12/24 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第82回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉です!

12月24日ということで。今年も残すとこ、、、ラストワンウィーク、ですかぁ…!まぁ来週木曜、大晦日はレコメンがお休みということで。文化放送では、なんと今夜が、2020年、ラストの回と、なりますー!

そして24日ということは、皆さん、メリクリ~!いや~クリスマスイブですよぉ。皆さんは今、何してるんでしょうか。まぁもうこの時間ということは、まぁちょっとお酒も入ってるんじゃないかなぁ(笑)という感じかなぁ?皆さんは大体。で学生の方は、普通に聴いてもらってるのかな。

もしかしたら、恋人と一緒に聴いてらっしゃるって方もいらっしゃったり…。なんか前、彼氏さんと聴いててみたいな、メールいただきましたよね!でなんか、なんかちょっと…下ネタ系の事言って気まずくなってどうしてくれるんやってメールじゃなかったっけ?違うっけ?そんな記憶があって。今夜は、下ネタNGということでいきましょうじゃあ!

さぁでも僕らは、イブ、ですから。仕事かな?25日にMステの、本番。があって。24は、何やって…何やってんねやろう?キンプリ仕事かなぁ?ちょっとまだスケジュールが出てないから、なんとも言えないですけども!

これから、そうっすね。皆さんは、もっと楽しい夜を過ごすんじゃないかなぁという事で、楽しいクリスマスを、お過ごしくださいませ!

てなわけで、今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

 


文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」
え~永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です!

まず最初の見出しはこちらっ!

「永瀬、搾取される」

いや~そうなんですよぉ。ちょっと…、しんどかったこの事件は。しんどかったというか(笑)

あの~、HiHi Jetsの髙橋優斗っているじゃないすか。アイツがウチに来たんですよ。で、まぁ、遊んでて。

で~、まぁそろそろ、帰るかってなった時に、ちょっと廉くん…みたいな。こっち行きましょうよ。って言って。そのこっち行きましょうよの"こっち"が、僕んちのクローゼットなんすよ。この時点で察して。

俺そん時、弟に服をあげたばっかりで。ない…、無いというか、あんまなかったんですよ!その、あげれる…、物が(笑)言うたら僕の一軍。よく着る!ってものが多かったんで。で~あげたくないと。

ただやっぱ、それは読み取られたくないなぁということで、話を反らそうと思って。とりあえず一回水飲もう!つって(笑)あの~リビング、にやって。まぁ一時間ぐらい粘ったんですけど、帰らなくて!どうしても!(笑)

全然帰らへんやんコイツと思って。いやぁこれ無理だなっていうので諦めて。まぁクローゼット行って、でいらんやつを探して。もう…(笑)とりあえず何かあげなと思って。ベルトあげたんですよ(笑)も~僕が、高校1年生2年生ぐらいの時に、かけてて。僕はもうかけてないんですけど。

それがあったから、あっ!これで何とか、収めください。って出してんけど。廉くん、違うじゃないっすか…!って言われて(笑)で結果的には、ニットを2枚、あげちゃいました…。

結構着てるニットで、1個は新品!一回も着てない!一回も着てないやつをあげて。でもう1個は、結構着てた、ニットだったんすけど。髙橋大名に、年貢を納めるような!農民の気分でしたね。ふふふふふ(笑)

で、そこまでやったら全然いいんすけど、別に服あげたくらいやったら。次の日、あの~、佐々木大光から電話かかってきて。にぃに、優斗なんか服もらってたんですけど、どういう事っすか!?みたいな…。で、そのあと岩﨑大昇が、にぃに俺らにもくださいよ!みたいな。

ああめんどくさいめんどくさいと思って。めんどくさい大名2人増えたわぁと思って。だからちょっと、また、佐々木大名と、岩﨑大名に、取られるねぇ、多分服俺。近々。あげるもん無いわ~!マジでどうしよう~!

