4/9 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第44回

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー!King&Princeの~永瀬廉でーす。

今日4月9日、という事で。山下くんの誕生日でございます。おめでとうございます。なんと35歳!いや見えないですよ~。わっあの〜、すごいなんていうんでしょう、もちろん色気とかもありますけど、35にはとても見えないですよね!

そう俺がジャニーズ入った時、のオーディション?が山下くんのソロコンサートで、そっから僕大好きなんですけど。山下くんとはまだねぇ、ご飯とも連絡先も、ちょっとお喋りの方もあんまりしてないかなぁって感じなんすけど。いつかねぇ~、お近づきになれたらねぇ、うぅん、コードブルー出たかったなぁ…!ふっふ…(笑)コードブルー出たかったなぁ!ほんとにもう。

そうそう、でぇ俺さ最近話変わるけどさぁ。洗濯機が欲しいんですよ。なんかさぁ、今使ってんのはドラム式なんですけど。なんかぁ、2年ぐらい使ってるんですよ今。

自動で!洗剤と柔軟剤を投入してくれて、で尚且つ3時間で乾燥まで終えてくれて、で、なんかシワとかも、嫌な臭いもぉ無く、ふわっふわでぇ、出てくるみたいな。やつがあって。

まぁもちろん嫌な臭いとかもしないんすけど、僕が一番惹かれたのは、その…自動で洗剤と柔軟剤を入れてくれるっていうところでして。僕ー、自動が大好きなんですよ。だから、家のもの割と自動化で進めようと思ってて。

とりあえずゴミ箱自動で、でなんか最近さぁ、ヤッホーみたいに話かけて、ちょっとカーテン閉めてくんね?っつったらバーッって閉まるやつみたいな。テレビつけてぇっつったらパーってつくようなやつあって、俺すっげぇ欲しくて。俺ソファから動きたくないんですよ。基本。

でさぁ、結構自動が好きで。でもさぁ、柔軟剤と洗剤をさぁ入れててさぁ、たまにさぁ!ぬるっとしてんの、フタの方が。それはさぁ、その入れる時にちょっとこぼしてて手についたその状態で閉めるから、次入れる時ちょっとぬるっとが残ってんのよ。俺手のぬるっとが一番嫌いでぇ!

だから俺家とかであの乳液とか塗らないんですけど、それが理由なんすよ!僕、一つの理由として。めんどくさいし、手もぬるっとするっていうのが理由で、付けないぐらいちょっとぬるっとが嫌いなんすよ、手の。

だからそれを解消されるってなると大分デカくて!僕の中で。で手間も減るし。尚且つやっぱ、3時間で乾燥終えてくれる。僕のやつ結構かかるんすよ!今。古いんかなんかわからんっすけど。乾燥終わりましたよ~って言ってプップーってなるじゃないっすか。あー終わったと思って扉開こうとすると、全然開かないすよ。

でドアロック解除して、パッって、開けると、全然乾燥してないんすよ。あれっ?と思って放置してよってなったら、何回かプップーってなるんすよ。

僕基本夜中に回すんで、そのプップーが何回もなられる…鳴られると、起きるんすよね。こりゃあ深刻な問題じゃないっすか、言うたら。睡眠不足につながって、お肌が荒れちゃうみたいな。こう可能性もあるから。で3時間て大分短いじゃないすかぁ!というのもあって、すごい欲しい、この洗濯機。

でもさぁ、、、お高いのよ。お高いのよやっぱ…!すげ悩む。っていう最近の近況。ふふふ(笑)

そうそうそう、だからさぁ!もう一つほしいもの言うたやん。カーテン閉めてっつったらパーッって閉まるようなやつ。あれもさぁ、欲しい…ねんけど。さすがにちょっと悩むよね…(笑)

俺んちにね、セグウェイあんのよ。家からさ、いやそんな広くないのよマジで。なんか俺セグウェイあるから広い思われそううやけどそんな広くないのよ!けどさ、セグウェイって楽しいやん、乗るの。だから買ってんけど。

で家で乗りまわしてみたのよ。したらさぁ、セグウェイの車輪の跡がさぁ、床につくのよ!ほほっwwそうそうそう!そっから乗られへんもう俺。ははっ…。

こんな感じ!俺の欲しいもの。そうすごい欲しい。夢に出てくるぐらい欲しい。ふふっ…。

さぁという事で、今夜もRadioGARDEN始めていきましょー!

