10/29 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第74回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉で~ございます。

え~10月ももうすぐ終わりですけど、ハロウィンですよぉ皆さんハロウィン。まぁでも今年はでも、ねっ!多分、集まるってのは難しいから、お家でっていうのが、あると思うけど。

最近さぁ、思うんですけど、ハロウィンってさアレなくなったくない。あの〜、近所に回っ…近所の人たちに回って、お菓子をもらいに行くっていうのが。ねぇ!なくなったよねぇ。

だから俺小学生の頃とかすごいやってて。何日間に渡って。ハロウィン31日よね。多分11月の~…4日ぐらいまで多分お菓子もらいに回ってたもん俺。もう終わってるのに。

なんか結構、北海道の頃の話やねんけど、友達と回って。そう。なっなんか歌うたって。歌うたって、なんかお菓子くださいみたいな事言うとお菓子もらえて。だからその〜、付近の住民は、めちゃめちゃお菓子を用意してくれてるわけですよ。もらいに来るやろなって思って。で、そう。お菓子をもらいに、もう大分オーバーしてたけど、無理矢理もらってましたね。

だからもう…たから、終わって、平日の日は、普通に放課後そのまま帰りにピンポン押しながらお菓子もらって、また家までの道のりの中で通るマンション…マンションとか一軒家の家ピンポンしながらみたいな感じやったから。

それ無くない?でも最近。最近の小学生してる?そうだから、たまに、あっお菓子用意してなかったのごめんね~って言って、500円くれたりとか。すごい楽しい行事なのになんか、なくなんの悲しいなぁ。もらいに行きたいもん。だって今、俺も。ほんとに。今も今も今でも!

俺の場合なんやろお菓子とかじゃなくてなんだろうな、、、違うもの要求しちゃうよね。、、、何?何が欲しいやろ、ハロウィンで今。、、、うん。、、、新しい植物の情報が欲しいっすね。ふっ(笑)ハロウィンの歌うたって。

あっこの植物は別にそんなお水いらないし、日当たりも気にしないよ!みたいな。湿度とかも関係ないよ!っていう情報ありがとうございました!っていう。そういうので回っていきたいよね。メモしながら(笑)一軒一軒回って(笑)

なんかそういうのがなくなっていくのかなぁと思うと、悲しいな~。なんか、やれてよかったね。逆に俺は。

てなわけで。それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

文化放送からオンエア中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

 

〜King & Prince「Full Time Lover」〜

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

文化放送からお送りしています。King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう。

えぇ新潟県は白米大好きな廉くんに米俵を送りたいミオ。良いよ送ってよぉもう。
『King&Prince コンサートツアー2020「L&」全公演5公演、お疲れ様でした。私は仕事の休みを取って3日間全て観させていただきました。』

センキュー!

『毎公演感動し、涙が止まらなかったし、すっごく楽しくて3日間あっとうい間でした。キンプリ学園の胸キュン台詞、毎公演違う台詞を言っていて、さすが廉くんすごいな~嬉しいな~と毎回楽しみにしていました。一人一人のツッコミも素晴らしかったです。配信の裏話も是非聞きたいです。素晴らしいコンサート、本当にありがとうございました。大好きです。』