あっ、神宮寺と岸のパンツあげるか!1枚ずつ。へへへ(笑)家にあったやつ。したらもう、全然無傷なので。

やだな~マジで。家、教えんかったら良かったなぁ。はっはっはっはっは(笑)まぁ腹くくって、あげる用の服を、見つけときます。はい。

てな感じかな、一つ目。


二つ目いきましょう。

「永瀬、読書の冬」

ということで。え~もうタイトルから分かるように俺、本にハマりました!本って言っても漫画…、とかではなく、マジの小説。

この本は、もう小説原作で、僕アニメから入ったんですよ。アニメから入って、あっこれめっちゃおもしろい!と思って。

でアニメって尺の都合上、小説に書いてある物語とかカットされてるんですよ。でそのカットされてる部分を、知りたいなぁと思って。もう買って。

で、1から14巻まであって。それを、すぐ頼んで翌日届いて。そっから読み始めてるって感じなんすけど。もうめっちゃ読んでる!この前6時間読んだ!で3巻読んで。

でもしょう…本にハマるとかもう、「かいけつゾロリ」以来よ。僕。分かる?「かいけつゾロリ」。だから俺ら世代は多分読んでた、小学生の頃。後「デルトラ・クエスト」とか。多分知らんと思うけど。多分わかる人は多いと思う「デルトラ・クエスト」。もうそれ以来!ハマって。

結構分厚くて、本当、これぐらい。3、400ページぐらいあるのかなぁ?4巻ぐらい読み終わって。

けどその、アニメ観てるわけやから大体分かるじゃないですか。ストーリーが。で僕が観たいのが、ちょうど6巻からやったんで、今6巻から読んでます僕。1から5巻は飛ばして、あんま好きじゃなかったんすよ。

好きというか、おもしろい…かったんすけど、どうしても6巻から読みたかったんで、今6巻から読んでて。次10巻なんで、後5巻しかないんすよ、読み終わってないのが。すごい寂しい。

6巻から読んでるなら、何でじゃあ全巻買ったんですかって話やねんけど。どっからがさぁ、その俺が読みたい…、シーンからか分からんかったからとりあえず全巻買って。まさか6巻からやったのよ。5巻分、無駄に買っちゃってるのよねっ。でもあんま読む気は起きひんから、まぁこれはしょうがないな。っていうので。

こんなに俺、字読めるんやっていう。なん語彙力が上がった気がします、なんか。まぁ語彙力が上がったっつっても(笑)魔法が出てくから魔法の名前が覚えただけやねんけど。

まぁ食レポとかでじゃあ、上がった語彙力を(笑)生か~せる部分があるかなぁ。まぁ読書ってやっぱ無駄にならないと思うんで。そういう感じで。残り少ない、巻数を、楽しみながら読みたいなぁと思います。うん。

久しぶりに6時間も本読んだもんなので、首痛くて次の日。結構左向けないっていう事件も。なに?平行して起きてましたね。

そうゲームやり過ぎて首痛くなって、今度は本読みすぎて、首痛くなるっていう永瀬でした最近は。

ということで以上、今週の王国事件簿のコーナーでしたっ!それではここでお送りします。King&Princeで「Little Christmas」どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN
文化放送からお送りしてます、King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。え~リスナーの皆さんから届いたふつめるを、紹介しましょう。

東京都はミワさんからいただきました。

『廉くん、お、ば、ん、でがす…

あっ…。宮城県の方言で「こんばんは」。あっ撮影してるから。おばっ、おばんでが…うん。おばんでがす?

『覚えてますか。またまたあの季節がやってきましたね。そうです。庭ラジ2020年下半期流行語大賞~。ということで。下半期の庭ラジを彩った名言(笑)の数々をノミネートしました。』

1つ目から。

『1「そんな子に育てた覚えはない」。2「岸さんを食べたい」。3「俺は悪くない」。4「ヘモグロビン」。5「使わんが」。6「エアーで食べてみる」。7「ORESENの被害者」。8「永瀬の大蛇披露」9「今年いっぱいコント引きずる」。10「おいのび太!野球しようぜ」。11「木曜日弱ない?」。12「King&プッス」。番外編、ラジオ中の生着替え。是非、下半期も大賞選んでみてください。お願いします。』

「永瀬の大蛇披露」って、犯罪の香りせん?なんか。大丈夫?めっちゃ下ネタじゃないこれ?永瀬の大蛇…(笑)相当大層なもんっていう感じの、雰囲気しますけど。どうしようかな。

えっ難しいな!これ。この中で選ぶの。え~。流行語大賞でしょ?うわー迷うなぁ!どうしようかなぁ!うん。、、、ちょっと待って悩む。これ大事やん。やっぱ。何の言葉で一年を締めくくるかっていうのは。すごい俺の中で大事で。

はい、決めました。下半期流行語大賞。2020年、下半期、流行語大賞は、、、3番の「俺は悪くない」。

俺は、これからもこの言葉を使って、色んな自分に、降りかかる、不利な状況を、この言葉を使って乗り越えていきたいなと思います。

何か、攻められたら「俺は悪くない」って言って。

もうメンバーからもなんか、おいここどうした!って言われると、「俺は悪くない」

振り付けここ間違えてたやろ!「いや、俺は悪くない」

ふっ(笑)これで、逃げていきたいなぁと思います。これは、非常に便利な言葉です。

うわぁ良いねぇ~なんか、いろいろ思い出しますね、こんだけ。あれをいただけると。


次いきましょう。大阪府はゆずふー…ゆずっ、えっ、大阪府はユズハさんからいただきました。

『廉くん、こんばんは。いつも楽しくラジオ聴かせていただいてます。先日雑誌を読ませていただいたのですが、そこに廉くんがタモリさんと焼肉を食べに行った…』

タモリさん…。えっ?

『というエピソードが載っていて、廉くんの交友関係の広さと、自らタモリさんにお食事をお誘いする廉くんのコミュニケーション能力にびっくらこきました。その時の、エピソードがあったら、詳しく教えてください。』

タモリさんと焼肉…?えっ?、、、ああ。これね、実は、あの…たまっ…ああ〜タモリさんではなく、玉森くん、じゃないかな多分。

分かったあの〜、ライターさんが、俺が玉さん!って言ったのをタモさんって聞こえ…、聞き取り間違えたんじゃないかな。インタビューの時。

俺がタモさんって呼ぶはずがないねんけど、そもそも。多分俺、普段から早口で喋るから、聞き間違えられたのかな。ふっ(笑)タモリさんと焼肉恐れ多くて声かけれないよ!僕は。さすがの僕も!(笑)恐れ多いっすよ!

だから玉さんと行ったよ。玉さん!玉さんと30分焼肉行って(笑)30分だけ!なんか、お仕事でやることがあるみたいで。で、結構前から僕もお誘いしてたんで連れてってくれて。えー!こんなんなってたの!?

これメール結構来てた?

(結構来てました)

マジか。じゃあ結構俺タモさんと俺焼肉行ってるやつみたいに思われるやん。タモリさんではなく、玉森くんね。そうそう。玉森さんですから。

ごめんね(笑)なんか、それでがっかりしたって人もおるかもしらん。ごめんねなんか。玉森くんでした!すいません。玉さんでした。

てなわけで、質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングで紹介しまーす。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeの6枚目のシングル「I promise」が、現在発売中です。

来年の春に放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演させていただきます。こちらも、お楽しみに〜。

 

いよいよお別れのお時間ですが、いつもの雑学メールいきましょう。

兵庫県〜は、ホノカさんからいただきました。

『廉くんは左耳と右耳から聴く告白では、どちらの方が成功率が上がると思いますか?』

えぇっ!?

『実は、左耳から聴く方が、感情を司る右脳へ直に強く刺激させ、ロマンチックに感じられ、胸がドキッとするそうです。でも廉くんに告白されたら、左右関係なくきっとリスナーさん全員心臓バクバクになってしまうと思います。もしよければ、是非ラジオを通して左耳から聴いてみたいです。』

いや〜出た。こういうさぁ!コーナーを上手く使ってくるタイプのリスナーさん現れたついに。始まったよ!

ちゃんとさぁ、おもしろい雑学を、教えながら、俺になんかやらせるっていう。なんか、上手く使ってきてるよね!このコーナーを(笑)うわっ!賢いの出てきたわぁ。悪知恵がまわるねぇ!悪知恵が。

でもそうなんねぇ。左耳から聴く方が、右脳を刺激させられて、ロマンチックに感じられて。ああ成功率が上がるっていう。

えぇやるやん。俺多分やる流れやん、多分俺。嫌やわぁ!えー!なんか久しぶりやなぁ、なんかそういう胸キュンみたいな。、、、はぁ〜〜。じゃあシンプルに、いきますね。

寒い?いいよじゃあ、もっとこっちくっつき。、、、まだ寒いん?分かった。じゃあ、これから、、、布団も掛けんでいいほど、暑くなる事しよっか。

、、、ふふふ…(笑)はははは…!

いやこれはねぇ、兵庫県の大学生ホノカさんが悪いよこれ。うん。だって、普通に告白してもだって違うでしょ、多分。分からん何?普通でよかったのかなぁ?

ああもう疲れたマジで…。はぁあ。やだなぁ!流れんの!まぁいいや。

 

さぁありがとうございました〜。えー次回の!えーRadioGARDENの文化放送。来年の1月7日、ですかね。木曜日の放送となります。お楽しみにしといてください!

お相手は!King & Princeの永瀬廉でした〜。それではまた来年。良いお年をバイバイ!

 

 

 

 

レコメンURL http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.htm