7/16 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第58回

〜廉くんラジオへの前フリ〜

ノリ「なんとですねぇ、今日は廉くんが、スタジオにいる、樹くんにどうしても聞きたいことがあるみたいなんですよね。さ〜、樹くん。一体何を聞きたいと思いますか?樹くん。」

樹「はい???」

ノリ「何を聞きたいと思いますぅ?」

樹「なっ何の話…www」

ノリ「廉くんは!」

樹「廉が、俺に何を聞きたいか(笑)っていう、答えですか?分かるわけないじゃないですかwwそれを今から聴くんですよ、だって!

ノリ「何系の質問がくると思う?(笑)」

樹「何なんですかね?(笑)でも、廉とは、仕事上では絡みないんですけど、プライベートで何度か…。2人でご飯行ったりとかもあるんで。」

樹以外「へ〜〜!」

樹「なんか、そういう話なんすかね。」

ノリ「あん時のおつり〜みたいな?」

樹「違います。」

ノリ「立て替えてたの、まだなんすけど…」

樹「違います違います(笑)多分、2人でご飯行ったりとか、廉からよく誘われるんで!多分あの時は、どういうことだったんですか?っていう話なんですかね?」

照史「プライベート系の」

樹「多分そうだと思います。」

照史「ノリさんはノリさんは?ノリさんは何だと思う?

ノリ「俺はねぇ〜wwえ〜なんだろなぁ。例えばその…なんだろな、まず相談系ではないと思うなぁ。」

照史「なるほど!」

ノリ「街で有名人見たんですけど、誰だったん…誰でしたっけ?みたいな感じの、答えが出せないみたいな…さぁ皆さん!答え合わせの時間ですよ!(大声)それでは永瀬廉くん、張り切ってどうぞ!」

 

----------------------------------------------------------------

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの~永瀬廉で~す!

さぁ〜、もぉ〜やだよぉ。最近俺。あっちぃんだもん。なんかすべてのやる気を失せさせるよね、暑さって。なまけものの一面が出ちゃうよね。

だから~なんだろな。でも!今ね。SixSTONESの田中樹くんが聴いてるんでしょ。スタジオの方で。樹く~ん!こんにちは~!あっこんばんは~!、、、あっそっか。聞こえるわけがないよね、待ってたけど。そうなのよ。

樹くんさぁ~。この前電話したんですよ、樹くんに。自粛期間中かな?なに…何してんすかぁ?みたいな。連絡先聞いてたの!その~アプリの方の。で、樹くんいないんですけどって言って。

で、あそう、消したのって言って。だれかから連絡先聞いといてー。ガチャって終わったから。誰かって誰?と思って。ふっ(笑)つながってる人がわからんから樹くんと。どうしようって状態で、まだ連絡先を聞けてないの。

で、ほんとの、連絡先?を、聞いた。電話した、目的というのが、じゅったんとご飯に行きたいの俺は。久しぶりに。

なんか3回ぐらい言ったことある。寿司とか鍋とか。行ったことあんねんけど。最近行ってないなぁって。樹くん調子どうかなっと思って。、、、っていうのでご飯行きたくて。

誰から聞けばいいんやろうっていう状態やから。どうしたらいいですか樹くん。っていう…。はははは!

さぁ僕ね。そう、毎週こうやって喋ってるんで、樹くん。もしなんか感想があれば、会った時に聞かせてください。頑張ります今日も!

ってなわけで、今夜もRadioGARDEN始めていきましょー!

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN
「王様のお悩みスイーツ」

この番組を聴いてくださってるリスナーの皆さんから、現在悩んでることや迷ってることを募集し、王様である永瀬廉からスイーツのような一言を募集するという企画です。

そうね!相談者の方を、姫だと思って優しく語り掛けてセリフの後に拍手や歓声の音で盛り上げる。これ全部自分でしますから。、、、いきます。

神奈川県はミキさん、17歳、高校生です!