 

 


文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「王様のお悩みスイーツ」

この番組を聴いてくださってるリスナーの皆さんから、現在悩んでることや、迷ってることを募集し、王様である永瀬廉からスイーツのような一言を、…プレゼントするという企画です。

答えていきますかぁ!今夜も、今宵も。皆さんからのお悩み。どれどれぇ!愛知県はミワさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも庭ラジを楽しみに一週間頑張っている、22歳のお姉さんです。長年の私の悩みは、料理のセンスが無さすぎる事です。すごく美味しいわけでも、逆に笑えないくらい不味いわけでもない。中途半端なものがいつも出来上がります。一生懸命レシピを見ながら作っているのに、一行に上達しないので心が折れかけています。これではお嫁にいけません。是非廉くんの甘いお言葉で私を励ましてください。よろしくお願いします。』

料理なぁ。俺カルボナーラ作ったのよ、あの~時間あって。なんか!ちょっと、料理出来たらかっこいいじゃないですか。という理由で、その日はたまたまね!もう普段から俺ソファから、縛り付けられてるんとちゃうかってぐらい動けないんすよソファから。

で、そんな俺が、あっちょっと料理してみようと思って。ちょっカルボナーラ、食いたかったからね?作ってみよっと思って食材も買いに行ってわざわざ、で行ったんですよ。

でいざ!サイト調べます。初っ端の説明文がさ、まず茹でた麺を…みたいな。えっ麺ってまずどうやって茹でるん?みたいな。俺からするとね。

どんぐらいの、麺の量を入れて。どんぐらい~の!時間を?入れたらいいみたいな。わからんから、親切じゃないの、サイトが!なんか、考えられてない!そこまで。

茹でた麺をみたいな。いや、茹でた麺じゃあ売れよ!みたいな。どっかのスーパー売ってくれよみたいな。感じやねん、俺の中で。

でもさぁ、茹でた麺をの時点で俺、心折れてぇ。ふっwwどんぐらい茹でんねやろうってところから…。だからもう、、、こんなに食材も買ったからもったいないかなぁ!思って。とりあえず、もうバーッって入れたの!テキトーに。

もう量もなんかさぁ、あれって俺後で知ってんけどさぁ、纏まってるやん。あれが一人前なんでしょ。麺って。もうわからんからさぁ!麺って俺ちっちゃくなるって思ったの。わかっなんかわからんけどね。少ないやろなと思ったの。ほっそいからさぁ!…針金みたいな細さやん。だからこんなんじゃ足りひんなと思って、2、3個入れたの俺。2、3個ね。

でさぁ、も~まぁ茹で…茹で上がったかなぁ?みたいなとこまで出来上がって。カルボナーラ、ベーコンとかも切らなあかんやん。大きさもわからんからさぁ、もう見よう見まねで、80gみたいな。

いや、どんぐらいの80gて。大体こんぐらいで切って、何枚分ですよっていうのを書け!と思いながら、でもこんぐらいかなぁっていうの入れて。で入れたんですよ。

で、なんか、後なんやったっけなぁ?なんか…小さじ二杯みたいな。コンソメ…小さじ二杯みたいな。うちにー、そんな小さじを計る~ようなものがあるわけがないからさぁ。その、小さじがわからんのよ(笑)

だから、袋さ、こう倒してさ。パッパッパッパってちょっとずつ入れてて、あっこんなもんかなぁ。って入れて。

で後なんか、いろいろさぁ、卵とかも入れて、で牛乳もさぁ、何㎖。あぁでも俺~、普段飲むの大体~200㎖ぐらいかなぁと思って。だから、自分が飲みそうな量コップに入れたのよ(笑)こんぐらいいつも飲むかなぁっていう量入れて。

まぁいろいろ頑張って、結構時間かかったから、もう途中で飽きて、ちょっと動画見てたりしてたから、、ふっ(笑)結構時間かかってトータルでね?(笑)一時間ぐらいかかって。

で出来上がったのがさぁ、もう麺が最初多いからさ、2、3人前ね?でベーコン80g。でも多分少なかったんでしょうね、なんかもう、ほぼ!麺だけなのよ。そう(笑)

牛乳?は、多分ちょっと多かったみたいで、浸かってたの普通に。ぽちゃんって。ぽちゃんってね!(笑)そうそうそうそうそうそう!

で卵も入れたんですけど。あれさぁ、卵ってさぁ、なんかフライパンの火を、止めて、卵入れた方がいいんですね、あれって。なんでか忘れましたけど。らしいっす!是非やってね、皆さんも。

そうで出来上がったのがそんな感じのやつやからさぁ。ただ単に、スパゲッティをさぁ、牛乳につけた…やつみたいになってさぁ。ベーコンが全然出てこやんのガチで!食っても食っても!麺ばっかりで!ww

でさぁ、麺も麺で牛乳吸うしさぁ、全然美味しくなかったわけ!そうそうそう(笑)教えてほしいよなぁ誰か。

だからもっとさぁ!なんか、声を大にして言いたいよね。その〜、もっと親切にして欲しい、サイトは。茹でた麺も出来てる程じゃなくてさぁ。

あの…そう!一人前だったら、麺一束!だから、市販で売ってる、麺この纏まってんのが一束ですよ。から!その~沸騰?こんぐらい、泡が出てきたら沸騰してますよの証とか!こんぐらい出て…こんぐらい泡出たら沸騰してますーっから、大体何分。でこのータイミングから箸で混ぜ始めたら良いですよみたいな。ほぐし始めたら良いですよみたいな。書いてほしい!わからんわからん!

だからもう、フィーリングで言ったの。だからもう途中、サイト見んの諦めてね。したらさぁ、つけ麺よねだから。そうそう(笑)そんな~料理が出来ちゃったからさぁ。俺にはだからもう一生料理せんかなって思うわ。

ハンバーグも作った事あって実際俺。あれってさぁ、、、俺さぁ、ゴム手袋無くてさぁ。あのハンバーグ手でこねるやん。あれ??ってなってとれんくない?爪の中に肉入るしさぁ。もう爪の〜間の〜、ハンバーグのにおいするしさぁ、俺料理アカンわぁと思って!

なによりねぇ、最後の洗いもんがダルい。…ふふっwwそう。洗いもんがダルい。だからさぁ、自炊をする価値が見ぃ出せんくなってきて俺に。うん。

わざわざさぁ、料理する度に改めて俺って料理出来んねやっていう、事実を突きつけられるわけやん。こちらとしては。そうそうそう(笑)だから料理せん~ような気がする。

ただ!その~、一回やってみたいなって思うのがさぁ。あの~朝の番組でさぁ、俳優さんがさぁ、なんとかズ キッチンってさ。なになにザ キッチンみたいな感じでさぁ。オリーブオイル入れてたやん。すっげぇ高い位置から。アレをやりたい俺は!一回。あれだけはやりたいねぇ。

だから、友達に料理作ってもらう…た時にさ、ちょオリーブオイルだけ入れさせてぇっつって、いれさせてもらおうかな、高い位置から。

後さぁ、テレビで見てんけどさぁ。海外でさぁ、塩をさぁ、なんかも…ヘビにしてさ、ヘビの手の形にしてさぁ。なんかさぁ、ひっヒジの上らへんにあててさぁ、入れるような塩の入れ方あるやん。アレめっちゃおもろない?(笑)

ヒジを味付けしてるよね、あんなんでも。ヒジでも舐めんのかってくらい。かかってんのよヒジに。だからさぁ、アレをやる時ヒジもさぁ、消毒せなアカンよね。どうゆう効果があんのか未だに謎なのよ俺。オシャレ?オシャレなのかな?!

ちょ俺もさぁ、手に~手の平にさ、塩をなみなみ乗っけてさぁ、フッてやってさ、塩を乗っけよっかな。そゆことよね!多分エンタテインメントの一環よね、多分ね。

お相撲さんがさぁ、その土俵入りする前にバァン!ってやるように。家でもやろうかなぁ俺こうやって。バァン!って。楽しそう。料理楽しそうやね。

 

えっ、なにこれ。なっ…そうや、なんやったっけ?相談や!そうや。忘れてたわ!、、、え~っと。もう一回読むね。

料理のセンスが無さすぎる事です。すごく美味しいわけでも、いや、…中途半端なものがいつも出来上がります…。そうそうそうそう!これではお嫁にいけません!これはまずいわ!これではお嫁にいけません。

