8/26 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第116回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは!King&Princeの永瀬廉です。

早くも、8月最後の庭ラジ!は~。今年もなかなか自由に遊べない夏でしたけど。なんやろな夏の思い出!

作れましたか皆さんは。僕はもうライブ以外にはないな~!夏の思い出。うちの、家の、何?門。マンションの門、入ろうとしたら、去年と同様。セミが、いっぱい落ちてた。これが夏の思い出かな俺の。ふっ(笑)

いや夏っぽい物食べたりとかも別にしてない…、冷やし中華も多分今食べてないし。あと何がある?あっかき氷か。かき氷あんまり好きじゃなくて。あと~…、アイスとかは食べてないなぁ。そうめんも食べてないしスイカも食べてない!

ん~いやもう、一番夏っぽい事したのは、毎日半袖を着てる事ぐらい。マジで。それが一番夏っぽいかも俺。

まぁでも、24時間テレビ、かなぁでも。一番の思い出は多分、そうなってると思う。頑張れたかな俺?もうこれ、終わってるやん(笑)

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「フィジャディバグラビボブラジポテト! 」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。今夜はこの企画をお送りしたいと思います。

「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」

え~果たして永瀬廉は女子の皆さんの気持ちがわかっているのか、調査して、その結果を当てていくという企画です。 今回のテーマは「付き合ってる恋人、何をされたら浮気?」です。

うわ~これなかなか、ねぇ。決めづらい、というか。でも庭ラジリスナーの女子は、男性も、どう、考えてんのか気になるね。

今回もベスト3を僕が当てるって感じっすよね!、、、く~…ムズいぞ~…。2人でご飯、手繋ぐ、チューとかって事なんかな。、、、2人で、、、2人でご飯、2人で飲み、家遊び行く、キス、手繋ぐ。2人で遊ぶもだってご飯とかって事やもんね?それは。おっきい括り。入ってる?2人で遊ぶは。同じよね。

1位はキスなんじゃないかな?で、えっ?2人で飲みに行くのと2人でご飯に行くのは違う?、、、一緒?それはご飯って括りなる?じゃあ2人でご飯、2位が。

第3位、、、いやでも順位…違う…、あぁなんだなんだなんだ〜!ん〜ー。あ、彼女がいるのに、連絡先の交換?とかも入ってくんのかなぁ。なんやろう。ザ!っていうのはこの3つじゃない?多分。

この中の、この3つのザ!を多分、順位をちゃんと考えて、入れ替えたら多分、あってると思うねんなぁ。そうかな、そうしよう。連絡先、ご飯、キスで。これでいいと思う。

前回当ててるもんね俺。うわこれ連続マジで狙ってるんよ俺。ちょっと待てよ!、、、キスは、もっと下か?もうほんとに、2人でご飯行ってる段階で浮気よ!って女性多そうな気がしてきた。なんか。1位をご飯にしよう。2位をキスで。3位連絡先交換。

あっ、それか、ケータイを裏返してたらみたいな。2人でおる時に、ケータイ裏返されはじめてたらもう浮気みたいなさ。いやこれは絶対無いなぁ!思わんもん、普通に。全然。普段から俺裏返してるし俺。さすがに無いよな。

…これでいってみよう!多分この3つのザ!っていうのが、、、いや連絡先交換…うん。これでいいや、いってみよう。


では、結果を発表します。恋人の浮気のライン、第3位はこちらっ!ベベン!、、、他の女性とキス。あ~~!3位だったかやっぱり!低いと思ったのよね~。

いや下げたのは良かったけどもう一個下やったか。ちょっと、あっメール紹介していきます。

ラジオネーム、アーチンさんからいただきました~。

『廉くんこんばんは。私が思う浮気は彼氏からキスをした時です。相手の女の人からキスをした時はまだ下心がないのかなと思い、ギリギリセーフですが、彼氏からキスをしにいった時は下心があると思わざる負えないので、浮気認定になります。またお酒を飲んでに酔っ払って、彼氏からキスをしたとしても、私は許せないです。』

くぅ3位かぁ…!チッ、くそっ!いや悔しいなぁ、一個目。一個目からっていうのは。自分からしてたらそらそうよね。酔っぱらってても。

いや~引きずるわこれ。悔しい!


続いての恋人の浮気のライン、第2位はこちらっ。ベベン!、、、他の女性と内緒で会う。合ってるよね?

あぁ俺2位キスにしてたのか。チッ…。何してんねん俺…!マジか!

メールいきましょう。大阪府はサニーさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。付き合ってる恋人、何をしたら浮気?という事ですが、やはり2人きりで会う事自体がもう浮気です。特に黙って会ってるのは許せないです。私は物凄く嫉妬するタイプなので、ケータイに番号が入ってるのさえ嫌なので、ケータイでやりとりするのも浮気やん!と思ってしまいます。ケータイの番号は百歩譲って、今回は2人きりで会うのが浮気にしました。うわぁ廉くん、こういう女性が苦手そうなので自分で言っててへこみます。』

よくお分かりで(笑)

よくお分かりで~。もう、別に何もしてないのに、多分疑われるパターンの。多分サニーさんと俺が付き合ったらね?

別にほんまにやましい事無いのに、勝手にサニーさんが、疑心暗鬼になって。え?なんで怒ってるん?ってなってると思う、多分俺は(笑)ふはははははは!

いや~ちょっと待って!ごちゃごちゃや順位が全部。まぁでも2人きりで会うのはもうそうですよね。ほんま、思われても仕方ないよね。だから隠すのであってね。


第1位発表しましょう。第1位はこちらっ!、、、他の女性と手を繋ぐ。あれこれ入ってないよね?手繋ぐ俺。キスと…あっ俺連絡先の交換はまぁOKか。

第1位が、手を繋ぐという事で。手ぇか。連絡先、連絡先じゃない(笑)お便りいきましょう。

愛知県はナナコさんからいただきました。

『私は単純に他の女性と手を繋ぐから浮気だと思ってます。別に喋るだけなら、私なんにも思いませんが、手を繋ぐのは好意があるからするんですよね?手を繋ぐといっても女性の方からきて、彼氏が拒否ろうとしても女性が何も聞かず、繋ぐのは仕方ないかなとは思いますが、彼氏からいくんだったら、もう既に浮気ですねってなります。やっぱ重いですか?浮気は、相手がしたいならいいのですが、私は浮気してる事を隠されるのが一番嫌です。浮気してるならもう隠さずに堂々とやりなさいよ!と思います。私に分かるようにして!ってなります。私は嫉妬深いタイプなので、彼氏が他の女性と一緒にいたらすぐに不安になって、結構問い詰めちゃいそうで、将来が心配になります。』

す~~~、手ぇ繋ぐか~…。今回全外しですか、わたくし。でも項目は2つあってるよね?3分の2。そっかそっか~。

理解はできる…重くはないんじゃないですか?ナナコさんは別に。手を繋いで浮気っていう。いや~、悔しいなぁ。

 

東京都はマミさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも楽しく拝聴しています。私は一緒にいてもスマホばっかり見ていたり、構ってもらえないと浮気かなと思います。私はお喋りが好きなので、聞いてもらえなかったり相手にしてもらえないと、疑ってしまいます。ちょっと重いかもしれませんが、これが私が思う浮気です。』

そっか。でも色んな人おるね、世の中って。うん。

いや別に、否定はしてないよもちろん。けど、まぁそうね。一緒に住んでるならまだしも、たまにしか会えないって中でスマホとか見てたらね、ちょっとね。思うかもしらんね。もっと少数派の意見ありました?

 

東京都はリンゴさんからいただきました。

『学生の頃は内緒で異性と2人で会ったらだったと思います。大学生の頃、同棲していた彼氏が突然ケータイにロックをかけた時、私の中ではアウトでした。後から中を見たら、特定の女の子にかわいいとか送っていて、若かった私は当時のパカパカケータイを逆下りにして家を出ました。今の旦那に求めるボーダーは、他所で何してもいいけどやるなら絶対勘づかれないようにやりきれです。年齢や状況で変わってきますよね。』

絶対にバレないようにね(笑)

なんか、言うよね。バレなきゃ浮気じゃないっていうのは。知らんかったらね(笑)結局、それが事実になるわけですから。やってないって事が。

いやおもしろいねぇ、こういうてのテーマは。


東京都はリッチャンさんからいただきました。

『こんばんは。いつも廉くんの声に癒されながら聴いています。私が思う浮気のゾーンは、違う女の子と良い雰囲気になる事、また恋愛的に見てしまう事です。私の彼氏の間でもこれで同意しています。これは曖昧かつ厳しいラインに見えますが、彼女がいる時に違う人と良い雰囲気になったり、恋愛的に少しでも良いなと思ってしまう事って、彼女に言える事じゃないと思いませんか?でもこの理論でいくと、私は廉くんのせいで浮気してる事になってしまいます。ふふふふ。』

え、困っちゃうな。

(はははは!wwww)

どう反応していいんだろう俺これは。俺と浮気をしたいって事?いけない事を。リッチャンさんは。まぁでも、決めとくのはいいかもね。彼氏の方と。

いやでもおもしろいわぁ、マジでこういう、テーマは。ありがとうございました。たくさんのお便り。


という事で、次回のテーマ「最近周りで流行ってるなぁと思う流行語」です。めっきり流行に疎くなったKing&Princeですが(笑)そんな事ないけどねっ!

