6/26 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第55回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です。

先日、この番組で話した、生姜焼きとマグカップオムライスの写真ね!Johnny's webのブログに、載せました。おうで写真を見た方から、リアクションいただいたみたいで。

そう、マグカップオムライスの卵が固まらなかったのは、ケチャップライスの上にマヨネーズを塗らなかったから、ライスを詰めていなかったからなどのアドバイスがありました。

…どっどゆこと?ケチャップライスの上にマヨネーズを塗ったら、、、あ~!なるほどなるほど!ライスを、まっちょっと、つぶすじゃないけど。そゆことすると、大丈夫だったのね。

あ~。でもアドバイスいただいたところで、いや別にしないけど…(笑)もう多分…はははは(笑)

そうあれから料理…料理やってないもん俺あれから。一回も。あれからね?でも生姜焼き美味かったよ~。ほんと何回も言うけど、こればっかりは。うん。7万点ですもん。(笑)

でもね、楽しかったですよ。階段の上りましたね。人間としてのレベルの。ふへへっ(笑)

てなわけで、今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いたふつめるを紹介していきましょう!

大阪府はミーちゃんさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日放送された、PremiumMusic特別編、「Mazy Night」はリモートで撮影された部分が加わっていましたね。複雑なフォーメーション、5人の息がぴったり揃っていて、とてもかっこよかったです。ここ数カ月で、様々な番組でリモートでの収録が多かったと思いますが、リモート収録での出来事や感想などあれば、是非聞かせていただけたら嬉しいです。』

あー!でも、やっぱ、、、リモートやから、音声のラグ?とかが、多少なりともあるわけで。で尚且つ、いっぺんに話したら何言ってんのかも分からん状態やから。

で、結構Smile Up! Projectの一環で、僕らグループとしても動画を、なんぼか出したけど。まぁなんせ、うちのグループには、岸さんと紫耀がいるからぁ、まっ大変なわけですよ。普通に、リモートじゃなくてもね?

けどさぁ、リモートだと。リモートでやってて、まっいつものように言い間違いみたいな。気付くんですよやっぱ、さすがに。でも〜、ごちゃごちゃん~~なってるからもう既にリモートで。音も、時間差やし(笑)

なんやツッコめないけどそういうことをして!したら!もう時間差なもんやから、僕らのとこでもう進んでたりみたいな。っていうのが嫌やったから、何個もスルーしたね(笑)ふへへへへ。岸さんと紫耀の、そういう部分は。だからそれがすげぇ大変やった、そういうのが。

僕ら、King&Princeの、ゲーム、下手くそさというか。出来なさ加減ハンパないなと思いましたね、改めて。たしかシンデレラガールのやつあったやん。ハッピーボーイ誰みたいな。あれ結果から言うと、繰り上げハッピーボーイっつって、最後までいかんという、まさかの事態に陥ってたから、海人になる…なったのね。

でさぁ、スタッフさんがさ、もうそうなると思ってないからさぁ。こいつらマジか!?みたいな(笑)だって、なんていうんやろな。そこまで難しくはないのよ別に。落ち着いてやればね。ほんとは一発勝負やったけど別に、何回か分けて撮影したし。でも出来んかったからぁ(笑)

あのねぇ、なっ…半分ちょっとまでしかいかんかったの…!ほっほ…。そう一番盛り上がりそうなさ最後の、英語のフレーズ?を、3単語までしか歌ったらアカンみたいな。日本語やったら何単語でも歌って良いけど。っていうゲームをしててんけど。で最後の「Always makes me happy!!」の「happy!!」を言えたら勝ち!っていう、ゲームやったの。

それで、最後の方すごい、シンデレラガールって、英語詰まってるから、そこで盛り上がるみたいな。多分予想してたんでしょうね。そこさえもいかんかったから(笑)

多分ね、もっとね、簡単なゲームさせたほうが良いと思うKing&Princeには。あの~叩いてかぶってジャンケンポンで精一杯やと思う。ギリ頭使ってこのゲームって言うのは、しりとり。それがKing&Princeの限度やと思うわ。

っていう感じかな~、リモート収録は。うん。楽しかったけどね。ならではの事もあって。


さぁ続いての、お便りいきましょう。ラジオネーム、リサコさん、からいただきました。千葉県中学2年生です。

『廉くんこんばんは。先日放送された、「池上彰のニュースそうだったのか!!」を拝見させていただきました。生れんれん、そして簡単にスラスラ答える廉くん、ちょっぴり汗をかいてる廉くんを見れて、とても幸せでした。一方で廉くんが当てられると、こちらまで緊張し、まるで授業参観に来ているような感覚になりました。最後にオチを言う廉くんかっこよかったです。一週間お疲れ様でした。これからも頑張ってください。』

(笑)そうそうそう、なんか、めっちゃ、呼んでくださるのよ、この「池上彰のニュースそうだったのか!!」っていう番組に僕。

生放送すごい緊張するよねぇ。だってさぁ、えむずいよね!やっぱやってる内容って!なんテレビで見てる分にはすごい良いのよやっぱ。出てないという気楽さもあるし、普通に勉強にもなるしね。社会情勢というかそういうのも知れるし。出てる側は一切気ぃ抜けない、マジで。

それでも、おもしろいねぇ、やっぱ芸人さんて、ケンコバさんとかもそうやけど。普通に答えるだけじゃなくて、ちょっとお笑いが。笑いを加えたうえで、ちゃんと答えるっていう。うわさすがだなと思う事も、ありますね。この番組、出させてもらうことで。ってな感じかなぁ。この番組の感想は。


続いてのメールいきましょう。岐阜県はミーちゃんさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも廉くんの声に癒されながら庭ラジを楽しんでます。「Mazy Night」もうすごい、すっごい、かっこよかったです。メイキングも含めて、かっこいいとかわいいが大渋滞、びっくりしました。あと6月10日のながせのつぶやきはなんですか!?突然の自撮りだなんて。』

え~猿が目を隠してる絵文字ですね。

『びっくりとキュンで、死ぬかと思いました。大好きです。これからも、King&Prince、廉くん、庭ラジ、応援しています。』

あー、そう突然の、そうか自撮りしたね(笑)俺自撮りせんのよ。だから、なんかちょっとあいてたの!6月10日よね?でその前にちょっと何日か、あいてて。でちょっと、、、ごめんっていう。(笑)俺の優しさですよね。、、、ははは(笑)

優しさってかまぁ、普通に仕事してて、せっかく髪の毛もセットして、かっこいい状態やったから、皆さんに見てもらおうかなと思って自撮りしたんすけど。

難しいよね、なんかあれ。自撮りしてて、どこ見たらいいかわからなくない?内カメにしてさぁ、カメラの方見るのかさぁ、画面の方見るのかってすごい迷うのよ、毎回俺。だから今回は、間見ました!その中間(笑)そうだから、時間が出る、ところを見てました。それがポイントです。

うん。だから全然、なん…意味は無いですね。今回あげた自撮りなんて。でも、ねっ。喜んでいただいたようで、あげて良かったなぁと思います。

あぁ、そうなんだ(笑)すげぇ、自撮りどうしたのメールもたくさんね。でも、すごいね俺が自撮りあげただけで、こんなたくさんの反応、くださるだなんて。

でもあれでしょどうせ、僕が毎日自撮りあげたら、多分反応が薄くなって、それが当たり前になって、みたいな。ありがたみがなくなるでしょ多分。あっもうやめとこ、じゃあ。

そう、たまにが良いのね!多分ね、わからんけど。そうゆうもんや、人間って!慣れって怖いやん。あん。でしょ?だからこんくらいのペースでいいのかもね。


えー、福岡県はミーティンさんからいただきました。

『先日、弱虫ペダルの共演者、鳴子くんが、みんなで焼肉を食べに行った後、廉ちゃんのお部屋で、2時間もお話ししたとSNSで話されていました。内緒と言われてましたが、話せる範囲で結構ですので、お話聞きたいです。また、帰りに大量のチョコ、廉ちゃんからもらったと言われてたのですが、廉ちゃんが大量のチョコをなぜ持っていたのか謎です。良かったらそのあたりも含め、教えてください。』

鳴子くんね!何話したっけなぁ。

、、、あっそう、なんか鳴子くん、が思う、役者って、なんなのかみたいな。後、鳴子くんが思う、これからの、役者の、あり方みたいな。あっついんだよ!

なんかね、俺はそん時眠かったからさ、ちょっと、温度差がすごくて。

うえ~、そうなんだ。みたいなwwww

お~なるほどね。みたいな。そう(笑)

多分、そういう事を多分ずっと2時間くらい話されてたと思う、鳴子くんは。けど俺は半分寝てたよね。

俺そん時すごい、甘いもんにハマってて、多分それで、普通にコンビニで、撮影終わり行って、大量買いしてたんだと思う。

で何日か止まりだったの、地方に、そん時。そうだから、ねぇ、ホテルで、食べる用の夜食として、買ってて。で、そう鳴子くんにあげた、お裾分け。部屋で食いって言って。そう(笑)

だから、チョコなんで持ってたかっていうと、普通に部屋で夜食として食おうとしてたやつで。何を話してたかというと、鳴子くんが一方的に役者について、話かけられてた。

そう疲れてたのよ、わたくし。自転車こぎまくってるから。でも、遅かったの。夜も。11時とか12時とか。明日も早かったの。っていうのが、すごい頭の中にあって。

そう役者、の事聞きながら。うん終わんねぇかなと思いながら。で良い話してんのよ!だから、もうこの今のこの状態!やったら、もう真剣にこうやって、目を見て、いけてたけどそん時はさ、状況が状況でしたから。逆に言うともう一回聞く…(笑)同じ話をもう一回してほしいなっていう、スタンスです。あと他に話したけど、あとは内緒でーす。はい(笑)


じゃあもう一通いきましょう。えー、奈良県はサヤさんからいただきました。     

『廉くんこんばんは。廉くんは焼肉がめちゃくちゃ好きという話をよく耳にするのですが、私は焼肉には行く機会があまりなく、最後に行ったのは4、5年くらい前です。』

マジか!

『行こうと思えば行けるし、奈良県には焼肉屋さんが無いわけでもないのに、なぜか全く行きません。そこで、焼肉の夢を見ちゃうほど焼肉好きな廉くんに、れんれん的焼肉ポイントを教えてほしいです。好きなお肉、食べ方、焼き方など何でも良いです。よろしくお願いします。』

焼肉ポイント!?じゃ一つずついこうか。

す、好きなお肉。もう僕は圧倒的にタンですね。タン元も好き。けどタン。普通のタンで良いと思う。十分美味しいから、なぜならば。

食べ方っつったらもうネギ…ネギと、いや僕普通ですよ!だからネギを乗っけて、でレモンにつけるっていう。

焼き方は別に、特にそれも無いけど。まぁでもタンやからそんな焼かんで良いから。俺は、そんな焼かへんかな。

ポイントじゃないけど、白ご飯は大盛の方良いよね。これが一番のなんならポイント(笑)タンだけじゃアカンし、ご飯だけでもアカンのよ。

あの~、プリキュアみたいな感じ。ふたりはぷりっプリキュアってあったん覚えてる?俺ちっちゃい頃見ててんけどそれ。俺が小学生ぐらいの頃ね。そんな感じ!wwww

どっちかが、あの~欠けてもアカンのよ。タンが、あの髪の毛短い方の、オレンジっぽい髪の毛の子で、白ご飯が、ちょっと長い髪の毛の、紫やったかな?髪の毛。ロングのヘアの子みたいな感じなの。俺の中で。ははははは(笑)すごいね焼肉!プリキュアで例える俺。なんで出てきたんやろ。

そうだからもうとりあえず、簡単に言うと、どっちも欠けたらいけないのよ。焼肉にいくなら、俺的には絶対、白ご飯は食べてほしいなって思うね。東京来たら、美味しいとこ教えますんで。メールください。庭ラジの方に。はっはっは!

 

あぁそうそう、玉さんがね。そうガイさんからメールいただいて。すごい廉くんのこと話してるから、聴いてみてください!みたいな。で、僕聴かせてもうたんですよ。そうで、僕の話を、結構長尺で話してくださって。感謝感激、雨嵐って感じですほんとに。

いやすごい嬉しかった!でそこで、永瀬廉はタンばかり食べるみたいな、話もしてくださって。そんぐらい僕はタンが好きなんですよ。

で尚且つね、ちょっともうちょい裏話を聞くと、ほんとはもっとさらに長く、の尺で、僕の話をしてくださってたみたいで。あらあら玉さんっ!と思いながら。あらあら!と思いながら(笑)嬉しかったね~。ガイさんありがとうございます。教えていただいて。

え~そうですね。質問や感想、伝えたい事などどんな事でもいいので、番組宛にメッセージ送ってください。宛先はエンディングでご紹介します。

それではここで一曲お送りします。King&Princeで「君は、綺麗だ。」どうぞ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。

それでは紹介しましょう!えーロマさんからいただきました。ハタチですね。

『私がリクエストしたい曲は、Aimerさんの「カタオモイ」です。高校の夏休み、短期で行っていたバイト先の先輩がよく聴いていた曲です。その先輩は海外で夢を叶えたいと言っていた彼女を思って別れたらしく、歌詞がすごい重なると、少し悲しそうに聴いていました。私はその先輩のことが好きでした。結局想いは伝えられないまま、バイトも終わり、接点がなくなってしまいましたが、今でもこの曲を聴くと先輩の優しい笑顔とか、伝えられなかった好きという想いが溢れて、甘く切ない気持ちになります。

あれから3年経った今でもその先輩のことが好きです。だけど連絡先も知らないし、Twitterやインスタもしてないので、繋がる方法もありません。私は恋に臆病なので、好きな人がもし他の人を好きでも、喜んで奪いにいくという紫耀くんの恋愛観を聞くたびに、私もそうすれば良かったのかなと、少し後悔します。』

すーっ。いや色々なんかドラマ〜、漫画とかにありそうな。、、私。そのロマさんがいて、先輩がいて。その先輩が、好きだった、付き合ってた彼女がいて。で別れて。その先輩が好きってなんか、、あるねっ!ドラマ出来るよ!

でもなんか、、、そういう状況のさ、Aimerさんの「カタオモイ」とかさ、刺さるよね。ああ。でもなんか、前に進めなくない?こういう曲調ばっか、思い出してまうと。

だから3年も、連絡先も、コミュニケーションとる方法が無いわけやろ?すごいね〜。だからそんだけ好きだったんでしょうね。

好きな人がもし他の人が好きでも喜んで奪いにいくっていうのは、俺もそうだな。まっ例えば、結婚してたりとかしたらさすがにもう、ダメですけど。まっ絶対、そっちの方が良いと思うけどな。

なんかさ、そして、無理でも無理でさ。気持ち伝えてさ、フラれたとしても、切り替えやすいやん。伝えへんまま終わるよりかは。というのもあって、俺的…俺も紫耀みたいな感じかなぁ。

だから後悔しないようにしてほしいよね。少し後悔しますって書いてあるから。う〜ん。俺から言えるのそんぐらいかなぁ。

まっ恋に臆病になんのも分かるけどね。なんか、色々考えちゃうよね。好きだった人も彼女おってみたいなそういう、好きな人がそういう、ちょっと悲しそうにしてる姿見ちゃうとね。臆病になっちゃう気持ちも分かるけど。そこは、紫耀を見習って、後悔しないように!してほしいなって思います。

それではリクエストに、お応えします。Aimerさんで「カタオモイ」

 

 

 

 

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューシングル「Mazy Night」が、現在発売中です。ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」のW主題歌です。是非チェックしてくださいっ。

永瀬廉が主演を務める映画、「弱虫ペダル」が、8月14日に全国公開されます!チェックお願いします。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは

レンアットマークジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メール、いきたいと思います。

京都府はハピネスカップさんからいただきました。おっHカップ。たんぽぽの、川村さん?が、自分の事ハピネスカップっつってて。さんま御殿で言うてたんですよ。

『先日の庭ラジで、マスクを女性がかわいく見えるって仰ってましたが、それにはちゃんとした理由があります。見えてない部分を、脳が勝手に自分の理想通りに想像するみたいですよ。見えている目元だけを見て、自分の理想の女性に変換してるんです。だから女性がみんなかわいく見えるんだと思いますよ。』

あっこれ知ってたの俺も!うん。

誰から聞いたんやったっけな?やっぱ人間って都合良く。目元、だけ見て、その下を、想像するって聞いたことあるよこれ!らしいよね!そうわかっててもね(笑)やっぱ見えちゃうもんは見ちゃう、しょうがないよね。はい、サーセン。ふふっ(笑)

なんか。家、におったからこそ、余計にってのもあるかもね。ステイホームしてたからこそね。

おっ!でも初めてじゃない?雑学コーナーで、ちゃんと俺も知ってる雑学、来たの。そうそうそう、俺知ってるよー。でも、ハピネスカップさんですから、この人。

そうそそう、ハッピーですよ!、、、出たよ!またもうそっちの話しちゃったよ俺!また、“せーの”の話!もうやめよ!

ありがとね〜。あの〜、雑学メール。また待ってるよ、みんなもいっぱいね。

さ〜、てなわけで。今週も、お相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週、バイバイ。