お久しぶり+7/30〜8/3 ZIP!『DESHIIRI』廉くんピザ職人に弟子入り

さっそく3日坊主ならぬ1ヶ月坊主になったくまです。お久しぶりです。

忙しい夏が過ぎ去って、ようやくブログ書こうかな〜と思って今に至ります。

いつのまにか『King & Prince First Concert Tour 2018』も終わってしまい、次の現場も決まりましたね。皆様お疲れ様です、そしておめでとうございます。セカンドシングルも発売になり、今は宣伝活動が活発ですね。色んなテレビや雑誌で廉くんの姿が見れて嬉しい毎日です。

コンサートの感想も書きたいんですが、まとまる気がしないのでとりあえず置いといて…、何から書こうかと考えたとき

とりまZIP!

と思いましたので、ZIP!のコーナー『DESHIIRI』(いつのまにか名前も変わっていた)について書こうかと。

とても時代遅れですが、記録用です。なぜなら私はZIP!のコーナーが大好きだからです。いや本当に毎回良い。本当に!本気で!!

2人ずつじゃなく1人ずつになったので、回ってくるのは遅くなったのですが、その分ずっと出てくれるので私は嬉しいです。そして廉くんの回、充実度ハンパなくないですか?延長してほしいです。いや拡大。毎回1分でいいから拡大を希望します。

短すぎる、でもスタッフさんの技術により、あの短時間で廉くんの良さがギュギュっと詰まったVTRになっていて、本当に毎回感謝しかないです、ありがとうございます。

 

前置きが長くなりましたが、7/30〜8/3放送の『ピザ職人に弟子入り』です。

 

まず月曜日放送分です。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007110245j:image

廉くんの登場。この日は気温35℃という事で、めっちゃ暑そう。スタッフさん本当に暑い中お疲れ様です。

 

弟子入りするのが『ナポリスタカ 駒沢店』という飲食店で、

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007110328j:image

グルメリポートですか?と不安になる廉くん。なぜならついこの前までやっていた『GINZA DEBUT』というコーナーで廉くんはクセの強いインドカレー屋さんにグルメリポートをしにいったからです。

うん、あれの後のグルメリポート怖いよね…でも頑張れ!

 

さっそく入店。

中にいらっしゃるのはイタリア人の方々!

とりあえず、この前学んだことを生かす廉くん。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007110446j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007110704j:imagef:id:kuma1kuma2kuma3:20181007110709j:image

廉くん、真面目。笑

 

まあ最初に言った通り、ピザ職人に弟子入りです🍕

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007110807j:image

廉くんもコックの制服に着替えました。やばいかっこいい。しかも暑いからか前髪あげてます。(私は前髪ある方が好きなんですが、こういう無造作な感じは全然アリです)

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007110823j:image

ペッペさん(今回の師匠)「ピザ作りで大事なのは『情熱』」

真面目に聞く廉くん。

 

そして最初の課題は…

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007111537j:image

外から、ピザ窯に必要な薪を運んでくる事。この薪が重いんです!二束で約20kg!!

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007111555j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007111715j:image

頑張れ、廉くん…!

なんとかピザ窯の下をパンパンにしたと思ったら…

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007111933j:image

隣も薪でいっぱいにするという!

 

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007111945j:image

廉くん、テレビだという事を思い出してか、ちょっとうまいこと言おうとします。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007112008j:imagef:id:kuma1kuma2kuma3:20181007112015j:image

この後もとにかく薪を運び続ける廉くん。とても真剣で、このシーンをしっかり使ってくれて本当にありがとうございますZIP!さん。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007112429j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007112453j:image

この頑張っている姿を見て、他のイタリア人の方々も、

 

「あいつ、若いのになかなか根性あるなぁ」

「たいしたもんですね」

 

って言ってくれてて…泣ける。真剣に取り組んでいれば見てくれている人は絶対いるんですね。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007112518j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007112539j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007112547j:image

めっちゃ汗だくな廉くん。これガチの汗なんですよね。本当にお疲れ様です。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007112829j:image

最後まで運び終わるとなんと、ペッペさんがごほうびのジュース(ブラッドオレンジジュース)をくれました。ありがとうございます。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007112849j:image

明日からピザ作り本番!頑張って!!

そして薪運びに1日の放送分を使ってくれたZIP!のスタッフさん、本当にありがとうございます。

 

次に火曜日放送分。

やっとピザ作り本番です。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007113332j:image

ペッペさんから習うのはマルゲリータ

まずペッペさんのお手本です。最初に生地をのばすところからなんですが、これが速すぎる!

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007113415j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007113427j:image

プロですもんね、当たり前なんですが…笑

その後、具材をのせてー

この時廉くん復唱するのがかわいいポイントです。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007113442j:image

そして焼きへ。窯に入れて、ささっと出来上がり!

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007113503j:image

指で数えてる廉くんもかわいいです。真面目!

 

ペッペさん「今ミタイニ ヤッテミヨウ」

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007115211j:image

廉くん「」

 

ペッペさんムチャブリすぎます!!!

 

こんな顔していた廉くんですが、手先が器用なのもあり、淡々と作業をこなしていきます。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007115254j:image

さすが廉くん!何事も大抵できてしまう器用貧乏!!(失礼)

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007115344j:imagef:id:kuma1kuma2kuma3:20181007115354j:image

昔はそうでもなかったような…でも東京にきてから色んな事、沢山の事を経験させて頂き、そんな中で仕事をしてきたからこそ、今ではMCまで務める事ができるようになり、本当に努力家だと思います。はい、親バカです。話がそれました。

そして焼きます。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007115510j:imagef:id:kuma1kuma2kuma3:20181007115516j:image

しかしそう簡単にはいきません。焼く前はいい感じに見えたんですが、焼いてみると見た目から…

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007115546j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007115551j:image

ん〜…!

何が原因かはまた明日!

 

続いて水曜日放送分。

廉くんが焼いたピザ、何がだめだったのかまず確認。

なのですが、この焼いたピザを見てめっちゃ悔しがる廉くん!

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007120022j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007120036j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007120046j:image

本気だよ!ガチなんだよ!この本当に悔しがってる感じが、本気でやってるなぁって思ってすごい共感しちゃうというかなんというか…。好きだ!

 

失敗の原因は

・ピザをピザ窯の中でうまく回せなかった事

・生地を伸ばし方

 

という事で、生地を伸ばす練習をタオルに置き換えてするようです。 

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007190956j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007191022j:imagef:id:kuma1kuma2kuma3:20181007191051j:imagef:id:kuma1kuma2kuma3:20181007191100j:image

ペッペさんが説明している時の、この廉くんの真剣な表情。最高です。ド真面目です。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007191122j:image

休憩中まで練習をします。

 

ここポイントかわからんのですが、座ってるのに、つま先が立ってるのかわいいっすよね。

 

廉くんが練習をしてたら、表ではペッペさんがピザ生地をクルクル回す凄技をやっておられました。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007191321j:image

驚く廉くんもかわいいです。

 

そして廉くんの最終試験は…

廉くんが作ったピザでイタリア人を納得させる事!どうなるんだ!

 

 

そして木曜日放送分。

いよいよ最終試験です!ピザ作り2回目にして、最終試験です!時間ないなぁもう!!

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007192325j:image

廉くんも少し不安げで…

廉くん「もう完全に一人で?ソロで」

ペッペさん「モチロン、ガンバッテ!」

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007192346j:image

廉くん「…はい!!!」

 

最初の様子が見えないくらいの気合いの入りようです。大丈夫、廉くんなら大丈夫!

 

まず生地作りから。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007192420j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007192535j:imagef:id:kuma1kuma2kuma3:20181007192542j:image

この前失敗したところを注意して、丁寧に伸ばしていく廉くん。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007192438j:image

テロップも『とにかく真剣』しかでないくらい真剣な廉くん。

面白みないって言う人いるかもしれませんが、良いと思います!弟子入りなんだし、師匠達の時間を頂いてやっているんだから真剣にやらないと!

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007192613j:image

具材をのせる工程も慎重に丁寧にこないていく廉くん。しかし、最後にかけるオリーブオイルを忘れてしまう!

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007192718j:imagef:id:kuma1kuma2kuma3:20181007192723j:image

ペッペさんありがとう(T-T)

 

なんとか焼く前までは完成。後は焼くだけだけどもこれが最難関。

どうなる…!!

 

そして最終日、金曜日放送分です。

ピザ窯に入れるところからです。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007193346j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007193445j:image

しっかり、入れる前のピザをカメラ前に出す廉くん偉い、テレビマンや。意識してかどうかはわからんが。

廉くん、この前はピザ窯でピザを回すのがうまくできず、今回はどうなるかと思ったのですが…

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007193503j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007193552j:image

ペッペさんがアシストしてくれました。

このピザ作り、本来なら5年程かけて学ぶ事なのです。それを一日で学ぼうとしているのだから、無茶ってもんです!それでも生地作りだけでも完璧にという事で、タオルの練習方法をペッペさんは教えてくれたのかなぁと思います。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007193618j:image

真剣な横顔がかっこよすぎる。廉くんにピザ職人の役をお願いします。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007193649j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007193654j:image

最後は1人で!完成です!

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007194600j:image

見た目は、とても綺麗です!最初のものとくらべても。これはいけるんじゃないか!!

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007194618j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007194624j:image

廉くん「『情熱』をすべて、注げるだけ注いで作りました」

 

🍕イタリア人 実食🍕

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007194713j:imagef:id:kuma1kuma2kuma3:20181007194716j:image

廉くん「ど…どうですか?」

緊張です…!!

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181009230209j:image

イタリア人の方々「Buono!」

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007194743j:image

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007195349j:image

廉くん「マジっすか?」

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007195355j:image

イタリア人「チョーうまい」

 

お店スタッフのイタリア人の皆さん、優しいーー、しかもテレビわかってるーーー。

 

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007194806j:image

廉くんお疲れ様でした!

 

ペッペさん始めナポリスタカの皆様。貴重な時間を廉くんの修行に使って頂き、面白く、優しく、指導して頂き、本当にありがとうございました!廉くんの良さがとても出た『DESHIIRI』になりました!

 

こちらのお店に行って、ペッペさんにお話をお聞きした方のツイートを見たのですが、そちらでも本当に、廉くん…!って感じで。

軽くまとめてみました

  • 彼(廉くん)はすごく優しくて良い人だった
  • 何度も何度もここ↑を強調していたそうで、有名人だからプライドが高いと思っていたが、そんな事なくすごく優しい人だった
  • この日は猛暑だったけど、修行だから普段やってる事をやってもらった(薪運び)
  • ハードですごい汗をかいていたけど、レンは頑張っていたとペッペさん
  • 廉くんは全然メイクしてなかったそう。でもメイクしなくてもかっこいいから大丈夫なんだねとペッペさん

 

もうとにかく、ベタ褒め。といってもいいんじゃないでしょうか??私もその話ペッペさんからお聞きしたかった…!!

 

あと廉くん、撮影外で個人的にドンサルヴォというピザも作っていたそう。

f:id:kuma1kuma2kuma3:20181007202932j:image

こちらの耳が星型になっているペッペさんオリジナルピッツァです。廉くん撮影終わってからも作ってたってことは、ピザ作り楽しかったのかな…?笑

 

皆さん『ナポリスタカ 駒沢店』に行く機会があれば、

マルゲリータ 🍕

ドンサルヴォ 🍕

ブラッドオレンジジュース 🍹

 

是非食べてみてください。私もいつか行きたいなぁと思います。

この後に放送されたサッカーのやつもとてもよかったので、それもまとめられたらなぁと思っていま〜す。