『恋愛相談させてください。私は今、違う高校に彼氏がいます。その彼氏は永瀬廉さんと真剣佑さんと佐藤健さんを混ぜた顔とよく言われます。つまりイケメンです。雰囲気が廉くんそっくりです。彼はオスティアラなので、めっちゃくちゃ喜んでます。そこで一つ悩みがあります。彼にはファンクラブがあるんです。』

えぇっ!!すげっ!(笑)

『その実態はあまり理解出来ていないのですが、メールのグループとか色々あるらしいんです。彼は気にしなくていいから!と言ってくれるのですが、モテモテだし、何回もスカウトされる彼の隣にいるのが、かわいくもない自分なので不安で仕方ありません。もし廉くんがこの立場ならどう思いますか?不安な気持ちを晴らす素敵な言葉が欲しいです。』

、、、なんか荷ぃ重いね、今回悩みこれ。…えへっ(笑)

でも彼氏さんすごい、、すごいめっちゃ、イケメンやなぁ(笑)だって、真剣佑さんと佐藤健さんと永瀬廉さんですよ…!、、、wwwwwはい、ありがとうございました。へへっ、そこのビックネームにつなれて…連ねるのはちょっと恥ずかしかったけど。まぁええわ。あん(笑)

結構、混ぜたね!色んなイケメンの皆様を。しかも違う高校でしょ?不安になることは多いよねぇ。でファンクラブとかイマ~ドキあるのね!普通のさぁ、一般の子でしょ?多分。一般の~男の子で、イケメンやからってファンクラブあるの。、、、いや~、最近では聞かんなぁ。

いやたしかに、そういうモテモテでさ、スカウトもされる、彼の隣やったら不安よねぇ。うん。

どうしよっかねぇ。だから別に、分かるけど、実質、不安に思うことないのよねぇ、やっぱ。、、、隣にいさしてくれるってことはその時点で別に、向こうも好きってのは伝わるんじゃないかなって思うし。まぁそのイケメン彼氏くんがどんな人柄かってのも分からんから。ん~なんとも言われへんけど(笑)でもまぁそういうことなんじゃないって思うけどね、俺は。

ってか、オスティアラって、俺らのファンってことか。あら、それも嬉しいね。誰のファンなんやろ。

ん~~、俺だったらどう思うかなぁ。いやっむしろ、あれじゃない?おっけ、おっけ。

逆転。

、、、ふふっふふふっwww違う、ちゃうのちゃうの。二文字やったからね?だから逆転の発想ですよ!わかんないけど。だから、モテモテで、スカウトされる彼の隣にいるのが、不安なのね。そこ、逆転の発想に切り替えちゃうのよ。

そんな彼の隣にいるのが私。てことは私が、、、かわいいんじゃない?みたいな。、、、それぐらいの魅力ある女の子なんじゃないって思うこと、よ。

自分に自信を持てると、不安な気持ちなんかなくなるから。逆転させるんじゃない!ファンクラブもさ、自分…出来てるような男の子と、私は付き合ってるんだぜ。みたいな。そういうことを考えると、少しはマシになるんじゃないかな。っていう意味でも逆転。ねっ。

あっ!優しく語り掛けてなかった!忘れてた俺!、、、全然優しくなかったね。あぁ、ぎゃっ、逆転だよ?、、、いややさし…優しかった?優しかったね、はい。頑張ってください、ミキさん。お幸せにしてくださいね、彼氏さんと。


じゃあ次いきますか。ながさわ~ながさわ県じゃない。長崎県は、16歳、男子。エイトさんからいただきました。

『近頃から学校が始まりました。僕は高校でバレー部に入りました。バレーボールは授業程度でしか関わったことがなく、上手くボールを扱うことが出来ません。コツを先輩や、顧問の先生に聞いたのですが、僕は左利きなのでほとんどコツを掴めずに終わります。教えてもらう側なので、左利きだというわけにも言かずにいます。そこで左利きである廉くんに、左利きでも右利き用のものをうまく対処出来る方法を、教えて欲しいです。また廉くんにも左利きで困ったこと、逆に嬉しかったことがあったら教えてください。』

左利きねぇ!うぅ〜ん。なんだろ。、、いや困ったことの方がやっぱパッと出てくるよね。うん。

カレーをすくうさ、なんていうんスプーン…スプーンじゃないけど、受け皿みたいのあるやん。おたまか。おたまってさ、左っ側にあるやん。あれが、すくう部分が。これ話したっけ?してないよ、多分。

そう。おたま、左っ側にあるやん。だからこのおたま持つのは右利き専用ですよ、みたいな感じなの。そのおたまの雰囲気が!

もうすっげぇそれ感じるから。俺もう意地でも左で持ったろうと思って。だから、忍者のクナイみたいにまず握るのね?カレーのおたまを。

でそのまま、その、すごいすくいづらいねんけど、もうえぐり込むようにおたまを入れて。クナイ…風に持ってね。えぐり込むようにおたま、すくって。で、クロスさせなアカンのだからカレーライスを!

カレーライスを持ってる、右手と左手を、クロスさせないと、入れれないから。そういつもこうやってクロスしながら入れてんねんけど。俺そん時に、しくって、全部ルーが手にかかったの。右手。あっつ!!ってなった!ほんとにだから、それ以来カレーのおたまマジで嫌い。ははっ。

だから優しくないの左利きに。世の中って。だから、エイトくんも、そういう経験あんじゃないかな。おたまにマジ気を付けた方が良い。

ただでも、右手で持ってほしくない。俺エイトくんには。うん。それ、負けてる気がするから、そのおたまにね?だからそこは、左利きの、プライドとして、俺はこんな逆境な状況でも、左手でおたまを使い続ける。そういうところで俺かっこよさ感じると思うから。ふふふ(笑)

スポーツではねぇ。もう感覚ですね(笑)言っちゃった今。やべぇ。甘く語り掛けるのね。おっけ、いきます。

右利きに負けるなです。(笑)

あのね、俺もZIP!とかでやるやん、色んな競技。で大体がやっぱ右利き、とかなの。でも、それに慣れるしかないのよやっぱ。

むしろ俺は、やる時に、左利きやけど…左利き?だから左も使えるけど、ここで右を覚えとくことによって、2つ武器が出来るんじゃないかなっていう。考え方をしながらやってるから。

不利かもしらんけど、やりづらいから最初は。でもそこを、もう自分の、もう左も右も使えるっていう、長所に変えていこうってスタイルでやってるから。もう、右手に負けるな!っていう気持ちで。最初は、成長?遅いけど、そういう気持ちを持って、右でも慣れ続けたら、結構戦力なるんじゃないかな。

ばっwwバレーなんだよね?(笑)競技が。うん。だから、他に?バレーボールで、以外で。そういう機会があったら、右利きに負けるな。マジョリティーな方でも負けるなと。僕はそう言いたい。

まぁ後は、先生には言おうか。(笑)実際左利きなんですっていうのを。絶対。ってな感じです。はい。

 

千葉県は17歳高3、廉くんの真っ白な歯に定住したい。さん。

『私は身長が低いことが悩みで、廉くんよりも20㎝低いです。』

155か。

『身長が低いことが幼く見られたり、着たい服があっても、この服は身長が高い人じゃないと似合わないなぁと思って、いつも諦めてしまいます。やはり男の人はスラっとした大人っぽい女性が好きなのでしょうか。自分の身長が好きになれるような、甘いお言葉をいただきたいです。』

う~ん、でも逆に、高い子でも悩んでるっていうのはあったよね、前に。なん、どの身長の子でも、それぞれ悩みは抱えてると思うのよね。だからないものねだりなのよね。うん。

でも自分の身長が好きになれるような、甘いお言葉でしょ?で、この子は、廉くんの真っ白な歯に永住したい、、、ってことは俺のことが好きじゃん。おっけ。ひゃくごじゅう…155ね。

、、、俺と肩組みやすいじゃん。

多分俺肩組みやすいと思う20㎝ぐらいの方が。だから気にしないで。

小っちゃくても、中くらいでも、高い子も好きやから。結果中身なので。155って別にそこまで、気にする身長じゃないと思うしね。自分の身長が好きになれるように、こうやっていったど。

はい!てなわけでした~。引き続きリスナーの皆さんが、現在悩んでる事や迷ってる事を、募集、しています。宛先はエンディングで、紹介していきたいと思います。てなわけで以上、王様のお悩みスイーツのコーナーでした!

それでは、ここで一曲お送りしたいと思います。King&Princeで「Lover's Delight」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューシングル「Mazy Night」が、現在発売中です。ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のW主題歌です。是非チェックしてくださいっ。

永瀬廉が主演を務める映画、「弱虫ペダル」が、8月14日に全国公開されます!主題歌はKing & Princeの新曲「Key of Heart」です!よろしくお願いします。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メール!いきたいと思います。群馬県ミクシィさんからいただきました。

『ラッコは体温を維持する為に、たくさんのエネルギーを使う為、一日に大量のエサを食べます。ラッコの食費は年間500万円にものぼるそうです。中には、ハマグリやウニ、ホタテなどの高級食材を好むラッコもいるそうです。』

たっか!!たっかー!年間500万て。毎日ってか、めっちゃ贅沢してるよね、てことはラッコ。

えっ、あれだけじゃないの、大体さ。貝挟んでるやん。、、、あれでいいんじゃないの、ラッコって。逆にどういうエサ食べるのか、全然知らんねんけど。

えー!だって、ホタテとかなったら、すごいよな。そんな子に育てた覚えはないっていうしかないよね、ラッコに。そういう良いモノを食べないと、エサとして認めないよ!みたいな。いや〜、贅沢なヤツだ。

うちの岸さんを見習ってほしいものだよね。うん、俺もそうやし。多分、一年で一ヶ月分よ、岸さんの食費。ラッコの一ヶ月が、岸さんの一年。ふふふふっ(笑)まぁそれは言い過ぎかもしらんけど(笑)

でも500万すごいよね!とてもじゃないけど俺は〜、養えないわ。ラッコは。飼えない。かわいいなって思ってたけど(笑)ふっふっ…。えぇ、ありがとう。

てなわけで、お相手はKing & Princeの永瀬廉でした!それではまた来週、バイバイ。

 

 

 

〜廉くんのラジオを受けて〜

ノリ「さぁ樹くん。聴いてましたか?」

樹「もちろんですよ!なんか、廉が連絡先をどうしたらいいですか、みたいな。」

ノリ「今言っちゃう?ここで。」

樹「僕がですか?ダメだわ!!」

ノリ「どうすればいいんですか?(笑)」

樹「なんかでも、でもいくらでも手段はありますよね。メンバー岸とか。King & Princeの岸優太とかは知ってますし。なんか、嫌ですよね!廉のあのちょっと、おちゃ…ヘラヘラした感じ!どうすればいいんですかぁ?みたいな(笑)なんか、その口だけ感!

照史「そやな。」

樹「聞きたいならもっとガッと来てほしいっす。」

照史「でもね、どこで会えますかぁ?て。」

樹「あぁ、まぁでも今、中々ご飯行くのも難しいので。まぁちょっと落ち着いたらね改めて、連絡先交換してご飯行けたらなって。」

照史「ノリさん家で集まろうぜっ、じゃあ。」

淳太「そやな」

ノリ「良いですねぇ〜。じゃあまず、家探すかな…みんな集まれる感じの家を…。

照史「がんばれっ!」

ノリ「頑張ろうかなぁ。、、さてさて。

「wwwwww」

ノリ「その前に、なんとお知らせがあるんですよ!来週の放送では、キンプリの新曲。「Key of Heart」がですね。なんと全宇宙ラジオ、初解禁をされるということで。どの宇宙、どの惑星よりも先に、この地球の文化放送でね。あの〜流しますよということで…」

ノリ以外「へ〜〜」

ノリ「ちょっと待った!なんだへ〜ってww書いてあるから言っただけで…。全宇宙で俺がスベったみたいのやめてくださいよ!

照史「ピザ食いながら、みんなで反省会しよっ」

ノリ「まだ食うの?(笑)」

 

 

 

 

 

てなわけで。来週7月23日放送回では、新曲「Key of Heart」が初解禁だそうです。皆さん是非、生で聴きましょ〜。

 

レコメンURL

http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.html