11/3 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第168回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉でーす。  

改めまして、全国ツアー終了しました~!あざっすあざっす。さぁ来ていただいた皆さん、ありがとうございました、楽しんでいただけましたでしょうか?

やーやっぱ振り返ると今年は4大ドームツアーもあって。夏、もう2、3か月後くらいにアリーナツアーがあって。結構やっぱ皆さんに会える機会がすごいたくさんあったような気がするんですけど。

う~ん、まぁ各地の美味しいものをほんとにケータリングで頂いたりとか。基本晩ご飯がそのお弁当でその各地の。えーとね、特産物。宮城のね、牛タンが壺に入ってるもの、頂いたんすけど、めっちゃ美味かったっすそれ…!ガッチガチに美味かった!めっちゃ印象残ってるもん。ねぎ飯があって、みたいな。最高やったな。

いや楽しいライブでした今回も。ありがとうございますほんとに。また来年もね、出来たらいいですよね。うん。楽しみにしてます、僕も。いや~いいライブでした。実に。うん。振り返ってみると。一生の思い出出来ましたね。

てなわけで今夜もRadioGARDEN始めていきましょう~。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「ゴールデンアワー」〜


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」
永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちらっ。

「F1」

はい。そうなんすあの~、人生で初めて、お仕事で、HONDAさんのやつで、F1を見にいかせていただきまして。

いや~まぁすごかったですよ!なんか僕あんまりF1とか全然詳しくなくて。もう、この機会がなければ通ることがなかったんだろうなって思うんすけど。実際見てみたら、ガチで感動する。

その音とかも、迫力というか。なんかスピードも、見てるだけでテンションめちゃめちゃ上がるし。飽きないっすね!

まっちょっと天気は悪くて、そのレースが出来るかっていう危うい状態?だったんですけど、無事レースを行う事が出来て。いやめちゃめちゃ感動しましたね。

フェルスタッペンさんっていう方とお話する機会もあったんですけど。誰と?ジンと同い年なんかな?もうめちゃめちゃ落ち着きのある方でもうなんか、世界1位の人はちょっと貫禄というか。ちょっと違うなあって思いましたね。

いやすごかったよ…!全然詳しくなかったけど楽しかったもん普通に。そうジンと紫耀がすごいテンション上がってて(笑)ねぇ、好きやからね、元々(笑)俺までちょっと、感動しましたね。皆さんの走りっぷりというか。

いやこれまた観に行きたいなと思いました、普通に。鈴鹿サーキットまで、行った甲斐というか。もうほんとHONDAさんに感謝っすね。

でその時にやっぱ、ちょっと良い席で、見させていただいたんすよ。やっぱ芸能人なんでこっちは。ふふふ(笑)まぁそういうお仕事なんでね?そういう時に見させていただいたんすけど、ちょっと入口に入る為のパスみたいなん頂いたんですよ。

あっパスや!パスもちょっと凝ってて、デザインとかもちょっとかっこよかったんですよ。でみんなパス見てるとなんか、顔写真もあって。でー、それぞれのアー写?「Memorial」のアー写とか「koi-wazurai」の時のアー写とか、他の4人はそれやったんですけど。

俺のそのパスをぱって見たら、弱虫ペダル」の舞台挨拶の写真のパスやったんすよ、俺だけ。謎に。あれ俺、アー写そんな盛れてなかったっけ?全部?みたいな。良い写真なかったん?みたいな。謎でしたね!

いやだから、なんで俺だけ(笑)弱ペダの舞台挨拶のパス写真なんやろと思って。でなんか、10枚ぐらい出してるしシングル。だから写真には多分困ってなかったはずやけど。

あっ!乗り物繋がり?「弱虫ペダル」の自転車、車っていう。まさかの。いや謎でしたね、そこだけがずっと俺F1見てる時もハテナ浮かんでました僕。

目の前でさ、すっごいスピードで選手の皆さんがレースしてる中で、俺は、何で弱ペダの写真なんやろ…?って思いながらレース見てました。何でなんやろマジで。ふふ(笑)ゴリゴリの4人はアー写やのに。そうそう。なんか、おもろかった。

いやでも良い思い出でした。ありがとうございます。


さぁ続いての見出しはこちらっ!

「岸さん、、、」

そう(笑)福岡のライブのお話なんですけど。

なんか、メンバーでゲームをしてて。その罰ゲームが、あのお昼ご飯、白ご飯しか食べれないっていう。で、負けたのが岸さんなんすよ。っていう事をしてたんですよ。そのなにか、裏でゲームをして、罰ゲームをする!っていう事をしてて。

で、その「岸さん、、、」っていうのが、まぁすごい簡潔に言うと。え〜、岸さん本番中、ライブの本番中、Tバック履いてました。ふふふ…(笑)めちゃめちゃのTバック。ゴリッゴリのTバック

いやなんて言うんでしょうね。あの多分女性用のTバックだと、岸さんのフロント部分が溢れてしまうと思うので、ちゃんと男性用のTバックっていうのがあるみたいで。ちゃんとフロント部分が全部隠れる仕様で。

で(笑)ちょっサイズがちっちゃかったのか何かわからないすけど、ちょっとお尻の割れ目の上の部分が溢れてたんすよね。ガタイがいいのかな?わからないっすけど理由は!ふふ(笑)

あの~革の素材で、結構すべるみたいで(笑)めちゃめちゃお尻痛がってて。うん(笑)

でその、何で岸さんがライブの本番中Tバック履くことになったかっていうと、そう白ご飯だけじゃちょっとキツい。めちゃめちゃ動くから。俺それやったら、Tバックかなんか履いた方がマシやわ!って言い出したんで、Tバック用意して、Tバック履かせました。そう!Tバック用意しました。買ってきていただいて(笑)

楽屋のケータリングさんも初めてやと思います。Tバック買ってきてもらえますか?って言われたのは(笑)

岸さんが言い出した事なんすよ!そうそうそうそう。そこがミソっすよね。何でTバック履く方を選んだんやっていう。

すごかったですよ、ライブ中。めちゃめちゃかっこよくさ、No.1 1番 ただやる 一心不乱~♪とか踊ってる中でめっちゃTバック履いてるんすよアイツ。ふふ(笑)

もうゴリゴリのさぁアイドル曲歌っててもさ。「恋降る」とか。あの子Tバックなんやと思うとめちゃめちゃおもろくて俺。「Lovin’ you」とかさ、Lovin’ you, lovin’ you, lovin’ you ずっと抱きしめて~♪のアイツTバックっすよ。めっちゃおもろいやんそんなん(笑)

そんなんに抱きしめられたくないもん俺!ライブでTバック履くような人に。ふふふ(笑)いや~おもしろかったですよほんとに。ずっと終始お尻痛がってたもんなぁ。もう大事件ですね。うん、多分ジャニーズでも初めてじゃないすか?ライブTバックは。

多分ほんとに、福岡で、今回のライブで初めて尽くし多かったと思います。ふっ(笑)その動画ももちろんあるんで。でもブログに載っけていい?ってマネージャーに聴いたらダメって言われました。その写真はちょっと見せられないっす。すいません。ははっ!

という事で以上「今週の王国事件簿」のコーナーでした。それではここで一曲お送りします。 11月9日リリースのKing&Princeのニューシングルから、「オモカゲ」どうぞっ。

 

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いた、ふつめるを紹介しましょう。

北海道ヒマリさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週ラジオ楽しく聴かせていただいています。廉くんが毎日ブログ更新してくれてとても嬉しいです。このブログが私の毎日の生きがいです。最近廉くんは食べた物を報告してくれてますね。確認なのですが、これらはエアではないですよね?前回はエアみかんだと言っていたので気になりました。是非真相教えてください。これからも体調気を付けて頑張ってください。応援しています。』

あ~そうっすね!その最近食べた物をブログで報告してるって事に、今やってるんすけど。いやエアじゃないっすよ!まぁその~ツアーで、各地の美味しい物を頂いた物を、一応皆さんに共有した方がいいかなと思って。共有させていただいてる。

あの、なんか食べてんのかな?って思ってる人も多いと思うんで俺、ちゃんと。忙しくて食べてないんじゃないかな?っていうそのお母さんみたいなファンもいると思うので。一応ちゃんと食べてるよっていう、アピール。

だから、あの~白ご飯。だから白飯とか書いてあるんすけど、(2合)くらい食べてるんで僕。もう結構食べてるんで。だからその~俺はこんだけ健康的な生活を送ってるよ!っていう報告も含めの、食べ物の更新っすね。

だからその更新数が多いのもちょっとまぁ、別に特に理由はないんすけど。なんかそのメールも頂いてたんでしょ?その更新。なんで多いの?っていう。

(とにかく多いっていう、最近…)

マジでただの気まぐれ。全然ね、つぶやきやからね別にねぇ。何回つぶやいてもいいわけですから。全然意味はないっすね。もう気まぐれ、ロマンティックでやらせていただいてます。さぁ次のメールいきましょう。


ラジオネーム、モンゲンさんからいただきました。福島県ですね、の方ですね。

『先日King&Princeのコンサートに参加しました。その際に一つだけ気になった事があります。「シンデレラガール」の海人くんパートで、廉くんと神宮寺くんが向かい合わせになるタイミングがあるのですが、その時2人がにらめっこするような軽い変顔しながらアイコンタクトを取っていました。普通テレビで歌唱する時は廉くんも神宮寺くんも映らないところなので、生でコンサート観たからこそ観れた一緒のやりとりでとても嬉しかったです。このじぐれんにらめっこ、いつごろからどちら側からやり始めたのでしょうか?覚えてるようであれば、是非教えてください。』

海人のさ、次に会える約束も そこそこに駆け出す人~♪のとこ。う~ん、そうそうそう。あるのよ。え~?これいつからやろ?でもかれこれ2年ぐらいやってると思う!え、なんかどちらから始めたっていうよりかは、俺自身も、やるものやと思ってる。うん、振り付けと一緒!

ここのタイミングでジンと向かいあって、うわんっ!って言うっていう。のがもう、それも含めの振り付けやと思ってるから。なんやろ特に、何も、考えずにやってますね。テレビでももちろんやってるし。紅白でもやってるし。

他?なんか気付いたらなってたんすよね!あの、威嚇するっていう。わんっ!なんか特にもう2年、1、2年くらいかれこれやってるから、もう覚えてないっすね。当たり前、になりすぎて。

よく気付きましたねなんか!おるんかな?気づいてる人、他にモンゲンさん以外で。そう、ずっとやってたんですよ、実は。よくお気づきになりましたね。

そう(笑)あのだから今度ね、もしなんか見るタイミングあれば。一つの「シンデレラガール」の隠れミッキーみたいな感じで、注目してもらえると嬉しいです。

さぁこんな感じで質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージを送ってください。宛先はエンディングで紹介しまーす。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Easy Go」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

茨城県はライスさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しく聴いています。私がリクエストしたい曲はKing & Princeの「Full Time Lover」です。私には中学1年生の妹がいるのですが、勉強があまり得意ではなく、この前曜日の英語がわからないから教えてほしいと言われました。妹も私の影響でキンプリが好きなので、これまでも勉強教える時は何かとキンプリと絡めて教えきたのですが、今回も「Full Time Lover」にお世話になりました。最初に月曜から日曜日の映画のスペルと発音を確認したら、私のスマホで「Full Time Lover」を流して全部の曜日をスラスラ言えるようになる為の特訓をしました。あの曲1回で8回もSunday Mondayってフレーズを言ってるんですね。3回くらいリピートしたので、だいぶ言えるようになってました。少し時間が経った今でもちゃんと言えるかどうか、この庭ラジを通して復習させたいので、是非流してほしいです。』

そう「Full Time Lover」って、英語の曜日を覚える為に出来たんですよ実は。、、、うん。まぁ嘘なんですけど。

すごいよね!たしかに、俺中学の時この曲歌いたかったもん。マジで覚えれるよねこれ。歌にするとさ、なんでか知らんけど覚えやすいみたいのない?だから、中学生とかマジこの曲おすすめ。

だからさ、テスト前のさ、給食の時間とかこの曲流したら結構多分役立つと思う。8回も言ってんねや。俺も知らんかったそれ。

復習しましょう!という事でリクエストにお応えしたいと思います。King & Princeで「Full Time Lover」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはKing & Princeの「Full Time Lover」です。それではもう一枚紹介しましょう。

神奈川県はルイチャンパカーナさんからいただきました。

『永瀬くんこんばんは。今回リクエストしたい曲は瑛人さんの「香水」です。私が失恋をした時期にたまたまラジオで流れてきたこの曲がやけにリアルで胸に刺さりました。香水と好きな人の匂いが混ざったあの香りが好きだったし、ずっと記憶に残っています。同じ香水を使ってもその匂いは再現出来ないんだろうなと思ったりします。匂いは人物はもちろん、季節や空気感、出来事までをも思い出す不思議な存在だなと思います。音楽も同様に久しぶりに聴くと、あの頃を思い出すアルバムのようで魅力的です。庭ラジの「思い出リクエストGARDEN」にて初めて出会う楽曲も多々あり、リスナーさんの思い出と紐づいて紹介される楽曲を毎週楽しみにしています。また、永瀬くんのお気に入りの香水はどのような香りなのか知りたいという下心もあり、この曲を今回リクエストさせていただきました。どうか答えられる範囲でよろしくお願いします。』

どんな香水が好きか?いや別に匂いの好みってのはなくて。

でもどちらかというと香水よりかは俺、洗濯物の匂いとかそういう、シャンプーの匂いとかそういう系の方が好きなんで。どちらかと言えば。香水でこういう匂いっていうのあんまないんすよね。う〜ん、だから、一概にはお答えできないんですけど。

そうだからでもどちらかと言うと、ナチュラルに香ってくる系のものの方が好きっすね。洗濯物、シャンプーとか。そう!どちらかと言えばね。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。瑛人さんで「香水」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「I promise」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの11枚目となるニューシングル「ツキヨミ/彩り」が11月9日にリリースされます。「ツキヨミ」は平野紫耀主演のドラマ「クロサギ」の主題歌。そして「彩り」は髙橋海人主演のドラマ「ボーイフレンド降臨!」の主題歌です。

そして健栄製薬さんの「ル・マイルド」のCMに出演させて頂いております。なんか、6分割されてさ。成分言ってってCM。もう見ました?もう流れてますんで。「ル・マイルド」使っていただけると、嬉しいです!お願いします!

この番組では皆様からのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここでいつもの雑学メールいきましょう。

神奈川県はキクノさんからいただきました。

『廉くん、世界で一番歯の多い生き物考えたことありますか?』

えぇ?

『それはタツムリだそうです。』

マジか!なさそうなのにねぇ。

『いかにも柔らかそうな生き物で、一見歯はなさそうに見えますがその数なんと、1万本以上!』

マジ!?

『想像するだけで気持ち悪いですよね。』

たしかに。

『ちなみに食事をするごとに歯が削れてしまうそうで、何度も何度も生え変わるそうです。人は1回しか生え替わらないので少し羨ましいですよね。カタツムリを見たら是非歯に注目してください。』

多い個体で2万本!は〜!マジか!あんな小っちゃそうな口にねぇ?えっガチ?これ!怖っ!カタツムリ。

え〜。だって重岡くんでもねぇ、多分1万本ぐらいあるから。ジャニーズWESTの。シゲさんも1万本ぐらいあるから。カタツムリぐらいあるんやじゃあ、シゲさんも。へ〜。

なんかで見た、俺も(笑)なんか、重岡くん歯多くない?って件。いや知らんかったおもしろい!ありがとうございます。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でしたー。それではまた来週バイバイ。