彩り」は髙橋海人主演のドラマ「ボーイフレンド降臨!」の主題歌です。

この番組では皆様からのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの雑学メールいきましょう。

高知県はホッカホカのゴハンさんからいただきました。

「コートかえ」これは何の言葉でしょう?』

え?

『正解はKing & Princeが、答える事の出来なかった、四国の覚え方です。「コート」で高知と徳島。「かえ」の「か」は香川の「か」。「え」は愛媛の「え」で、4つの県の頭文字を使って覚える事ができます。私は生まれも育ちも高知ですで、廉くんにもそしてメンバーの皆さんにも覚えてほしいし、是非機会があれば高知に来て、カツオのたたき食べに来てください。』

うまそ〜。カツオたたきて〜俺も。いいな〜。

「コートかえ」すごいっすね!うわ〜このメールともっと早く出会いたかった俺。まぁでもちょっと、これでひとりさんに言われても、対応できます。ありがとうございます!

是非お邪魔したいと思います、いつか。

という事で今週お相手はKing & Princeの永瀬廉でしたー。それではまた来週バイバーイ。

 

 

 

 

 

 

 

レコメンURL

https://www.joqr.co.jp/qr/program/kp/