2/25 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第90回

文化放送からお届け中 King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeの永瀬廉です。

引き続き、最近は家で過ごす時間が長くなっていると思いますが。そう僕の最近の、お家時間は、まぁゲームしたり~、本読んだり~、そうドラマ俺めっちゃ見てる最近。

玉さんのはもちろん、大倉くんのやつも見てるし。天国と地獄?入れ替わっちゃうやつ。あれもおもしろくて見てるなぁ。後は動画サイト見たり。

あっそう動画サイトおすすめ、じゃあ僕から一つ紹介しちゃおうかなぁ。その1。芸人さんチャンネルだよねぇ。ネタとかさ、いっぱい。これはもう、いつ見てもやっぱおもしろい。で色んな、気に入った方のネタをどんどん、関連動画で見ていけばいいと思うし。

もう一つ。軍隊アリの巣の動画。ブログかなんかで言ったかな俺。結構前、軍隊アリの動画見てて。急にあなたのおすすめで出てきて。

軍隊アリって、すごい数の群れで動くんですよ。で、自分達の体で巣を作ってるの。だから、何万匹もの軍隊アリが、手と足をこうやって何?繋い…連結させて、巣を作ってんの。

で、移動する時は、徐々に、巣を崩してってまたみんなで移動すんねんけど。その巣と巣の、連結の部分の、橋みたいなんがかかってんですよ。その橋も軍隊アリなんすよ。全部自分でやってんすよ。ヤバない!?

で、しかも、巣の中を、の温度を、あんま寒くなったり暑くなったりとか、差がでんように、体をこうやって広げて換気したり。閉めたり、保温したりとかして、一体ずつ調節してんのよ。すごない?軍隊アリ。

いやもっとなんか…、「えっ!」っていう顔してくださいよガイさん。知ってました?もしかして。驚いてます?マスクしてるからか!びっくりせん?だって!

大移動もすごいのよ、移動してる様も。なんか、絨毯みたいになってんの黒い。数が多すぎて。でちゃんと、獲物がおらんくなって、で絶滅しないようにというかなんか。バランスをとるために移動しているんですって。

だからそういうの見たらなんか、自然ってやっぱすごいなと思って!俺らがさぁ、普段害虫だ、見た目がちょっと気持ち悪いから嫌だなって思ってる虫も、山とかなると、すごい役立ってるんやなぁっていうのを感じて。

いや確かに、軍隊アリの巣の動画、見た目結構ハードです。グロテスクです。けど、中身を知るとすごいなって思う。好きなタイプ改めようかなって思いますもんね。見た目じゃなくて中身だなと!根本からもう、変わってった気がする。

でその中で今は、全裸で三週間ぐらいサバイバルする動画にハマってます僕は今。外国人の方が、全裸で三週間ぐらい無人島とかを、あと砂漠とかをサバイバルする動画、見てます。

あと最近めっちゃ、毒キノコについて調べてる俺。ふふっ…(笑)カエンダケっていうのヤバいよマジで。あのキノコ。ハンパない!山ん中行く気ないのに俺(笑)

そういう動画見てると、多分俺属性的には今、限りなく、くさタイプ。ポケモン(笑)くさタイプ近い(笑)見てみてほしいなぁ。

それでは今夜もRadioGARDEN始めていきましょう~。

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「王様のお悩みスイーツ」

え~この番組を聴いてくださってるリスナーの皆さんから、現在悩んでることや迷ってることを募集し、王様である永瀬廉からスイーツのような一言をプレゼントするという企画です。

それでは皆さんからのお悩みメール、紹介していきましょう。神奈川県は、高校2年生、タヌキとネコのハーフさんからいただきました。

『私には5歳年上で廉くんと同い年のお兄ちゃんがいます。私のお兄ちゃんは大学生になると、同時に一人暮らしを始めて、大学が休みの時に帰ってきてくれるのですが、最近はコロナウイルスの影響もあり、なるべく不要不急の外出を避けようと、なかなか帰ってこられませんでした。この間の年末年始に、一年振りに家に帰ってきてくれたのですが、一年振りだと久しぶり過ぎて、最初どう話せばいいか忘れてしまいました。廉くんも5歳年下で私と同い年の弟さんがいると思うのですが、久しぶりに会った時、どうやって話していますか。少ししたらすぐに前のように話せるのですが、最初どう話せばいいんだっけ?となってしまいます。最初にどうするのがいいかアドバイスをください。後もしよかったら、5歳年の離れているからこそのエピソードを教えてほしいです。』