これから先、チルしてると友達言われてムカつかないように、本当に流行ってる言葉を教えてほしいと思います。

たしかにこれすげぇ気になる!あの~、ライブのMCでも、なったんすよそういう。また最近の、流行り。いやすげぇ気になるこれ!ぜっ、絶対当たらんと思うわこれ。はははは(笑)

という事で以上「王国リサーチ!女子の気持ち分かります」のコーナーでした~。それでは、ここで一曲お送りします。King&Princeで「Body Paint」どうぞ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Beating Hearts」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

えーリスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

えー東京都はアラポンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも庭ラジ楽しみに聴いています。私がリクエストしたい曲はAqua Timezさんの「虹」です。この曲は私が中学生の頃、部活前に必ず聴いてテンション上げていた曲です。先日卒業して10年以上経った母校の部活の手伝いに行き、頑張ってる後輩達の姿を見て当時を思い出しました。当時と今とで違うのは、全員マスク着用、練習試合ができない事です。早く思いっきり部活ができる世の中になってほしいなと心から思います。ちなみに私はバレーボール部でした。廉くんはサッカー部ですよね?当時を思い出す曲などありますか?あれば教えていただきたいです。これからも応援しています。』

あ〜、でもサッカー部、中学生の頃で、ジャニーズ入ったばっかりやったから、ライブ出るってなって、あの〜ジャニーズの曲ばっか聴いてた。歌詞覚えるために。「With you」とか、Sexy Zoneの(笑)懐かしいっ。

僕はもう、中学の部活ったら「With you」でしたね(笑)別にテンション上がるとかじゃなくて、仕事の一環で聴いてた俺は。

という事で、リクエストにお応えしたいと思います。えーAqua Timezさんで「虹」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはAqua Timezさんの「虹」です。それではもう一枚紹介しましょう。

兵庫県は恋するウサギちゃんさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも、ラジオ楽しく聴いております。私がリクエストしたい曲は、ポルノグラフィティさんの「ミュージック・アワー」です。この曲は私の初恋の人が歌っていた曲です。高校に入りたての頃、同学年の部活のメンバーとカラオケに行きました。その時に彼が歌っていたのがこの曲でした。彼の歌声に一目惚れ、ならぬ“一聴き惚れ”しました。残念ながらその恋は実らなかったのですが、この曲を聴く度に元気にしてるのかなと懐かしい気持ちになります。夏にぴったりのこの曲、是非流してほしいです。暑いので体調崩しがちですが、体にはお気をつけてお過ごしください。これからも応援しております。』

ポルノグラフィティさん…。

カラオケなぁ!もう、俺が中学生とかの頃は、「純恋歌」とかめっちゃ歌ってたな(笑)湘南乃風の。睡蓮花」か?睡蓮〜の♪「睡蓮花」だ。そう「睡蓮花」!めっちゃ歌ってた。

あと平井大さんとか。「祈り花」とかね。懐かしいっ!平井大さんも夏っぽいよね、曲、全体的に。

という事で、リクエストにお応えしたいと思います。ポルノグラフィティさんで「ミュージック・アワー」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Sha-la-laハジけるLove」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Re:Sense」が発売中です。

そしてこのアルバムを引っ提げての全国ツアーも開催中でございます。

NHK連続テレビ小説「おかえりモネ」に、及川亮役として出演中です。

そして永瀬廉が主演を務める映画「真夜中乙女戦争」も公開予定です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌとあんどとあっとと…(笑)アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です。

 

いよいよ、お別れのお時間ですがいつもの、雑学メールいきましょう。

佐賀県はオサさんからいただきました。

セミの鳴き声はスマホなどの電話機越しには聞こえないって知ってましたか?電話機が対応している周波数は30〜3400Hzなのに対し、セミの鳴き声は4000Hz以上で、電話機の高音域を超えるので、鳴き声を拾えないんです。そのため、通話相手の人には聞こえないです。廉くんは今年、セミの鳴き声を聞きましたか?』

はぁ〜〜!セミの鳴き声はもう、死ぬほど聞いてるわ。ほんとやめてほしい。

なんか、お昼ぐらいに鳴くから、まだ許せるけど、夜に鳴くのはちょっと場違いですよセミ。ちょっと、僕は思っちゃいます。

セミな〜。もう今、ちょっと気持ち悪くて触れんもん俺。昔はさ、もうカゴ、虫カゴいっぱいにセミ捕まえて、家持って帰って。母親とかに見せてたけど、考えられんもん。気持ち悪いもんね今。あの裏側とか。顔も。

そうだから道にさぁ落ちてさぁ。ちょっと横通ろうとすると、羽根をバタつかせてさぁ。あのキャアキャア鳴いたり、もう怖い。ホラー。

4000Hz…。なんかモスキートーンでもあったよねなんか、そういう聞こえる。耳年齢みたいなん測るやつで。へーそうなんだ。知らんかったです。ありがとうございます!

お相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ!