6/2 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第156回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんは。King&Princeの永瀬廉です。

6月に入りました。という事で、5月中旬頃からなんかもう、雨が多くなってきて。まぁいよいよなんか梅雨っぽくなって、きましたけどまぁ僕にはあんま関係ないと。家だから!なぜなら(笑)インドアだからね!どちらかといえばアウトドアではないから。

まぁだから家では多分ねぇ。まぁ撮影があるからまぁ撮影が心配というところで。と、まぁ家にいる時はまぁ、ずっとゲームしています。あのフィリピン人と。フィリピン人と仲良く。

なんか、明るいからやっぱフィリピンの人っていうか海外の方って!だからこっちまでやっぱ、負けても悔しくないんすよね。盛り上げてくれるから!

なんか、敵をその人が全員倒すと、レッツゴーレッツゴー!みたいな(笑)すごいハイテンションで、掛け声くれるから。俺もそれにのって、オーケイオーケイ!って言いながらすごいにぎやかにやってます。

もう配信してるとこ見せたいぐらい、そのフィリピン人と!めちゃめちゃ明るいから、雰囲気。だからもう、必要な人材っすね。ゲームに。負けてもなんか、怒らないし、むしろ盛り上げてくれるから。すごいなんか、よりハマるゲームに。

そうフィリピンのこと調べたんすよ。フィリピンってあんま時差ないから。だから、ゲーム三昧っす。要は。多分(笑)暇な日はね。

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょう。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Big Bang」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いた、ふつめるを紹介していきましょう。

ラジオネーム、ユカからいただきました。

『廉くんこんばんは。毎週「King & Princeる。」を楽しく見ています。先日「English Cooking」で廉くんと神宮寺くんが焼きビーフンを作っていた際に、にんじんのヘタ部分が盛り付けられていましたね。料理をしないと公言している廉くんなら、やりかねないのかなと思ったのですが、にんじんのヘタ部分がある方が、見栄えがすると思ってのことですか?放送では触れられてなかったので、真相を教えてほしいです。また最近の廉くんのお料理事情に何か進展があればそれも聞きたいです。』

このメール多数!

ユカが、ユカの言う通りですね。あん、ヘタが盛り付けられたのも、僕の仕業ですし。ヘタがあると見栄えが良いという考えも僕ですね。全部見透かされてる。全部…!

え…、え?にんじんのヘタ、トレンド入り?えっ!マジで!?あれどうなん実際。良かったよね?良くないのかな(笑)良くないからメールこんな多数来てんのかな(笑)違うの、ダメなのああいうのって?

なんかヘタは、基本さバイバイしてるじゃないすか、割と。それを、なんか、使うっていう。リサイクルというか。、、、そこの芸術だったんすけど、あんまわかってないんだじゃあみんな。

でもそれ…、いやぁバレてたかでも…。理由まで。見栄えが良いやろっていう。安易すぎたってのもあるけどね!俺が(笑)

最近のお料理事情はだからねぇ、無いんすよ進展っていうか。そうだからだから食器とか超一流なんすよ、全部。なんかちゃんとさ、僕が、わざわざ遠出して選んで。買ってみたいな。

う~ん作らないねぇ!「English Cooking」でもう料理してるしなって。あれで上手くなればいいやと思ってるから俺。うん。、、、なるなる。なってるなってる。多分(笑)


続いては宮城県はエエオトナさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。5月7日放送の「King & Princeる。」拝見しました。English Cooking…』

「English Cooking」だよまた!またCookingですよ!

『「English Cooking」の中でビーフンの湯切りをする廉くんが映っていましたが、その廉くんはざるをシンクに置き、フライパンを傾けながらさい箸で、ビーフンを押さえつけて、湯切りをしていました。思わず、ざるの意味無いやん!と画面にツッコみました。普通はざるにお湯ごと流し込みます。もしかしてざるを使うのも初めてですか?これを見て廉くんが包丁を持つのは、まだまだ先になりそうだなと思いました。包丁を使う廉くんがいつか見れるのを楽しみにしています。』

いやいや、わかってないっすね。あの、石橋を叩いて渡るタイプなんで。ざるが貫通してしまうかもしれないじゃないすか。転ばぬ先の杖というか。

何?いやたしかに、俺気付いてはいたよ。これざるの意味ねぇなぁって。あん(笑)止められなかったもん自分を!今更さぁ(笑)なんか、ざるをまず置いて。でそこに、麺を流し込めばいいねんけど。俺はさい箸を持ってたから使ってもうたの。

でここで、それやったらさい箸を置きに行っちゃうと、あっ!永瀬間違えてたんだな!って思われちゃうから。なんか、ああ!さい箸を使ってざるを置く事によって、永瀬って意外と慎重なんだなって思われたかった。そっちにシフトチェンジしようと思ったんすけど、そうはいかなかったね。まぁ言い訳なんすけど。

ざる使うの初めてっすね。シンプルに。湯切り?ゆきり?見た事あるよそりぁ。、、、うんそうね。なんか、嫌なんすよね俺この企画。「English Cooking」。ふははははは!

もうだから自分からさ、もう絶対包丁持たんようにしようと思って。なんか悔しくなるから自分に。俺包丁、切れねぇんだそういえばって。その現実と向き合うのが、怖くて。嫌だっすね…「English Cooking」。

だから何?「English Cooking」で、英語でやっぱ指示されるから。なぜだよその英語!っていうので、誤魔けるんすよ、僕の料理の実力が。そこに、焦点がいかないから。Englishの方にみんないくから。まだ、僕の料理の出来なさってのはあんまバレてないと思うから。

だからこれがほんとに、ただのCookingなっちゃったら、もう終わりですね僕は。ふふふ(笑)

だから~、なんか気付くよね、やっぱファンの人って。見てくれてるから俺の事を。ざるの意味無いやん!って。とかさ。にんじんのヘタ、どうせ永瀬でしょ?どうせ見栄えが良いとかそう思って、盛り付けたんでしょ?みたいな、見透かされるの。悔しいね!はははは(笑)

ちょっともっと、一手一手に深い意味を込めてちょっとCookingしますこれから。安易に予想されないような。それ考察してもらおう次から。企画あれば。


続いて。神奈川県はユズハからいただきました。

『廉くんこんばんは。この間ブログでジンくんからアクスタをもらったと報告していましたね。そして5日後には、そのアクスタをテレビ台に飾っているとの報告までありがとうございます。しかしテレビ台に飾ると、ゲームの時に目があってしまうとの。そんな廉くんにアドバイスです。私はアクスタを同じのを何個か持っているのですけれども、その内の一つは玄関に飾っています。玄関に飾る事で「おかえり」「ただいま」が出来るので、玄関に飾っています。是非廉くんも玄関に飾ってじぐれんしてください。』

いやだってさ。仕事、長い間疲れて帰ってきてさ。「ただいま」って言う相手、神宮寺は嫌ですよ僕。ちょっと。絶対嫌ですって!

だって仕事場で神宮寺と会ってんのに、家帰って神宮寺がおるって思うと疲れるもん俺!ふはははは(笑)あのキャラは仕事場で充分。仕事場で会ってんのが一番楽しいあれは。

だって右手こうやって。「おかえりなさい」のポーズっすもん。メイド喫茶のポーズ。「おかえりなさいませ」のポーズしてるから、神宮寺アクスタで。

そうだから神宮寺は今後ろ向いてますアクスタ。目ぇ合わないように。後ろ姿っす、今。一応テレビ台には飾ってんすけど。まだ。

、、、まぁまぁまぁ、神宮寺ファンであればそりゃあいいかもしれないすけど、神宮寺ファンではないからね、僕。ふふふ(笑)ただ、人として好きなだけでね?うん。「受付のジョー」で頑張ってますから(笑)

ジワるんだよなぁ、俺あのジンの顔、なんかちょっと(笑)真面目ぶってるというか。普段の神宮寺を知ってるから、受付っていう感じじゃないからやっぱ!

ちょっと観ましたよ「受付のジョー」僕。えらいっしょ、ちゃんと。ちょくちょくね。はい(笑)

 

もう一枚いきましょう。埼玉県はアメさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。先日「とまどい社会人のビジネスワード講座」に、廉くんと一緒に出演されたオズワルドの伊藤さんがラジオで、廉くんは最初クールな感じだと思ったけど実はちょっと天然で超かわいい。何でも食べさせたくなる。もう夢中。毎週会いたいという理由で、番組がレギュラー化してほしい。と仰っていて、私もめちゃくちゃ頷いてしまいました。もし番組の裏話などありましたら教えてください。』

うわっそんなこと言ってくださってたんか。

そうなんかねぇ!やっぱ、多分ほんとに俺のこと知らん人は、クールって思われるんすけど、全然そんな事ないから俺!天然で超かわいいみたいですから僕は。ははっ(笑)伊藤さん曰く(笑)

ちょっと天然でね、超かわいい。頷いてる方もね、もしかしたらアメさん以外にいっぱいいると思うんすけど。

伊藤さんもなんか、サッカーの解説のとこ、伊藤さんすごいサッカー好きだから。あの~、ちょっと選手で例えてくれてたりするんですけど、それがカットされてたんがちょっと残念。うん。

ビズワード講座ねぇ!うん。いやいいんすよガイさん(笑)KPI、OPIじゃない。いいんすよ。もう俺も、そういうのじゃないから!そういう、レベルにいってないから俺も!その3つ先ぐらい進んでるから今。

何?KPI、OPI、しょーもない!そこもカットしてほしかった。おっぱいの方。OPIね。ね(笑)そこもカットしてほしかったけども。是非とも。

そうだから裏で、喋ってたんすよ。KPIってOPIっすよね?おっぱいですよね?って。したらそれを、収録で言われちゃって。恥ずかしい恥ずかしいもう…。普段考えてる事がバレちゃうよねぇもう。

だから俺もねなんかまた、伊藤さんとビズワード学びたいって、思うし。ちょっとやっぱ、周りにおお!って思われるよね、そういう言葉を知ってたら。うん。なんだろなぁ。また、やらせてくんないかねぇ。

めちゃめちゃさ、教えてくださった方々も良い人で。なんかわかりやすかったっすよね説明が。いやまた俺もやりたいなって思います。


ああ!以前ね、募集した「俺がおるやん」ポーズ。早速メールをいただいてるという事で。まず一発目ですからどういう感じなんだろ。

東京都は白米3号さんからいただきました。

『「俺が」のところで右手に、胸元2回トントン軽く叩き。トントンと。「おるやん」のところで足元を指します。』

俺がおるやん…。あ~!

『これならマイクを持っていない右手で歌いながらでも、簡単に出来るのではないでしょうか。いつか、私も「俺がおるやん」ファンサもらえるように頑張ります。』

たしかに!良いね!

左手でマイク持ってるから、右手でポンポンやって、足元指す。簡単やなこれ。ああでもちょっとまだ、案があるみたいなんで。ちょっと読んでいきましょう。


広島県はマイカからいただきました。

『彼女の肩をポンポンしてるところを再現すれば「俺がおるやん」が伝わるのかなと思いました。歌ってる時とかは難しいと思うけど、間奏とか歌っていないところだと出来るかなと思います。』

彼女の肩をポンポン…あ~!はいはいはい。これマイク持ってても出来るやん全然。いや良いねぇ。たしかにこれは。ライブで出来そう。

まぁでもちょっと、色んな、ライブでやるってなるとちょっともうちょい模索したいかな。俺から言わせると。

ちょっともうちょい、意見を踏まえた上で、この2通のうちから採用するかもしらんし今後、もし頂けたのであれば、他から採用するかもしれないし。まぁでも2人ともすごい、良い案やったなと思います。

てな感じで質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッ セージを送ってください。宛先はエンディングで紹介します。 それではここで 一曲お送りします!King&Princeで「Endroll」 どうぞっ。

 

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「ツッパリ魂」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

えー熊本県はマナさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつも廉くんを見て癒されております。私がリクエストしたい曲はKing & Princeさんの「Lovin’ you」です。先日、私の叔母の結婚式が行われました。結婚式前に、結婚式で嵐とキンプリの曲を流したいからキンプリのCDを貸してと言われ、4曲貸しました。叔母は嵐さんが好きだから、登場曲は嵐さんの曲だろうなと思っていましたが、まさかの「Lovin’ you」でした。叔母は最新曲だし、とっても良い曲だから「Lovin’ you」にしたよ。と言ってくれて大好きなキンプリさんの「Lovin’ you」が流れる曲での、大好きな叔母の披露宴の登場には本当に感動しました。私自身、今まで結婚式に参加した事がなかったという事もあり、結婚式に対して興味を持たなかったけれど、私もいつか結婚したい!そしてキンプリさんの曲で登場したい!って思いました。そもそも結婚する相手がいませんが。廉くん以外に結婚したいと思う相手、これから出てきますかね?冗談はさておき、叔母の披露宴の登場という重要な場面で感動を与えてくれた「Lovin’ you」をリクエストさせていただきます。最後にみーちゃん、本当に結婚おめでとう。これからもずっとずっと、仲良くしてね。大好きだよ。』

良いね〜「Lovin’ you」。

なんかその時の動画見たいよね。「Lovin’ you」でさ、あの〜、お2人が出てきて、幸せそうにみんなからお祝いされてる姿。羨ましい。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。King & Princeで「Lovin’ you」どうぞっ。

 

お聴きいただいてるのは、King & Princeの「Lovin’ you」です。それではもう一枚紹介しましょう。

東京都はアオイさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。私がリクエストする曲は嵐さんの「Monster」です。先日、SNSをきっかけに知り合った友人と、初めてKing & Princeさんのライブに行きました。その友人は嵐さんの二宮くんと、King & Princeのさん廉くんのファンで、私も2人のファンな為、話もすごく盛り上がり意気投合しました。嵐さんを応援するきっかけになった曲が、2人とも「Monster」でした。好きになったきっかけの曲を、大好きな廉くんのラジオで流してもらえたら嬉しいです。』

はー「Monster」!「Monster」きっかけ!その偶然すごいね。

2人とも僕と二宮くんを応援してくださってて。ありがてぇなぁ。俺も好きっす「Monster」。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。嵐で「Monster」どうぞっ。

 

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「NANANA」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Made in」が、6月29日にリリースされます。

冠レギュラー番組「King & Princeる。」が、毎週土曜13時半から日本テレビ系でオンエア中です。

さぁそして、読売テレビさんの方で、22時半から「新・信長公記」というドラマの主演を務めさせていただく事になりました!ありがとうございます!そうなんすよ、実は僕あの、地上波連続ドラマ初主演でございます。おめでとうございます…。

いやストーリーもめちゃめちゃおもしろそうなんすよ。あの〜未来の話なんすけど。あの、とある博士がいてその博士は、武将がめちゃめちゃ好きで。でその時代に武将のクローンを作って。織田信長とか、僕が演じるね?あの〜豊臣秀吉とか、明智とか上杉謙信武田信玄とか。が!同じ高校に集まって、その中の総長。だからいわばテッペンを決める、みたいな。話なんですけど。

しかもその武将さん達を、僕もちろん知ってるんすけど、めちゃめちゃ豪華な俳優さん達が演じてくれるんで。楽しみでもあり、ちょっと緊張してますね。そのプレッシャーというか。

いやでも、めちゃめちゃおもしろそうな内容じゃないすかでも。もちろんおもしろいですし。だから誰が、どの役を演じてくださるのかっていうのもちょっと、そこも楽しみにして頂けたらなって思います。7月からスタートです。是非、お楽しみに。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週、バイバイ。