う~ん、年の差的には一緒やね!じゃあ。

そうだから俺もそん…、結構な振りに実家に帰って弟と顔を合わせてっていう感じやったけど。正直、俺もそうやったのよ。どう話していいか分からんっていう。

で、俺は、おせちで釣ったね。あの、紅白の時にいただいたのよ、おせちを。でそれを実家に持ってってみんなで食べたんですけど。

やっぱ、きっかけって大事やと思うんですよ。その中で俺は一番、家族、他の家族を巻き込めるナチュラルなきっかけってなんだろうと思って。これだ!と思っておせちをもう、引っ提げて、はい。って言って。みんなで食べながら。

で、その〜おかげでちょっとずつその、まぁ僕自身も慣れてきて。で、まぁ家族でまぁ花札とかしてって話をしたと思うんですけど。

別に、一対一で、最初からもう向き合おうとせんでいいのよ。家族を巻き込んで、で話しやすい感じに戻って、からの方がハードルは低いんじゃないかなと思います。僕は。

だから、、、あっそっか。そうだ。甘いやつね。え~…

一人で、抱え込まなくていいよ。

、、、は~…。疲れたぁ…。

そうだから、抱え込まないでいいよ!っていうか、家族にも頼ろうっていう事ですよ!頑張ってください。


大阪府はミユキさんかっ…あ~ごめん呼び捨て希望でした。大阪府はミユキからいただきました。

『廉くんこんばんは。突然ですが廉くんに相談があります。私は同級生に好きな人がいます。私は3月で高校を卒業するのですが、一か月前に好きな人に彼女が出来ました。大学は別れるので最後に写真を撮ってもらいたいなと考えているのですが、写真を撮ったら諦められない気もします。撮らない方がいいでしょうか。廉くんならどうしますか。教えてください。廉くんの歌を生で聴ける日が来るように、来ますように。お身体に気を付けて、これからも頑張ってください。応援しております。』

あ~~、これ難しいかもね。

彼女が出来て、尚且つ大学もバラバラってなると。これで大学が一緒なら僕はもう諦めないですけど。勝つ可能性があるので。

でも一か月前ってもう、多分めちゃめちゃもう、ずっとくっついてるよ、家で。ずっとくっついてる、ずっとねぇ、ほっぺすりすりしあってるよ。静電気生まれるぐらいほっぺすりすりしちゃってる多分。一か月なんて。

ってなる中で、尚且つ大学も別々となると、ちょっとそうだね写真も撮らない方がいい気がする俺。

大学行ったらもう出会いも広がるし。気になる人、が多分現れると思うから、撮らなくていいんじゃないかなぁ。これを機に、割り切るしかないんじゃない。むしろいい…、ナイスなきっかけなんじゃない。一言いきます。

困ったら、俺がおるから。(パンッ)

今すごい恥ずかしかったのね、内心ね。あぁもう(笑)俺さ今、スウェット履いてんねんけど、で下にパンツ履いてるやん。パンツのゴムをパチンってやってもうたの俺。言った後。恥ずかしくて(笑)

その音はいっ…拾ってなかったらすごい嬉しいな。すごい恥ずかしい、拾われてたら。ダブルでね。

そうだからもう(笑)もう…、キンプリがおるから!ミユキ~の、その好きな人。気になる人が出来るまではじゃあ、俺らで、埋めてくださいその寂しさを。大学生活、頑張ってください。


今日完璧でしたこれ!最後のお便り。ねっ!パンツのゴムパチンッ以外は。

もう一発いくぅ!?ちょっと結構、尺稼いだよ序盤。まだいく俺?アカン?調子良い感じじゃないのよ、ガイさん(笑)あ~。土に還りたい気分やわ、俺は。

 

石川県はナッパさんからいただきました。頑張ります。

『廉くんこんばんは。今回、初めてメールを送らせてもらいました。』

センキュ。

『いつも幸せをありがとうございます。廉くんに質問です。先日私は、友達だと思ってた男の子から告白されて、断ってしまいました。いままでありがとうと言われて、今までずっと続いていたメールが途切れてしまい、少し寂しいなぁなんて思ってしまいます。告白を断った立場で、メールをこれからも続けたいと思うのはダメなんでしょうか。廉くんならどうしますか。』

俺メールはそんな、付き合ってたら多分続けると思う。そら毎日。友達やと思ってる子はそんな続けないから。俺からしたらね?

俺が仮にナッパさんのこと好きやとしよう。で、断られました、ナッパさんに。でも、メール続けられたら、あれっ?って思っちゃうもん俺やったら。う~ん、どうだろうなぁ。俺が男の子の立場だったら、続けたくないなぁ。

いやだからすごい分かるの、ナッパさんのメールを続けたい、これまで通りの関係っていうの。ただ、男の子からしたら、告白されて、断られてるからねぇ。メールもなんかすごいやっぱ、今まで通りの気持ちでしづらくなると思うのよやっぱ。

じゃあいきますか!

フラれた男の子に言います。俺がおるやろ。

wwwwもう、大体こういう恋愛系の、お悩みは、「俺がおるやろ」で片付くのよ。一言。

なんか、内容はもちろん、俺的にはすごい真摯に向き合ってるけど、もう一言が思い浮かばん俺は!

もう決めた!これからもう、恋愛系は「俺がおるやろ」にする。最後の一言はね。内容はちゃんと向き合う。もちろん。

言っといて!じゃあナッパさん男の子に。なんか永瀬が、俺がおるやろって言ってたでって。 

(意味が分からんww)

ははははははは!!そう今のはもう、ねっ!下着のゴムパッチンせんでもいけたわ。全然。言っといてね!ナッパさんその男の子に。俺がおるからなって(笑)はい。

 

いや~良かった今日も。へへっ(笑)

引き続きリスナーの皆さんが、現在悩んでる事や迷ってる事を募集しています。宛先はエンディングで紹介します。以上、王様のお悩みスイーツのコーナーでしたー!
それではここで一曲お送りします。King&Princeで「今君に伝えたいこと」どうぞっ

 

 

 

文化放送からあなたにお届け King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

今年の春に放送される、NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として、出演させていただきます。

そして「King & Prince CONCERT TOUR 2020 ~L&~」のBlu-ray&DVDが2月24日にリリースされました!まだという方は是非、チェックしてみてください。

そして永瀬廉が主演を務めた映画「弱虫ペダル」のBlu-ray&DVDが、3月10日にリリースされまーす!

 

いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メール紹介します!

神奈川県はチーチャンさんからいただきました。ありがとうございます。

『廉くんこんばんは。突然ですが、ヘリコプターって乗った事ありますか?あの乗り物のことを「ヘリ」と略すことが多いですが、実はあれ、「ヘリコ・プター」なんです。

えぇ!!

『だから「ドクターヘリ」って言ったり、「ヘリが飛んでる」と言うけど、正しくは「ドクターヘリコ」「ヘリコが飛んでる」なんですよ。ヘリコプターを呼びたい時は、「ヘリコ呼んで」とお願いするのが正しいので、そう言ってみてください。』

いや、略し方は良いやん別に。ヘリでも。

いや、分かるよ!ヘリコ・プターなのは、マジかぁ!と思うけど、それでもヘリやんでも。

 

なぁ、どっから持ってくんかな、こういう、、情報。じゃあ俺も1個いいっすか、じゃあ。恒例の雑学メール。

え〜、東京都はナガセさんからいただきましたぁ!ありがとうございます。

廉くんこんばんは。突然ですが、、、

え〜…どうしよっかな…。

カップヌードルの、「ド」の文字が小さい理由って知ってますか?

カップヌードルって書いてあるじゃん。下の方に、小っちゃく。で、よく見たら「ド」の文字だけ小っちゃいんですよ。

なんでかって言うと、それって実は、遠くから見た時に、カップヌード、「ヌード」と間違われないように、「ド」を小っちゃくして、るって事なんです。…知ってましたか?(笑)

あっ、俺の話し方悪いなこれな。すごい反応しづらい感じにしちゃった。

え〜廉くんこんばんは!突然ですが、カップ…、カップヌードルの、「ド」の部分が、小っちゃい理由って分かりますか?それは、遠くから見た時に、「ヌード」と間違われないようにする為なんです。すごく雑学…この雑学おもしろいですよね。皆さんも是非使ってみてくださいとの事です。

あーそうなんや〜。マジか!だから、そう、しょっ、創業者さんも言ってるみたいでこれって。

「ヌード」と間違わるとあんま食べる気が起きない。ってので、「ド」を小っちゃくする事によって、そういう間違いを減らすっていうリスクが、リスクヘッジがあったんですって。

いや〜!この雑学は一番良かった、今までで!マジで。自作自演。

これマジらしいですから。ちょっと気になった方は、ちょっと見てみてほしいなって思う。ガイさん知ってた?

あっそうなの!でも俺最近クイズにハマってんのよ。クイズ。一時期あったじゃないですか。なんか、ウミガメのスープって知ってます皆さん。結構有名やと思うんすけど。

質問をドンドンしてって、でも質問の回答は、イエスかノーでしか答えられないのね。でドンドン質問してって答えを追求してくっていうのが、あんねんけど。それにハマってます。別に問題出さんねんけど。ただ、報告でした。

 

お相手はKing & Princeの永瀬廉でした(笑)それではまた来週、バイバーイ!

 

 

 

 

レコメンURL http://www.joqr.co.jp/reco/personality/kp.htm