ん~~そうそうそうそう。そもそも、キンプリ学園とは?っていうところよね。俺も分かってないもん、だって。いやもう長なるよ、これぇ、なんか。すごい話しちゃうと。コント。多分その経緯も知らんわけでしょ、コントをやる経緯になった。長…くなるよ!今宵は。
まずコントやる経緯の主な原因は、岸さんなんすよ。うん。岸さんのまず、プロデュース曲が「ORESENN」じゃないですか。「ORESENN」に、いくにはどうしたらいい?ってなって。
で俺も、なんっ、なんで岸さんもコントやろうと思ったか分からないんすけど、ある日普通にリハ行って、セットリスト書いてあるところ見たら、“コント”って書いてあって。ファッ!?って思って俺。えっ!?って思って。
で、俺どゆことすか?って聞いたら、あっ、コントやるから。って言うて(笑)で、岸さんが台本用意してて。読んでみたら全然おもしろくなくて。もうヤバいって!って思って(笑)エグいって!って思って。んー。でも、そっから色々相談したみたいで、めちゃめちゃおもしろくなってた、んですけどちゃんともちろんそれは。
で色々考えてたの!で台本読んで。あれっ?と思って。永瀬って文字多くない?みたいな。喋るとこ多くない?みたいな。感じて(笑)でそういう経緯でコントやる事になったんですけど。
で、どんどんやっぱさ、リハしてって、立ち稽…本読みの段階とか、立ち稽古してる段階で気づいちゃって。これ永瀬めちゃめちゃしんどくない?みたいな。うん…。だから、言うたら、ボケてくる人が4人で、ツッコミがまず俺、1人なんですよ。でそれぞれボケの~ジャンルももちろん違うわけで、ボケのレベルも違うわけで。頭ぶっ飛んでるのが2人おる、のよ。
でもそん…!今回その、ぶっ飛んでるうちの1人が、まっ、なんて言うんだろ。きっかけじゃないけど、あからさまなボケには回ってきてないから、まだ良かったけど。
いやなん…なんだろうなぁ!ちっと、すごい色々…、う〜ん…、なんだろなぁ、、、。うん。改めて今思うと、なんかコントをやってみて、俺の感想としては、なんか、分かんないんすけど、心。胸の中。ほんとに心。永瀬廉っていう芯の部分に、一つ大きな空白は出来ましたね。スキマというか。
なぁんていうだろ!なんか永瀬廉っていう~、ものを、の一部を、失った感覚。なんかいやっ!言葉に出来ない!わかんない!そう明確には。言葉に出来ないっすけど、簡単に言うとほんとに、何かなくなってるよね。俺の心の中から。いや分かんない、それが何かっていうのは分かんないけど、あからさまに、心の質量が少なくなってるね。…(笑)なんか失った。だからほんとに、なんていうんだろうね。「ORESENN」の被害者というか。、、、いや〜…、岸さんの被害者というか…。
ファンの人が楽しく観ていたらいいけど、なんかどんどん日に日にさ、他の4人のボケも分かってくるしさ。神宮寺に関しては最後の方の公演マキノしか言ってなかったからね。ひどかったよ!そういう意味では、マキノも被害者かもねっ。ふふふっ(笑)
だから、なんか…。気付いたの、そして俺もう一つ。俺みたいに、他の人も多分色々失ってるはずなの。でも逆に、何か神宮寺は得ているのよ。このコントを通して。その流れ?コントから「ORESENN」を一番楽しんでる人物が神宮寺なのね。「ORESENN」の時とかのアイツの顔、めちゃめちゃ輝いてるからね!なんか、手に、してたね!神宮寺は、コントをして。目覚めてたね!

で俺もさなんか、海人インドからの帰国子女っていうキャラクターで。で、ヘビノモノマネスルヨ!みたいな。おわっお詫びにね。俺がちょっと、ツッコミに疲れて、俺ちょっともうやってらんねぇよ!みたいな怒るの。でそれのお詫びとして海人がインド人のモノマネするって意味が分からん流れやねんけど。
で、ア~デモチョットコノモノマネハ、フタリジャナイトデキナイヨ。みたいな、こと言い出して。で俺に協力させられて。モノマネ、ヘビ使い!みたいな感じで、そのヘビ使い何かというと、まぁ簡単に言うと海人は、笛を吹いてるだけなのね。プープープーって口で言ってそれだけなの。でもう1人の方。手伝わされる方は、脚をヘビに見立てて動かしてくっていう。
で、あの~モノマネの、カオスなところが、オチがぬるっとしてんのよ。もう海人がプープープーって適当に笛のリズムで吹いて、なんかのリズムで曲のリズムで吹いて、ぱんっ!っていう。海人が強調して、曲の最後、分かりやすいように強調して終わるっていう流れやねんけど。まぁ無観客でやってるわけやん。ま~痛いの心が。
で最初はジン…岸さんと神宮寺ふられてんけど、最終日2回とも俺やったのね。で俺もう脚…、なんかそれでやらないのも違うやん。色んなとっからさぁ、見損ないましたとか来そうやん。生配信だしさ。だから、やったよ…!永瀬の大蛇、披露したのよ。
だから、状況良く考えてねっ。でも、で!1回目はちゃんとまぁ、俺がポーズして、目隠しされてたのね。そもそも。でポーズ…目隠ししてる状態で、脚をヘビのように見立てて動かしてた頑張って。で1公演目は、終わって、目隠し外したら神宮寺が目の前でポーズしてるから、おぉい何してんねん!ってちゃんとキレイに落ちてんけど、ひどかったの2公演目ですよ。
2公演目、いつも通りもう大蛇して…(笑)永瀬大蛇披露して、目隠し取ると誰もおらんのステージ上に。あの元々おったはずの岸さんと海人と神宮寺は、はけて、あの〜ドッキリみたいな感じ!俺1人にするっていう。そん時の気持ち誰にもわからんと思う。
いやだって、もうステージには誰もおらんし、客席には誰もおらんし。アイマスクして、1人でもうV字に脚を広げて、ヘビのモノマネ言うて、それを配信越しに、何万人にも見られてるわけですよ俺。ヤバない!?この状況。冷静に考えて。
俺ここでちょっと、なんか、一つ感情が消えました永瀬廉の。なんかね、恥ずかしいって気持ちなくなった!もちろん大蛇披露する時は、もうなんか、そういう感じの人でもないからやるような人でもないから。大蛇〜言うてさ。それはもうあからさまにやらなアカンかったからやったけど。なんだろな…。永瀬のハート強化公演でしたね、今回のライブは。
いやキュンキュン台詞もそう(笑)1日3つあるからね!俺アレ!3つを5日、5公演やってるからね!15個よ!でさぁ、もう割と1公演目と2公演目の間もなかったの、間隔が。で、あのちょっと休んだら、はい行くよーって感じやったから。もうキュンキュン台詞考えてなかったりしてたもんね。もうその場でぱって思いついたのを言ったりしてたから。
いやほんとに、過酷でしたね!いやだからもう総括すると、永瀬は何か、色々たくさん大事なものを失って、神宮寺は何かを得てるっていうとこですよね。ほんとに。いや~もうほんと、あの状況。冷静になると怖いよね。
えっ!逆にちょっ待って。横アリ史上初めてよ!あの状態でさぁ、もうステージのドセンターで、大蛇ぁ!とか言うて、あしっ脚をV字に広げて、それを交差させたりして。それを何万人に観られてるわけよ。もう裸見られてるも同然ですよねこれは。
今回、誰から、なんかそういう手当的なものをせびったらいいんやろなぁ?まず海人からせびるな、まず俺。海人、慰謝料慰謝料慰謝料、ほんとに言うたら。もうこれでもらえなかったら刑事告訴ですよ、普通に。ふはははははっ(笑)


まぁでも…もう一つ紹介しましょう。大阪府はナナイロさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。配信観ました。キンプリ学園、回を重ねるごとにめちゃくちゃおもしろくなってお腹抱えて笑いました。特に廉くんのモノマネのヘビ使い、ヤバかったです。是非コンサートでシリーズ化してください。』

いや、楽しんでくれてんのはいいの!だからそこはもうそう考えると、庭ラジあって良かったなって思うよ余計にねっ!こうやって感想伝えてくれるわけやから。
でもさぁ、、、キャラじゃないことをするってのはすごい、、勇気いるよだって。ホンマに。いや~、、、でも楽しかったのかな?だから、なんて言うんやろな。ファン減ったこと覚悟してるよね、俺もう大蛇してる時点で。大蛇しながら、あ…永瀬っていう…、永瀬のファン減ってんやろうなぁって思いながら(笑)
なぁんで俺だけこんなリスク背負ってんねやろね!今思うと。ほっほっほ…まぁいいや楽しかったから。
はい、ということで。えー永瀬のハート強化公演の話は終わりで。まっでもまだ聞きたい事あったら、もし、メールくださったら、ガイさんがそのメールを多分全部読んでくれてるんで、その中からピックアップしてくれると思うんで。また、じゃんじゃんください。
え~、、。質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

それではここで一曲お送りします!King&Princeで「Laugh &...」どうぞっ。

 

 

 

〜King & Prince「君は、綺麗だ。」〜

 

文化放送からお届け中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

え〜、ラジオネーム、サヤカさん。北海道住みですね。

『廉くんこんばんは。廉くんの声と笑い方が大好きすぎて、ほぼ週7で庭ラジ聴いています。私がリクエストしたい曲は、YOASOBIの「夜に駆ける」です。最近色々な事が重なり、普段信じてる人を疑ってしまう時があったり、信じてあげられない、疑っちゃう自分が嫌で落ち込んでいました。そんな時に、信じていたいけど信じてられないこと そんなのどうしたってきっと これからだっていくつもあって それでもきっといつかきっと僕らはきっと 分かり合えるさ信じてるよ という歌詞が、すごく心に刺さり、立ち直るまですごく支えられました。大好きな廉くんとこの曲を聴きたいので、是非流してほしい曲です。』

なんかこの曲めちゃめちゃ流行ってるらしいね。俺知らんのよ。そう!マジで知らんのよ。一回も聴いた事ない。いやっ、聴いた事あんねんけど、これが、YOASOBIさんの「夜に駆ける」なんだって多分、認識してない。

だってさ、「香水」あるじゃないすか。瑛人さんの。あれ知ったのチョコプラさんのカバーですからね。俺そっから入ってるから、めちゃめちゃ遅いのよ俺。

えっどんな曲なんやろ。そう、だから。このお便りをいただいて、あっこういう曲もあったなぁって思い出したってぐらい、なの。

いきましょう。リクエストにお応えします。YOASOBIさんで「夜に駆ける」どうぞ。

 

 

 

〜King & Prince「シンデレラガール 」〜

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Prince、6枚目のシングル「I promise」が12月16日にリリースされます。楽しみにしていてください!

来年の春に放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演させていただきます。こちらも、お楽しみにしといてください!

健栄製薬さんの「ヒルマイルド」のCMに出演しております!こちらも、塗ってみてくださーい!

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなどどんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

でーす!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メール、紹介していきましょう。

えー熊本県はモエカさんからいただきました。

『廉くんはボウリングとか行きますか?私はどうやってもガーターしか取れないので、あまり行きません。そのボウリング場には専用の靴がありますよね。その靴ってなんか色合いとか妙にダサくないですか?それにもちゃんと意味があって、なんと盗難防止の為だそうです。これを知った時はなんかクスッと笑っちゃいました。』

いやボウリングねぇ、3年ぐらい行ってないけど、めっちゃヘタなの俺。うん。100いけばいいもん。

いやもう、なんかボウリングの球を持つ手…、だから10…10ゲーム?10ゲーム?10ラウンド?なんて言うの。10回、10回まで投げれるやん。で、ストライクじゃなかったら2回まで、投げれるやん。計20回投げるやん。その10ある中の、3ぐらいで俺疲れちゃうの。もう左手首が悲鳴あげて、もたないのよ!

でそっからもう、狙ったとこにいかんくなるし。だから最初の3ゲームの、対戦だったら良い勝負いけますよ僕。最初の3個、3枠までのゲームやったら。もうそっからもう…、もたない!手首が。だからあんま苦手なの俺。体力もたんから。そうだから100いかんのよぉ…。すごいヘタ。

だからもちろん、ちょっとさボウリングの球によって、重さ違うじゃないすか。8とか、9とか。俺の中でちょっとそれは女の子が持つもんやと、恥ずかしくて(笑)無理して投げちゃうから重いの!無理して投げちゃうからかっこつけて!もう12とか13とか。めっっちゃ重い!!と思いながら!

もうなっ、投げんねんけど。でも、だからって言って落としたくないの俺の中で!もうプライドがあって。だからもう、そっからもう落ちてく一方ですよ。スコアは。ガーターですよ。ガーター…。

だからもう、その10ゲームを2回やる時とかがあって、たまに。もうしんどいけど、友達がやりたいって言うから。もうひどい時は、その2ゲーム目?2ラウンド目から。2ラウンドっていうか10ゲームやった後のもう1回戦目?からもう、ガーターしないようなレール置いてもらってましたから俺。

もうどう投げても疲れでガーターいっちゃうから。ちょっレール敷いてもらおうっつって(笑)ガーター防止のレール、柵みたいな立ててもろてやってたりしたから、それぐらい苦手なの俺。そうそうそうそうそう…。

盗難防止の為なんすねぇ。自分で買います、それやったらもう。いく…行くならね。てな感じでした〜。

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ。