11/17 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 170回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です。

このラジオでは、初めての情報解禁というか。え~わたくし永瀬廉、「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」出演させていただくことになりました。ありがとうございます。

あの僕はその、ソーニャという、え〜黒猫の猫型ロボットで、出させていただきます。もうアフレコとかはしたんですけど。ちょっとね、まぁアフレコは僕1人だったんですけど。そのドラえもん役の声優の方が、あの来てくださって。エールを、わざわざ僕に送ってくださって。いやめっちゃめちゃ…、そう水田わさびさん。めっちゃめちゃ嬉しかった…!

なんかねぇ、感動したもん。まんまドラえもんが目の前立ってる感じ。嬉しいよねぇ、なんか小っちゃい頃からずっと見てたんすよ僕。一番見てた映画が、ドラえもんの中で、のび太の恐竜2006」と「大魔境」っていう映画があって、めっちゃ見てた俺。めっちゃ好きやったもん。

そうだからあの小っちゃい頃から見てた、ねぇ映画に、声優として出演させていただけること、非常に光栄に思っています。2023年3月3日ロードショーでございます。

いやぁ楽しみにしといてほしいです。めっちゃめちゃ出てるんで俺。半分くらい出てんちゃうかな?めっちゃ重要なとこで(笑)出させていただいております。ありがとうございます!お楽しみに!

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

 


文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN
文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。
永ちゃんの俺がおるやん」
永ちゃんこと、永瀬廉からメールをくれたリスナーの方に「俺がおるやん」という言葉をプレゼントするという企画です。 それでは皆さんからのメールを募集しましょう紹介しましょう(笑)

え〜東京都は中学3年生、ヒーチャンからいただきました。

『廉くんこんばんは。庭ラジいつも楽しく聴いています。突然ですが、私にはある悩みがあります。それは勉強頑張れないという事です。私は今年受験生なのですが、やらなければいけないと思いつつもつい取り掛かりが遅くなってしまいます。焦りは感じているのですがなかなか変われません。自分に甘すぎるなと毎日です。こんな私に「俺がおるやん」のエールをいただけませんか?』

自分に甘いのは良い事ですけど。ちょっとねぇ、受験生っていうところがちょっとねぇ。ちょっと頑張らないといけないなぁっていうところでは、ありますよねぇ。

でもヒーチャンもわかっててねぇ、行動に移せない。すっげぇ分かるな。朝早い日とかそうやもん。そろそろ起きて準備せな間に合わんっていう時に、なかなか起きれないもんっすよねぇ。

もう受験シーズンやからでもそろそろ、もうちょっとヒーチャンも、本腰入れて勉強しないとなんで。じゃあちょっと精一杯、言います。

ヒーチャン、俺がおるやん。

これで頑張っていけると思います!


さぁ続いて、大阪府は保育士アリサさんからいただきました。

『れんれんこんばんは。私の悩みは保育士7年目になるんですけど、時々朝行きたくないな、起きたくないな…』

おお!さっき言ったのと一緒(笑)

『思う時があります。仕事に行ってしまえば楽しくてあっという間に終わるんですけど、朝って憂鬱になってしまいます。先生の中でちゃんとしなきゃっていつも思ってます。れんれんの「俺がおるやん」で頑張るので、こんな私に「俺がおるやん」をください。』

う~ん。う~んそうね。朝ってなんであんなさぁ、全部が、ちょっとめんどくなるんでしょうね。

なんか友達と遊ぶ約束してても、朝だけちょっと行くんめっちゃだるって思うねんなぁ。なんなんやろね?あの現象というか。

そう行けば、楽しくてあっという間に終わっちゃうねんけど。なんなんでしょうね?

アリサさん、俺がおるやん。


さぁ兵庫県、マイからいただきました。

『廉くん聞いてください。今日買ったばかりの眼鏡をアルコール消毒したら、フレームの一部分の光沢がなくなってしまいました。ネットで調べたら、アルコール消毒はダメだと記載があり、すごいショックです。テンションだだ下がりの私にかっこいい廉くんの「俺がおるやん」をお願いします。大好きです。』

いや俺もさ、ケータイケース。なんか今使ってるのチェーンがついてるタイプで。で、それを使ってるんすけど、机から落とした時に、そのチェーンを止めてる部分がとれて。何?なんていうの?ほら!分かるガイさんこれ。ブランブランなってんのよ!

(ww2カ所止まってるうちの、1つがとれちゃった感じ…)

そう!2カ所止まってるうちの1つがとれて。チェーンとしての役割果たしてないのよ。ただの重たい、、、重たいものになってて。俺もマジ萎えてて俺も欲しいもん「俺がおるやん」。なんなら今。思い出した!

そうだからiPhone、気に入ってたけどiPhoneケース替えなあかんなって思って。めちゃめちゃショック。

マイ、俺がおるやん。

いやマジ俺も言ってほしい、「俺がおるやん」。マジショック。


愛知県はキダハからいただきました。

『廉くんに質問です。』

廉くんに質問です?ああ…

『私には5歳離れた兄がいます。5歳も離れているから小さい頃から甘やかされて育ってきました。私にはお兄ちゃんしかいないとまで思ってきました。ですが3年前、お兄ちゃんに彼女が出来た辺りから、お兄ちゃんは全く構ってくれなくなりました。廉くんには弟さんがいますが、仮にその弟さんが妹だったとして、お兄ちゃんお兄ちゃんと妹がくるのは嬉しいですか?やっぱ嫌だなぁなんて思ってしまうのでしょうか?お兄ちゃんが5歳上だから、恋愛対象も断然年上派なのですが、廉くんはブラコンな女の子、彼女にしたくありませんか?』

え~。う~ん弟は全く、コミュニケーションとってないな俺。妹やったとして、お兄ちゃん…、だっでも嬉しいんじゃないんすか?妹やったら。なんかかわいいなと思うし。嫌だなぁと思うことないなぁ俺やったら。

でもねお兄ちゃんも彼女がねぇできちゃうと忙しいからいろいろ。う~んブラコンの女の子、彼女にはしたくありませんか?、、、いや別にそこも含め、多分好きになれる自身がありますね僕は。好きになって子がブラコンでも。かわいいなと思うし。

なんか、お兄ちゃんより自分の方がいいんだぞ!っていうとこを見せつけたくなっちゃうな。気にならないと思います多分。多分っていうか気にならないっすね。

でもキデハ、俺がおるやん。

俺がお兄ちゃんなってあげましょうじゃあ。何歳よこの人?書いてないわ。お兄ちゃんって呼んでくれて大丈夫っすよじゃあ僕のことこれから。優しい俺!ふはははは(笑)


大阪府ヒナタさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎日廉くんの歌声に癒されています。最近の悩みは人生最大の黒歴史を夏休み作ってしまってことです。これは先日「Made in」に参戦した時の話です。なんとライブ前、お手洗いに行った時からスカートのチャックが開いたまんまになっていたのです。会場出てからチャック全開になっていることに気付きました。つまりチャックが開いてる状態で廉くんに会ったという事です。羞恥心超えて、草超えて、マウンテンです。』

山か!

『廉くんもこんな経験あったら教えてください。そして、「今週の俺がおるやん」でチャック全開永瀬廉事件を忘れさせてください。』

チャック全開(笑)永瀬廉事件や。いや俺の名前入れんのやめてほしいねんけど普通に。俺が開いてるみたいになるやんそれ!普通に。チャック全開事件にしといてもらえるとそれは。

いや~チャック開いてたってことはさ、横からパンツ見えるってことっすか?ちょっと言ってくださいよ。チャック私今開いてるのって。見に行ったのに。閉めてあげたのに俺がなんなら!

ちょっとちょっと~。まぁでも、多分男からしたら俺全然恥ずかしくない、チャック全開でも。女性からしたら恥ずいよね多分。ねぇ。俺全然いいねんけど。

うわ~ちょっとそうねぇ。お手洗い行った後からずっとって長い時間じゃない結構(笑)

ヒナタさん、俺がおるやん。


さぁ続いて。宮城県はエイミさんからいただきました。

『私は毎週庭ラジをかかさず聴くようになってから、変わったことが一つあります。それは関西弁を話す男性にときめくようになったことです。これまでは関西弁で話す人を見ても特になんとも思っていなかったのですが、ラジオで廉くんの関西特有のイントネーションや独特の言い回しを聴くと、自分の話し方と違っていていいなと思うようになりました。今では、関西弁を話す男性を見かけると、それだけで少し惹かれてしまいます。廉くん「俺がおるやん」で私を関西弁好きにした責任とってください。』

ふふふ(笑)もうめちゃくちゃっすよね、このコーナー。なんかこじつけが!すごくない?みんなの「俺がおるやん」のこじつけ。

なんかさぁ、彼氏にフラれたから「俺がおるやん」とかそれは言えるけどさ。責任とってくださいの「俺がおるやん」ちょっと、、、ねぇ(笑)

だからささっきもさぁ、ヒナタさんのチャック全開で「俺がおるやん」で忘れさせてください。ちょっと違うよね!趣旨がなんか俺が求めてた、考えてたコーナーの、ねぇ。あり方と変わってってる気がする!

なんか「俺がおるやん」を、すごい、安く見てるよねみんな。ちょっと。そんなバーゲンセールしてないっすよ。

エイミさん俺がおるやん。

大丈夫よ。なんか、言ってもらうためには手段を選んでない感じがしてくる。伝わってきます!まぁ全然答えますけど、もちろんそれは。へへ(笑)


さぁ引き続きリスナーの皆さんが「俺がおるやん」と言ってほしい事を募集しております。宛先はエンディングで紹介します。以上、永ちゃんの俺がおるやんのコーナーでした。

それではここで一曲お送りします。King&Princeのニューシングルから、King&Princeで「明日は明日の風が吹く」どうぞっ。

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの11枚目となるニューシングル「ツキヨミ/彩り」が現在発売中にリリースです。「ツキヨミ」は平野紫耀主演のドラマ「クロサギ」の主題歌。そして「彩り」は髙橋海人主演のドラマ「ボーイフレンド降臨!」の主題歌です。

そして健栄製薬さんの「ル・マイルド」のCMに出演中でございます。手にとってみてください。お願いします。

さぁそして、冒頭でもふれました。「映画ドラえもん のび太と空の理想郷」に、ソーニャ役として出演させていただきます。え〜来年3月3日公開です。もう少しお待ちを。

この番組では皆様からのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、恒例の雑学メールいきましょう。

大阪府はニナチャンさんからいただきました。

『この前大阪城ホールの公演にお邪魔させていただいたのですが、しずかちゃんのモノマネをしていたので、それについての雑学です。』

おお!しずかちゃん。

『しずかちゃんと言えば、あのセリフが有名ですね。「のび太さんのエッチ」っていうやつ。でも実は、漫画(原作)ドラえもんでは、しずかちゃんは一度も「のび太さんのエッチ」と言ったことはありません。

マジか!

『このセリフはアニメver.で、しずかちゃん独自のセリフだそうです。という事で廉くん、ジャイアンのモノマネをしてるのは何度か聞いたことがありますが、しずかちゃんのモノマネは聞けていないので是非、お願いします。』

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした!それではまた来週バイバイ!

、、、終わらそうとしたのにガイさんがなんか(笑)終われませんよみたいな顔してるから。

えっでも「のび太さんのエッチ」言ってないんか!なんかめちゃめちゃイメージ…しずかちゃんと言ったらこれじゃないすか?ね!え〜。知らんかった。

聞けてないってね。しずかちゃんのモノマネ聞けてないって俺、出来るって一回も言ったことないしさ。誰がやったん?そう。俺も覚えてないししずかちゃんのモノマネ、していたのでって。

えっ?誰がやったん?神宮寺あたりじゃない?どうせ。どうせ(笑)どうせ神宮寺あたりやと思うんすけど俺。えぇ、誰がやったんやろ?

俺だって、ソーニャやもんだって。他のキャラに上書きはできないっす。ソーニャなんで。ジャイアンはするけど。ジャイアンとは関係長いんで俺。

またいつかね、しずかちゃんは、はい(笑)

という事でお相手は永瀬廉でしたー。また来週バイバイ。

 

 

 

 

 

 

レコメンURL

https://www.joqr.co.jp/qr/program/kp/