6/30 King&Prince永瀬廉のRadioGARDEN 第150回 30分版

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

こんばんはー。King&Princeのー永瀬廉です。

King&Princeのニューアルバム「Made in」が、リリースされました~。もう皆様のお手元にございますでしょうか。もうある方はすごい全部多分、聴いてくださってると思いますし。

まぁこの番組でいうと「ichiban」と「Dream in」と「Last Train」をこれまでにオンエアしましたけど。特に!でも雑誌で言ってんのは俺「Last Train」が好き。

で。ツアーのリハとかも始まって。ツアーのアルバムの曲もやるじゃないすか。の中で、「My Fair Lady」とかさ。意外と好き。好きっていうか、アイドルっぽくて、俺らっぽくて。なんか、キラキラ系の歌やから、アルバムにもこういう曲、良いなぁって思った。「My Fair Lady」も。

で、今回もユニット曲があって。僕は神宮寺勇太と2人で「Doll」っていう曲を収録してるんですけど。結構攻めた歌詞なんですよこれも。重たい恋愛ソングというか。重ためな感じで。

僕のパートに、呪い殺してしまえばいい みたいな。っていう結構攻めた感じの、キラーワードみたいな、歌詞もあったりするんで。

でも、ジン曰くライブの演出も決まってる!っていう事なんで(笑)ちょお俺も楽しみにしているところです今。いや色んな曲マジいっぱいあるから、たくさん聴いて。まぁライブ来てくださる方は、それを聴いて楽しみにしといてほしいなって思います。

という事で今夜もRadioGARDEN始めていきましょ~。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「ichiban」〜


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

「今週の王国事件簿」
永瀬廉、そしてKing&Princeの周りで起きた事件を見出し風に紹介し、それについて話していくトーク企画です。

まず最初の見出しはこちらっ!

デデン。「色落ち」

そう。マジで最悪。本当に最悪なのね。

え~まぁ洗濯するじゃないすか。で、簡単にいうと、お気に入りの寝巻のTシャツ、白2枚に、他のTシャツの色がうつったっていう、事件なんすけど。いや~俺がちょっと、何?洗濯っていう、仕事を、疎かにしちゃった結果さぁ、ちょっとめんどくさくなってもうて。

撮影とかで夜遅くとかでちょっと溜まっちゃってたんすよ、珍しく。で、一気にやっぱ洗っちゃいたいから、今着てた寝巻も洗濯しようと思って入れて。でもその、来てた寝巻が新品で。なおかつ結構、色が入ってる斑模様みたいな。色んな色が入ってるようなTシャツを着てて。

で俺も思ってたんですけど、これ色落ちするんじゃない?みたいな。、、、思ってたのよ。けどちょっと、めんどくささと、眠さと、明日早いっていうので(笑)負けて一緒に入れて。

翌日、畳もうと思って出てたら、ガッツリその、色がうつってて白Tに。人の顔が描いてあんねけど、めちゃめちゃ顔色悪くなってて。色落ちのせいで。いやマジでショック!

でお気に入りのもう一つのやつは、無地!でちょっとまぁロゴみたいなんが入ってるような。やつもちょっとガッツリ、わき腹辺りに大きく、その色がうつってて。でもそれもなんか、絶妙に、オシャレな感じになってないから、着れないのよ色落ちした状態で。

色落ちのやつ落ちるんすか、あれって?なん厳しいみたいなんこと聞いた事があって、色落ちのやつは。そうだから今とりあえず置いてんねんけど、ちょっと気に入ってたからどうしようかなと思ってる今。

マジでミスった…。そうそのまま色落ちのまま、、、色落ちのまま着たくなくない?色落ちの寝巻着てるキンプリの永瀬廉、嫌じゃないちょっと。想像して。ちょっと嫌でしょ?俺もちょっプライドが許せないっすもんちょっと。色落ちTシャツ着てるの。

いやマジでショックでしたねぇ。俺の怠惰が。やってしまった。そうだから、どうしようかなと思ってなんか解決法?があればなと思って。…結構ガッツリ濃い赤とか。ピンクとか色んな色が混ざってるの、ネイビーとか。

(そんなについたの?ww)

結構ついた!マジで顔色悪いで、その人物。残念。


さぁそして、続いての見出しはこちらっ。

「キャスト、いよいよ発表」

はい!あの僕が主演をさせていただく「新・信長公記」っていう。ねぇドラマのキャストが発表されて。このラジオではまだ、触れてなかったんでちょっとまた改めてお知らせしたいんすけど。

まぁまずはなんといっても、なにだんの、大吾が出るという事で!(拍手)すごいよね…!いや、僕ももちろんやっぱ同期で、西畑大吾とは同期で仲良くしてあげてるので。

そのなんて言うんやろうな。楽しみであったし、いやファンの人も嬉しい人多いと思います。ちょっと、なんかエモかったり、これこそエモいっていう言葉が、ちょっと、使われるというか。似合うというか。

なんか、結構撮影現場でもリラックスしてますね。今回全く緊張せんくてクランクインも。そう。で他のキャストさんでいうと三浦翔平さんであったり、濱田岳さんであったり、満島真之介さんとか。あと~小澤征悦さんか!徳川家康さんの。

で小澤さんがすごいもう、今言ったキャストの方々全員15歳役ですからね。いや小澤さんとのシーンがもちろんあるんすけど、2人のシーンが。喋ってて、15歳じゃないすか。で小澤さんめちゃめちゃやっぱ渋い感じで。ヒゲとかも生やして。

で顔見て喋ってるんすけど。小澤さんのヒゲの中に、白い毛が混じってるんすよやっぱ(笑)渋いから!で15歳。それのギャップに何回も笑いそうになってまうんすよね俺。体格もゴツいしさ。

まぁでもそういう、素晴らしいキャストの中で僕が、ねぇ。座長という立場をやらせていただいてるんで。まぁでも、僕らしくでも楽しく、めちゃめちゃ楽しく撮影は、やらせていただいております。

翔平くんとかもすごい優しくて。岳さんもおもろいっすねぇ。最近ようやく喋り始めたんですけど。ようやく、少しずつでも縮まってます。真之介さんともそうですし。あと利久!萩原利久くんも出るんすけど。利久とも年が一緒やから、結構仲良くなって。

まぁそれこそ、ゲームの話とかもしましたし。あと犬飼くんともちょっともうちょっとって感じっすね。同じシーンを重ねて。仲良くなっていけたらなと思います。

めっちゃ豪華じゃない?そう考えたら。絵面も強いっすよ、ほんと。いやマジ楽しみにしてほしい。マジ、楽しみにしとしてほしいです。7月24日か。ちょお改めて後で、また、伝えさせていただきます。

という事で以上、今週の王国事件簿のコーナーでした。それではここで一曲お送りします。 現在発売中のKing&Princeのニューアルバム「Made in」から。King&Princeで「気楽にやろうよ」どうぞっ!

 

 


King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。リスナーの皆さんから届いた、ふつめるを紹介しましょう。

東京都はユオさんからいただきました。

『こんばんは、廉くん。いつも優しい声と笑い声に癒されています。先日の「Mステ」で「ichiban」のパフォーマンス、とてもかっこよくてシビレました。SixTONESとの共演も仲の良さが伝わってきて、見ていて終始楽しかったです。中でもBUMP OF CHICKENさんの「なないろ」が流れた時、映った廉くんが嬉しそうに笑う顔、りょーちんを彷彿とさせて最高でした。番組中でもそれ以外でも、廉くん発のエピソード、聞かせていただけたら嬉しいです。「新・信長公記」もついにクランクイン。お忙しい毎日、体に気をつけて頑張ってくださいね。ずっと、応援しています。』

ありがとうございます!

これでも…(笑)そうねぇあの「なないろ」が流れた時はちょっと俺も、思い出しますねあの主題歌を聴くと。あの撮影の。楽しかった日々を。なん自然とねちょっと。

あとやっぱ、「Mステ」サイドもやっぱ気ぃ遣って抜いてくださるんすよ。僕の顔。「なないろ」になった瞬間。ちょっと照れ笑いというか。出させていただきました!みたいな(笑)感覚の、笑みでしたねあれ。

後は、あ~あ俺の廉くんの発のエピソード…。ああ。SixTONESと写真撮ってましたね。

やっぱ何て言うんやろう。しん…みんな明るすぎて、 SixTONES。改めて。みんながみんな明るいから、圧倒されますね。慎太郎とか1人でKing&Princeの学校来て。学校じゃない。King&Princeの(笑)楽屋を学校って言ってもうた(笑)はず。

King&Princeの楽屋に来て。おう!みたいな。俺、イヤホンして、あのケータイいじってんのに、なんかもう顔覗き込んで、おう!廉!みたいな。慎太郎の良さが出てる。マジで。うん(笑)

いやなんか誰にでもさ、そういう感覚で接しられる方ってすごいなぁと思いますねやっぱ。STONESのコミュ力の高さというか。また共演したいなと思います。

、、、ああ!そうそうそう!その日誰かにラーメン奢ってもらったとか。あれ?俺なんか言ったっけそれ?ああ、ブログだ…!

そうブログ。あの~、何でだっけなぁ…?なんか前仕事があって。俺と岸さんだけ。で、その帰りにマネージャーさんと俺と岸さんでラーメン行って。俺財布持ってきてなくて。岸さん奢ってもらっていいっすか?って言ったら。渋々ね、いいよって。ふはは(笑)渋々奢ってもらいました。うん。岸さん。

しっかり替え玉もご飯も、頼んどきました。岸さんご飯、もう一杯いっていい?っつったら、いいよ!って。言ってたんすけど。多分心の中でどんだけ食うんだこいつ…て思われてたね。ふはは(笑)

でも優しいからちゃんと奢ってくれました!ごちそうさまでした岸さん改めて。美味しかったっす。ラーメン。


大阪府はジュウさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。「Venue101」を見て、興奮の冷めやらぬ今メールさせてもらってます。まずは「koi-wazurai」の最後の廉くんのニッコリ笑顔に胸キュンし「シンデレラガール」から「Focus」までの曲の振り幅に一瞬たりとも目が離せない素敵な30分間でした、そして「NANANA」が1位だったという事がキンプリの進化を感じました。私ももちろんリクエストさせてもらったのですが、廉くんはリクエストランキング聞いてどう感じましたか?意外でしたか?キンプリの皆さん、心を込めて歌ってパフォーマンスしてくれているのが伝わって、めちゃくちゃ元気が出ました。ありがとうフォー。岸くん風。』

との事で(笑)なんか言ってたね岸くんフォーて。ありがとうございまフォー!みたいなね。

なんや見てくださいフォーみたいな?宣伝のなんかSNSやったんすけど。フォーのタイミング入れるのヘタやなと思って聞いてて俺。そう。

どんならん…何位、何位に何があったっけ?ねぇ。1位が「NANANA」でしょ?、、、まぁでも「NANANA」「Magic Touch」とかも入ってくんのかなと思ったけど意外と入ってなかったりとか。

「Focus」も意外やったな俺。まぁ良い歌やけど。お~~んなんか色んな曲をリクエストしてくださってたから。だから良いよねリクエストが多い曲をやれるって事は。おのずと見たい、ファンの人が見たいと思ってる曲を、ライブっぽくやらせていただけるっていうのは。

まぁだから意外なものもありました。でも「NANANA」は入ってくるだろうなっていう。うん。みんな激しいの好きだからな(笑)「NANANA」とかそういう系のね、ダンス激しい系。

でもまだ23だから踊れてるけどさ。俺が35、6になったら踊れないから「NANANA」絶対。いや30でも無理そうだもんな。いやマジマジで。

(先輩方踊ってらっしゃる…)

いやさすがだと思う、本当に。先輩方すごい、偉大さを感じるやっぱ。でも、喜んでもらえてよかったっす。


さぁこんな感じで質問や感想伝えたい事など、どんな事でもいいので、番組宛にメッセージを送ってください。宛先はエンディングで紹介します。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Last Train」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN。続いてはこちらのコーナーです。

「思い出リクエストGARDEN」

リスナーの皆さんから、流してほしい曲のリクエストを送ってもらい、その思い出と共に紹介するコーナーです。それでは紹介しましょう。

 

岐阜県はアーチャンさんからいただきました。

『廉くんこんばんは。いつもKing & Princeの皆さんに力をもらってます。私がリクエストしたい曲はKing & Princeの「勝つんだWIN!」です。私は弓道部に所属しています。高校3年間、弓道に捧げたと言ってもいいくらい弓道を頑張ってきました。今までは緊張に弱かったりして、大会では活躍することができませんでした。しかし最後となった今年のインターハイ予選で、自分がメンバーとして入り、試合に勝つことができ、インターハイに行けることになりました。』

おめでとう!

『いつもツラい時、King & Princeの「勝つんだWIN!」を聴いて、こんなんでくたばれるか!という思いで必死に頑張ってきました。最後のインターハイで、顧問の先生にお前を使ってよかった!と言ってもらえるよう、また最後に顧問の先生の笑顔を見られるように頑張ります。このタイミングですごく力をもらったKing & Princeの皆さんの「勝つんだWIN!」をもう一度聴きたいなと思い、リクエストさせていただきました。これからもお仕事応援しています。本当にありがとうございました。』

弓道部あるの、やっぱ珍しくないちょっと。周りで、聞いたことないなぁ。

弓道部かっこいいよね、なんか袴っぽいの着てさ、女性がやってても男性がやってても。

でも、インターハイ!アーチャン、入るからね、行くからね!是非「勝つんだWIN!」を聴いて、良い結果のメールを、待っております。

という事でリクエストにお応えしたいと思います。King & Princeで「勝つんだWIN!」どうぞっ。

 

 

お聴きいただいてるのはKing & Princeで「勝つんだWIN!」です。もう一枚紹介しましょう。

福岡県はキンプリがイチバンさんからいただきました。

『こんばんは。いつもラジオ楽しみに聴いています。今回のニューアルバムのリード曲、KREVAさん提供と聞いていていてもたってもいられず、初メールしました。私は20年来のKICK THE CAN CREWのファンで、ティアラになったのはまだ半年くらいです。そんな中、キックのKREVAさんがキンプリに曲提供ですとー!これを機に、ティアラの若い皆さんにKICK THE CAN CREWの曲も知ってほしくて、リクエストします。20年前の曲ですが「ichiban」に通ずる、俺らは一点もの

的な曲です。よろしくお願いします。』

リクエストで言うとKICK THE CAN CREWさんの「スーパーオリジナル」という事で。へ〜どんな曲なんやろ。気になる!

やっぱKREVAさん、すごいよねぇ…!あの仮歌とかもご本人が歌ってくださって。で、KREVAさんの歌声で、僕らレコーディングをして、みたいな。

やっぱあの、、、なんていうんやろうなぁ。ニュアンスの付け方もそうやし、そのラップ?とか歌?を自分のものにしてる感じが、全然違うなって思いましたね!

いやそこはやっぱ改めてKREVAさんすげぇなって。さすが…、さすがというか。まだまだ、壁の高さを感じましたね。KICK THE CAN CREWさんねぇ。20年来ってだいぶですよね!?

あっ、KICK THE CAN CREWさんも昔、文化放送でラジオやってた。じゃあKREVAさんも。へぇ〜。夜の番組。そうなんだ…!

という事で、リクエストにお応えしたいと思います。KICK THE CAN CREWさんで「スーパーオリジナル」どうぞっ。

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

〜King & Prince「Dream in」〜

 

King&Prince 永瀬廉のRadioGARDEN

今夜もエンディングの時間になってしまいました。ここで僕、永瀬廉からのお知らせです。

King & Princeのニューアルバム「Made in」が、現在発売中です。このアルバムを引っ提げての全国ツアーが、7月30日から全国7都市で開催されます。

永瀬廉主演のドラマ「新・信長公記」が、7月24日から日本テレビ系でオンエアされます。毎週日曜22時半から、放送です。

この番組では皆さんからのメールを募集しております。 質問や感想、伝えたいことなど、どんなことでもいいので、メッセージを送ってください。

メールアドレスは、

レンアットマーク、ジェイオーキューアールドットネット。アールイーエヌアットマークジェイオーキューアールドットエヌイーティー

です!

めっちゃ今日スラスラ言えた。今日滑舌いいんすよ僕!いつもより。なんでやろう?バラエティ撮ってきたからかな?俺多分、5、60回振りにこんなスラスラ言えたメールアドレス。めっちゃ上手かったね今!ね!上手かったよね!すげぇ。

 

まぁまぁ(笑)いよいよお別れのお時間ですが、ここで恒例の雑学メールいきたいと思いまーす。

ラジオネーム、ミドリンさんからいただきました、東京都。ありがとうございまーす。

『「信・信長公記」の放送、本当に楽しみです。ドラマに因んで、信長に関する雑学です。信長は食の好みは結構甘党だったそうです。地元の名産だった干し柿は大のお気に入りで、栗、柿などの甘い食べ物にかぶりついていた様子が、当時の本に記されているようです。ポルトガルから来た宣教師に現代でのこんぺいとうをプレゼントされる事もあったようですよ。』

へー!

そう!ドラマで干し柿食べてんのよ。漫画では、なんかチキンだったんすけど。ドラマの方では干し柿。そう!甘党だった、干し柿が好きだったっていう事で。

そうだから知ってましたよ、これはもちろん。信長本人ですからね、僕言うたら。本人みたいなもんですから。

うん…いやいやいや!クローンではなく本人ですからほぼ。(笑)そうだからこれで、こういう今のこの雑学でおお!って思った人は、ドラマ見てくれたらもっとおお!って思うと思います。

いやっ!めっちゃおもろいからマジ見てほしい。お願いします!

という事でお相手はKing & Princeの永瀬廉でした。それではまた来週バイバイ!