King&Prince ハイタッチ会

いつのまにか7月。ここ最近は大型の音楽特番がたくさんありましたね〜。しかも生放送が多くてやれ嬉しや…。

ですが今更ながら、シンデレラガール発売記念のトーク&ハイタッチ会について書こうかと。いや〜行きたかった。

でもレポだけで満足ってくらい面白かったです。特に大阪のレポが最高だったんですけど。

 

まず東京です。

まあ全体的にさすが廉くんって感じで。最初の挨拶が雨乞いでのC&Rなのも面白いですし(たぶんあれはガチでやってたんだろうけど)、なによりなんだろう…気遣いができつつ周りの空気を読んで喋ったりしてる感じが、それが本当にすごいなって。最近の廉くんはいつもそうなんですが、それでちゃんと笑いもとってるし、まとめているし。まあガチで楽しんでたりまだまだ天然な所もあって、岸くん絡むとムダにテンション上がってたりしてて無理せずに楽しそうでなりより。とレポを読みながら思いました。

こちら廉くんの雨乞いC&R↓

廉くん「永瀬廉です!外は雨降ってましたか?」

客「イェーイ!!」

廉くん「もっと!!」

というような流れでC&Rする廉くん。私も雨乞いC&Rやりたかった!

 

胸キュン台詞のコーナーのお題は『部活の試合に負けて落ち込んでる彼女に一言』相手役はくじで客席から決まるのですが、まさかの茶道部の子になってしまう廉くん。

だけどここで廉くん

廉くん「茶道部って試合とかあるんすか?(笑)ないっすよね?んじゃ抹茶こぼしたていで」

と切り替える!すごくないですか、この切り替え。きっと抹茶はこぼさないだろうけどね、こういう頭がまわるところも好きだなーと思います。

そして廉くんの番ではないのですが、平野さんの胸キュン台詞の時に、BGMいる?といって廉くんが『うるさーい程に〜』と宇多田ヒカルの初恋を歌いだしたそう(平野さんが出演していた花のち晴れの挿入歌です笑)おもしろすぎます、そして花晴れ好きすぎます。廉くんは馳天馬派です。

そして平野さんが胸キュン台詞を言い終わった後、また廉くんが『ありがとうと〜』と宇多田ヒカルFlavor Of Lifeを歌いだす。ガチで歌ってたみたいで、もう逆に聞きたかった廉くんの宇多田ヒカル。ギャグセン高いっす本当に。

 

箱の中身はなんでしょうコーナーでは、そのゲームの説明をしている廉くん。そこで、正解が後ろの画面に出てるから見ないでって言おうとした瞬間に後ろを見ようと振り返ろうとする岸くん(無自覚)

その岸くんを全力で止めにかかる廉くん(笑)

廉くん…お疲れ様です(笑)

そして岸くんが箱に手を入れてる時に、さりげなくマイクを口に当ててあげる廉くんというレポがでててさりげない優しさ最高って思いました。

 

 

次に大阪です。

大阪ではトークからやばいです。新幹線で大阪へ向かってる時の話をしていたようで

 

髙橋くん「廉、新幹線乗ってたら途中からブーストかかるよね。完全に関西弁になって関西弁強くなる!」

廉くん「東京から関西弁や!関西弁!」

 

いやまじかっ。

かわいい。ムキになってんのがかわいいし、絶対にブーストかかってるだろ。だってレポからゴリゴリの関西弁が溢れてますもん。誰かが言ってましたけど

『俺の大阪』感。

バリバリでてましたよまじで。行ってないのにレポから感じとれました、はい。最高かよですよ。廉くんのソフト関西弁好きだけどゴリゴリの関西弁も好き。そして大阪ってことでウキウキ感が丸出しの廉くん…お会いしたかった…。

あと大阪と言ったら外せない、八尾の話もしておりました。

 

廉くん「大阪で一番最高の場所はやっぱり八尾やな!」

神宮寺さん「八尾ってなに?」

平野さん「廉の地元なんだけどさ、遊びにう連れて行かれるんだけど、だいたい八尾のアリオ!!あそこのゲーセンで何時間潰したか!!」

廉くん「あはははははそれこそ4.5年前くらいはなぁ、大吾と紫耀連れて行ったなぁ!」

 

八尾の話でだいたいのお客さんがポカーンとしてると言われながらも続く八尾の話。

 

廉くん「アリオ八尾のタワレコ、俺推しやから(ドヤァ)地元の友達からメールきてな!」

 

八尾の話でテンション上がってる廉くん本当に最高。地元の友達からメールをもらってアリオ八尾のタワレコが廉くん推しって言いたかったのかな?そして大吾さんの名前もでて個人的に嬉しかったです。

大阪ということで他のメンバーにまで関西弁を強要する廉くん、大阪愛が溢れてますよ〜。

 

そんでゲームコーナーでは自分チームじゃない方が罰ゲームでモノマネをやってる時、端っこで花晴れの神楽木のマネをする、花晴れ大好き廉くん。(ちょうど前日最終回でした)テンション高いのがなんだか伝わる。

 

大阪でもきてぃれんは絶好調だったみたいです。

ジェスチャーゲームでは岸くんがジェットコースターというお題で、それをすぐに当てた廉くん。このジェットコースターのジェスチャー、シンデレラガールのメイキングでやってた新感覚ジェットコースターをやったみたいで。岸くんも前にやっててよかったーって言ってたんです。そしたら廉くんが

 

廉くん「ほんまやな!新感覚ジェットコースター、優太の一発ギャグやもんな!」

他メン「そうなの?」

 

あ、そうなのか。オタク的には常識だったけど、メンバーからしたらそんなもんだったのか岸くんの新感覚ジェットコースター。てことはやはり廉くんは強めの岸担なんだなと改めて思いました。

 

ピンポン玉リレーでは一生懸命フォークでピンポン玉を刺そうとしているとレポで見て、廉くんの必死さが伝わって(でもピンポン玉にフォークは刺さらないと思います)…同じチームの岸くんが応援してたんだけどそれが進路妨害になって結局負けるっていう…天然に振り回されてます廉くん。

 

ピンポン玉リレーの罰ゲームだったのかな?一発ギャグを廉くんがやったようで、それが岸くんの歌い終わってちょっと気持ちよくなった優太の顔だったそうです。

 

いや見たいまじで見たい。少クラとかどこででもいいからやってくれ。

 

岸くんやってない!と否定していたみたいだけどやってるよ(笑)画像付きでレポしてる人がいてああ〜ってなりました。爆笑をとっていたみたいだから似てたのかな〜見たいな〜。

 

あとこのモノマネやる前の岸くんパートを廉くんが歌ったようでそれが最高だったという人がいたので是非それも込みでどこかで披露して下さい。よろしくお願いします。

 

罰ゲーム、岸くんの一発ギャグは刹那のポーズ!それを見た廉くんは

廉くん「知ってる?!今の!!優太の最終奥義刹那!!優太が飛んで着地するまでに3回願い事を唱えると願いが叶う!!」

 

岸くん関係のことになるとただのオタクになる廉くん。テンション上がってますね〜かわいい。私も知りませんでした。いつか岸くんの生刹那を見てみたいです。

 

シンデレラガールを歌った時は髙橋くんが『耳元に飾るだろう』を噛んでしまってそのあとの廉くんがめっちゃ笑って歌えなかったそう(笑)かわいい。

 

そう、あと。会場の席番を引いて相手役を選ぶやつで、その人が出てこなかった時の廉くんの対応。とっさだったから考えてやったとかはわかんないけど「じゃあ俺でやるか!」っていう切り替え。本当にすごいと思う。流れが止まっちゃうと思い、すぐ切り替えて自分でどう?と言い笑いもとる。廉くんは着実に成長しているんだな〜と改めて思いました。

 

 

全体的に廉くん、その場をまとめながらも自分も楽しんでいるように感じたので、本当によかったな〜と思います。次のシングルでもトーク&ハイタッチ会やってくれたらな〜と思いました。