でもさぁ、俺自身もさぁ、将来結婚する人にはぁ、料理してほしいのよ。俺がこんなやから。で!コラコラ、こういう時はこうするんだよ。って言いながらぁ、料理上手くなりたい(笑)ふふふっ。そう一緒に。上達したいねぇ。

なんか、久しぶりにさ生姜焼きが食べたい今。母親の生姜焼きが上手いのよ!一人暮らしやからさぁ、で滅多にもう実家に帰らんのよ俺。2、3年一人暮らししてるけど、2、3回しか帰ってないのよ実家に。めんどくさいからね。

なんか無償に食いたくなってきた、なんか手料理の話すると。生姜焼きって良いよねぇ!なんかさぁ、お店のもいいけど、母親の生姜焼きに慣れちゃってるから口が。はぁぁ~…生姜焼き食いて。はぁん。

あっそうや、悩みね!えっと、料理が得意な男性も…あっそうね、料理が好きな男性もいるともちろん俺も思うし。別にさぁ、いけん事は無いよね、全然ね。

なんでもしてあげたい男性もおるわけやん。家事何から何まで。してあげたい男性もおるわけで。専業主夫っていうさ言葉もあるわけどさ、夫って漢字。別に料理が出来ん子でも別にねぇ。そんな悩む事は無いんじゃないかなって思うけどね。

そうだからさぁ、一緒に料理しよっか!あっあっあっ言ってもうた先!!はっはっはっは!おん(笑)なんかナチュラルに言うてもうた。ごめん、もう一回言うわ。

一緒に、料理しよっか。

そうなんかさ、2回目やから絶対弱いよね、今の言葉ね。

しくったしくった。先、フライングしてもうたね。うん。そうミワさん一緒に、料理しよっかじゃない、上手くなろう。何から作る?俺生姜焼きが良い。生姜焼きね!はい。てな感じで。

おっちょっと待って、今日良かったんじゃない?、、あの〜まぁ今回もお悩みの解決はしてないけどー…。だからそこじゃないのよやっぱ!俺気付いたこの企画って。もちろんお悩み解決するのも一つの正解やし、なに気持ちなのよ!こうゆうのって。ねっ!喜んでくれたと思う。ミワさんは。

だって俺がまずそうやもん!そもそもよ!好きな人の~ラジオに送ってさ、メール読んで…読まれる事自体が嬉しいからさ。もちろん、真剣に考えたの。俺も。悩み、どうやったら解決できるかなって回答を。

、、、うっ、出んかったの。そうだから、違う方法で、どうにかしてこうミワさんに喜んでもらおうと思って。伝わったと思うから、OKなのよこれで。そうそうそう(笑)ふはは。今日は、完璧でしたねぇ。

引き続きリスナーの皆さんから現在悩んでることや迷ってることを募集しています。宛先はエンディングで紹介します。 以上、王様のお悩みスイーツのコーナーでした。
それではここで一曲お送りします。えー、ニューシングル、「Mazy Night」のカップリングの曲です。「今君に伝えたいこと」どうぞっ。

 

 

 

文化放送からお届け中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューシングル「Mazy Night」がリリースされます。えー平野紫耀くん、そしてSexyZoneの中島健人くんとW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のW主題歌です。是非チェックしてくださいっ。

永瀬廉が主演を務める映画「弱虫ペダル」が、8月14日に全国公開されます!よろしくです!

えーこの番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよ、お別れの時間でしたが(笑)そうね今日、ほぼ!料理の話でしたね。ようはカルボナーラ?の話やったね。

えっなんかさぁ、料理俺、、、こうゆう話題にも出来るしさぁ、作ろっかな。もちろん、気が向かなやらんけど、一応作ってほしいもののリクエストみたいな、簡単なものねっ!あ〜るよ〜、なんかさぁ。バーニャカウダみたいなバーニャカウダ簡単か。野菜切るだけやもんね。

なんかさ!なんていうん。ムール貝の、なんたら…パスタみたいな。なんオシャレな、たっかいフランス料理とかにさぁ、ぐるナイに出てきそうな料理とかやめてね!なんか。そういうリクエスト、そのリクエスト。なんか、簡単なものでオススメあったら教えてほしいなって思います。

あの、因みにね、僕の今の料理レベルはぁ、、、カップラーメンでギリぐらい。の料理レベルやから。それに見合った!感じの、リクエスト、くださいって感じ。ww

さぁという事で、お相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバーイ!

 

 

 

 

 

レコメンURL http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.html